【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102417 投稿日:2004年01月01日 00時25分46秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝2004年:彦島で1月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

皆さま2004年が明けました。

新しい年を迎えるって良いですね。
心が新品になるような気がします。

経済も右肩上がりになっていくような気がします。
やっと暗いトンネルを抜けたのかしら?

初詣にいらっしゃる方はお気をつけて!

[1]なべちゃんさんからのコメント(2004年01月01日 02時10分33秒 ) パスワード
  

>初詣にいらっしゃる方はお気をつけて!

行って来ました。
おみくじ、又、凶でした・・・
とりあえず、この事態を打開すべく、
破魔矢と昇運の御守りと御神酒を買いました。
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年01月01日 03時48分08秒 ) パスワード
  

皆様あけおめです。
紅白ちらっとも見る間もなく明けてしまいました。(汗)

ついでにPC部屋は配線外して惨憺たる状況(泣)足の踏み場もなく...。
AV部屋は今ようやく機器の整理がついてやれやれです。

仕事の方は年末に名古屋から元部下のハイパワーな助っ人を呼んで
ちょこっと周回軌道に乗せた感じです。(左団扇?:笑)
昨年は営業成績も営業専門でもないのに社内全国ランキング2位だったとか
現在驀進中、この時期にも拘わらず拡大基調にあります。

プライベートは某国首都クロントイ地区ボランティアを引続き行います。

いつも通り の我儘書込みをお許し下すってるスタッフの皆様に感謝申し上げ
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月01日 13時22分34秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

凶でしたか・・・
普通神社って人気取りで大吉を奮発すると思うのですけどそこは誠実な神さんなんでしょうか?
来年こそは!と今から来年のハナシなんかしたらオニが笑いそう。


いつもさん
SARSを拾って来ませんように。
2004年も会社のために頑張ってください。
でも御自分で起業なさる方が良いかとも思いますが会社勤めって気楽だから現状維持が良いかも。
しっかり命の洗濯をしてきて下さい。
[4]なべちゃんさんからのコメント(2004年01月01日 18時08分44秒 ) パスワード
  

皆様 明けまして おめでとうございます

>普通神社って人気取りで大吉を奮発すると思うのですけどそこは誠実な神さんなんでしょうか?

やっぱり日頃の行いの悪さは、全てお見通しと云う事でしょうか?
せっかく、夜中の寒い中、元旦と同時に、お参りしたというのに・・・

でも「善人なおもて往生を遂ぐ、況んや悪人をや」とも云う位だから、
もう一回ぐらい拝んどけば、何とか成るでしょ(^。^)
[5]ころんさんからのコメント(2004年01月01日 21時19分06秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります(笑)。

今日はのんびりと実家でやっかいになってました。
帰ってくる予定だった兄が風邪だってことで帰って来れなかったんですが
その分まで私が羽を伸ばしてたんまりごちそうしてもらってきました(笑)。

いや〜〜いいっすね。お正月。
だらだらしてても誰も怒らないし(笑)。
黙ってても時間になれば食事が出てくるし(笑)。

でも、明日はお仕事です(涙)。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月02日 02時23分33秒 ) パスワード
  

年間、生まれる数って150万人前後と思ってますが

平成6年の成人数は207万人だったそうです。ベビーブームの親から生まれたんでしょうね。
平成20年の成人予想数は120万人だそうです。
本年度の成人数は152万人で男性78万人女性74万人だそうです。

今年たくさん赤ちゃんが生まれますように。
[7]ハンスさんからのコメント(2004年01月02日 09時43分20秒 ) パスワード
  

新年あけましておめでとうございます。

こんな話の続きで何なんですが・・・
6,7月頃にパパになる予定です。

今年もたまにですが、お世話になります。
よろしくお願いします。

今日は家でだらだらと箱根駅伝見てます。
妻は仕事です(悲)
でも、こんな正月ってほんとにいいなぁ〜。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月02日 11時00分28秒 ) パスワード
  

ハンスさん

ふふふ
おめでとうございます。

6月生まれは賢いのが多いです。
7月生まれは顔のいいのが多いです。

奥様はお仕事でしたか。
かわいそうに
お正月早々1人寂しくテレビ鑑賞でしたか・・・・
[9]ころんさんからのコメント(2004年01月02日 16時36分33秒 ) パスワード
  

へー。へー。
はんすくん、おめでとうございます。
#がんばれ〜〜
(いや、奥様ががんばるんですが。。(笑))

はんすくんが「パパ」ねぇ。。。
とてもじゃないけど想像がまったくつきません(笑)。
[10]ACCさんからのコメント(2004年01月02日 21時20分56秒 ) パスワード
  

へー。へー。(8へー)
ハンスさんおめでとう。頑張ってね。(うんうん)

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月03日 00時58分58秒 ) パスワード
  

>とてもじゃないけど想像がまったくつきません(笑)。

ころんさん
私にはACCさんのパパも信じられないですよ。
可愛い、可愛い過ぎるからね。
もう少ししたら奥さまは男の子2人のママに思われたりして。


我が家には子供がいなくて幸いでした。
「こんなのいらない」って言い出し兼ねない夫婦ですから。
最近やっと親に甘えちゃいけないんだなって自覚が出て来た2人です。
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2004年01月03日 11時00分15秒 ) パスワード
  

遅ればせながら、皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

12月29日(月)〜1月2日(金)の4泊5日で雲南省・大理&麗江に
旅行してきまして、昨夜遅くに帰還しました。

いや〜良かったっス!さすがは世界遺産。機会があったら、是非再訪したいと
思える場所です。ちなみに元日は、麗江の北方にそびえる標高5,800mの
玉龍雪山を訪れ、4,506m地点にある参観スポットにて御来光(?)と
パノラマを楽しんで来ました。ま、ロープウェイで一気に登れるので霊験
あらたかとまではいきませんでしたが・・・(笑)当然のことながら空気が薄く、
観光客のうち数名ははぶっ倒れて、救護室で酸素マスクつけてましたね。
無事登山出来たことで自分自身の健康を確認出来ました(笑)


[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月03日 12時55分02秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん

凄いですね〜
4,506m地点?

私はハワイの3300mあたりで心臓バクバクですよ。
頭ガンガン頭痛だし。

>無事登山出来たことで自分自身の健康を確認出来ました(笑)

節酒効果霊験あらたかでしたね
(笑)


>雲南省・大理&麗江
行きたいですよ。
雲南省。
でも一生行かない気がします。

行くとしたらかなりのバアさんになってからのような気がします。
高山病で家に帰れないかもですね。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月03日 22時29分29秒 ) パスワード
  

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 細君の実家に帰省しておりましたので本日が初投稿となりました。今年も日記代わりに彦熱の気軽なご利用をよろしくお願いいたします。

 でもって、ハンスさんは特におめでとうございますですね。つい先日、職場をドタバタと走り回っておられる奥様にお会いしましたが、十分注意をしてくださいね。
[15]ウエストさんからのコメント(2004年01月03日 22時41分54秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます。

常連のみなさま、おひさしぶ〜り〜ね♪

>高山病で家に帰れないかもですね。
暇潰しのギャンブラーさん、ジパングにも
高い所にありますが?いいとこありますよ!
http://www.yumerindo.com/

Nowhere Manさん
あれから2年が経過しようとしていますが
お元気そうで安心いたしました。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月04日 02時13分38秒 ) パスワード
  

ウエストさん

熊本ですか。
阿蘇の温泉ですね。

「夢一夜」の写真で高所恐怖症が出てしまいました。
(笑)
[17]なべちゃんさんからのコメント(2004年01月04日 13時25分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2004年01月04日 21時43分01秒
[18]nyaoさんからのコメント(2004年01月04日 13時35分34秒 ) パスワード
  

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
さて私は年越しの風邪をひき年明けとともに実家に帰り、
しかし運悪く完治できずにまた戻ってきました。
唯一の救いは我が田舎の「1時間1往復」ローカル線に、
篠栗線電化で余った赤い気動車が走っていたこと。
しかも久しぶりの「最初からトイレつき」。
92年から導入の車体は黄色い小柄なボディーに綺麗な内装で、
山陰線の特急よりも可愛いのですが最近までトイレなしで、
乗り換えのときトイレ時間まで考えないといけなかったんです。
ようやく田舎にも運が巡ってきた…?(笑)
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月05日 02時19分28秒 ) パスワード
  

nyaoさん

>乗り換えのときトイレ時間まで考えないといけなかったんです。

そうなんですよ。
(笑)
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月05日 09時24分28秒 ) パスワード
  

 私の接続環境は CATV の 8M だったのですけど、支払額に変更がないので( 8Mの値下げ)30M にすることにしました。今日、モデムを交換しに来てくれるそうです。

 今、接続速度を計測してみると

下り:1.08, 0.79, 1.43, 1.06 Mbps
上り:0.99, 0.78 Mbps

 でした。
 これがどう変わるでしょうか。モデムが変わったらまた報告します。
[21]おっちゃんさんからのコメント(2004年01月05日 11時48分17秒 ) パスワード
  

皆様 あけましておめでとうございます。
少しご無沙汰していましたが、今年もよろしくお願いします。

こっちは、天気予報が外れ、年末からずっとお天気が続いています。
今日は、さすがに曇りです(^^)
オメデタの方もいらっしゃり、大変慶ばしいです。

まずは、健康かな。自分+みんな、ね。
ってことで(^^ゞ

そうそう、今年、コンビニで御節料理頼んでみました。
結構、イケました。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月05日 12時10分43秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりでございます。


本当に健康には気を付けなくてはねえ。

[23]いさぱっぱさんからのコメント(2004年01月05日 12時18分55秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます
年末から年始と いいことない いさぱでございます^^

暮れには携帯を見事洗濯機で洗ってしまいました すべてパ〜になりました
新年早々かきいれどきに従業員さん風邪でダウン まともな商売出来ずに
今年も一年 暗雲低く垂れ込める焼き肉業界であります べんべん(^^;)

なかにしさん いいですねー料金据え置きで30Mですか
うちはBフレを申し込んで早1年と4ヶ月・・未だ実現せず
田舎住まいには絵に描いた餅でありまする

今年も たまぁ〜に 顔出ささせて頂きます
よろしくね^^
[24]おっちゃんさんからのコメント(2004年01月05日 12時24分28秒 ) パスワード
  

暇潰しのギャンブラーさん

どうもです。
お引越しのお手伝いにも行けず、すみません。
もうすっかり落ち着いたでしょうね。
私、テレビでそちらのご近所が映るたびに、キョロキョロしています。
中々見つからないです^^;
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月05日 12時46分06秒 ) パスワード
  

いさぱ〜さん

新年早々大変ですね。
携帯も
従業員さんも
牛も。
でも頑張って下さい。
もう全部厄が出尽くしたのかもです。



おっちゃんさん

まだまだなんですよ〜
床のやり直しの予定がいつになるのかまだ決まってないんです。
どうやら我が家が払った金額の倍の直しになってしまうのだそうでなかなか直しの話にならないのです。

だったらウチが払ったお金を返してくれたらお互いに簡単だと思うのですけどね。
私も木の床ってちょっと後悔してるので。
というワケにはいかないんでしょうね。
[26]TARAKOさんからのコメント(2004年01月05日 13時19分26秒 ) パスワード
  

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとお世話になりますので、よろしくお願いします。

年末から風邪をひいていたのが、未だに治らず、咳と鼻水(それも緑)に
苦しんでいます。
年末の楽しいテレビを見ることもなく・・ぜぃぜぃとしながら、
日々をおくっておりました。ボブサップと曙すら見れなかった(泣)
お酒を飲んだらよく眠れるかなと思ったら、飲みすぎていないのに、
記憶も寝てしまい、まぁ、結果的には、よく寝れたのでしょうが・・。

今日から会社というのが信じられません。
皆様も今年、一年、病気には注意してください。

[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月05日 14時42分38秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

おやおや大変な年末と新年だったんですねえ。
お嫁さんにはさんざんですよね。


インフルエンザの流行は1月2月が本番なんでしょう?
また引き直すのかもですね。
頑張って手洗いとうがいはやってみて下さい。


>皆様も今年、一年、病気には注意してください。

本当に!

サーズがまた話題になってるのでイヤですね〜
[28]ころんさんからのコメント(2004年01月05日 15時31分14秒 ) パスワード
  

あらあら、しばらく目を離しているウチに
もしかして同窓会状態になってます?(笑)
懐かしい方々がたっくさんいらっしゃるような・・・気のせい?

>ACCさん

「うんうん」って言葉に、何か先にパパになった先輩としての
貫禄がうかがえます(笑)。
そうよね〜。言っても(これこれ)ACCさんもパパなのよね〜。
・・・確かに・・・信じられないよーな・・・(笑)。

>Nowhere Manさん

ほんとにお久しぶりです。
お正月はお出かけされていたようで。
Nowhere Manさん的には、威張ってお酒が飲める期間だろうに、
なんかこれまた信じられません(笑)。
(よほどの飲んべえだと勝手に思いこんでおりますもので)

>ウエストさん

これまたほんとにお久しぶりです。お元気ですか?
ウエストさんこそは、きっときっと飲んだくれてお正月を過ごしていたに違いない!と思ってるんですが、いかが?

>おっちゃんさん

こちらではおひさしぶりです(笑)
暇潰しのギャンブラーさんちのお引っ越しのお手伝いに行かれるご予定があるようでしたら、行く途中でいいんで、年末に出来なかった我が家の大掃除のお手伝いにも寄ってくださいまし(笑)。

>いさぱっぱさん

またまたお久しぶりで。。。
焼き肉食べに行きますから。きっと。いつか。。。。
それまで待っててくださいよ〜〜。
#あ、うちの怪獣くん、相変わらずお世話になってるのかしら?
##どーもありがとうございますです。

>TARAKOさん

私は年末年始は遊ばなきゃ!の意識が強いんで、この間は風邪をひくこともなかったんですが、
いざ明日から通常通り出勤だ!っていう前の日の晩になると、急に熱が出て頭痛がひどくなりました。私のカラダってほんとに正直に出来ています(笑)。
しかし一晩寝るとちゃっかり治っていたりして。やっぱ根が丈夫なのよね。。。
病気がちな、か弱いオンナ演じてみたかったんですが。。。私には無理っぽいです(笑)。
TARAKOさんはたくさん食べて早く風邪を治してくださいね。
[29]ころんさんからのコメント(2004年01月05日 15時36分19秒 ) パスワード
  

あ。

>nyaoさん

ぜひ今年も彦熱のウンチク王となって(いや、いい意味でですよ)
人が知らないようないろんなこと、教えてくださいね。
結構楽しいんですよね。そういう深い話って。
それについて全く知識がなくても、なんか面白い。。。
知ってると当たり前のことでも、知らないと、それは魔法のように不思議なことだったりするんですよね。。。
[30]nyaoさんからのコメント(2004年01月07日 20時53分08秒 ) パスワード
  

>ころんさん
私の場合は専門分野を深く勉強しているだけですよ〜(笑)
ともあれ本年も宜しくお願いします。

さて今日は新春恒例のパリ〜ダカールラリーのお話。
しかし私が取り上げるのは「目指せ三連覇」の増岡選手でもなければ、
二輪部門6連覇の勢いで増岡選手を脅かすペテランセル選手でもなく、
はたまた三菱パジェロでもトヨタ・ランクルでもバギーでもありません。
ネタにするのは「史上最強のトラック」日野レンジャーと、
レンジャーを駆り「出れば必ず上位入賞」というチームスガワラです。
パリ〜ダカールラリーは二輪・四輪・カミオン(トラック)の3部門があり、
それぞれの部門ごとに細かなクラス分けがなされていますが、
チームスガワラは現在トラック部門で総合7位をキープ。
元々チームスガワラは二輪や四輪の部門でパリダカに出ていましたが、
そこへ1991年からパリダカ計画をスタートさせた日野自動車の招きにより、
翌92年からはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと日野陣営の主力として、
毎年トラック部門に出場しては完走&上位入賞を果たしています。
チームスガワラの特色をいくつか挙げると…?
1:トラックの屋根に鯉のぼりを掲げる!
レース中は小さな鯉のぼりを屋根に掲げているのですが、
ゴールに近づくに連れ鯉のぼりが段々と大きくなり、
最終日にゃ巨大な鯉のぼりを堂々と掲げて凱旋するのがチームの慣わし。
厳密には規定違反ですが主催者はチームの連続上位入賞に敬意を表し、
「トレードマーク」として容認しているそうです。
2:毎年冬はフランスのル・マン郊外の村で準備
ル・マンで有名な日本人といえば寺田陽次朗選手を思い浮かべますが、
チームスガワラも毎年11月から12月ル・マン郊外で支度してます。
「毎年12月に村で準備してはパリダカでいつも上位に入る英雄」として、
キャンプを張る村では名誉村民扱いされているほか、
自動車博物館スタッフなどマニア連中も「すごいよなぁ!」と憧れる存在。
出陣式の日はそれこそ教会前の広場が日野トラック登場で大騒ぎ!
3:賑やかな多国籍軍団
日本人もいればキャンプ準備のフランス人やドイツ人もいる、
おまけに支援チームにはタクラマカン砂漠で腕を鍛えたモンゴル人もいる、
トラックで荷物を運んであげる他のチームも多国籍。
かつてル・マンに総力戦で臨んだマツダ陣営を彷彿とさせます。

ホントかいな?と思う方もチームの公式サイトをご覧あれ。
http://www.teamsugawara.jp/
[31]nyaoさんからのコメント(2004年01月08日 02時59分33秒 ) パスワード
  

追加情報です。
パリダカを走るチームスガワラについてですが、
紹介したURLはラリーの各ステージ結果の専用ページ。
チームの「中身」は下記からアクセスすると過去分までばっちり拝めます。
http://www.teamsugawara.jp/jp/index2.html
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月08日 03時26分00秒 ) パスワード
  

http://www.teamsugawara.jp/jp/map.html

地図が助かります。(苦笑)
[33]なべちゃんさんからのコメント(2004年01月08日 21時14分52秒 ) パスワード
  

器用な方が居られるんですね。
高杉家の家紋入り携帯用ストラップだそうです。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f13704633
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月09日 01時02分58秒 ) パスワード
  

割り菱ですね。
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月10日 21時53分05秒 ) パスワード
  

 三連休の初日でしたけど、なんか、最近の休日の常としてなんだか訳のわからないうちに終わってしまいました・・・。何か成し遂げたと思い出せることと言えば、こたつ布団を干したことくらい???(これこれ ^^;)

 あとは、ディックワンに買い物に行って・・・

 そうそう、ディックワンで桜の苗木を売っていました。
 桜は庭に前々から植えたいと思っていたんですけど、花が散ると近所に迷惑をかけるので植えられないのですよねぇ・・・。あぁ〜、窓の外に桜の木が欲しい・・・
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月11日 12時14分55秒 ) パスワード
  

京都で凄い玉子のニュースがあってビックリしてます。

6ヶ月前の玉子を産卵日を偽って出荷。


私は購入してから2ヶ月ぐらいの玉子でアレルギーを起こして数ヶ月大変でした。
痒かった・・・・
[38]nyaoさんからのコメント(2004年01月11日 12時35分43秒 ) パスワード
  

>暇さん
食用鶏卵はとことん対策を施しても1ヶ月が限度です。
(潜水艦にゃコーティングして積みこみますが)
冷暗所に振動を与えず…でもその程度ですから、
2ヶ月以上経つと色々問題が出て当たり前っす。
[39]いつも通りさんからのコメント(2004年01月11日 17時27分22秒 ) パスワード
  

卵農家?で聞いたんですけど
卵は生んでから水洗浄しなければ1ヶ月以上新鮮に食せると言われています。
通常市販品の卵は洗浄済みなので1週間ちょいしか持ちません。
実際、産直あたりでこの状態で購入すると1ヶ月後でも黄身が盛り上がってます。

ついでに言っておくと別に農家の味方する訳じゃありませんが
 目玉に使われる極端な「安売り卵」かなり「やばい」そうです。
この手の卵、モラルも糞もなさそうです...。(汗)
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 00時18分18秒 ) パスワード
  

>食用鶏卵はとことん対策を施しても1ヶ月が限度です。

玉子は長持ちするという話ですがやっぱり1ヶ月も過ぎたようなのは恐いですね。
あの痒さを思い出すと賞味期限には真剣になります。


>目玉に使われる極端な「安売り卵」かなり「やばい」そうです。

これは凄い情報。
京都のインチキ玉子ほどじゃなくても(やっぱり?!)と思いますね。
[41]ころんさんからのコメント(2004年01月12日 10時12分39秒 ) パスワード
  

>nyaoさん

「暇さん」って縮めて呼ぶと、
なんかミョーにおかしい・・・(笑)
話題と関係のないとこで、一人ウケてました♪

で。
確かに、卵についてはみなさんの言うような話、聞いたことがあります。
冷蔵庫に入れると保ちが悪くなるとか・・・
(おそらく一般にスーパーで売ってるような卵には該当しないのではと思いますが)

友人がスーパーのお肉のコーナーにバイトに行ってた事があったんですが、
やっぱりいろいろあるみたいです。
本人に「安売りのお肉は買わない方がいいよ。。。」とささやかれました。

国産牛だとかって嘘の表示とかの話もありましたけど
消費者はいったい何を信じればいいんでしょうね。。。
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 11時13分11秒 ) パスワード
  

>国産牛だとかって嘘の表示とかの話もありましたけど
>消費者はいったい何を信じればいいんでしょうね。。。

キャベツなんて農薬まみれってお話ですものね。
キャベツ栽培の農家は自分チで食べる分は別に作ってるとか。


レストランでは玉のまま切っていくでしょ。
でも別にキャベツの食べすぎで死んだ人って聞いたことないですよね。
キャベツからガンになったとも聞かないし。
私はキャベツ大好き人間なんですけど別に病気になってないような?


最近は狂牛病で騒いでるから逆にハンバーガーが食べたくて仕方がないです。
天邪鬼な私。
[43]いつも通りさんからのコメント(2004年01月12日 16時29分19秒 ) パスワード
  

山口県内では鳥インフルエンザで
 鶏3万羽の処分 と 卵の回収騒ぎです。
[44]いつも通りさんからのコメント(2004年01月12日 23時12分01秒 ) パスワード
  

今日はちょっとしたディナーでした。

 伊勢海老オレンジソースとアンキモ燻製、鰊の酢漬けシブレット風味
 フレッシュトリュフとフォワグラのミルフィーユ仕立て
 青森産平目のソテにキャヴィア添え
 蝦夷鮑のポワレ
 ポロ葱のムースとフランス産青首鴨のロースト アルマニャックソース
 チーズ(青黴ブリュ、ヤギのミルク、
デザートは
 イチゴのペッパーソース
 チョコレートムース 
 蜂蜜のソルべとオレンジのクレープ グランマニエ
 エスプレッソとプチフール

一品一品がコースで数回シルバーが差し替えられました。
パンは強い香りのライブレッド。
ニュージーランドバターの他オリーブオイルと
生姜汁で風味つけしたカボチャのペーストが...。

酒はシャンパンが中心で
 ピペ・エイドシック ブリュット
これはリーデル社2000年特製モデルのシャンパングラスで供されました。
白はパスしてフルボディ オー・メドックの赤
 シャトー ムートン ロートシルト 1995年物

締めくくりは いつも通り お気に入りのアルマニャックシャボー
もちろんハバナのシガーで..。 ちょいと酔っ払いまして帰宅が億劫。(汗)
[45]いつも通りさんからのコメント(2004年01月12日 23時18分45秒 ) パスワード
  

約3時間超えディナーで前室付きのメンダイの個室。
メインで6品、デザートで3品+αは初めて。
会話は弾みましたがさすがに食べ疲れて
 帰宅後、お新香と鯛茶漬けを...。(汗)
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月13日 00時07分08秒 ) パスワード
  

鳥ウイルスは人間にも感染するとかで大変らしいですね。
日本ではめったに聞かないですのにね。


いつもさんは新年会のパーティだったんですか?
豪勢ですね。
これで1年しっかり働かされるのかしら?
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月13日 04時35分12秒 ) パスワード
  

ベトナムの鳥インフルエンザは人間の死者11人に繋がったのでは?なんて言われてますね。
凄いですねえ。
[48]いつも通りさんからのコメント(2004年01月17日 09時10分32秒 ) パスワード
  

やっぱり、極端に安い卵は危ない場合があるでしょ?
 半年も前の卵5万個をスーパーに卸して食中毒起こしたんでしょ!

スーパー側も仕入れが安すぎる時は疑わなきゃね。目玉にするなんて考えないで

「山口県の卵、扱っていません」の表示自粛指導が 農水省から出たとか..。
国立感染症研究所が遺伝子組み換え技術で弱毒型ウイルス株を作り
鳥インフルエンザワクチンを製造するとか...。
使用するウイルスは「H5N1型」だそうです。
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月17日 09時58分39秒 ) パスワード
  

>「山口県の卵、扱っていません」の表示自粛指導が農水省から出たとか..。

遅すぎた感があります。


[50]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 01時58分36秒 ) パスワード
  

で、早速、本日、
   山口産鳥の丸焼、皮付近 さいの目切
   白子、ゆず
   サーモン、シブレット手捏ね寿司
   シジミ スープ
   マグロ赤身ハワイ風ポキサラダ
   レタスのシーザーズサラダ

 お酒は、シャンパン MOЁT & SHSNDON(モエ・エ・シャンドン)1995
http://www.moet.com/
このシャンパンはかのドンペリの冗談とも言われる同じ醸造
> パラベール夫人はパレロワイヤルでの夕食の折、シャンパンは「ろうそくの
> 炎をかざさなくとも、目もとにきらめきを与える」と表現しています。
> ルイ15世の寵愛したポンパドゥール夫人は、当時の優れたアーチストや
> 哲学者たちを集めたサロンで
> 「飲んだあとも女性が美しくいられるのは、シャンパンだけ」と評しています。
> 歴史に登場する有名な女性のほとんどがモエ・エ・シャンドンの名声に貢献
> しています。ボナパルトの母親も夫人のジョゼフィーヌも、第一帝政の時代
> にはその伝播に少なからず貢献しています。
http://www.moet.com/jp/trianon/trianon.htm#

デザートはシンプルノットな
   苺ショートケーキ
   コーヒー 北海道ロイズの生チョコと六花亭の
 再度ドイツのフルーティでゼクトなモーゼルのスパークリングワイン
 Zeller Schwarze Katz Saekt b.A(ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト)
http://pinkred.jp/~beeno/katz/katz.page.htm

> たまたま(笑)一匹の黒猫が座った樽のワインが極上の出来だったという
> 寓話で、日本でもお馴染みのドイツワインの銘柄
http://pinkred.jp/~beeno/katz/katz.m03.htm

ふぉー、ほろ酔いのええここち!むにゃむにゃ...。 
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 04時33分16秒 ) パスワード
  

>ロイズのチョコ

これはよく聞きます。
北海道だったのですか。
イギリスかと思ってました。「ロイズ」だから。


>シャンパン MOЁT & SHANDON(モエ・エ・シャンドン)

シャンペンって飲んだ後も女性が美しくいられる?
確かにウイスキーとかウオトカのようなハードなお酒を飲んでる姿よりは
上品かも?


いいですね、新年早々おいしいもの一杯食べられて。それも何度も。


一応今年度用のワインリストなんぞは買って来ました。
これに「ボンベイ・サファイア」などの贈り方が載ってました。
[52]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 05時16分23秒 ) パスワード
  

 六花亭製菓ストロベリーチョコ \500/115g10粒くらい
http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=shop_CategoryGoodsList&si_shop_id=072&gi_goods_id=000003

 ロイズコンフェクト生チョコ \600/190g20粒入
http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=shop_CategoryGoodsList&si_shop_id=072&gi_goods_id=000019
http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=shop_CategoryGoodsList&si_shop_id=072&gi_goods_id=000020

です。空港売店などで良く売ってます。(全日空の通販で買えます)
生チョコの火付け役で、まあ、ゴディバあたりと比べたらメチャ安ですよ。
個人的にはゴディバよりお気に入りです。(汗)
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 05時49分16秒 ) パスワード
  

>六花亭製菓ストロベリーチョコ

本物のイチゴが1粒そのまま入ってるんですねえ〜
アフターヌーン・ティなんかに気取って頂くのにピッタリですね。
シャンペン・グラスあたりに盛って出したらステキ。



>ゴディバあたりと比べたらメチャ安ですよ。

そうなんですか?
10粒で500円とか20粒で600円とか私にしたら「高い!」と、値段で判断する悪いクセ!で思ってしまいます。

私はイタリアのチョコで3粒1ドルというのが好きです。
これが私の購入するチョコの中で1番高いチョコで、最近は買いません。
1粒で3回から4回ぐらい色々な味を経験出来るんです。

買うとしたらハーシーのアーモンドチョコです。
四角いチョコで中にアーモンドのカケラが2つ入ってるんです。結構大きいカケラ。
明治のアーモンドチョコのように1粒丸ごとじゃないですけど。
(ハーシーのキスチョコはカケラというよりゴミみたいに小さいので好きじゃないです)
ハーシーのアーモンドチョコは袋入りでドッサリです。


>ゴディバあたりと比べたらメチャ安ですよ。

ゴダイバはやっぱり贈答用ですね。
自分が食べるにはもったいないのでそのままタライ回し用。
[54]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 06時55分42秒 ) パスワード
  

MOЁT & SHSNDON(モエ・エ・シャンドン) http://www.moet.com/
は巨大なシャンパン・ハウスですが
定番の普通のシャンパン アンペ
 N.V. Champagne Brut Imperial(シャンパーニュ ブリュット アンペリアル)

なら3000円前後、安いものでもしっかりとシャンパンしてます。

ここのスペシャル・キュヴェが かの「ドン・ペリニョン」です。
十数年前、加山雄三さんのご自宅で頂いたのが最後ですかな?
おいしいのは言うまでもありませんが高いし成金ぽいのでちょっと敬遠かな?
(嘘です。高〜〜いから:汗)

フランスはシャンパニュー地方で産出されたものだけが「シャンパン」と言う
冠をいただける訳ですが、これ以外をスパークリングワインと表記するよう
フランスでは法律で定められています。まあ、ブランドですな。

スパークリングワインでも沢山の一品がありますが
 いつも通りはドイツもののファンです。

「泡」が命ですから必ず男性のかなり強い力で丁寧に押さえつけながら
「しゅ〜」と空けてもらいましょう。...「ぽん」と言わせたらこいつは...。

次にグラスは泡が逃げないよう
 Vina Flute Champagne(ヴィーニャ フルート シャンパーニュ)
の細長いグラスを使用しましょう。勿論、クリスタルじゃないといけません。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000DJR1V/vvzv-20/102-6433326-8523365
1脚高くても1000円ぐらいです。

甘いのから辛いのまで、ボディもいろいろありますから料理の種類によって
併せます。
 いつも通り は前菜からデザートまでシャンパンだけでも大満足です。

[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 08時28分49秒 ) パスワード
  

ふ・・・・ふらんす語でしたね〜
ころんさんじゃないから早々逃げ出して来ました。

>ここのスペシャル・キュヴェが かの「ドン・ペリニョン」です。
ほ〜
ドンペリってここのですか。
それも加山さんちのおヨバレで?
豪勢ですね〜

>「ぽん」と言わせたらこいつは...。

シャンペインってシュ〜っと抜くものなんですか?
派手に音を立てちゃいけなかったんですか。
知らなかった。
音立てたらアタリ一面よごれてしまいますね。


http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000DJR1V/vvzv-20/102-6433326-8523365

これは口が狭い方ですね。
香りが逃げないようにしてるのかしら?
>グラスは泡が逃げないよう
あ、泡が逃げないようにでしたか。


これからはドンペリの時はどんなグラスを使用してるのかそういう場面もしっかり見ておかなきゃね。

ありがとうございます。ぺこり
[56]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 10時16分19秒 ) パスワード
  

ワイングラスだったらここが詳しいです。

 電脳ワイン&地酒SHOP原酒店 NOISY'S WINE SELECTS http://www.wine-selects.com/

 グラスウェアのページ http://www.wine-selects.com/WineGoods_frm.htm

おすすめ http://www.wine-selects.com/w_grass.htm#4510007
 リーデル http://www.wine-selects.com/riedel.htm#400_28
[57]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 10時38分47秒 ) パスワード
  

白馬(長野)スキー場の宿
 パイプの煙 http://www.paipunokemuri.com/web/hakuba/
が火事で燃えたそうです。

幸い宿泊客に大事はなかったそうですが
スキー宿では老舗で低価格な宿泊料金であちこち展開し
100店展開をめざしてるとこです。
http://www.paipunokemuri.com/web/company/philosophy.htm

1975年創業でペンションブームの先駆け。
1978年2号館をオープン本格的なフランス料理とヨーロピアン調雰囲気で
アンアン、ノンノなどで若い女性客を取り込んだ。
http://www.paipunokemuri.com/web/company/history.htm
[58]ころんさんからのコメント(2004年01月18日 10時43分35秒 ) パスワード
  

キレイなところですね↑

世の中に疎いもんで、「パイプのけむり」というのが
名称だとは思いませんでした(笑)。

いいですねぇ。
私は寒いのが苦手なんで、わざわざ雪山に遊びに行こうなんて
考えつきませんけど、
でも日常から逃避してペンションには行ってみたい。。。(笑)
[59]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 10時53分15秒 ) パスワード
  

火元はこの2号館ロビーの暖炉で630uを全焼だそうです。
当時は180名が宿泊していたそうですが従業員とも全員非難して無事だそうです。
[60]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 12時11分14秒 ) パスワード
  

グラスウエアもいろいろあって高価なんですねえ。

うちもいろいろありますがどれがどれ用か全然分からないで使ってましたけど
このページで勉強して用途を書いて貼っておかないといけませんね。


私の場合は「パイプのけむり」は団琢磨さんだかの本の名前かと思いましたよ。
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 12時35分49秒 ) パスワード
  

今日のアメリカのニュースで「鳥インフルエンザ」というのが Avian Influenza なんて紹介されてて
全ベトナムと韓国、日本でもなんて派手に紹介されてました。


以下は他の番組で見たのですが

鳥インフルエンザが人間に感染してさらに人間の間で流行すると恐ろしいって。

その上、豚のインフルエンザも人間に感染してさらに人間の間で流行し、

さらにさらに鳥のインフルエンザと豚のインフルエンザの両方が人間に感染して人間の間で流行すると恐ろしい、と。


サーズのような事にならなければ良いのですけど。
[62]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 14時11分04秒 ) パスワード
  

外国人宿泊客が使用不可の暖炉でまきを燃やして天井に燃え移ったみたいです。
注意書きがあったそうですが外国語の併記がたあたかどうか?
でも、日本人客なら勝手に燃やしたりはしないでしょうが...。(汗)

そりゃあ、
Do it yourselfの国の人に暖炉にお飾りのまきなんかあった日にゃ...。(笑)
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 15時19分29秒 ) パスワード
  

これは深刻ですね。

私の日本の家も装飾だけの暖炉が(笑ってしまいますが)ありました。
親は何を考えてたのか知りませんが多分外国のリビングのイメージでカッコ良いと思ってたんでしょうね。
結局は収納スペースのようになってガラクタ置き場と化していました。

こんな暖炉があったなんて家族の者は多分誰も覚えてないと思いますが
アメリカだったらレンガ造りなんでしょうけど
日本の我が家の暖炉は確かタイルが貼ってあったと記憶しています。風呂場じゃあるまいし・・・・
バカにしてるみたいな書き方でごめんなさい>お父上さま+お母上さま(ペコリ)


>外国人宿泊客が使用不可の暖炉でまきを燃やして天井に燃え移ったみたいです。

焚き始めてからすぐにその場を離れたんじゃないかしら?
ウチの夫はいつもこれをやりますから。暖炉に火を入れて買い物に行ったり。平気でやります・・・(怖)


普通の暖炉を知ってる人は
暖炉が「飾りだけ」だったり
煙突が(ダンパーって言ったかしら?)閉じてあったら
煙が部屋の中に充満するからすぐに気がつくと思うのですけどね。
(私も1度叔父の冬の別荘でやらかして家の中が煙で一杯になって慌ててダンパーを開けましたから)


ラスベガスでもうちのコミュニティなどは「薪の本物の暖炉」は設置禁止なんですよ。
我が家は「贋の薪をガスで燃やす式の暖炉」です。(本物の薪は使用禁止)
夫も義兄も「なんで本物じゃないんだ〜」と怒ってますが。
多分「京都なんとか」の地球温暖化回避のために密集地では薪を燃やしてはいけないのでしょう。


「暖炉」って今回のカリフォルニアの大火事のニュースで御覧のように
火事になって家は丸焼けでも暖炉だけは幽霊のように現場に残るんです。(燃えないから)

だから「ぱいぷのけむりさん」の暖炉はベニヤか何か木製かとにかく可燃性だったんでしょうね。
げ〜


ということは日本の我が家のタイル貼りの暖炉って一応不燃性だったのかしら?>お父さま+お母さま
[64]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 15時32分43秒 ) パスワード
  

でも・・・私にすれば・・・この「ぱいぷのけむり」さん
スプリンクラーが設置してないホテルだったの?
それ以前に、煙探知機がついてなかったの?


我が家の持ってたサンタモニカの建物はどれも1950年代の建築だったのでスプリンクラー無し。
スプリンクラーを設置するとしたら莫大なお金がかかるから as is で(そのままで)売りました。


我が家のロスの家もラスベガスの家もステーキを焼く時に煙報知機がビービーうるさいから
     ・・・・・   外しています   ・・・・


押し売りが来たりとかセールスの電話がかかって来た時なんかにビービー鳴ってると
「今、ちょっと大変中だから」と断っても
相手にもちゃんと聞こえてるのですぐに断るのに成功します。
「それどころじゃないものね」と向こうも答えてくれます。
本当はステーキを焼いてるだけなんですけどね。


という訳で私の場合は「ぱいぷのけむりさん」の方に問題があったって思ってしまいます。
[65]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 15時53分50秒 ) パスワード
  

それから我が家の台所ですが
「京都議定書」のせいか?
台所に換気口っていうのですか?ついてないんですよ。


ガス台の上に電子レンジがついてて
この機能の1つがガス台の換気?みたいになってて
吸って処理して部屋の中に戻すんです。

外に出さない。


なんでだ〜!
と私と夫は真っ青になったんですけど

台所の汚い空気は家の外には出さないんです。
今の台所はそういう造りなんだそうです・・・・古い家にしか住んでなかったので知らなかった・・・

だいたい京都議定書とかいうの内容をよく知らないんですけど
そこまで個人の家も協力するんですか?地球温暖化を阻止する為に?
どっちかいうとウチはこういうの全く協力する気が無い(ぺこり>nyaoさん)


それで我が家はガス台はゆで卵作る時だけ使用です。
ステーキはオーブン使用なんですがGEの製品だから電気なんでしょうね。(よく知らない)


とにかく時代にすっかり後れてるので京都議定書問題なんて日本の皆さんの家でも協力してるのかどうか知らないんですよ。
知ってるのはアメリカ政府が協力してないって日本で批判されてるあたり。
だけどアメリカの新しい家は協力してるんですよね。


ついでに「水問題」は
節水型トイレがつけられてるので
何度も(2〜3回は余分に)流してる。

それから温水器は?バックウオッシュとかいうので?夜中でも日中でも水がザーザー流れている。
これも良く分からないです。なんせ時代遅れの人間なので。


ここ10年ぐらいの世の中の文明の発展からすっかり取り残されてるので説明されても分からないです。
[66]いつも通りさんからのコメント(2004年01月18日 16時17分41秒 ) パスワード
  

 ファミレスの「COCO'S」(ココス)(本拠:カルフォルニア1948創業)
http://www.cocosbakery.com/

の韓国ココスが16日破産宣告を受けて買収企業等も無く整理となったようです。
このところの狂牛騒ぎで客足が遠のいたからでしょうか?
韓国ではファミレスの元祖でした。

日本では株式会社ゼンショー系ココスジャパンがファミレスを営業していますが
http://www.cocos-jpn.co.jp/
 焼肉の「宝島」、メキシカンの「エルトリート」の他

西武系(S)やダイエー系(D)だったレストランを買収や三洋電機との業務提携などで
 牛丼の「すき家」、うどん「久兵衛屋」
 ドーナツ「ミスタードーナツ」、焼肉「ぎゅうあん」
 ハンバーガー「ウエンディーズ」、「モスバーガー」
 ファミレス「ミルキーウェイ」(D)、「CASA」(S)、
 ハンバーグ「ビッグボーイ」(D)、ステーキ「ビクトリアステーション」(D)
などがグループ傘下です。

2001年3月(株)ファイブスター(平和堂系)時代、「ビーフ角切りステーキ」
が原因で、O-157 による食中毒を発生させている。

ココスとは元々パイ、ケーキ、マフィン、クッキー、ビスケットなど
ココヤシのベーカリー・レストランだそうで...。
[67]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月19日 02時56分08秒 ) パスワード
  

>ココスとは元々パイ、ケーキ、マフィン、クッキー、ビスケットなど
>ココヤシのベーカリー・レストランだそうで...。

そうですよ〜
ココのバナナ・クリーム・パイは大好物です。
安くて大きいので1人じゃとても食べきれない。
ココのパイやケーキを買った時は寛大になってマザーや義兄にも「食べていいよ」と言ってました。(珍)
今はカロリーが多過ぎるから買いません。


ロスにある(あった)のは
「ココス」の他に「ウエンディーズ」と「ビッグボーイ」ですね。
ビッグボーイは今でもやってるのかしら?見たこと無いです。

ウエンディーズはラスベガスにもあるんですよ。
結構我が家の近く。
まだ行ったことが無いです。


ラスベガスに引っ越してから食べに出歩かなくなりました。
近くにはクレイム・ジャンパーとかブラック・アンガスとかPFチャングとかいいレストランがありますが
なんとかかんとか言い訳して行かないです。


そのせいか体重が増えなくて助かってます。
[68]nyaoさんからのコメント(2004年01月19日 21時07分57秒 ) パスワード
  

以前紹介したパリダカ参戦の「トラック野郎」チームスガワラが、
今年も無事5位入賞で完走を果たしました。
もちろんでっかい鯉のぼりを掲げてのゴールですよ〜。
*チームスガワラ完走のニュース(写真つき)
http://www.teamsugawara.jp/
*英語版のパリダカ公式リリース:
http://www.dakar.com/2004/us/index.html

カマズ(露)やダフ(蘭)やタトラ(チェコ)といったライバル勢は、
大排気量エンジンやら物量作戦で押しまくったのに対して、
あくまで8リッターの排気量を保ちつつ身軽さと車体性能と経験で対抗、
日野レンジャーは91年の初参戦以来の完走記録を更新。
これまで日野レンジャーは91年の1台を除き全車完走を果たしており、
新聞で取り上げてもらえる三菱パジェロよりも遥かに高い完走率!
もっと新聞で取り上げなきゃ!
[69]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月20日 05時55分56秒 ) パスワード
  

見てきました
ピンクの鯉ですね。

こういうの日本文化の良い宣伝になりますね。
[70]いつも通りさんからのコメント(2004年01月22日 15時48分05秒 ) パスワード
  

タイの鳥インフルエンザ感染で当分「焼き鳥」ともお別れですね。
感染者の
 スパンブリ県http://www.suphanburi.go.th/
はバンコクの北130km。

 ナコンサワン県Nakhon Sawan)http://www.nakhonsawan.go.th/
はピン川/Maenam Ping とヨム川/Maenam Yom が合流する所にある街。
ここの大人1人と、

 カンチャナブリ県 http://www.kanchanaburi.go.th/
クワイノイ川とクワイヤイ川が合流して、クロン川になる。
「戦場に掛ける橋」の舞台で いつも通り お気に入りの場所。

いずれもバンコクの北西、又は西で感染者は養鶏場関係者家族。

参考マップPDF http://www.jalcityguide.com/world/bangkok/citymap01.pdf

一説には首都圏の焼き鳥の5〜6割が人件費の関係でタイ産だそうだ。
ウイルスは焼けば大丈夫なのにね...。半焼きで輸入されるから困るか?
[71]いつも通りさんからのコメント(2004年01月22日 15時55分40秒 ) パスワード
  

当の山口県でも、「これはタイ産ではありません」と言うのだろうか...?(汗)

それより、いかに調理されたものかが消費者の知りたいところ。
ところがO-157のステーキの時も
良く火を通すようにしたらウェルダンになっちゃうじゃない?
ここらは消費者の選択ちゅーことですかな?
[72]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月23日 02時12分53秒 ) パスワード
  

タイの鶏のことは今朝起きて来てから知りました。
ベトナムとタイは近くだからなるほどなあという印象でした。

人と鶏とそれに豚が近接して住んでるところは危ないでしょうね。


昨日見た番組ではインフルエンザというのはもともとは人間の病気じゃなくて
鳥の病気だった、と。
そこから人間が感染して人間間の病気にもなったと言ってました。


鳥のインフルエンザは感染した鳥というのは死んでしまうのだそうで
かわいそうに・・・
[73]いつも通りさんからのコメント(2004年01月24日 01時24分51秒 ) パスワード
  

感染者5名のうち男性1名が死亡して男児2名は重体となったようです。

---from 感染症情報センター http://idsc.nih.go.jp/  ---
 ■ 鳥インフルエンザに関するQ&A
http://idsc.nih.go.jp/others/topics/flu/QA040113.html

 鳥インフルエンザについて
http://idsc.nih.go.jp/others/topics/flu/toriinf.html

JALは3月からペット料金を値下げしてボーナスマイルをくれるそうですが
こういうのって今時大丈夫ですかね?
http://www.jal.co.jp/5971/index_pet.html

 米国産BSE感染牛ならびに鶏インフルエンザに関するお知らせ
http://www.jal.co.jp/other/info2003_1225.html
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月24日 02時55分34秒 ) パスワード
  

>今までの路線ごと、檻の重量を含めた全重量に対して適用されていたペット料金(総重量10キログラムが最低料金)

へえ〜
重量制でしたか。
ちょっと驚き。


ケージ代を払えば貸し出すというのも
へえ〜


ケージなんてペット飼ってる人には常識と思ってました。
ルイ・ヴィトンのケージ(キャリー)とかね。


うちは枕カバーに入れて運んでましたが・・・
[75]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月29日 12時00分26秒 ) パスワード
  

鳥インフルエンザ
ハヤってますねえ〜


これから温かくなって鳥が日本に戻って来たらウイルスを運んで来るんでしょうか?
[76]いつも通りさんからのコメント(2004年01月29日 22時55分41秒 ) パスワード
  

いつも通り の推測ですが数千年数億年、現在の「種」にとって
未知のウイルスがシベリアやアラスカで冷凍保存されている。
温暖化で溶け出したウイルスが渡り鳥に感染する。
勿論、1次ウイルスは渡り鳥にとっては影響力が弱い。
これが家禽類に空気感染する。
家禽類に近い場所の豚や人間にまれに感染する。
この時も豚や人間には影響力が小さい。
しかし、世代交代する間に変異したうち強烈な種が誕生する。(突然に見える)
たぶん、メカニズム的には過去に何度か発生したものだが
人類には歴史的に未知で抗体がないもの
スペイン風邪のように大流行する。大量死。

人口抑制のための自然摂理の一種?
そのため、わざと全滅にはならない種(優勢人間種)がいる。
このような筋書きじゃないかと...。

某「赤ひげ」Dr.のお話にも時々登場するお話にプラス いつも通り の想像。
この時の自然現象はDr.にとって、時限的無力で対抗のしようもないと...。
[77]いつも通りさんからのコメント(2004年01月29日 23時12分09秒 ) パスワード
  

かなり、詳しい情報です。

---from 「たまご博物館」---
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/index.htm
 *鶏の病気について
http://homepage3.nifty.com/takakis2/keibyou.htm
 *鶏インフルエンザについて
http://homepage3.nifty.com/takakis2/ai.htm
[78]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月30日 01時16分30秒 ) パスワード
  

本日の外務省からのお達しの説明では10カ国に鳥インフルエンザが広まっていると言ってました。
パキスタンもですって。
なんでパキスタンにまで?って驚いてます。


>わざと全滅にはならない種(優勢人間種)がいる

これ面白いですね。
[79]ACCさんからのコメント(2004年01月30日 18時15分28秒 ) パスワード
  

新年あけましておめでとうございます。

こんな話の続きで何なんですが・・・
8,9月頃にまたパパになる予定です。

今年もたまにですが、お世話になります。
よろしくお願いします。

覚えがないぞ〜!(大汗)
[80]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 00時05分49秒 ) パスワード
  

ACCさん

第2子おめでとうございます!
良かったですね。
これでしっかり頑張って働かなきゃって、ね。
[81]ころんさんからのコメント(2004年01月31日 02時23分27秒 ) パスワード
  

ACCさん、おめでとうございます。

憶えがない?オトコってそう言うのよね・・・(爆

いや、きっと寝てる間に襲われた・・・?(これこれ
[82]ACCさんからのコメント(2004年02月01日 11時44分29秒 ) パスワード
  

こんにちは。

計算間違えてました。覚えがあります。(爆)

ところでころんさんは、よく寝こみを襲うのですか?(ふふふ)
[83]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 12時19分34秒 ) パスワード
  

>ところでころんさんは、よく寝こみを襲うのですか?(ふふふ)

また、そういう事言うかねー。>元祖彦熱エロ魔王・ACCさん

えぇえぇ。
私の得意技です。(これこれ)
なんなら奥様に伝授いたしましょうか?(おいおい)

しかし、よかったですね〜。覚えがあって(笑)。

出産までのもうしばらくの間を安静に健やかに
お過ごしください・・・と奥様にお伝え下さいね。
[84]ころんさんからのコメント(2004年02月01日 12時20分31秒 ) パスワード
  

>元祖彦熱エロ魔王・ACCさん

久々、フルネームで呼ばせて頂きました(爆)
[85]ACCさんからのコメント(2004年02月01日 18時06分51秒 ) パスワード
  

>出産までのもうしばらくの間を安静に健やかに
 お過ごしください・・・と奥様にお伝え下さいね。

ありがとうございます。
これがこれなもんで(指を使いましょう)馬車馬のように働きます。

>久々、フルネームで呼ばせて頂きました(爆)

あれ?こんなに長かったですか?
[86]名前は秘密(でもバレバレ)さんからのコメント(2004年02月02日 03時12分55秒 ) パスワード
  

聞いたお話:

ところがね
生まれてきた赤ちゃんの頭にへっこみがあったそうで
旦那さんが「オレがつついたせいかなあ」とおっしゃったそうです。

恥ずかしいから今日は匿名で。
でもバレバレ。
[87]ころんさんからのコメント(2004年02月02日 12時53分49秒 ) パスワード
  

うん。バレバレ(笑)。

・・・しかし、そういうことって実際あるんですかねぇ・・・。
(興味津々♪)
[88]いつも通りさんからのコメント(2004年02月02日 17時43分37秒 ) パスワード
  

スーパーボールでジャネット・ジャクソンに何かあったんでしょうか?
やたら、ゴシップ紙が騒いでます。(汗)
[89]いつも通りさんからのコメント(2004年02月02日 17時46分45秒 ) パスワード
  

 ↑ あけましておめでとうのこのスレに書いときました。
    話題もそっち方面に向かってるし...。(汗)
[90]いつも通りさんからのコメント(2004年02月02日 18時08分27秒 ) パスワード
  

> 「Oh, you nasty boy! 」

とジャネット・ジャクソンはティンバーレイクに言ったとか...。
[91]ACCさんからのコメント(2004年02月02日 20時10分07秒 ) パスワード
  

>ところがね
 生まれてきた赤ちゃんの頭にへっこみがあったそうで
 旦那さんが「オレがつついたせいかなあ」とおっしゃったそうです。

う、羨ましい・・・
うちの子は絶壁ですが、これとは全く関係なさそうです。はい。
[92]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月02日 21時27分31秒 ) パスワード
  

 遅くなりましたけど、[20]で書いた 8M → 30M の結果です。
 同じ曜日の同じ時間帯がよいだろうと思ってたら、なかなか計測する暇が無くて・・・

で、

8Mの時は

>>下り:1.08, 0.79, 1.43, 1.06 Mbps
>>上り:0.99, 0.78 Mbps

で、30Mになって

下り:0.49, 0.284
上り:1.19

 ってな具合で、上りはちょっと速くなりましたけど、下りはずいぶん遅くなってしまいました・・・。ウイルスに感染してバックグラウンドでメールでも送ってるのではないかと思ってチェックしたのですがそうでもなくて、たんに遅くなっただけみたい。

 J-COM Phone もつけたけど、測定中に電話使ってないし・・・。
 これ・・・8Mに戻した方が良いよね??
[93]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月02日 21時33分27秒 ) パスワード
  

 あ・・・障害中なんだ。
 J-com のサイトの障害情報を確認したら

>>現在の障害情報
>>2003年10月25日 センター設備機器障害によるサービス停止
>>下関全域
>>現在、下関全域でインターネットの速度低下が発生しております。機器復旧の為
一時的に通信が切れる場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上ご了承くださいますようお願い致します。
(2003年10月25日掲載)

 だって。
 10月からずっと障害が続いてるってのもすごいかも (^^;)。
[94]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月02日 21時37分58秒 ) パスワード
  

 ACCさん、ご機嫌ですね。
 ちなみに、うちはうしろ頭が絶壁で、前頭(?)はそら豆でした。

>>私の得意技です。(これこれ)
>>なんなら奥様に伝授いたしましょうか?(おいおい)

 ころんさんのいるところで居眠りしないように気をつけなければ・・・(これこれ ^^;)
[95]ころんさんからのコメント(2004年02月02日 22時18分53秒 ) パスワード
  

あの・・・
手当たり次第ってワケではないんで・・・(笑)。

んで、絶壁っていうのも関係があるんですか?
つつかれた結果なんでしょーか?(これこれ
[96]ACCさんからのコメント(2004年02月02日 22時30分23秒 ) パスワード
  

>あの・・・
 手当たり次第ってワケではないんで・・・(笑)。

選んでいるのですね。

>んで、絶壁っていうのも関係があるんですか?
 つつかれた結果なんでしょーか?(これこれ

なかにしさんは可能性アリですが、私は皆無ですね。
[97]ころんさんからのコメント(2004年02月02日 22時32分58秒 ) パスワード
  

あら、ごけんそぉ〜〜〜ん!(笑
[98]ACCさんからのコメント(2004年02月05日 20時09分54秒 ) パスワード
  

>あら、ごけんそぉ〜〜〜ん!(笑

いや、マジで(TT)(キムタクor出川調でどうぞ)
[99]いつも通りさんからのコメント(2004年03月29日 15時14分22秒 ) パスワード
  

長野県の経営戦略局参事(部長級)に
 今橋里枝氏(43)ゴディバジャパン シニアマーケティングマネジャー
を登用するそうです。

トレンドなブランド好きの田中康夫さんらしい。
http://www.pref.nagano.jp/hisyo/governor/profile.htm
[100]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月29日 16時04分41秒 ) パスワード
  

田中さんって話題の多い人ですよね。
頭いいんでしょう。


ゴディバというのが「なんとなくクリスタル」だなと思います。
ま、マーケティング・マネージャーには最適ですが。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.