【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102407 投稿日:2003年12月07日 04時32分33秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
どこに行ってみたい?世界遺産

コメントの種類 :生活  パスワード

NHKの投票でトップ20が下記のように選ばれました。

1)ガラパゴス諸島
2)屋久島
3)白神山地(青森+秋田にまたがる地域だそうです)
4)イスタンブール
5)白川郷・五箇山
6)マチュピチュ
7)万里の長城
8)ピラミッド
9)京都滋賀県のエリア
10)カナディアン・ロッキー
11)アンコールワット
12)法隆寺
13)ギリシャのアクロポリス
14)姫路城
15)日光
16)九寨溝
17)ベルサイユ宮殿
18)原爆ドーム
19)グランド・キャニオン
20)ノルウエーのブリッゲン

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 04時38分00秒 ) パスワード
  

私はアラスカの大自然と中国の始皇帝陵と南極に行ってみたいのですが
南極は取り敢えず夫に却下されてます。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 04時40分13秒 ) パスワード
  

お薦めのサイト:


http://www.unesco.or.jp/contents/isan/index2.html
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/shoukai_index.html
[3]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 06時32分56秒 ) パスワード
  

九寨溝が16位に出てますね。九寨溝の情報は

 童話の世界 九寨溝・黄龍
http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102147.html

の3月スレに...。丁度、SARS騒ぎで行くの忘れとった。(汗)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 07時55分51秒 ) パスワード
  

http://www.unesco.or.jp/contents/isan/world/isan_image/l/S067_1_L.jpg

こういう緑と水の世界が好きです。
我が家なんて砂でザラザラ。
[5]BLさんからのコメント(2003年12月07日 22時26分40秒 ) パスワード
  

こんばんは、BLです。

世界遺産、良いですねえ。
行ってみたいのは、この中ではイスタンブール、これ以外だとフィレンツェ。
行ったことあるのはこの20の中では5つかな。
あー旅行したくなってきました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 02時07分31秒 ) パスワード
  

BLさん

イスタンブール、いいですよね。
私も行きたいのですが「ミッドナイト・エクスプレス」の映画を見て以来
トルコは恐いのです。

団体の観光旅行なら大丈夫かな?
(私は団体行動が出来ないのですよ。凄い迷子になるので皆さんに迷惑を掛けるだろうなあ)
[7]Nowhere Manさんからのコメント(2003年12月08日 12時17分58秒 ) パスワード
  

九寨溝へは、今まで四川省の省都・成都からバスで10時間かかる
長旅(友人談)でしたが、先月九寨黄龍空港が開港し、ぐんと訪れ
やすくなった模様。小生も来年あたり行ってみようと思います。
海抜3,000m近くあるらしいので、携帯用酸素ボンベは必須かも!?

しかし、今年10月に訪れた湖南省張家界(いつも通りさんは御存知のはず)が
ランクされてないのは残念だなぁ。日本人にはあまり知れ渡っていない???
広西壮族自治区の桂林は有名なのに・・・


[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 12時38分34秒 ) パスワード
  

>海抜3,000m近くあるらしい

書き込み拝見しただけで頭痛が始まりそう・・・
いやあ〜
私は高い所は X です。
身体重くなるし心臓バクバクするし。
そんなに高い所なんですかあ〜。


>桂林

桂林は中国人の同僚お薦めです。
きれいな所だよって聞いてます。
[9]ハムテルことリトルベアーさんからのコメント(2003年12月08日 22時33分33秒 ) パスワード
  

スレッドに関係ない話を割り込みさせます。
ギャンブラーさん以外は、どうぞ無視してください。

昔の映画「アダムスファミリー」に登場する女の子で
ウエンズディって子が居ますが、今日、女房とその話をしたていて
ちょっとした疑問が発生したのです。

京子「アメリカ人って本当に名前に曜日を付けることが、あるのだろうか」
私 「そりゃあるんじゃないか、ミス.ウエンズデイだって
   本当にありそうだよ、ミスター.サンディってのもありそうだしなぁ」
京子「まさかミスター.マンディーなんてのは無いよねぇ」
私 「んん、無いだろうね、ミス.フライディーなんてのも無いだろうしなぁ」
京子「あのね、彦熱のあの人に聞いてみたら?」
私 「明子さんかぁ、でもな、そんなスレッド立てていないぞ、、、」

そんな訳で、スレッドの流れをさえぎってまで、発言したのでした。

アメリカ人って本当に名前に曜日を付けることが、あるのですかねぇ。


[10]BLさんからのコメント(2003年12月08日 22時34分33秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

トルコは怖いんですか?
いや、ワタクシなーんも知らないので、イメージだけで選んでます。

> 桂林

中国留学経験のある友人が、あちこち行ったけど、中国一番のオススメは桂林だと。
綺麗なんでしょうね。

> 湖南省張家界

僕もやっぱり日本人、知りませんでした。
どういう所なんでしょう?
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月09日 02時06分25秒 ) パスワード
  

ハムテルことリトルベアーさん

曜日をつけるってのありますよ。
「テューズデイ」というのを聞いたことがあります。
1950年代の俳優の Tuesday Weld です。

ただし「英語では曜日を名前につけるのはあんまりやらない」のですが

1883年に マンディ・スミス
1868年に サーズディ・スミス
が記録されているそうです。

また上記のチューズデイ・ウエルドにあやかって1960年代にフライディとサンディという名がつけられたそうです。
水曜日と土曜日はまだ記録されていない、と「アメリカの子供の名前」の本に書かれています。


義兄の友人にサンディという男の子がいますが
これは Sandy なので Sundayとは違います。


註としてナターシャやナタリーという名は「クリスマス」にちなんだ名前だそうです。
つまり「キリスト聖誕=ナティヴィティ」から出てるんだそうです。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月09日 02時33分11秒 ) パスワード
  

BLさん

トルコに行ってみたかっらワタクシでありますが
映画「ミッドナイト・エクスプレス」を見てから
トルコって一昔前の日本みたいなだな〜っと恐くなりました。

(いえいえ、現在でも日本の刑務所は恐ろしいから日本の方がトルコよりもっと恐いかも。
それに同業の由で知った
成田で捕まった違法入国者が冷たい骸になって運び出された話を聞いてるので
やっぱり日本の方がトルコよりずっと恐ろしいかも)


あの映画はアメリカ人旅行者が麻薬を持ったままトルコに入国して捕まった後の恐怖を描いているのだと遠い記憶で解釈しています。

麻薬を持ったまま入国した恐ろしさはシンガポールの方がトルコより恐ろしいともいえますね。
シンガポールは「即死刑」ですから。


どっちが恐いかなんて恐さの比較なんてしてはいけないのでしょうけど
よく聞く話では
知らない間に持ち物に麻薬を入れられて捕まってひどいめに合わされるという実際に起きてるお話。
在外日本大使館は助けてくれないどころか「厳罰で処分してやってください」なんて話もいくつか聞いてます。
(アメリカ大使館はすぐにやって来て弁護士を呼んでくれたり当座のお金を渡してくれたりの保護をしてくれるんですけどね)

フィリッピンでも日本人の悲惨な話を聞いてます。
この日本人が本当にやったのか罠だったかそこは私には分かりませんが

アメリカでも安い航空券を売ってる旅行会社が旅行者に何かの箱を成田に委託するという事があって
(オレンジだったそうですけど)
この頼まれた人は生きた心地がしなかったって言ってました。
(クーリエ以前の時代の話)

同僚で中国に行った御夫婦の団体さん御一行はノキナミ旅行カバンが荒らされたと言ってました。
荒らされただけならいいけど
変なものを入れられて出国の時に「もしもしちょっとこちらへ」なんてやられたら大変。


だからね〜
恐いんですよ。

私自身空港の検査でカバンから3流4流の麻薬が出て来た場面に居合わせてますから。
(1流2流は経験無し)
それとかレンタルのカバンを借りてアメリカに来た若者に麻薬捜索犬が反応してしまって
この男の子は別室に連れていかれて裸にされてました。当然あそこの中に隠しているんじゃないか、と
疑われますからね。



だから政治の難しい国とか貧しい国に行くっていうのは二の足踏むんです。
私の場合は仕事としてその現場に立ち会って来たわけですから
なかなか気楽に「行ってみようか」とはいけないのです。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2003年12月09日 15時12分11秒 ) パスワード
  

BLさま:

> 桂林
>中国留学経験のある友人が、あちこち行ったけど、中国一番のオススメは桂林だと。
>綺麗なんでしょうね。

水墨画の世界がそのまま現れたような風景で有名ですね。
遊覧船に乗って、川下りをしながら風景を堪能出来ます。
GWは渇水期で全行程の半分程度しか下れないので、
水量豊富な秋に訪れるのが一番でしょう。


> 湖南省張家界
>僕もやっぱり日本人、知りませんでした。
>どういう所なんでしょう?

「水墨画の世界」と言う点では桂林と同じです。
違いは、ロープウェイで山頂まで登り、眼下に広がるパノラマを
眺望出来るところですね。先のとがった山が点在する桂林に対し、
張家界は密集している、といった感じでしょうか。まさに
「深山幽谷に分け入った」気分が味わえます。ただ、遊歩道を
かなり歩き回らねばならないため、体力に自信があるうちに
訪れた方が良いかも・・・

[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年12月09日 21時20分43秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。

 身近なところですけど、白川郷・五箇山に行ってみたいです。

 で、合掌造りの大きな民宿に泊まって、初めて会う他の宿泊客さんとオーナーさんとで囲炉裏を囲んでおしゃべるするの・・・。それも、雪のとっても深い時期がいぃかなぁ。

 あ゛〜、でも、子育てやってるうちはとてもそんなゆったりする暇無い・・・。
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2003年12月09日 21時34分29秒 ) パスワード
  

なかにしさま:

大変ご無沙汰しております。

>身近なところですけど、白川郷・五箇山に行ってみたいです。

小生、行ったことあります。とても風情のある、古き良き日本を
感じさせるところでした。白川郷は豪雪地帯ですので、冬場の
旅行は何かと不便に思います。近くに白山スーパー林道が通って
ますので、それとあわせて、GWor秋に訪れてみては如何?

それはそうと、これまでのカキコには、ランク入りした場所で
「どこへ行った」という記述が見られませんねぇ。スレッドを
盛り上げるためにも(?)、とりあえず私からゲロします(笑)

訪れた場所
5)白川郷・五箇山
7)万里の長城
9)京都滋賀県のエリア
14)姫路城

・・・って、たった4つだけかい(爆)!

皆様はいかがでござんしょ?
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年12月09日 22時48分16秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、こんばんは。

 近くですと、厳島神社(安芸の宮島)と原爆ドームも世界遺産に登録されていますが、この二つなどは訪れたことのある方も多いでしょうね。
[17]ハムテルことリトルベアーさんからのコメント(2003年12月09日 23時18分31秒 ) パスワード
  

明子さん
ありがとうございました

さきほど、明子さんからの返事で、女房と盛り上がりました。

いやー、楽しい。

これにて蒸発となります。


[18]BLさんからのコメント(2003年12月11日 02時03分55秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

ギャンブラーさん
> だから政治の難しい国とか貧しい国に行くっていうのは二の足踏むんです。

なるほど、そういう怖さはありますね。
あまりそういう経験をしてないので鈍感ですけど、その辺もう少し慎重に考えた方がいいこともありますね。

> 映画「ミッドナイト・エクスプレス」を見てから

ちょっとこの映画に興味がわいたりしました(笑)

Nowhere Manさん、ありがとうございます。
あちらの地方には、若いうちの秋に行く機会を探してみたいと思います。
水墨画の世界、見てみたいです。
[19]BLさんからのコメント(2003年12月11日 02時09分26秒 ) パスワード
  

ランク入りした場所で行ったことあるのは・・・
9)京都滋賀県のエリア
12)法隆寺
17)ベルサイユ宮殿
18)原爆ドーム

4つ・・・ランク外も含めるともう少しありそうですね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月11日 02時26分59秒 ) パスワード
  

ランク入りした中から行ったところは:記憶にある分


12)法隆寺
14)姫路城
15)日光
18)原爆ドーム


かすった所:近くを通ったとかモドキとか飛行機から見物とか

3)白神山地
5)白川郷・五箇山
8)ピラミッド(ラスベガスのルクソールホテル)
9)京都滋賀県のエリア
10)カナディアン・ロッキー
19)グランド・キャニオン
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.