【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102432 投稿日:2004年01月24日 01時41分47秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
ポルシェさまのやってること

コメントの種類 :生活  パスワード

前々からポルシェのやってる事はなんかおかしいと思ってましたが専門家もそう考えているようで載せます。


ロイター電から:

23日ポルシェは2003年8月─2004年1月にスポーツカータイプの販売が落ち込んだことを明らかにした。

上半期の販売台数は、オフロード車のカイエンの好調な販売が寄与し、3万2410台と前年同期比30%増。
スポーツカーの911とボクスターの販売が落ち込み、それぞれ前年比26%減と44%減。


911とボクスターの販売がアナリスト予想を下回ったことを受け、
同社株は23日午前のフランクフルト市場で、前日比4%程度下落している。

アナリストによると「ボクスターと911の販売が予想以上に落ち込んだことは意外だった。両車種の販売は今後も低迷するだろう」と。

同社は現在、911とボクスターの新型投入の準備段階であることに加え、今後カイエンの人気の衰えが予想されることから、今年の利益は最近のような急激な伸びは期待できない、と見られている。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時45分51秒 ) パスワード
  

私のアメリカン航空時代の401(k)とつい最近まで掛けてた401(k)を解約して(解約罰金手数料10%)
夫の今年の誕生日プレゼントにポルシェの911ターボと決めました。

それで来年の4月に受け取りということで注文を入れました。
去年の夏頃から足しげくビバリーヒルズやらラスベガスのポルシェ・ディーラーに通っておりました。

で、一応、4月の配達の筈だったんです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時48分38秒 ) パスワード
  

秋には手付けも払いました。

ウチの注文が第1号というお話だったのです。
全部で271台の予定って聞いたのだったかしら?
その第1号という事で夫が喜んでたのですよ。


ただしこの271台というのがどこのハナシかハッキリしてませんでした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時50分49秒 ) パスワード
  

注文してからお届けは5ヶ月というハナシでした。


それでアラスカ旅行はポルシェが届いてからにしようとか
あれこれ楽しいバカ話をやってました。


座席用ヒーターをやっぱり欲しいと冬が始まってから注文を入れました。
まだ間に合う?なんて心配して。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時53分17秒 ) パスワード
  

ところがクリスマス過ぎても新年になってからも何にもポルシェさまから言って来ないのですよ。


義兄は「ボクスターを買ってやるから明子、免許を取れよ」なんて言うのです。
(時速20キロぐらいでしか走れないワタシ
ポルシェさまがかわいそう)


夫は「ヶっ、ボクスターなんか誰が乗るか」なんて答えてました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時55分03秒 ) パスワード
  

最近義兄が再びボクスターの話を出すようになり
夫もだんだん不安になって来ました。


夫の車の組み立てが遅れに遅れているから
「兄ちゃんにボクスターを買わせてそれに乗って時間を潰すか」
なんて。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時56分47秒 ) パスワード
  

いくらなんでも今は1月も後半に入ったから4月の配達に間に合わないでしょ。

それで夫がポルシェにメールを打ったのです。
「どうなってるんだ〜?」
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時57分48秒 ) パスワード
  

「絶対ポルシェやってる事おかしいよ。
倒産の危機なのかなあ?
そしたらポルシェ株買おうね〜」
とワタクシ。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 01時59分19秒 ) パスワード
  

昨日外出中に電話がかかって来たらしくて
慌ててポルシェのディーラーにぶッ飛ばしました。


やっとお支払いの1部を払わせてくれました。


でも昨日聞いたお話では911ターボは全部で180台も生産しないとか。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 02時07分11秒 ) パスワード
  

で、昨日ポルシェさまにお伺いし
夫は大好きな「ベイトリング」(こんな表記?)の腕時計をして行ったら

ディーラーの男性達が「キャー、ベイトリングだ〜」と騒いでいました。
「これ、欲しいけど、高いから買えないんだよな〜」
なんて。


ワタシの方が(へえ〜)でしたね。
彼らの着ているものはホントにいいもの着てるんですよ。
(お給料いいんだろうな〜)
なんて見てたので。
ネクタイだってかなり良い物を締めてるし。

(オトコの値踏みは仕事柄ファーストクラスで慣れてるから)
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 02時14分24秒 ) パスワード
  

ポルシェってホントにどうなってるんだろう?
ドイツと書く方がいいのかも。


前から書いてるように
ベンツも高校生用に親が買い与えるような安いのを売り出してるし
安さが売りのVWが高いのを売り出す?
ポルシェがSUV部門に参入したり
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 02時21分36秒 ) パスワード
  

最初は私と夫のようなボロボロの格好をしたのがポルシェを注文で買うという事にディーラーから疑問に思われて
私達のオーダーが処理されて無いんじゃないの?と思ってました。

お金が無いと思われてるようなら私のアメリカン航空時代のタクワエを見せてやっていいよと夫に言ってました。


昨日は注文の確認という事だったのでいつものような寝巻きの格好でなく
一応フルサイズのミンクのコートを羽織って行きました。
ディーラーの1人がさりげなく手触りをチェックしてました。
ははは
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 02時23分36秒 ) パスワード
  

そうそう夫の車のお届けは7月か8月で
           ホントのところは9月なんだって〜


それも9月の終わり・・・・
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.