【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102424 投稿日:2004年01月06日 23時58分00秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
Nowhere Man さん、お帰りなさいオフ2004 開催

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

 毎年日本の旧正月恒例となりました Nowhere Man さん、お帰りなさいオフですが、今年は1月31日(土曜日)に開催します。場所・時刻は未定ですが、夕刻以降となると思いますので、皆様奮ってご参集下さい。

 オススメの会場などありましたら、この下にコメントしていただければと思います。ギターを弾いて騒いでも怒られず、お酒の持ち込み自由というお店がよいです。

 オススメがなければ、前々回、会場として使わせていただいた、彦熱のかつての常連さんのお母様のお店にしようかと思っています。二次会への移動が不便ですけど、気楽に利用できますから。

[1]Nowhere Manさんからのコメント(2004年01月08日 22時15分25秒 ) パスワード
  

今回の一時帰国は1月21日〜2月1日の12日間。その間、兵庫→東京→
埼玉→鹿児島→大分と大移動して、1月29日に下関へ帰省致します。
毎度の事ながら、オフ会当日は紹興酒持参で参加させて頂きます。

皆様と一緒に飲んだくれるのを楽しみにしております(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2004年01月08日 22時50分06秒 ) パスワード
  

飲んだくれるお相手としては、きっと役不足かと思いますが
(だってお酒飲めないし・・・)
参加させていただきます。
あれから・・・あのそばがき練った時からだから、何年ぶりだっけ?
楽しみですっ♪
[3]ウエストさんからのコメント(2004年01月09日 22時05分41秒 ) パスワード
  

ころんさん、

>あれから・・・あのそばがき練った時からだから、何年ぶりだっけ?
>楽しみですっ♪

2001年にわたしが写真と電話で乱入した時でしょう・・・
[4]ころんさんからのコメント(2004年01月10日 04時31分32秒 ) パスワード
  

2001年でしたっけ?
ひゃぁ〜〜〜もうそんなに経っちゃったんですか。

そりゃぁ年もとるわけだ(涙
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月10日 21時54分46秒 ) パスワード
  

 だいたいの人数を確認したいので、参加希望の方はこのスレッドに意思表示していただくか、私宛にメールで連絡してください。
 よろしく。
[6]がねまるさんからのコメント(2004年01月11日 03時31分57秒 ) パスワード
  

「知ってはいるけれど」会ったことの無い人に、会える機会があることは、「彦根」の喜びのひとつです。よろしくお願いします。
[7]ころんさんからのコメント(2004年01月12日 10時29分22秒 ) パスワード
  

あ、待てよ。
そばがき練った2001年以降にも、
私の中学時代の同級生のお店でオフ会やりましたよね〜〜。
そーだった、そーだった。
なんかビンゴとかやった記憶があるぞ。そうそう!
その時、他の同級生も違うテーブルに居て、そいつに
「ほぉ。コレがウワサに聞く“オフ会”ってヤツかぁ。
 知らない人たちが集まって合う会なんだろ?
 で、変な名前呼び合うんだったよね?」
なんて言われた事がありました(笑)。
当時の彼のように、インターネットとかってのがあまり身近ではない方にとっては、きっと不思議な団体に見えたんでしょうね。。。(笑)
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 14時03分23秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん

本当に日本にお里帰りできると良いですね。
中国でサーズがまたまた騒がれ始めたので
足止めという事にならなきゃいいな
と思ってます。
[9]オランダシシガシラさんからのコメント(2004年01月12日 17時25分38秒 ) パスワード
  

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
 新年のご挨拶のほうは出遅れてしまいましたが、こちらの案内は目ざとく見つけました.
 しかしながら、1月30日から二泊三日で東京に出掛けますので残念ながら欠席です。
  
 Nowhere Manさん はじめ皆々様
 前回、前前回と仲間に交ぜて頂いたのに残念です。
 今回も楽しい会となりますように!!
  
 皆々様の御健康と御多幸をお祈り致します。


[10]ウエストさんからのコメント(2004年01月12日 22時25分41秒 ) パスワード
  

>あ、待てよ。
>そばがき練った2001年以降にも、
>私の中学時代の同級生のお店でオフ会やりましたよね〜〜。
>そーだった、そーだった。
>なんかビンゴとかやった記憶があるぞ。そうそう!

ころんさん、これですね。(懐かしい)

http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/101510.html

http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/101526.html
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2004年01月12日 22時54分08秒 ) パスワード
  

ころんさま:

>飲んだくれるお相手としては、きっと役不足かと思いますが

「キャラメルみたいな味」と仰ってくいくい飲んでらしたのを
今でもはっきり覚えてますよ(笑)今回もくいくいやって下さい(笑)


ウエストさま:

御無沙汰です。当日の再会を楽しみにしております。


なかにしさま:

オフ会をセッティングして下さってありがとうございます&幹事役お疲れ様です。
今回もよろしくお願い申し上げます。


がねまるさま:

初めまして(ですよね)!?
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!
お土産で持参する紹興酒に御期待下さい。


暇潰しのギャンブラーさま:

>中国でサーズがまたまた騒がれ始めたので足止めという事に
>ならなきゃいいなと思ってます。

私見ですが、日本人が日本人らしく暮らす限り、感染しないだろうと
楽観視してます。野生動物を扱うレストランにさえ近づかなければ
大丈夫かな〜と。今はとりあえずうがいの励行&むやみに外をうろ
つかないよう気を配ってます。


オランダシシガシラさま:

御無沙汰です。(小生と誕生日が同じな)娘さんに会うための東京行きですか?
お会いできないのが残念です。

[12]おっちゃんさんからのコメント(2004年01月16日 12時45分40秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん

お帰りなさいませ

いつかホテルカルフォルニアの
♪チャチャラ・チャチャラ チャチャラ・チャチャラ 
♪チャチャラ・チャチャ〜〜〜〜ン
の部分、弾いてください。聴きたい!

また、先日、路上ライブの高校生?が、
ギター1本でサザンのTSUNAMIを歌ってました。
えらいカッコ良かったです。←これってリクエストかな^^;

[13]Nowhere Manさんからのコメント(2004年01月20日 19時27分48秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

御無沙汰しております。


>いつかホテルカルフォルニアの
>♪チャチャラ・チャチャラ チャチャラ・チャチャラ 
>♪チャチャラ・チャチャ〜〜〜〜ン
>の部分、弾いてください。聴きたい!

ゲッ! 恐ろしいリクエストが・・・(笑)
私が弾けるのは、イントロパートなんですよね〜


>また、先日、路上ライブの高校生?が、
>ギター1本でサザンのTSUNAMIを歌ってました。
>えらいカッコ良かったです。←これってリクエストかな^^;

この曲はサビくらいしか知りませんので、
コード進行が簡単なら、即興で弾きながら
おっちゃんさんに唄って頂くということで如何?

小生、明日帰国します。下関へ帰省する29日まで
カキコ不能となります。それまでに参加者が増えることを
願っております。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月20日 23時06分59秒 ) パスワード
  

 明日は下関も雪だそうですので気をつけてご帰国下さいませ。
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2004年01月20日 23時19分28秒 ) パスワード
  

なかにしさま:

↑ お気遣い頂きいたみいります。

今日はこちらもかなり冷え込んでおり、寒冷警報が発令されてます。
そんなわけで、日本の寒さは覚悟してます。少しでも暖かくなって
くれることを願うばかりです。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月21日 01時24分58秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん

いよいよですね〜
お気をつけてお帰りを。
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月24日 13時47分31秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんにちは。

 31日の会場ですが、前々回と同じ彦島桟橋通「道風」を19時に予約しましたのでよろしくお願いします。

 お酒を飲まれる方はタクシーやバスをご利用下さいね。
[18]ウエストさんからのコメント(2004年01月27日 22時09分16秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん、お帰りなさいオフ「道風」に行きたかったのですが
子供の都合で行けそうもありません。(残念至極)

今回も「しー姉ちゃん」に会えないか・・・^_^;
[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月27日 22時37分50秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。
 いよいよ今週末がオフになりましたが、準備はよろしいでしょうか。

 参加者は、Nowhere Man、ころんさん、がねまるさん、私と、LOVE ME さんが時間次第で遅れて参加するかも、とのことですので今年はコンパクトにまとまりそうですね。

 十数人入れる個室をお願いしていますので、皆様お気軽の参加表明をお願いしますね。
[20]ころんさんからのコメント(2004年01月30日 11時44分18秒 ) パスワード
  

あら、あっという間にもう明日のことですよ♪

これまでオフ会で何度かお世話になったことが
ありましたよね?>道風さん
でも私はまだ一度も行ったことがないんです。
楽しみだなぁ。何が食べれるんでしょ。ワクワク。。。

でもその前にたどり着ければ・・・の話なわけで(笑)。
姉妹そろって(この場合の姉妹は暇潰しのギャンブラーさんと私のことですが・・・いえ、どちらがお姉さんなんて、野暮なことは聞きっこなしということで(笑))
下関駅からどうやって行けばいいのか、どなたかご存じであれば
教えてやってくださいませ(涙)。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月30日 12時02分04秒 ) パスワード
  

ころんさん

分かります。
迷子になって皆さんに余計御迷惑をおかけすると申し訳ないですものね〜

ま、私ほどの天才お迷子人間はいないと思いますけど(冷や汗)
[22]SAGさんからのコメント(2004年01月30日 12時54分27秒 ) パスワード
  

#おぉっと。このスレッドだ!
お久しぶりです、SAGでございます。

直前の飛び込みで申し訳ないですが、お邪魔させて頂きたく、よろしくお願い致します。
明日の19:00ですよね。

ころんさん、場所は
インターネット。タウンページで
キーワード:道風
住所:山口県下関市彦島
で検索して、「地図」をだしてみると、わかると思いますよ。
(私は、自転車でいこっと)
。。
[23]Nowhere Man@実家さんからのコメント(2004年01月30日 19時36分17秒 ) パスワード
  

昨日無事に下関へ帰省致しました。
明晩、紹興酒2本をぶらさげて伺います。
大いに飲んだくれましょう。
[24]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月30日 23時50分09秒 ) パスワード
  

 ころんさん、こんちは。
 あれ? ころんさん、道風初めて??? そう?? じゃちょ〜ど良かった。駐車場がわかりにくいと思うので案内してあげます。7時の15分前にいいさに迎えに来てください (^^;)。

 SAGさん、こんばんは。
 よろしくお願いします。

 Nowhere Man@実家さん、おつかれさまでした。
 よろしくお願いします。
[25]ころんさんからのコメント(2004年01月31日 02時12分31秒 ) パスワード
  

だ・か・らぁ〜〜♪

いいさまでたどり着けないってば。
わかっててそういうこと言うのね(笑)。

こうなりゃ意地でも自力で行ってやる〜。
・・・って、みんな普通にそうしてるんだよね・・・(涙)。
[26]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月31日 16時01分23秒 ) パスワード
  

 がんばってください (^_^)。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 16時10分30秒 ) パスワード
  

空も「しもた屋風」ですもんね。
目印は石垣と学校だったような。


迷子人間は横から指図しないで下さいって言われそう。(冷や汗)
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月31日 16時55分52秒 ) パスワード
  

 というわけで、あと2時間後ですので皆様、道路事情に気をつけて足をお運び下さいませ。

 言ったときにテーブルの上がカラだと淋しいので鍋を頼んでおきましょうね。
[29]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 00時38分04秒 ) パスワード
  

私、何か勘違いをしていたようで、
前回のオフ会をおこなった場所が道風だったんですね。
#しっかり参加してたじゃん>私

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
私はがねまるさんと同様一足先に帰宅させていただき、
なんとも残念でした(涙)。
2次会のカラオケ、何を歌おうか考えながら帰宅して(笑)、
再度出動する予定だったのですが、それが出来ずに申し訳ないです。

しかし、NowhereManさんはちっともお変わりなく、相変わらずいいオトコでしたよ♪
ただ若干うちの兄の面影がチラとするのが難点ですが(笑)。

そうそう、紹興酒2本(1リットル)は、
あっという間にカラになりました。はい。いつものごとく・・・です(笑)。
#私の仕業じゃないですよ〜(笑)

まぁともかく、お疲れ様でした。
きっと他の参加者さんは飲んだくれて、誰も書き込まないだろうと思ったので、取りあえず私がご報告・・・ってことで(笑)。

2次会はどんな風だったんだろう??そのヘンのご報告を楽しみにしてますねっ。
[30]Love Meさんからのコメント(2004年02月01日 05時43分10秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは〜♪
そして 今回参加されて お会い出来たみなさま。。。
ほんと お疲れ様でしたぁ〜〜〜♪

道風では ほんと 楽しくおしゃべり・・・ よく飲んで めっちゃ楽しかったですよね。
2次会のカラオケでも 相変わらず? 飲んで歌って 凄かったです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

特に NowhereManさんの中国語バージョンの生歌は めっちゃよかったです。
思わず 感動〜♪って。。。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


人物画像無しで お料理の食べてる様子ですので 見ても面白くないかもしれませんが
うpしますね。 ご勘弁して下さいね。 m(._.*)mペコッ

http://members.jcom.home.ne.jp/hikoshima/20040131/ohu.html


(@O@)ゲ!
帰って ダラダラと写真整理していたら・・・
もう、こ・・こんな時間!?(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
お寝むに入らして頂きますね。

今日は ほんと お疲れ様でしたぁ〜〜〜♪
それでは、おやすみなさ〜ぃ♪
[31]がねまるさんからのコメント(2004年02月01日 09時04分54秒 ) パスワード
  

NowhereManさん、彦管さん良い機会を与えてくださって感謝、感謝です。三時間半もおしゃべりしていたのに、全然時間を感じなかった。時計を見て、もうこんなに経っているの・・て感じでした。
みなさんののびのびとした生活姿勢を感じて、なんか流れが清清しいのですよね。サイトばこんなスタッフに支えられているのか、、、。わたしもそのうち何か役に立ちたいなー等と思い思い、家路につきました。
[32]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月01日 10時40分47秒 ) パスワード
  

 おはようございます。
 3時過ぎに帰宅して今起きました・・・。
 あ〜、もうすでに、Nowhere Man さんは福岡空港へ向かっている時間・・・。
 向こうのご自宅に付くのは夜中とのことでしたが、道中お気をつけて。
 で、オフに参加された皆様、おつかれさまでした。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月01日 11時21分13秒 ) パスワード
  

>Nowhere Man さんは福岡空港へ向かっている時間・・・。

凄い強行スケジュールなんですねえ。
風邪を引いたりなさいませんように。


紹興酒
きれいなブルーの陶器の入れ物に入ってるんですねえ。
入れ物が気に入りました。
[34]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 11時37分29秒 ) パスワード
  

>三時間半もおしゃべりしていたのに、全然時間を感じなかった。

ん〜〜確かに。
私なんか、すっかり家の事忘れてしまっておりました(笑)

>紹興酒
きれいなブルーの陶器の入れ物に入ってるんですねえ。

そうそう。大陸の長い歴史を感じるような
立派な容器ですよね。
[35]TARAKOさんからのコメント(2004年02月01日 13時10分32秒 ) パスワード
  

ううう・・非常にうらやましく感じているTARAKOです。
特に写真をみていたら、よけいに後悔、うまそうだった・・。
参加してみたいなぁと思いつつ、妖怪を預かってくれる人も
発見できずに、参加を見送ったことが後悔されます。

いつか、ころんさんや、なかにし@お世話係さんや、
彦熱にいらっしゃる方々にお会いしてみたいです。
[36]SAGさんからのコメント(2004年02月01日 13時22分35秒 ) パスワード
  

ども。ここのところご無沙汰ですが、飲み会だけには参加するというSAGです(^_^;
しかも、飲むだけ飲んで、幹事のなかにしさんにはお世話になりっぱなしで、
ほんますんまへん。
珍しいお酒も飲めたし、なによりも気がねがなくって、楽しい会でした。
ありがとうございました。
[37]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 13時46分12秒 ) パスワード
  

TARAKOさぁ〜〜ん。
私もお会いしたかったですよぉ。

私の場合は以前、お願いして怪獣1号2号をひきつれて
参加させてもらったことがありました(笑)。
怪獣が一緒にいると、家のことを心配しなくてもいいから
気がラクですよね。
まぁ、会場やら規模やらメンバーさんの意見やらによっていろいろでしょうが、そういうのもアリかと思いますので、次回はぜひ参加に手を挙げてみてくださいませ♪

・・・ちなみに・・・・うまかったっす(笑)。
[38]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 13時48分02秒 ) パスワード
  

紹興酒と真露でしたっけ?>めずらしいお酒

ところで2次会では何を歌ったんですか?>みなさん
とっても興味をそそられるところなんですが・・・(笑)
[39]Nowhere Manさんからのコメント(2004年02月02日 00時35分50秒 ) パスワード
  

たった今無事に汕頭へ帰還しました。

その節は、大変お世話になりました>参加者のみなさま

2次会、延長、延長で盛り上がりましたねぇ〜
途中からは懐メロ大会になってたし(笑)
覚えているだけでも、チューリップ・かぐや姫・甲斐バンド・
MODS・爆風スランプ・安全地帯・大黒摩季・リンドバーグ等々。
いや〜すごかったっス。

また来年もよろしく、です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.