【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102440 投稿日:2004年02月04日 22時47分37秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2004.2
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :生活  パスワード

今日の下関はパラパラと雪が降ったりやんだりでした。
#さむぅ〜〜〜〜。しんしんとさむぅ〜〜〜 (涙)

1月って、お正月気分でぽぉーっとしてると
あっという間なんですね(笑)。
あんまり寒いから、こたつでゴロゴロしてる・・・と、
いつの間にか朝までそのまま・・・え?もう出勤?
みたいなことが多々ある私・・・(おいおい)。

せめて心だけでもあたたまるような、
いい音楽、聴きたいですよねぇ。
(もちろんいいオトコの♪(笑))

つーわけで、
最近買ったCD、おすすめのCD、気になるCDがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいな♪

#ゲコさん、スレッドたてるの、遅くなっちゃってすみましぇん。
##きっと何か買ったんですねっ。

(全8項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
12
.18.2%
東京スカパラダイスオーケストラ「ON TOUR」
12
.18.2%
オフスプリング★スプリンター
12
.18.2%
刑事ドラマ「ジャングル」サントラ
41
.9.1%
けいこ・りー「Vitamin K」
41
.9.1%
GOLDEN BEST 山口百恵
41
.9.1%
フロムイエスタディ 桑田佳祐
41
.9.1%
QUEEN「JEWELS」
41
.9.1%
上妻宏光「AGATSUMA」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2004年02月04日 22時57分40秒 ) パスワード
  

ジャネット・ジャクソン、やっちゃいましたね〜(笑)>スーパーボウル

「あれはアクシデント」→「ごめんなさい」に変化したようですが、
なんにしても世界で一番有名なおっぱいになっちゃいましたね(笑)。
#男性の友人が「それはおっぱい冥利につきるよね」とほざいてましたが。

見たんですが、おっぱいピアスは見るだけでもめちゃくちゃ痛そうで、
とても私には真似できそうにないです(笑)。
ふつーの耳ピアスでも、「ふいに何かにひっかかって裂けちゃったら、どうするの??」と思うから出来ないのに、おっぱいピアスは・・・あー、想像するだけで気分が悪くなりそう・・・(笑)

共犯者(笑)となってしまったジャスティン・ティンバーレイクは
ブリトニーの後、一時期ジャネットとデートしてたって噂があったと思うんですが、
それを思うと、あらためておっぱい見て今更オドロクのも不自然だったり・・・?(おいおい)

・・・スレッドの最初からそっちネタか・・・(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2004年02月04日 23時02分32秒 ) パスワード
  

どこぞのニュースに
「たった一つのおっぱいに、全米中が大騒ぎ」
って書いてあって、ちょっと笑っちゃいました。

3月にジャネットのニューアルバムが発売されるらしく
その宣伝にやっちゃったんじゃないの?って意見もちらほら聞こえてきてるんですが、
それならもういっそのこと、アルバムのジャケは
ピアスなおっぱいにしてみては??とこれまた友人が言ってました。
#なるほど〜。そこまでやれればたいしたもんダ(笑)。
[3]ゲコさんからのコメント(2004年02月04日 23時10分28秒 ) パスワード
  

ころんさん、ありがとう!!

>ゲコさん、スレッドたてるの、遅くなっちゃってすみましぇん。
>#きっと何か買ったんですねっ。

はっは、実はやっと此処に書き込めるようなCDを買ったもんで...。
先週、有楽町のHMVで甥っ子がジャズのCD買うので売り場をフラッと
してまして、前から欲しかったのを思い出した(なんせ、ぼけてるんで
すぐ忘れます)のでケイコ・リーの「Vitamin K」とベストアルバムの
「Voices」を買いました。(和歌山に帰ってから通販で)
「Voices」の方は知っている曲ばかりで、なんか夜中にキャンドルの明かりにグラスを傾けたくなるような1枚です。
そうそう、あの「We Will Rock You」も入ってますよ。

本来の「耳」以外のピアスって、見ただけでなんだか痛そうで、邪魔そうで..。
おっぱいにピアスかぁ。そりゃ、見せられるおっぱいならピアスも似合うかもしれないけどねぇ。


[4]ころんさんからのコメント(2004年02月04日 23時31分40秒 ) パスワード
  

見せられるおっぱいかどうかを判断するのって自分じゃ難しいですよね?
ってことは、見てもらって見せられるおっぱいかどうかを判断してもらって・・・でも、そのときにはすでに見られてるわけで・・・
ん〜〜ややこしい(笑)。

>なんか夜中にキャンドルの明かりにグラスを傾けたくなるような

これまた素敵な表現ですね。
プラス傍らに包み込んでくれるような、誰か・・・これがベストでしょう!!(笑)
「Voices」持っていないんですが、これ、ぜひ聴きたいです。
[5]ころんさんからのコメント(2004年02月04日 23時52分24秒 ) パスワード
  

「We Will Rock You」で思い出したんですが、
先月のスレッドに書いたクイーンのベストアルバムなんですが
12曲目の「地獄へ道づれ」はアレンジが違うバージョンが入っているんですね。これ、聴いたことがなかったのでビックリしました。
んで、このアルバム、コピーコントロールCDなんですが、
すごく音が悪い気が・・・。
コピーコントロールCDってのが作られるようになった理由はわかるんですけど
せっかくのベストなんだから、いい音でCD作って残して欲しいですよね・・・。
[6]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 09時26分21秒 ) パスワード
  

どなたかが山口百恵のベストを買ってる・・・・。
これもCCCDなのかなぁ。だったらイヤですねぇ・・・。

そういえば2月の始めにノラ・ジョーンズのニューアルバムが
出てるハズですが、どなたかお聞きになってません?
やっぱり前作同様、しっとりうっとりなんでしょうかねぇ。。。
[7]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 09時35分18秒 ) パスワード
  

ふと思い出して調べたら・・・
グラミーはいよいよ明日が授賞式だそうですね。
・・・WOWOW入りなおすかなぁ・・・ケーブルでWOWOW見れるようにすると、いくらかかるんだろ・・・?

主要4部門のノミネートはこんな感じのようです。

●年間最優秀レコード
・ビヨンセfeat.Jay-Z「クレイジー・イン・ラブ」
・ブラック・アイド・ピーズwithジャスティン・ティンバーレイク「ホエ・ア・イズ・ザ・ラヴ」
・コールドプレイ「クロックス」
・エミネム「ルーズ・ユアセルフ」
・アウトキャスト「ヘイ・ヤ!」

●年間最優秀アルバム
・ミッシー・エリオット「アンダー・コンストラクション」
・エヴァネッセンス「フォールン」
・アウトキャスト「スピーカーボックス/ザ・ラヴ・ビロウ」
・ジャスティン・ティンバーレイク「ジャスティファイド」
・ザ・ホワイト・ストライプス「エレファント」

●年間最優秀楽曲
・クリスティーナ・アギレラ(Linda Perry)「ビューティフル」
・ルーサー・ヴァンドロス(Richard Marx & Luther Vandross)「ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー」
・アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne & The Matrix)「アイム・ウィズ・ユー」
・ウォーレン・ジヴォン(Jorge Calderon & Warren Zevon)「キープ・ミー・イン・ユア・ハート」
・エミネム(J. Bass, M. Mathers & L. Resto)「ルーズ・ユアセルフ」

●最優秀新人賞
・エヴァネッセンス
・50セント
・ファウンテインズ・オブ・ウェイン
・ヘザー・ヘッドリー
・ショーン・ポール
[8]ACCさんからのコメント(2004年02月08日 09時43分02秒 ) パスワード
  

>どなたかが山口百恵のベストを買ってる・・・・。

私です。CCCDではないですね。
最近よく流れているので、買ってしまいました。値段も高くないし、
LP3枚分なので聞きごたえがあります。


[9]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 10時04分17秒 ) パスワード
  

さてさてみなさんの予想はどうでしょ?>グラミー
・・・といっても、彦熱の年齢層にはあまり馴染みのない曲が多いのかな・・(笑)

http://www.wowow.co.jp/music/g2004/contents.html
ここに詳しく紹介されてます。
スタッフの予想なども出てますよん。

んで、私の予想。
●年間最優秀レコード
ん〜〜・・・コレと年間最優秀アルバムは難しいですねぇ。なんたって今話題のジャスティンが絡んでますから(笑)。
好みで言えばコールドプレイかエミネムなんですが、
どちらもジャスティンのおかげで審査員も神経質になってるかもと予想すると(笑)
エミネムの線も無さそうな・・・。
無難なとこでビヨンセfeat.Jay-Z「クレイジー・イン・ラブ」くらいですかねぇ。

●年間最優秀アルバム
ここにもジャスティンがいるんですが、ほっときましょう(笑)。
アウトキャストは聴いていないんですが、名前もあんまり聞いてないように思うし。
ミッシー・エリオットは「うひゃ。すんごいダイエットしたんだ!」って印象はあるけど、曲の印象はあんまりないし(おいおい)。
話題になったのはエヴァネッサンスでしょうか。(これ、以前CDスレッドで紹介しましたよね?)日本でのライブもかなり盛り上がって大変だったようですし、華もありそうだし・・・ってことで、エヴァネッサンスかな。

●年間最優秀楽曲
知らない曲が2曲もあって、どうやって予想するんだ・・・?と思いつつ(笑)
アギレラ、おっぱいがおっきくなりましたよね(お医者さんのおかげとか聞いてますが)。あ、今おっぱいネタはアメリカでは禁止されているんでしたっか?・・・って事で、アギレラの線は無し・・・と(笑)。
アブリル・ラヴィーンも嫌いでは無いんですが・・・でもこれもかなり売れましたよね。エミネムは・・・好きです。はい(笑)。
アブリルかエミネムか・・・エミネムはこれまでもいろいろ賞をもらってるんで、アウリルってことにしときましょうか。でもエミネムの方が好き。オトコだし(笑)。

●最優秀新人賞
ここの予想が一番難しそう。。。
5組ともかなり色が違いますしねぇ。
アメリカでは売れに売れたらしいエミネムの弟分の50セント、年間最優秀アルバムでもノミネートされてる、ダークでヘヴィなエヴァネッサンス、レゲエとヒップホップを融合させたショーン・ポール。。。
50セントよりショーン・ポールのがいいオトコ・・・(笑)。でも50セントの方が売れてたし。でもでも兄貴分のエミネムが賞をもらえなかったら・・・弟分だけもらっていいのか?(やれやれ)。
でも50セントもショーン・ポールも新人・・・って感じじゃぁないなぁ。ここはやはりいかにも新人らしいエヴァネッサンスかなぁ。。。

・・・ってことは、エヴァネッサンスが主要4部門のうち、2つも受賞ってこと?いや、それはどうかと思うんですが・・・ってことになると、最優秀アルバムは他の誰かって事も・・・・。

ん〜〜、難しいですねぇ・・・。
[10]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 10時10分09秒 ) パスワード
  

あー、2児の父で(あら、気が早い?)かつ元祖エロ大魔王のACCさんでしたか。>山口百恵
・・・なんか最近書くたびにACCさんの本名が長くなっていく気が・・・(笑)。

LP3枚分も入ってて、高くなくて、CCCDでもない・・・・。
いいお買い物しましたねぇ。
山口百恵の曲は、特に後期のものはいい曲ぞろいですよね。
アイドルのアルバムって、若かりし頃の記念くらいの気持ちで保存しておくことはあるだろうけれど、なかなかねぇ・・・でも、その曲が聴きたい・・って未だに買ってもらえるんだもん。百恵さんは幸せものだと思います。
[11]ボニさんからのコメント(2004年02月08日 11時18分27秒 ) パスワード
  

先月のスレッドで「踊るマハラジャ」が話題に?
ころんさん、見るのおすすめしますよ。
首にかけたタオルをブンブン振り回して踊るサマはおっかしぃ。
もうぅ笑っちゃいます。なんじゃこりゃぁの世界です。(^^)
とうぶんの間、主題歌が耳から離れなくなりますよ。
でもストーリーが長いので、途中ねむっちゃいました。

クイーンのベストアルバム、音悪そうですか?
好きでテープで聴いてて、
前々からベスト版を買おうか考えてるけど、まだ決心つかなくて。
もうちょっと考えてみよう。
[12]ころんさんからのコメント(2004年02月09日 23時00分00秒 ) パスワード
  

グラミーの結果が出ましたね。

■年間最優秀レコード
コールドプレイ 「クロックス」
■年間最優秀アルバム
アウトキャスト 「スピーカーボックス/ザ・ラヴ・ビロウ」
■年間最優秀楽曲
ルーサー・ヴァンドロス(Richard Marx & Luther Vandross)
「ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー」
■最優秀新人賞
エヴァネッセンス

・・・ぜ〜〜んぜんはずしてるし(笑)。
かろうじてエヴァネッサンスくらい?

しかし、コールドプレイはうれしい誤算でした。
イギリスのバンドだから選ばれないだろうと思っていたんですけど。。。
このグループのボーカルさんは、こないだ女優のグウィネス・バルトロウと結婚したんですよね。
いいことづくめですなぁ。
[13]ころん兄さんからのコメント(2004年02月10日 22時02分06秒 ) パスワード
  

スカパラの「ON TOUR」買ってきました。
ライブのベスト盤です。
やっぱしスカパラはライブバンドやなーっと
再確認した一枚でした。
[14]ころんさんからのコメント(2004年02月11日 00時22分59秒 ) パスワード
  

昔はライブなアルバムって好きじゃなかったんですけどねぇ>私
本来のアルバムよりも、なんちゅーか。。。厚みがないちゅーか、そんな気がして。
でも、スカパラはいいっすよねぇ。私はスカパラならライブなDVDが欲しいなぁと思いまする。
[15]ころん兄さんからのコメント(2004年02月11日 15時37分37秒 ) パスワード
  

妹よ。
スカパラのライブなら2002年7月7日の
横浜アリーナがDVDなってるよ。
DVD、見れへんし買って感想聞かせておくれ。
[16]ころんさんからのコメント(2004年02月11日 16時53分17秒 ) パスワード
  

見てあげるから買ってくれぃ♪
[17]ころん兄さんからのコメント(2004年02月11日 18時54分20秒 ) パスワード
  

妹よ。

どの口がこんな事言っているのかな?
>見てあげるから買ってくれぃ♪
お互い大人なんだから、欲しい物は自分で買おうよ。

もし、買ってあげたとして兄のメリットは?
5項目以上、述べてみなさい。
[18]せんちゃんさんからのコメント(2004年02月11日 19時13分17秒 ) パスワード
  

>ころんさん&ころん兄さん
ころんさんがころん兄さんにDVDプレイヤーを
プレゼントしてあげれば、
きっと兄さんはDVDを買ってくれますよ♪

ちなみにスカパラは私も好きなんで、欲しいなぁ。
DVDも見たいなぁ。
[19]ころんさんからのコメント(2004年02月11日 22時35分05秒 ) パスワード
  

>もし、買ってあげたとして兄のメリットは?
5項目以上、述べてみなさい。

ん〜〜とですねぇ。。。

1.妹が喜ぶ姿が見れる
2.かわいい妹が喜ぶ姿が見れる
3.めっちゃかわいい妹が喜ぶ姿が見れる
4.超かわいい妹が喜ぶ姿が見れる
5.かわいい妹に感謝される

・・・まだまだメリットならたくさんあるけど、聞きたいですか?(笑)

>ころんさんがころん兄さんにDVDプレイヤーを
プレゼントしてあげれば、
きっと兄さんはDVDを買ってくれますよ♪

それじゃぁ私の方が高くつくんじゃないでしょーか?
[20]ころん兄さんからのコメント(2004年02月12日 21時23分27秒 ) パスワード
  

ころんさんよ〜。

>1.妹が喜ぶ姿が見れる
>2.かわいい妹が喜ぶ姿が見れる
>3.めっちゃかわいい妹が喜ぶ姿が見れる
>4.超かわいい妹が喜ぶ姿が見れる
>5.かわいい妹に感謝される

これは、兄のメリットか〜。
別に、今更見たくないぞ。まだ、怪獣君たちのほうが、可愛いかも知れんぞ。

DVDプレーヤー、買ってくれるなら考えても良いけどねー。
あ、郵送してもらうにしても、お互い住所知らん様な気がする。

みなさん、すいません。こんな兄妹なんです。
[21]剣之介さんからのコメント(2004年02月12日 21時42分40秒 ) パスワード
  

CD一枚通して後半になるにしたがってまじめっぽくなってくのが
ちょっとどうかと思います。
でも相変わらずパワフルでナイスです!
初回限定でDVD付いてたのでつい買ってしまいました。
[22]ころんさんからのコメント(2004年02月16日 23時06分10秒 ) パスワード
  

↑コレってきっと「オフスプ」の事ですよね?>剣之介さん、おひさです。
そっかそっか。まじめっぽくかぁ。なるほど。。。

オフスプもいいかげんいい年齢になってきてると思うんですが、
この路線、いつまで続けられるのか・・・
また、今後新しい道を選ぶとしたら、それはどういうきっかけで
どういう方向なのか、興味がありません?
確か、こないだメンバーが一人辞めちゃったんですよね。
これが転機になるのかなぁ。。。

まぁ、ともかく。
うちの怪獣1号くんが「クレイジータクシーの曲のCD持ってたら聞きたい!」
と言うモンで、聞かせてやってます(笑)>オフスプ

[23]ころんさんからのコメント(2004年02月16日 23時14分22秒 ) パスワード
  

どなたか、桑田佳祐買ったんですね〜。

そういえば、ノラ・ジョーンズの新しいアルバムが
出たんでしたよね〜。
どなたか買いました?
聴いてみたいんですけどね〜・・・。
[24]剣之介さんからのコメント(2004年02月17日 17時53分15秒 ) パスワード
  

おひさです。

そうですオフスプです。
ついてたDVDはライブ映像かと思ったんですが
PVのメイキングとかインタビューでちょっと残念でした。

先日、ふらっと入った中古屋に「GET BORN」がもうあったので即ゲット!
そうJETです!
これはもう最高ですね!かっこいい!ゴリゴリのロックンロール!
ゴリゴリのゴリさんですよ!

オーストラリア出身と聞いて
あ〜なんかAC/DCとかINXSみたいな雰囲気あるなってちょっと思いました。
ARE YOU GONNA BE MY GIRLなんてもろにAC/DC調だし。
いや〜かっちょいい〜〜!!!キースリチャーズもお奨めしてます。
[25]ACCさんからのコメント(2004年02月17日 21時14分42秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2004年02月17日 21時16分36秒
[26]ACCさんからのコメント(2004年02月17日 21時17分41秒 ) パスワード
  

間違えました。ごめんなさい〜

>どなたか、桑田佳祐買ったんですね〜。

スキップ・ビートが入っていたのでつい、中古で780円でした。
えっ?だれがスケベだって??
[27]ころんさんからのコメント(2004年02月18日 09時09分06秒 ) パスワード
  

↑自分でシモに振ってるし(笑)>ACCさんってば


>これはもう最高ですね!かっこいい!ゴリゴリのロックンロール!
ゴリゴリのゴリさんですよ!

いやぁ、コーフンはよくわかるんですが、
「ゴリゴリのゴリさん」じゃぁ、
若い子は笑ってくれないかも・・・?(笑)
・・・おばちゃんはしっかり笑ってます↑が。
[28]せんちゃんさんからのコメント(2004年02月19日 00時10分01秒 ) パスワード
  

CDは出たときに買ったのですが、
今日はさだまさしさんのコンサートに行って来ました。
チケット自体は去年購入していたので、最近仕事が忙しくて
昨日の晩まで忘れておりました・・・。
思い出してよかった・・・。今日、仕事後行ってきましたよ。一人で。

いきなり「精霊流し」からスタートで(笑)
さださん自身もこの曲でスタートすることは珍しいと言われておりました。
会場のテンションが下がるそうです(苦笑)
しかし会場の年齢層は大江千里様よりずーーっと上。
若い子は親子連れとか・・・。

10列目のど真ん中というもう「さだっ!!」という最高の位置だったのですが、
最初数曲はさださんはギター1本で本当に歌の上手い人だと思いました。
バックバンドにピアノで参加していた人は
森山直太朗くんの「さくら(独唱)」でピアノを弾かれているはげた人でびっくり。
ちょっと得した気分で御座いました。

しかしさだファンは信者みたいでした。でも映画「解夏」の主題歌はいいですよ、ほんと。
[29]ころんさんからのコメント(2004年02月19日 13時07分20秒 ) パスワード
  

>いきなり「精霊流し」からスタートで(笑)

そりゃぁテンション下がるでしょ〜〜(笑)。
まぁしかし、よくそんな勇気のいることをしましたわねぇ>さださん

子供の頃、ころん兄が買ったラジオを聞かせてもらって、
ちょうどその頃がさだまさし、アリスなどなどの流行った頃だったかなぁ。
さださんなら関白宣言とかのまっただなかだったと思います。
おかげでその当時はよく聞きましたよ〜>さださん
無縁坂?とか檸檬(書け!と言われれば絶対書けない感じだ・・(笑)とか。

それからですよね〜。音楽聞き始めたのって。
・・・ってことは、やっぱころん兄の影響っておっきいのかも・・・。

当時ころん兄がそういう比較的害の少ない音楽ではなく
なかなか暴力的な音楽にのめり込んでいたならば・・・
ころんはいったいどんな大人になっていたのでしょう??(笑)
・・・と言っても、のちにそっちに走ったころん・・・(笑)
[30]せんちゃんさんからのコメント(2004年02月20日 20時40分56秒 ) パスワード
  

訂正です。間違えました、「無縁坂」から始まったんだった。
んで、一応の締めが「精霊流し」(笑)
どっちにしても出だしのテンションが下がるのは同じですが。(笑)
ちなみに2回のアンコールのラストは「秋桜」でした。勿論生バイオリン♪
でもトークはかなり笑わせてもらいましたよ。

ころん兄さんの影響は絶対受けてますよね〜、ころんさんって。
好きな音楽とか聞いていると。
ころん兄さん自体が害のない方ですしねぇ。(笑)

しかし暴力的な音楽って・・・。(苦笑)
[31]ACCさんからのコメント(2004年02月21日 22時10分14秒 ) パスワード
  

>しかし暴力的な音楽って・・・。(苦笑)

スターリンとか?(爆
私的にはツボイノリオなんかとても危険ですね。

最近なつかしどころばかりですが、今日はリック・アストリーのベストを
買いました。LD(古い)は持ってたのですが、久々にアルバムを出したので、
その収録曲を聴いてみました。そしたら

声がオヤジで全然ダメじゃん!
きっと変声期に入ったのでしょう。

でも懐かしさに涙が出てきます。
[32]ころんさんからのコメント(2004年02月22日 09時33分59秒 ) パスワード
  

>でも懐かしさに涙が出てきます。

あー、解る気が。
今聴くと、とんでもアレ??な感じがしたりもするんですが(笑)
でもねぇ。。。なにかしら心に刻まれているものが残っていたりして
だから聞くとしみじみジーン・・・ってなったりしますよね。

だから時々デュランデュランとか聴きたくなるのさ(笑)。

>スターリンとか?(爆

日本のインディーズ系とかパンクとか、でしたね。

ほら、当時学生でお金がないでしょ。で、そういうレコードが買える店も少なくて。
だから友人が通販で買った輸入盤やら海賊版やら(笑)を一緒に聴いてまして。とにかくその少ない資金と厳しい入手経路をクリアして、いろんな人の音楽を聴きたいから、主にコンピ物なんかを聴いてて、だから「このグループがスペシャル好き」ってのがあんまり記憶にないんですよね。。。
そんな中でも記憶に残ってるのはclassやデッド・ケネディースとかですかねぇ。。。

日本のインディーズは、当時はまだ大バンドブームを引き起こしたイカ天の前だったと思うんですけど、いろんなのがいて楽しかったですね〜。
前にも書いたかと思いまするが、中でもオートモッドは好きで、去年だったか、当時のCDを探して買いましたよ(笑)。
ちょうどBOOWYがメジャーデビューする頃で、オートモッドでもギター弾いてた布袋さんがBOOWYの方に専念しちゃって・・って頃で、その布袋さんが参加しているオートモッドのCDは、とっても出来がよかったんですよね。

今でもメンバーを替え、方向性を変えてオートモッドは続いているみたいで、
そうやってがんばってるのを見ると、やっぱうれしいですね。。。
http://www.auto-mod.com/webdata/index.htm
[33]寝る子さんからのコメント(2004年02月26日 08時28分42秒 ) パスワード
  

こちらではご無沙汰しております。

QUEENの「JEWELS」先月から買って聞いております。
私の中学の頃、なんと校区でコンサートがあったりしたんですよね。
当時からすごい人気で、ちょうど今の娘くらいの年齢だったかな。
学校休んでも行きたかったんですが、ものすごい厳しい監視の目があって、
当校生徒は誰も行けなかった・・・(涙)

うちの彼はそこでバイトをしてたらしいです(羨ましい)

今懐かしいな、と思って聴いていると、
娘や娘の友達が「いいな、いいな」とやってくる。
これもプライド効果でしょうか。

昨日久保田利伸さんのトリビュート・アルバム
「SOUL TREE 〜a musical tribute to toshinobu kubota」
を購入いたしました。これ、参加アーティストがすごい。

01.ATSUSHI from EXILE
02.Cymbals 倖田來未
03.夢 with You ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス
04.Dance If You Want It 椎名純平
05.You were mine Skoop On Somebody
06.CRY ON YOUR SMILE SOULHEAD
07.流星のサドル Sowelu
08.Candy Rain 高宮マキ
09.永遠の翼 中島美嘉
10.Missing BOO,keyco,Rhymestar feat BUTTER DOG MARKET
11.TAWAWAヒットパレード BoA w/z SOUL'd OUT
12.LA・LA・LA LOVESONG MISIA
Indigo Waltz(LIVE VERSION)

順番はちと違いますが、結構よろしいですよん。
[34]せんちゃんさんからのコメント(2004年02月29日 22時36分21秒 ) パスワード
  

ども、今月はCDを買っていなかったので、殆ど出る幕がありませんでした。
今日久々に3枚購入。
とりあえず、今これを打ちながら聴いているのは
上妻さんの1stアルバムです。
なぜか朝から津軽三味線が聞きたくて仕方なかったんですよね・・・。
よくわからないのですが。
というわけで、試しに購入。前から気にはなっていたのですが。

よく耳にする、これが入ってたらいいなぁと思っていた曲が
3曲目(「游−YUU」)に入っておりまして、ご機嫌で御座います。
太鼓とか、三味線とか聴いてほっとする時、日本人だなぁと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.