【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102476 投稿日:2004年03月13日 22時02分14秒  パスワード
 お名前:ウエスト
昭和

コメントの種類 :生活  パスワード

中学校から昭和生まれの子供がいなくなりました。

何か不思議な気がしますが、本当なんですねぇ。
娘の学年には、昭和63年、64年、平成元年生まれが
いたそうです。

昭和は遠くなりにけり・・・

[1]nyaoさんからのコメント(2004年03月13日 22時26分10秒 ) パスワード
  

中村草田男が「降る雪や明治は遠くなりにけり」と詠んでいましたが、
なるほど言われてみれば昭和も遠くなっちゃいましたねぇ。

わずか1週間の「昭和64年」生まれって何人いるんですかね?(笑)
[2]ゲコさんからのコメント(2004年03月14日 00時29分29秒 ) パスワード
  

友人の娘が昭和64年生まれです。
正月+深夜料金取られたとか...。

明治・大正・昭和・平成と生きた祖母たちはすごかったんだなぁて
今頃感心してたりして。祖父は二人とも平成を知らないけど祖母は
二人とも長生きだったもんねぇ。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月14日 01時45分36秒 ) パスワード
  

ワタシの姪が平成元年生まれです。
もうちょっと早く生まれてたら貴重な昭和64年生まれになったんですね。


それにしても昭和は長く続いたんですネエ。
[4]ウエストさんからのコメント(2004年04月15日 22時11分35秒 ) パスワード
  

>友人の娘が昭和64年生まれです。
>正月+深夜料金取られたとか...。

ゲコさん、おひさしぶりです。
その当時は消費税がなかったんで
少しは得しましたでしょうか?

うちの次女は平成3年4月の土曜日に生まれて
消費税やら何やら色々かかったような記憶があります。

ちなみに・・・
長女は高校1年
次女は中学1年
と、時代は移りかわりました。

当人たちは楽しんで学校に通学しておりますが
残業の辛さをわかっているのでしょうか・・・
[5]かわぐちさんからのコメント(2004年04月16日 08時53分44秒 ) パスワード
  

こちらに登場の皆様が昭和生まれだそうで、まだ平成生まれの方は登場しておりませんか?、もうソロソロ平成生まれの人が働きはじめる時代になりますね。おそろしや、オソロシヤ(笑い)。

 昭和64年1月7日に昭和が終わり、翌日8日から平成元年になった訳ですが、私は1月4日に免許証の更新に行きました。書き換えが済み、発行になったのが9日で、有効期限が昭和67年の誕生日まででした。幻の昭和67年でしたので、記念に今でもそれをもっております。使っていた時は書き換え時期を忘れないために平成年号に変えたシールを貼って所持しておりました。今では良き思い出です。
[6]ゲコさんからのコメント(2004年04月16日 11時03分33秒 ) パスワード
  

ウエストさん、おひさです。
お嬢様方、新しい環境で元気に頑張っておられることでしょうね。

甥っ子1が大学生に、姪っ子1が中学生になりました。
私も年を取るはずですよねぇ。
あさっての演奏会、パーカッションで現役の高校生が4人ほど出る
のですが、そうか、彼らは昭和最後の子供たちなのかなぁ。
[7]ウエストさんからのコメント(2004年04月23日 22時51分38秒 ) パスワード
  

同級生のゲコさん、こんばんわ〜。

中1の娘は女子バレー部に入るそうです(笑)
身長は今、159cmくらいあります。
しかしながら、市内で一番弱いそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.