【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102405 投稿日:2003年12月03日 14時14分39秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
師走のお買い物はお買い得

コメントの種類 :生活  パスワード

クリスマスが近いせいか商品が「買っておくれよ〜、買っておくれよ〜」と誘うように思われます。

そこで我が家の今月のお買い物を御紹介。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月03日 14時19分08秒 ) パスワード
  

夫のお買い物:


アイリッシュ・クリームのグラス2個つきを2つ。
ところがグラスが1個割れてて結局は3個になってしまいました。

このグラスつきの前は「缶入り」シリーズを購入してました。
この缶の大きさがキッチンのキャビネットのコーナーを埋めるのに役立っています。

スパゲッティ好きのお宅でしたらスパゲッティ入れに重宝するかも。
細長いパスタを入れるのにとかね。
お茶ッ葉缶には少々大き過ぎます。。。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月03日 14時25分20秒 ) パスワード
  

ワタクシのお買い物:

今日マーケットに行ったらお寿司コーナーの棚の上に
「ジャック・ダニエル」の「コーヒー2つ+マグ(カップ)2つプレゼント」というのがあって買ってしまいました。
欲しかったのはマグでコーヒーはいらない。


私はコーヒー飲まない人間なので知らなかったのですが
ジャック・ダニエルってコーヒーも売ってたの?


上記アイリッシュ・クリームはコーヒーもアイスクリームも我が家は好みなんですけど。
ウチの夫は血統的にはイングリッシュなんですがお酒はアイリッシュ系です。3日に1本空けてます。
1本15ドル。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月03日 14時34分32秒 ) パスワード
  

最近目の色変えて買ってるモノ:


眉毛ペンシルなんですが3本2ドルなんですよ。
見切り処分品。

1番安いのが通販で1本88セントだったから3本2ドルというのはお買い得で
それで本当は今日も買占めに行きたかったのですけど

お店の前に人だかりが出来ててテレビ局まで取材に来てたので入らなかったです。
(マイケル・ジャクソンがお買い物中だったのかしら?)なんて思ってしまいました。←只今行方不明中


ただ、このペンシル、色が限定なんですよ。見切り品なので。

私の好みはグレイなんですが切れてるんです。
仕方無いのでこげ茶で妥協してるんですけど
こげ茶なら日本人の友人にプレゼントするのに、いいかな、と。


普通は1本5ドルあたりなので、私ってなかなか買い物上手だな、と。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月03日 14時41分02秒 ) パスワード
  

マイケル・ジャクソンですが
先日書いた「グリーン・バレー・ランチ・ホテル&カジノ」の
1泊1万ドルのスイートを(2泊3日契約だったか?)に2時間いただけで引き払って
パパラッチが行方を捜しているなんて報道がありました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月05日 10時09分36秒 ) パスワード
  

今日はいろいろ購入しました。

ルクソール・ホテルで「エジプトの猫の置物」を買って来ました。
5ドル引き券を持ってたのでこれを使いに行ったというワケです。
[6]yoshiさんからのコメント(2003年12月05日 23時39分03秒 ) パスワード
  

カミサンがプラチナの指輪欲しいといってるんですけど(誕生日が1/4)
いくらくらいするんでしょうかね。
皆さんプラチナのアクセサリーって持ってます?
私は左手薬指にはまってる味気ない銀色の奴だけ持ってますが・・・

師走ということで安くなるのかな。
広告チェックしたほうがいいのかな。
でも「先着○名様限り!」とか「整理券を・・・」とかいうのはイヤです。
こういうので買えた試しが無い。バーゲンで突進してるオバチャンみたいに
人を掻き分けるのは苦手。

・・・アメリカは安いんですか?
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月06日 00時40分46秒 ) パスワード
  

yoshiさん

この世界だけは難しいです。
値段があって無い世界ですから。


でも奥さまが欲しいとおっしゃてるなら「いくらぐらいの?」とお訊きになって
お返事なさった額の2割増しあたりで良いんじゃないですか?
先ずは敵の・・・いえ・・・奥さまの御希望がどのあたりか探った方が良いと思います。


名の通ったデパートでプラチナをいくつか御覧になりますように。
で、奥さまに「プラチナ、買ってあげるよ、○万円あたり?」と御自分の予算の半額あたりを提示なさって
奥様がおっしゃる値段よりちょっと高めでお買いになればいいのでは?と。


アメリカは安いですよ〜(何でも安め)

ダイアモンドでも日本の半額以下とは言わなくてもそんなあたりです。
今はダイアモンドが値崩れしてますからお買い得です。

値段があって無い世界です。
付加価値がこれほど高い世界というのはないんじゃないでしょうか?
で、売る時は買った値段の30%も頂ければ上です。
つまり100万円の指輪の本当のお値段は25万円前後ということになりますか。


ティファニーとかの高級宝飾店ではもの凄く高いダイアを売ってます。
普通のアメリカのお店の10倍かな?
とにかくティファニーのお店の照明(光線)の当て方はうまいから10倍してても(そうかな?)と納得してしまいます。


ダイアのグレードなんて専門家がルーペかけてう〜んとうなってそれでやっと判定する世界ですもんね。
裸眼には分かりっこない世界ですね。
ましてや素人には。


某日系のお店ではオーナーの奥さまが非常に大きな<だいあもんど>を派手につけてるんですが
売り子さんが話しているのを聞いたところでは「 CZよ!CZ!」と言ってました。
つまり模造ダイア。キュービック・ジルコニア。ジルコンってのです。
この世界はそんなもんです。


プラチナもお値段いろいろですよ。
プラチナだけでしたら高くないですよ。日本では「かまぼこ」って呼ぶんでしたか?
プラチナに石をつけたら高いものになりますがプラチナだけだったら安いですよ。
でもこのプラチナにいろいろ模様=装飾=デザインをつけたら高くなりますね。つまり付加価値ってのですね。


我が家の日本の祖母は温泉に行って洗面台に置いて忘れてきたり流したりしてました。
もったいない!


我が家の夫は来春新しい車を買うので同じ値段で私にもダイアを買えば?と言いますが
「そんなもん、イラン」と答えてます。
だって本当に宝飾品の世界ばっかりは分かりませんから。

私だったら加工してない24金とかプラチナが希望です。ダイアはいらない。
田中貴金属でしたっけ?
ここで売ってる売買用を希望します。
最近金が値上がりしてて50%の儲けと日本の母から電話で聞きました。


女性はダイアとかプラチナとか好きなんですよ。
可愛い子供さんを生んでくれた奥さまなんですからなるべく希望に沿ってあげてください。
それからお2人で予算をお決めになりましたら奥さまをお連れになってお店にいらっしゃってください。

これは must ですね。
女は恐いよ〜
ふふふ

ですから最初の「○万円あたりの?いくらぐらいのが欲しいの?」と交渉する額を低めに設定なさってないと大変!
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月06日 00時52分25秒 ) パスワード
  

新聞に田中貴金属の金とプラチナの値段が毎日出てますよね。または経済欄に。
それで yoshi さんの指輪がどれぐらいの重さか調べて
現在の価値を出して
それで予算をまずお決めになってはいかがでしょう。

いくらぼってるのかも分かりますから。
(いえ、付加価値というのがどれぐらいか、分かりますよね)


先日私の大好きなウオルマートという安売りのお店に行った時
(ここは何でも安いんですけど)
立派な身なりの大きなダイアの指輪をした女性が買い物してました。
へえ〜っと思いました。

世の中そんなもんだろうな、っと。
[10]yoshiさんからのコメント(2003年12月06日 00時58分57秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
非常に、ためになるレスでありました。

私はこういうのはちょっと疎いんで、相場とか、自分なりに調べては見たものの
今ひとつ、自信が無いというか、本当はどうなんだろう、もしかして全くわかって
いないんじゃあないか、とか、ちょこっと不安抱いていた次第です。
#ちなみに自分で調べてみたら、下は2万〜上は10万くらいですかね。
有名デパートへ観察へ行くのは、結構難しいかな・・・時間がありません・・・(泣)

まあ、年末の小遣いで、自分で欲しいものは特にありませんので、せめてカミサンに
日ごろの恩返しと言うか、感謝というか、いっぱいいっぱいで何か買ってあげようか
な?と思っていた次第です。

>女性はダイアとかプラチナとか好きなんですよ。
>可愛い子供さんを生んでくれた奥さまなんですからなるべく希望に沿ってあげてください。
女性は好きですよね〜、貴金属。
でも、男性と違って、女性は色々大変なんだから。
大OKです、私としては。希望に沿おうかな。

>女は恐いよ〜
ええと、私はカミサンは、怖くはないです(今だけかもしれんですけど・・・)
まだまだカワイイもんです。
・・・恐い存在になったらイヤだな〜、仲良くありたいですよね〜

とても参考になりました!
ありがとうございました!
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月06日 01時22分51秒 ) パスワード
  

>まだまだカワイイもんです。

仲が良いんですね〜
御馳走さま・・・
ふふふ

(あそこのが良かっただの、ああいうのが良かっただの言う奥さんは恐いですが
私のように「ダイア買って良いって?馬鹿言ってるんじゃないよ」という奥さんもカワイゲ無いですね)

ちょっとは yoshi さんの奥さまを見習わなくては。。。。


私が好きな宝飾店はクリスチャン・ベルナール(バーナード)で
ここは全部値段をしっかり客に見えるように並べているんです。
この売り方でこのお店を好きになりました。
モノも良いしデザインも良いしお値段も手頃だし売り方も誠実だし。
でもラスベガスのお店はなくなってしまいました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月06日 06時33分39秒 ) パスワード
  

今日マが良くタワー宝飾店の広告が来ました:


プラチナ・結婚リング
妻用4mmもの900ドルが450ドルに。
夫用4mm物1000ドルが500ドルに。


ホワイト・ゴールドの装飾あり指輪
女性用が700ドルを今なら350ドル
男性用が800ドルを今なら390ドル


14金の結婚指輪なら
女性用4mmもの100ドルが49ドル
男性用4mmもの120ドルが59ドル

女性用6mmもの300ドルが149ドル
男性用6mmもの360ドルが179ドル


3色に着色した14金の結婚指輪
女性用700ドルが350ドルに
男性用800ドルが390ドルに。


2色に着色した14金の結婚指輪
女性用が500ドルを249ドル
男性用が600ドルを290ドル。
[13]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月06日 09時57分20秒 ) パスワード
  

ひまなのでヤフオクをちょこっと覗いて見ました

ブランド物の正規は約10万台後半
ノンブランドはその約半額ぐらいの様です。

これは中古の、グッチのプラチナリングだそうです
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62664868
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月06日 13時15分03秒 ) パスワード
  

見て来ました〜

中古と言っても購入して2ヶ月も経ってない?
それを2万円でオークション開始?
なんだか???と考えてしまいます。

10号ということは?
私が薬指7号で親指が9号です。自分では太いと思ってましたが。
私の親指より太い薬指の女性?

松嶋菜々子の設定は身長172cmで薬指のサイズ12号だってドラマの中で言ってました。
太いからイヤ〜って。


サイズが合わないとお直しに出さなきゃいけないので
こういう所で購入すると
お直し代に随分払わなきゃいけないでしょうね。


サイズのあるモノはよく考えないといけませんね。
[15]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月06日 20時43分25秒 ) パスワード
  

またもやヤフオクからです。

出品者のコメントが、あまりにも悲し過ぎます・・・(T_T)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33319889

でも、ワガママな女性に振り回されている人を観察するのは大好きです。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 01時18分19秒 ) パスワード
  

>カルティエ パンテール 11号

18WGということは「ホワイト・ゴールドの18金」ってことですか?
つまりプラチナじゃなかったから断られたのかしら?
税金入れて30万円ぐらい払ったってこと?
これが今やっと18万円?

11号。。。


サイズのあるものは難しいですね。
30万払うならバッグの方がオークションに出し易かったですね
って、そういうことじゃないわね。


こういう高価なモノはやっぱり一緒に買いにいかないとね。
私も30万の指輪にホワイトゴールドじゃイヤかな?
って、私もワガママ女。
[17]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月07日 01時58分30秒 ) パスワード
  

<ヤフオクより>

そー言えばこんな物も有りましたねー
何の為のサッカーボール?
って感じです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g9490863
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 02時38分47秒 ) パスワード
  

笑ってしまいました。
これってバッグ?ボール?


日本人がヴィトン好きなのは弘田三枝子以後かしら?
彼女が宣伝して以来芸能人が持ってるというのに気付くようになりましたが
(鶴のマークのファーストクラス御搭乗の三船敏郎さんも旅行カバンはヴィトン一式でした)

いや〜
ヴィトン好きでサッカーファンだったら欲しいでしょうね。
希望落札価格25万なんて凄い。


これがバッグで3000円ぐらいだったか私も1つ欲しい。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 14時26分08秒 ) パスワード
  

今日もいろいろ買って来ました。

ゲッコー(ハワイのトカゲのヤモリだかイモリ)のぬいぐるみ。
9ドル99でした。
手触りが柔らかいというかヌルヌルした感じでちょっと薄気味悪い。

体長1メートル20センチぐらい。
巨大なぬいぐるみです。
[20]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 14時41分57秒 ) パスワード
  

Win用サブパソコンを買い替えました。

デスクトップでDELLの古参機OptiplexGXpro6200と言う1996年12月物の
Pentium Pro/200M Hzが老体に鞭打ってWindows2000Proをヒィヒィ言いながら
回してた奴です。...かわいそ

 当時の価格54万9000円(汗)ばぶり〜〜

メモリスロットはDIMM×4の構成で,ECC機能付きのEDO DRAM

 16Mバイトが6万円,32Mバイトが12万円の時代・・・・(大汗ダラダラ)
[21]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 14時58分34秒 ) パスワード
  

こんどのは Pentium4 2.66GHz DVD付で69,700円なり...ええ?

メモリーも安いですね。512MBで12,000円 1GBにしました。
ようやく自宅用デスクトップも Win XP になりました。

悪のりしてTVキャプチャーボードも取付けました。
TVも見れるしDVD録画も出来ます。

USB2.0が前後2ポート、IEEE1394が2個、HDDが80GB(こんなに要らんのだが)

で、リカバリーCDは付属してないから、まず最初に自分で焼けて)泣)
ソフトのおまけも多数でCDR 6枚分も用意しろて...。(汗)

価格のうちOS XP 分が2万円ぐらいだから、本体て5万もしないんですね。
シリーズ最安ものは49,700円なので本体は3万しないてこと?(大汗)
メモリー2個+劇安キャプチャー より安いです。
[22]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 15時22分07秒 ) パスワード
  

> USB2.0が前後2ポート
USB2.0が前後6ポートの間違い

いやー、今時のWin機は親切になりましたねぇ
LANボート(Macでは当り前)やPCカードスロットなんかもついてる...。

省スペース(95 x 325 x 376)なのでラックががっぽり空きました。
箱内はギュウギュウ、PCI slotはLow profileなんで拡張性は乏しいです。
3個のうちマルチメディアボード&TV付けたので空きはあと1個、AGPが1個

しかし、この価格なら拡張するより買い替えですよね。
[23]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 23時09分29秒 ) パスワード
  

ようやくCDRが焼けまして(実に6X2=12枚で4時間半:泣)
インターネットも出来るようになりました。

なにしろ、XPを立ち上げてマウスとキーボード、モニタ以外は
何も繋がないで「まず、バックアップCDを焼け!」ですからね。(汗)

まだ、と言うか、スピーカーが音が出ません。
これって、XP最初に立ち上げた時繋いどかないといけないんじゃなかったけ?
スピーカーはUSBスピーカーを買ってきましたが、
 これがトホホの初回トラブル

ネットはお気に入りをネットワーク経由でインポートして常用同等になりました。
いつも通り はネットワークハードディスクに常に最新の
 お気に入り
  IE -> ファイル(F) -> インポートおよびエキスポート(I)から
  インポート/エキスポート ウイザードで お気に入りのエキスポートを
  MyDocumentじゃなく「参照」からネットワーク経由であるフォルダに 
   bookmark.htm を保存しておきます。

新しいPCや最新の未インポートマシンは上記のインポートで
同じく「参照」でネットワークから取ってきて常にどのPCも同じ環境にしてます。

次に念のためマイコンピュータのHDDからWINDOWSフォルダの
 「Favorites」フォルダ
 
XPなどの場合はDocuments and SettingsフォルダのAll Usersフォルダ内の
 「Favorites」フォルダ
又は自分のフォルダ内にある
 ☆マーク「お気に入り」
を複製(右クリック 送る でネットワークHDDに保存しておきます。

こちらは枝分かれした場合に手動でファイルを遣り繰りして
 新しい「お気に入り」フォルダを作成します。

ただ、Mac/Win相互はファイルをお互い認識しない(これが悩み)ようなので
 ファイルを直接開いて(Webで表示される)手動でお気に入り登録します。
[24]いつも通りさんからのコメント(2003年12月07日 23時14分33秒 ) パスワード
  

上記がおNewパソの初ネットです。
 おお、hikoshima.com Cookies(mail name RandImage 6〜10)も拾ってきた。(笑)
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 01時57分39秒 ) パスワード
  

>当時の価格54万9000円(汗)ばぶり〜〜
>こんどのは Pentium4 2.66GHz DVD付で69,700円なり...ええ?

ホント!
買い替える方が良いですね。


私は義兄のマシンを乗っ取ってますが
これは何にも無いマシンで音も聞こえないURLがコピー&ペイスト出来ないというマシンです。
ま、私にはこれで良いのですけど。
[26]いつも通りさんからのコメント(2003年12月08日 02時32分48秒 ) パスワード
  

で、古いPCからカードだけでもと抜き取りました。
USB2.0カードとLANカードやなんか。
メモリも会社の同型用にね。(だって、1枚12万もするんでしょ?:笑)

したら、このタダになった箱、使えそうですね。
なんせ、大きいもんで、改造心がムラムラっと..。(笑)

ちーと新しいマザーボードでも乗せてXPでも走らせたらと。

して、そっと、会社の同型ぽんこつマシンと取替えておく。

 総務担当 「いつも通り さん すいませんね。古いの いつまでも使わせて 
       一番古いので そろそろ、買い替えてあげましょか?」
 いつも通り「いやいや、経費節減の折、まだまだいいですよ。
       そしたら、お言葉に甘えて、その1/4で液晶モニタでも」

なんちゃって(笑)

そうすれば、机1個でノートとデスクトップの2画面で仕事出来ます。
本体はCDがタワー宜しく立てると空回りしちゃうので平に置かざるを得ない。
なんせ、今のマシンやモニタは巨大なので別のデスクに置いてます。

おお、そんなこんなしてる間にサウンドが蘇りました。うれし〜〜
USBスピーカーていいですね。簡単で(悩んでいたの誰だ?)
セットで1,480円でしたがなかなかいい音です。
プリンタドライバもネットでインストール完了。快調!
[27]いつも通りさんからのコメント(2003年12月08日 04時28分55秒 ) パスワード
  

USBミニキーボードとワイヤレスマウスも認識して本家はラックの奥に
デスクトップの背景やタスクバーをMac風に変更(あくまでMac?)
テレビの接続は既存のテレビと分岐しなくちゃいけないから明日以降におあずけ

ひえ〜!4:30だ! さあ、寝よ。(汗)
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 08時47分35秒 ) パスワード
  

明日って月曜日はお仕事なんでしょう?
もう9時近いのですけどちゃんと眠れたのかしら?

若い時は徹夜も平気なんですけど年と共に響いて来ますのでちょっと心配。
[29]いつも通りさんからのコメント(2003年12月09日 00時49分34秒 ) パスワード
  

1時間ちょっと寝て会社いったら眠いのなんのて
で、こう言う日に限ってやたら重要なしごとが...。(泣)

XPはデスクトップ背景をMacOSX用の本物を貼り付けました。もち冗談で
Mac用は
 システムフォルダ>アビアランス>デスクトップピクチャの中の
 それぞれ保存されてます。今回はもっともMacらしい
  アンサンブルピクチャ>「Quantum Form」 と言うファイルを使用

 Macのデスクトップピクチャはアビアランス書類jpgで保存されてるので
そのままWinには使用できません。
一旦、ファイルから複製を選んでコピーを作っておきます。
GraphicConverter等の画像処理ソフトで開いてFileからSave asで
Formatから BMP-Windows(.bmp ビットマップイメージ) で保存し直します。
これをHDD LANなどかMacから自分宛メールでWinへ送ります。

ファイルを
 マイコンピュータ>ローカル ディスク>WINDOWSフォルダに放りいれます。

コントロールパネルで画面>デスクトップで「Quantum Form.bmp」を選択
すれば、あららWinでMacてな感じ。(笑)
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月09日 02時40分02秒 ) パスワード
  

サクサク動いているんですか?
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月09日 11時27分28秒 ) パスワード
  

今日の特筆すべきお買い物は「葡萄の模様のついたワインラック」です。

大きさとしてはワインが入るとしたら6本でしょうか?
実際には3本入れるようになっていて
半分はナプキンを入れたりコーク抜きを入れる場所になってます。

最近葡萄に凝ってて
1階のバスルームは葡萄づくめにしようと
入り口は葡萄の蔓と葡萄の房でかざってあります。

カップも葡萄模様です。

ちょっと場違いだけど、ま、気に入ってます。
[32]nyaoさんからのコメント(2003年12月09日 22時32分24秒 ) パスワード
  

私がこだわるブランドというと、
KTCとかホーザンとかヴィクトリノックスとかエーモンとか…、
ありゃま自転車やバイクで使う工具のブランドだ(汗)
実際ブランド物の工具は頑丈だし精度も良いので多少高くても買います。
しかし最近の某工具メーカーはぶっ飛んだことしてますなぁ、
コンビネーションレンチ1本3,000円…安物の10倍!
永久保証なら喜んで買うかも。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月10日 02時05分58秒 ) パスワード
  

nyaoさん

>コンビネーションレンチ1本3,000円…安物の10倍!

道具だけは安物は買うなと言いますね。

我が家は貰い物の安物の工具が一杯あります。
(メード・イン C とか T とか K とか )
道具だけに捨てられないです。
何かに役立つのでは?と、
[34]いつも通りさんからのコメント(2003年12月14日 01時33分59秒 ) パスワード
  

家電某大手量販店の全国の展示処分品を扱う所謂、新中古品のお店へ行きました。

実は我が家の十数年使用したリビング用テレビがいよいよ定年で
画像はいくら調整しても暗くて、夜の場面なんか何やってんでしょねて感じ
目の悪い人と同じで想像で...。(汗)

 色々迷いましたがソニーの29型のブラウン管タイプに決定。
http://www.ecat.sony.co.jp/products/picture/large/KV-29DX650.jpg

お店の方のお話ではソニー最後のブラウン管タイプだそうで
これらはアジアニクスに押されて採算が取れないらしく
これからはプラズマや液晶に転換するそうです。

いわば、ソニートリニトロンのブラウン管タイプの集大成! 
製品仕様はほれぼれするような日本の技術に見てるうちに即決定
[35]いつも通りさんからのコメント(2003年12月14日 01時48分00秒 ) パスワード
  

店頭割引価格は43000円。家電15%引とのポスターに交渉に入りました。
 しかし、テレビは家電扱いじゃない?と...。(泣) え????

店員さん、がっくり肩を落とす いつも通り を気の毒に(汗)
 内緒で「実は明日から在庫一掃で30%引に」と情報を
結局
惚れ込みようと山口からの来店と言うことで全て当日扱いと言うことで(嬉)
 じゃ〜〜〜ん。結論「27000円」でご購入と相成りました。

 や、や、安い! も、も、申し訳ない。生産者の皆様。
しかも他の展示品と違ってすごく綺麗!傷もまったくありません。
[36]いつも通りさんからのコメント(2003年12月14日 02時03分53秒 ) パスワード
  

29型〈ベガ〉FDトリニトロン搭載DRC高画質カラーテレビ
 DRC-MFやD4端子を搭載し1125i/750p/525p/525i 各周波数入力信号自動判別
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/feat.cfm?PD=13329&KM=KV-29DX650#feat1

デジタルハイビジョンだろうがBS・110度CSデジタルだろうが何でも来い!

ソニーらしく、“プレイステーション 2”やDVD映像対応の
AVマルチ(RGB/Y色差)入力端子装備

かっこいいスタンド
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/acc/index.cfm?PD=13329&KM=KV-29DX650&PD2=2135&KM2=SU-S29DX

まあ、液晶、プラズマなんかはこなれたこの次にと言うことで...。
(何年先になることやら?地上波が終了しても、こいつは対応できますもんで)
半年で40%も値下がりする
 液晶、プラズマには まだ、いつも通り はついていけません。(汗)
[37]いつも通りさんからのコメント(2003年12月14日 02時24分50秒 ) パスワード
  

....な〜んて花形の液晶、プラズマコーナーに群がるお客に
 負け惜しみとも言える捨て台詞を吐いて帰ろうと思ったその矢先!

 むむ??、液晶モニタも30%引き??

で、買っちまいました。IO-DATA17インチ液晶モニタ

な、な〜んと「22500円」 げげ、無茶苦茶やす〜〜い!
 ご、五万はしますぜ17インチ!今どき

これも傷なし、手あかなしで綺麗綺麗!ドット抜けなし!箱入り完全品

新品としての保証はまるまる3年だそうで...。返品交換のみ不可

これは今、4つのPCを1つのモニタと1つのマウスキーボードで
コントロールしてるサブモニタ(ほんとは先日買ったテレビPC用)

無線マウスとキーボードを枕元にセットすれば
 同じパソコンをデスクとベッドサイドで同時に操作できます。
で、パソコン4つもキー操作で切り替え出来るようになっています。
Ctrlキーを2回押すとWinXPからポチンとMacに切り替わります。
これで、Macもテレビ見ながら枕元で操作出来るようになりました。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月14日 02時31分29秒 ) パスワード
  

いつもさん

いつもさん宅はテレビでしたか。
テレビは必需品ですよね。


>夜の場面なんか何やってんでしょね

思わず???と想像してしまいました。
馬鹿ですね〜


>しかし、テレビは家電扱いじゃない?と...。(泣) え????

信じられないですね。


>内緒で「実は明日から在庫一掃で30%引に」と情報を

結構良心的販売ですね。
良かった!


ソニーは・・・いろいろ言われてますね。VHSに負けて今度も何やらで負けだなんて言われてますね。
世界市場では韓国が新製品で頑張ってるそうです。


車もラスベガスでは韓国製が凄いですよ。
ロスにいた時は気がつかなかったんですけど。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月14日 12時18分24秒 ) パスワード
  

今日はウオルマートで買いまくって来ました。
カートに入りきれないぐらい買って200ドル切れてました。
クリスマス・アイテムらしくお買い得になってました。
もう目がアッチコッチ泳いでしまって夫の注意事項も上の空で興奮気味でした。

クリスマス前という事で人が一杯で身動き取り難かったです。
車椅子の人達同士が交通事故を起こしそうなぐらいグチャグチャでした。
行って45分でうんざりしてしまって
結局1時間半いて疲れて帰宅しました。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月14日 12時36分49秒 ) パスワード
  

バスルーム用品が安かったです。
バス・ソルトはラベンダーとバニラを買いました。大きいサイズ1本で3ドルしなかったです。
お風呂いろいろセットはラベンダーの香りセットを買いました。ラック付きで5ドルしなかったです。
それから買った香水はジョルジオで、6ドルしなかったです。ビバリーヒルズの黄色と白の縞の箱。
香水やオーデコロンを載せる鏡の皿は両縁がワタクシの大好きなブドウの飾りつきなんですが
まるで幼稚園児の工作って感じで、お値段9ドルしませんでした。でも一応葡萄模様だったから買いました。
[41]nyaoさんからのコメント(2003年12月16日 00時37分43秒 ) パスワード
  

バイクの世界でもしっかり歳末商戦展開中のようです。
冬用手袋の1割引は当たり前でジャケット類も軒並みバーゲン、
車体そのものもモーターショー明けで型落ち品中心に安売り。
しかし我が珍車の部品だけはマイナー過ぎて全然下がりません(爆)
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月16日 01時05分11秒 ) パスワード
  

>バイクの世界でもしっかり歳末商戦展開中のようです。

冬はバイクには乗りたくない人が多いでしょうね。
ただでさえ寒いのに・・・・
バイクの人の体感温度ってどれぐらい下がるのでしょうね。

[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月16日 05時20分17秒 ) パスワード
  

今日は「ターゲット」へ買い物に行きました。

夫が今朝BLT(ベーコン+レタス+トマト)サンドを食べたものの
ベーコンに胸焼けして「ターゲットでは○とXと何とかを買うだけに行く」と限定したのですが
私の心はウキウキ状態で全然聞いていなかった。

ターゲットに着いてからも心はウキウキ飛んでしまって
全然夫の言うことは聞いていない。

結局夫の下着や靴下を買っただけで帰りました。ユックリ見て回りたかったのにい〜


私が買ったのはマウス・ウオッシュ2つ。小さいサンプル付き。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月16日 15時01分36秒 ) パスワード
  

夜セイブ・オンというドラッグ・ストアに買い物に行きました。

自分用には別スレに書いた「ボンベイ・サファイア」を買い
それからリモージュの花瓶もどきを買いました。
結構リモージュは好きなので。

本当は血圧計でプリント・アウトの出来るものを捜しているのです。
上記43で書いた夫の「ターゲットでは○とXと何とかを買うだけに行く」の言葉の「何とか」とは
血圧計だったようです。

それでセイブ・オンにも今夜見に行ったのです。
で、欲しいモノは無くて結局私のジンとリモージュもどきを買ったという次第です。


クリスマスだからいろいろ買いたい物があって大変。
商品が「買っておくれよ〜、買っておくれよ〜」と誘うのですよ。
ま、私が買いたい物はたいていお風呂用品なんですけど。香水とかも含めて。
でも結局は衝動買いに走ってます。
[45]いつも通りさんからのコメント(2003年12月19日 09時23分17秒 ) パスワード
  

[37]の > 同じパソコンをデスクとベッドサイドで同時に操作できます。
これはKVM(キーボード、ビデオモニター、マウス)と言います。
http://www.raritan.co.jp/guide/

通称は「CPU切替器」と言いますが、
 ELECOM KVM-U24 http://www2.elecom.co.jp/products/KVM-U24.html
このKVMとマルチモニタKVM(ディスプレイ分配器)を組合わせたもの
 ELECOM VSP-A2 http://www2.elecom.co.jp/products/VSP-A2.html

いつも通りのは

 PC4台(Win/Mac)-KVM(PS2/USBマウスキーボード+無線マウス)-分配器-モニタ2
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-u2/image/kvm-u24.gif
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/image/ex.gif
と言う構成。Shiftキーを2回押すと順次4台のPCが切り替わります。

色んなメーカーがありますがELECOMなのはWin/Macが混在できるのと
USBも一緒に切り替るのでプリンタや周辺機器が共用できるから

iMacはメインモニタと並べてます。
1台のPCは以前使ってたモニタ切替器で更に2台のレーザプリントサーバ機監視用
 7台が3つのモニタにまとまってすっきり!(裏側ケーブルは凄いことに)

でも、各部屋あと5台のネット用ポンコツノートもあります。(汗)
 なので、冬場の暖房は滅多に使ってません。(大汗&大泣)
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月19日 11時12分21秒 ) パスワード
  

>(裏側ケーブルは凄いことに)

歳末大掃除どころか余計こんがらがってる状態のようですね。
ふふふ
[47]nyaoさんからのコメント(2003年12月19日 21時27分03秒 ) パスワード
  

4輪に乗る人から見ると2輪は寒いと思われがちです。
確かに風邪を浴びるので寒い部分は寒い!
特にハンドルを握る指先から手首まではどの車種でも風をまともに受け、
原付を無風状態で走らせるだけでも風速9〜10mが発生します。
「リンケの体感温度の式」で計算すると、
(体感温度)=(気温)−4√V(風速)ですから、
時速32.4km(=秒速9m)で走る原付スクーターでは、
(気温)−4×√9=(気温−12)℃というわけで、
冬場の体感温度は常に氷点下〜〜〜!
いきおいバイクの冬用手袋は操作性を保持しつつ保温性を求められるため、
定価5500円でも安い方になってしまうわけです。
ちなみにミニカイロ内蔵可能な最高級防水防寒手袋は定価1万円ちょっと。
4年前に奮発して買いましたが袖口を深く包むためかカイロなしでも暖かく、
カイロを入れれば大雪だろうがツーリングだろうがお構いなし。
でもこの存在を知るライダーはほんの一握りだったりします。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月20日 01時10分23秒 ) パスワード
  

>「リンケの体感温度の式」で計算すると、
>(体感温度)=(気温)−4√V(風速)ですから、
>時速32.4km(=秒速9m)で走る原付スクーターでは、
>(気温)−4×√9=(気温−12)℃というわけで、


これは寒いわ〜
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月28日 12時08分46秒 ) パスワード
  

今日は「ちっとも安くないよ!プンプン」との怒りの書き込み。


クリスマスの後って50%引きが普通で
もっと安く買えたりして
心の中は「キャー!安い!」と叫びまくってたのに
これはロスならではだったようです。

ラスベガスでは全然安くならないのです。

50%引きになってるものなんて欲しくもないようなモノばかり。
どこに行ったら安いのよ〜
と叫びたい感じ。
[50]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年12月28日 17時47分40秒 ) パスワード
  

 ETC車載器を買ってみました。
 三菱電機のアンテナ分離型で 12,800円。
 で早速、下関〜門司港、350円也を往復してみたんですけど、こりゃ良いですねぇ。寒いときに窓を開けて通行権を取ったり精算したりしなくて済むし、もちろんゲートの通過も一瞬なのでとっても便利でした。
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月29日 02時21分02秒 ) パスワード
  

>で早速、下関〜門司港、350円也を往復してみたんですけど

とりあえず「走ってきました」というのが「お若い世代!」。
私やAndyさんの場合は「その機会が来るまで待つ」じゃないかしら?
MさんやWさんの世代は「大事に使わずにしまっておく」かな?

なんて考えてしまいました。
失礼。
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月29日 02時51分16秒 ) パスワード
  

そろそろ10時なので夫に「買い物に行こうよ」と誘ったら
(まだ安いモノを捜しに行きたい気分)

夫は「電動ミシンを検索中」なんて言うんですよ。


私の場合は足踏みミシンは使えるけど電動って使ったことが無いからな〜
ミシンで縫うより自分の手で縫う方が「早い」と思うんだけどな〜
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 07時16分28秒 ) パスワード
  

「井戸」を買ったお店で「灯台」を買ってきました。
早速銀行から「何かあやしいトランズアクションがあった」と電話がかかって来ました。


本当は路地用の灯篭が欲しかったのですが
お値段が予算の倍ぐらいだったので諦めて「灯台」になりました。
[54]yoshiさんからのコメント(2004年01月04日 00時35分18秒 ) パスワード
  

とうとう家買いました。注文住宅です。
カナリ迷いましたが、「清水の・・・」てな感じで決めました。

いま賃貸マンションなんですが払い捨ての家賃がもったいないんですよね。
どうせ将来買うのは間違いないわけで・・・。ちょっと早かったけど。

親の援助なんか一切ないんでちょっと資金面で苦しいのですが頑張って見ます。
今までの貯蓄はかなーり吹っ飛びます。

購入記はここで見れます。ヒマな方はどうぞ
http://www.wildseven.com/~ie/
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月04日 01時39分44秒 ) パスワード
  

行ってきました。
楽しみにしています。

32歳なら決断時ですよね。
それに減税枠の使える内なら助かりますし。
経済が上を向いて来たから金利が上がると厳しくなりますしね。
60歳までに払い終える事が出来るといいですね。
繰上げ返済なども視野に入れて。



[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月04日 01時42分04秒 ) パスワード
  

BBS用意できましたらお知らせくださいね。
[57]yoshiさんからのコメント(2004年01月04日 10時11分20秒 ) パスワード
  

来年度も、10年の住宅ローン減税適用ですけど、繰上げ返済を視野に入れてます
ので、あまり恩恵にはあずかれないでしょう。まとまった金額を一番効果の高い
期間短縮型で繰上げ返済するとローン期間は4、5年くらいすぐに縮みますからね。
私程度の納税額では今後新たに発生する固定資産税でプラマイゼロでしょう。
そう考えると住宅ローン減税ってのはあんま効いてないですね。ウチの場合

今回は変動金利(住友信託銀行、特約で1.575%、しかも保証料無料)で融資受け
ようと思いますので、早い段階にどれだけ元金を減らせるかがポイントですね〜。
景気があんまり良くないうちに頑張りたいですね。繰上げ返済。
固定金利は住宅金融公庫の新型ローンで元金の8割まで借り入れできるんですが
http://www.jyukou.go.jp/support_index.html
いかんせん変動金利に比べるとやっぱ金利は高めですし(みずほ銀行利用で3.25%)。
これだけで支払は月2万くらい違いますし。
とゆうか本当は自己資金が少なすぎるだけなんですけどね。ウチの場合自己資金が
1000万必要(物件元金の2割+保証料・火災保険含む諸費用)と試算で出ましたんで
早々に諦めました。でもこれは自己資金がある方にはお勧めかもしれませんね。

早速ですがBBS準備しました。
[58]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月04日 10時24分05秒 ) パスワード
  

早速書き込みに行ってきました。


>特約で1.575%、しかも保証料無料

これいいですね。
アメリカは良くて5〜6%です。1970年代のアメリカのバブルの終わりは25%近かったと記憶しています。

1.575%だったら頑張って繰り上げ返済で早く返せたらホントにいいですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.