【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102403 投稿日:2003年12月01日 08時06分04秒  パスワード
 お名前:寝る子
今月観た映画(2003年・12月)

コメントの種類 :映画  パスワード

さぁて、12月です。
特にどうということなく今日という日を迎えておりますが、
今月は何かと忙しい日々をみなさんと共に送ることになりそうですね。

お正月映画も沢山待っていますね。
「アンダー・ワールド」「すべては愛のために」「MUSA」「コール」
などなど、話題作も満載。

どれだけ観られるかな・・・^^;

みなさんの楽しいお話、今月もよろしくお願い致します♪

(全26項目)[投票総数:42票]
順位 票数 グラフ  
18
.19.0%
ラスト サムライ
25
.11.9%
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
33
.7.1%
ショーシャンクの空に
42
.4.8%
スターウォーズ・エピソード2
42
.4.8%
パイレーツ・オブ・カリビアン
42
.4.8%
ファインディング・ニモ
71
.2.4%
ライフ・オブ・デビット・ゲイル
71
.2.4%
ぼくのスゥイング
71
.2.4%
アンダー・ワールド
71
.2.4%
サラマンダー
71
.2.4%
キューティ・ブロンド
71
.2.4%
愛してる愛してない
71
.2.4%
ボーン・コレクター
71
.2.4%
宗方姉妹
71
.2.4%
エリン・ブロコビッチ
71
.2.4%
フォーン・ブース
71
.2.4%
スパイ・ゲーム
71
.2.4%
スリーピー・ホロウ
71
.2.4%
黄泉がえり
71
.2.4%
模倣犯
71
.2.4%
リング
71
.2.4%
ブルース・オールマイティ
71
.2.4%
フリーダ
71
.2.4%
メイド・イン・マンハッタン
71
.2.4%
omuxmv@bunsgt.com
71
.2.4%
omnuwo@xotkiu.com
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]NEOKIさんからのコメント(2003年12月01日 09時30分52秒 ) パスワード

今月は観たい作品が多いです。大掃除なんかしてる暇なし。
なによりも「MUSA」は、NEOKIの大好きなアン・ソンギが活躍するらしいし。

その前に先月末の報告。

ようやく観ました「マトリックス」の3番目。今回は、たしかにタコ大増殖(笑)。このシリーズは、大増殖が続くな〜。でもこれでおしまいか。

「ライフ・オブ・デビットゲイル」。こちらでは映画館上映前なのに、すでにレンタルが出回ってしまいました。ケビン・スペーシー主演。死刑反対運動のリーダーが、殺人容疑で死刑判決を受けた、という設定。冤罪か謀略か。スリリングな展開。「じつはカイザー・ソゼでした」なんて結末よりもっと驚かせる。ので、これ以上は書けません。次々と死刑を執行するテキサス州知事は、ブッシュJrあるいはブッシュJr弟がモデルか。

「愛してる愛してない」。「アメリ」のトトが主演。だから細部まで極力オシャレにできている。しかし(アメリだってみかたによってはそうとう陰湿だと思うが)本作はさらなるサイコもの。黒目の大きい女はコワイ。タイトルからうける印象とはずいぶんと違います。「8人の女たち」(であってたかな?)に出演していた女優(名前知らず)もチラリと登場。

「ぼくのスウィング」。いい映画だとは聞いていたが、これほどまでにすばらしいものとは。ギターを仲立ちにした、少年とジプシー(ジタン)一家の交流。すがすがしい作品でした。最初はギターをならいたくてジプシーの家に通ってる両家のお坊ちゃんであったが、そのうち、相手先の女の子が目当てになって……。こちらも黒目の大きい野生派美少女。黒目に魅せられた一週間でした。

「サラマンダー」。はじまってしばらくすれば、誰が最後に生き残るか予測がついてしまうタイプのB級作品。核兵器でも倒せなかった、世界中を焼き尽くす竜のくせに、意外と弱い。

[2]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月01日 11時51分52秒 ) パスワード

NEOKIさん こんにちは

> 「愛してる愛してない」。
> 「8人の女たち」(であってたかな?)に出演していた女優
> (名前知らず)もチラリと登場。

気が付きませんでした。誰だろう??
私はガスコンロのシーンからの逆戻りの発想には驚かされました。
それと,薬で作った○○も。ニヤリとさせてもらいました。

> 「ぼくのスウィング」。・・・黒目に魅せられた一週間でした。

この作品は私も好きです。音楽が生活の一部ってとこが特に好きですね。
あらら,BLさんだけじゃなくNEOKIさんまでもが美少女好きとは・・・
おいらも嫌いじゃないけどね・・・欲を言えば,もう少し大人の方が・・・(笑
[3]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 10時35分21秒 ) パスワード

こんちわ。

こないだ「キューティ・ブロンド」見ました。
かわいかったっす。
私自身はブランドものに興味がないんですが、
しかし、キレイになるためにがんばってる女の子って
キュートですね。

見た方はご存じでしょうけど、ネイルサロンのシーンで、
突然みんなが踊り出すハメになった、あのオトコを引きつけるハズ(笑)のポーズ、
あれを日本でやると99.9%笑われる・・というか、バカにされるということが経験でわかりました(笑)。
#わたしって・・・(涙)
[4]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 10時40分54秒 ) パスワード

「キューティ・ブロンド」のエル役、リーズ・ウィザースプーンは
根っからのブロンドらしいですね。
あちらの世界でも、根っからのブロンドって意外と少ない・・・って
なんかの番組で言ってました。
ドリュー・バリモアやグゥィネス・パルトロウは天然ブロンドって言ってたっけ?あと、スパイダーマンのあの相手役の女性もそうだって言っていたような・・・(うそかも)

「キューティ・ブロンド」でも「あなたが寝てる間に」でもチラと話に出てきますが、ブロンドとブルネットって、あちらの国ではいろんなイメージがあるみたいですね。
[5]寝る子さんからのコメント(2003年12月03日 13時29分49秒 ) パスワード

>あれを日本でやると99.9%笑われる・・というか、
>バカにされるということが経験でわかりました(笑)。#わたしって・・・(涙)

あ〜らら、あれやっちゃったの(汗)
駄目ですよ、ちゃんと練習積まなきゃ。
私なんて娘の前で練習に練習を重ねて、許可が下りたらやっと外で・・・(違。。)

「キューティ・ブロンド・ハッピーMAX」という新作も出来てますね。

157センチの小柄な彼女ですが、
夫ライアン・フィリップの間に4歳の女の子が。
そして今月2人目のお子さんが誕生するそうです。

しかし彼女は今もスタンフォード大学でイギリス文学を専攻中。
休学しているとはいえ、今きらきら輝いているステキな女性ですねぇ。

あ、どなたか「アンダー・ワールド」ご覧になってる。
ぜひご感想をお聞かせください〜

以上、吸血鬼ファンの「黒目の大きな」寝る子からの業務連絡でした(笑)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月03日 13時37分46秒 ) パスワード

>あのオトコを引きつけるハズ(笑)のポーズ

ころんさん
気付きました?
あの中にオトコが1匹紛れ込んでたの。
女になりたい男の子、ってヤツ。

157cm?
日本人サイズですね〜

スタイルがいい。
ハイヒールが凄く似合うし。
[7]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 21時57分58秒 ) パスワード

>キューティ・ブロンド

ストーリーは単純で、「んなにうまくいくんかい」みたいな感じはありますが(笑)、
でもその単純さが心地よい感じですよね。
ハッピーMAXもそんな感じなのかな?

ブロンド、憧れません?
い〜よねぇ。ブロンドにむちっとしたボディ(笑)。
#夢のようだ(笑)。

そうそう、思い出したけど、
ブロンドと言えば、どうもおつむの方が・・・的イメージがあるようですが、
ドラマ「フレンズ」の中で、飛び抜けてはちゃめちゃな女の子を演じている
フィービー役の彼女。彼女もブロンドなんですが(笑)・・・
この方、現実には生物学?か何かの博士号まで持っている才女とか。
#ん〜〜・・・世の中はなんて不平等なんだ(笑)
[8]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 22時01分30秒 ) パスワード

>気付きました?
あの中にオトコが1匹紛れ込んでたの。

え〜〜?え〜〜〜?
全く気が付きませんでしたよぉ。

・・・ん〜〜、負けてられないぞぉ(これこれ)
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月04日 00時52分25秒 ) パスワード

>ブロンドと言えば、どうもおつむの方が・・・的イメージがあるようですが

「ダム・ブロンド」ってのですね。
ブロンドは頭がトロイ、って。

私の顔にはブロンドは似合わない・・・・
マリリン・モンローみたいな可愛い女やってみたいけど。
[10]ころん兄さんからのコメント(2003年12月04日 21時30分32秒 ) パスワード

寝る子さんへ
>あ、どなたか「アンダー・ワールド」ご覧になってる。
>ぜひご感想をお聞かせください〜

「アンダー・ワールド」を見たのは、私ころん兄です。
吸血鬼、好きです。怖いけど好きです。

「アンダー・ワールド」は吸血鬼と狼男のお話でした。
B級ですが、まあまあ面白かったです。
ケイト・ベッキンセールですかね、主役の吸血鬼、きれいでした。
言いたい事は、色々あるんですけどネタばれになんるんで止めときます。

次はラストサムライが見たいです。
[11]寝る子さんからのコメント(2003年12月05日 08時21分25秒 ) パスワード

ダム・ブロンドですか。
マリリン・モンローがそう呼ばれていたらしいですね。
でも、可愛い方はやっぱり可愛い♪

ころん兄さん、おはようございます。

私は子供の頃から吸血鬼、というのにとても興味があって、
永遠の時間を生きる孤独と哀しみってどんなだろう、と、
いつも考えてしまうのです。
アン・ライスの本はそれが深く描かれていて、
なるほど映画も彼女の原作のが1番好きだったりします。
(「ヴァンパイア・レスタト」ですね)

最近はやったら強いヴァンパイアが登場しますね。
吸血鬼が簡単に死んじゃうのは反対〜(笑)

「アンダー・ワールド」はシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」が
もとになっているらしいですよ。

これ、狼男役の人がケイト・ベッキンセールの恋人だったらしいですが、
なんとこの映画撮影中に監督のレン・ワンズマンと色っぽい仲に・・・^^;
ま、色々あるようで。。

「ラスト・サムライ」かなりの人気ですね。
ハリウッドのプレミアが大好評だったということもあって、
明日から日本でもすごいことになるでしょうね。

やっぱり渡辺謙さん、相当の評価を受けているようです。
最初にNHKの大河ドラマでどっかーんと来た時の印象、凄かったですよねぇ。

明治の町並みと勝元の江戸藩邸はロス、
勝元たちの村はニュージーランド。
このスケールの大きなセットにもぜひご注目下さいまし。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月05日 09時43分09秒 ) パスワード

今日「ラスト・サムライ」の写真集を買って来ました。
20ドルでした。
私にはトム・クルーズとリチャード・チェンバレンの区別がつかないのですが
リチャード・チェンバレンは最近カミング・アウトしましたね。
トム・クルーズもその手の噂がありますから
美しい男というのはヤバイのかも。
ロック・ハドソンもそうでしたもんね〜

ダム・ブロンドの代表はマリリン・モンローで、あの喋り方が阿呆丸出しとして女性の間では評判悪いです。
対して女性がこうあるべき姿の代表がオードリー・ヘップバーンでして、彼女の喋り方は成人した女性のあるべきお手本だそうです。

英語を話す声は低い方が受け入れられるのですが私の場合はドスが効いてしまいます。泣
[13]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 10時07分25秒 ) パスワード

ラストサムライ、見たいっすね〜〜。
謙さんって結構好きで、鍵師のシリーズやら藤枝梅安シリーズとか
好きだったですねぇ。
借金で苦労してる・・・って話がワイドショーに出たとき、
こりゃまいったなぁ〜と思ったんですが
よかったですね〜。こんな仕事が出来て。
・・・といっても、撮影にずいぶん時間もかかってるみたいだし、
(トムクルースは殺陣を1年?半年?かけて練習したとか。)
何かと苦労されたんでしょうね。。。ん〜〜謙さぁ〜ん。
謙さんの、あのスルドイ目つきは、きっとハリウッドでも
通用するはず!
賞取りも夢じゃないって話だし、ラストサムライにはすごく期待してますっ。

>対して女性がこうあるべき姿の代表がオードリー・ヘップバーンでして、彼女の喋り方は成人した女性のあるべきお手本だそうです。

へ〜そうなんだ。
オードリー・ヘップバーンは英語で苦労した・・・ってなんかで聞いたような気がしてたんですが・・・。
でもでも彼女は確かにお手本にしたいタイプですよね。
誰にでも受け入れられそうだし。。。
ただ、やっぱり一部の人にしか受け入れられなくてもいいから
普段は長い髪をキュッと束ねて、カシッとしたスーツを着込み
5時を過ぎたらサッとその髪を下ろして、輝くブロンドを風になびかせ
バーのカウンターかなんかで・・・なんて、やってみたいですね〜〜(笑)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月05日 13時39分03秒 ) パスワード

>5時を過ぎたらサッとその髪を下ろして

お〜
非常に「英語的発想」の「くつろぐ」って表現です。
(笑)

今日キューティ・ブロンドの2のDVDだかテープだか見掛けましたが
157センチであれだけのスタイル
へ〜
なんてシゲシゲ見てしまいました。

ラスト・サムライのオーディションは大変だったそうです。
合格したらしたで
馬に乗れなきゃいけない流鏑馬出来なきゃいけないで。

以前、10年ぐらい前だったか
三船さんが何かの御招待で流鏑馬をやってちゃんと的に当てたんですよ。
これはビックリしました。
大スターとはたいしたもんだって思いました。

渡辺謙さんはNHKの「政宗」でも片目で凄い演技してたものね。
私はその前の「炎立つ」から好きでした。
「時宗」でも凄い存在感のパパをやってましたね。

三船さん以上の役者として世界のケンになってほしいです。
既にアカデミー賞の助演男優賞の呼び声が高いって言われてますね。
(シービスケットも人気が高いですけど)

来年2月29日だったかしらアカデミー賞。
ケンさんが取れると良いですね。
[15]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 14時48分26秒 ) パスワード

タイムリー!

今日は午前中、会議やら説明会やら忙しくて、
お昼休みをとるのが遅くなって、
さっきご飯を食べたんですが。

「徹子の部屋」のゲストが謙さんでした〜!(はぁと)

徹子さんもちょっと興奮気味だったような・・・。
でもちゃんと質問とかしてたし。
私ならまず、あぁして離れてソファに座ってられるかどうか・・・(笑)
きっと気が付けば、謙さんの膝の上に腰掛けてインタビューしてるかと(おいおい)。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月05日 23時04分08秒 ) パスワード

お〜
ころんさん
ラッキー!
[17]yoshiさんからのコメント(2003年12月05日 23時34分02秒 ) パスワード

ラストサムライはたまにお邪魔してるヨソのBBSでも一番人気です。
私もちょっと見てみたい気がします。

>明日から日本でもすごいことになるでしょうね。
明日からなんですか。近いうち行ってみようかな。

映画に疎いんで薄いレスしか出来なくてすいません。
[18]BLさんからのコメント(2003年12月06日 10時49分36秒 ) パスワード

BLです。
先週、先行で『ラストサムライ』を観てきましたよ。
いや、渡辺謙さん、すごいっすわ。かっこええです。

映画自体もなかなか面白かったですよ。
心配していた、日本描写も別に変なところなかったと思うし。
村は若干、シャイアに見えなくもなかったですが(笑)
[19]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月07日 19時27分06秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2003年12月07日 19時29分39秒
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月07日 19時29分17秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

『ラスト サムライ』を観て来ました。

予備知識なしに観たので,後で検索してて「やっぱりな」と頷きっぱなし。ハンス・ジマーの音楽が実に素晴らしい。この映画は「音」が重要なポイントを構築してるように思えます。劇場で観る作品に仕上げてますね。それと,エドワード・ズウィック監督は日本人の心(特に侍魂)について勉強したんだろうなぁ・・と思わせるほどの脚本への力の入れようを感じました。

今頃になって「何故涙が出てきたのだろう??」って思っています。いつの間にかに涙してましたが,お涙頂戴劇でもなかったはず・・・勝元に感情移入したのかも知れないですね・・・。演技の出来る俳優を揃えたのが勝因かもね。小雪さんの,女性らしさの中にも凛とした態度がステキでした。

オールグレン大尉が新米歩兵に銃で自分を狙わせるシーン・・・もし当たったらどうしてたんだろう??それでストーリーが終わりじゃん。鳥居と仏像のミスマッチ・・・。随所にお笑いシーンあり・・・。ツッコミ所も数々あり,楽しませてもらいました。

なんやかんや言っても,アカデミー賞のどの部門でも良いからゲットしてもらいたいなぁ・・・おいらとしては,近年まれに見るお気に入り作品でした。
[21]寝る子さんからのコメント(2003年12月08日 07時49分39秒 ) パスワード

おぉ、謙さんの話題で盛り上がってる・・・。

土曜日に私の仕事の1番大きな催しが終わってほっとしているところです。
って、年賀状にお歳暮にお正月準備にと、時間があるかしら・・・^^;

「ラスト・サムライ」いいですよねぇ〜
色々雑誌や資料を読むと、この映画にかけたトム・クルーズの気持ちが
びしびし伝わってくるようで、さすがスターって違うもんだなぁと思いましたね。

yoshiさんお久しぶりです。
福岡だったら大きな劇場が沢山あるでしょうね。
ぜひ機会があったらご覧になってみて下さい。
私も単なるミーハーな映画ファン(笑)
楽しかった〜とか、面白かった〜でも幸せな気分になりますもんね。
ご感想をまたお聞かせ下さいまし。。♪

>村は若干、シャイアに見えなくもなかったですが(笑)

あはは、これは受けた(笑)

>鳥居と仏像のミスマッチ・・・。

庭先の灯篭とかも気になりませんでした?(笑)

でもでも、涙しちゃうんですよねぇ。
ホント、いっぱい泣いちゃいました。
[22]寝る子さんからのコメント(2003年12月08日 07時55分48秒 ) パスワード

さて、同居人が日曜日にごろごろしてたので、一緒に
「スターウォーズ・エピソード2/クローンの攻撃」をWOWOWの吹き替えで観ました。

映画館では結構必死に字幕を追ってたりすると、
細かいところを見逃したりするのですが、吹き替え版だと映像に集中出来て
これはこれでまたいいもんですね。

アナキン・スカイウォーカーはうぅん、目がいいっすねぇ。
ちょっと気性が激しい場面には例のダース・ベーダーの音楽がちらと流れたりして。

ヨーダのあの活躍のあとのよぼよぼ歩きには、
今回初めて映画を観た同居人は「なぜだ?」を連発。

・・・私だって答えてあげたいけれど(笑)
[23]寝る子さんからのコメント(2003年12月08日 08時08分34秒 ) パスワード

夜はいつもさん大ファンのジュリア・ロバーツの
「エリン・ブロコビッチ」を観ておりました。

この作品で彼女はアカデミー主演女優賞、作品賞も受賞したんでしたっけ。
(うろ覚えで申し訳ない)

本物のエリンがウェイトレスでオーダーを聞きに来るシーンがあるのですが、
実物の彼女もきれいでチャーミングでスタイル抜群。
この魅力、すごいですねぇ。。

ジュリアが胸をアップして、
セクシーなスタイルで見事な見事な演技を見せてくれていますが、
いやいや、さすが350億円の和解金を勝ち取った女性だと思わせてくれてます。
彼女はパワフルでセクシーで知的で、
あれだったらみんな彼女のこと好きになっちゃうな。

600人以上の住民の電話番号、家族構成、病歴に近況などをすらすらと言えた、
というシーンにはびっくり。

1件ずつ自分の足で歩いて、信用を得たあの誠実さ。
やっぱり想いが人を動かすんでしょうね。
見習わなくちゃ、という感じです♪

元気の出るステキな映画でした。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 08時57分50秒 ) パスワード

今日は「竜馬の妻とその夫と愛人」を1年遅れで見ました。

中井貴一が3枚目やってました。真面目なのにおかしいという意外な役。

「おりょうさん」の身持ちの悪かった理由は竜馬を愛してたから、というのは分かる気がしました。
好きなオトコの面影を求めて遍歴してしまったのですねえ。

そしてオトコ達がおりょうさんを愛したのは竜馬の愛した女だったから。

それにしても最後の何故竜馬は簡単に暗殺されてしまったかの理由が「酒に入れたしびれ薬のせいだったかも」なんてねえ。
[25]NEOKIさんからのコメント(2003年12月08日 10時07分43秒 ) パスワード

↑ラスト・サムライ、ますますよさそ〜↑

でもイチゴは最後に食べる主義なので(!)「マグダレンの祈り」を観ることにしました。親に見捨てられマグダレン修道院=女子更正施設に閉じこめられてた少女たちの苦しみ。アイルランド版「カッコーの巣の上で」ともいうべきもの。事実に基づいているとのことで、それだけに何とも重い作品でした。

ああ、小魚たちの群れきらきらと
 海の中の国境を越えてゆく
 諦めという名の鎖を
 身をよじってほどいてゆく(「ファイト」)

明子姉さん

>対して女性がこうあるべき姿の代表がオードリー・ヘップバーンでして、彼女の喋り方は成人した女性のあるべきお手本だそうです。

(もしかしたらキャサリンのほうじゃないですか?)

キューティー・ブロンド、たしかに「そんなうまく行くかい?」(笑)。ハーバード・ロースクールが舞台でしたっけ。そういえば、日本版ロースクールが来春から全国で開校されます。ピンクづくめで犬連れた弁護士が日本でも誕生するかもしれないね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 11時25分48秒 ) パスワード

NEOKIさん

>(もしかしたらキャサリンのほうじゃないですか?)

キャサリンの方じゃなくてオードリーの方なんですよ。
例えば「ローマの休日」のプリンセス役
例えば「マイフェア・レディ」のコックニー訛の下町娘から貴族達にも見破れないレディとしての完璧な発音。

キャサリーンの方は「プレイン」と言われてて「普通の・美女でもない・飾り気の無い・アメリカ女」のイメージの女優さんですね。

それでオードリーのような「低い声でユックリした発音の喋り方」というのが上品なのです。

高い声というのは X で、
NHKの女性アナウンサーでも民放の女性アナウンサーと比べると「低い声」で「ゆっくり」しゃべりますでしょ。
あの違いなんですよ。

例をだすと
森田美由紀・黒田あゆみ・膳場なんとかという若いアナウンサーがNHKの理想のアナウンサー。
次回NHKの上級アナウンサーとフジあたりの民放人気アナウンサーの違いに御注意を。

そこへ行くとマリリン・モンローの喋り方は教育無しで教養も無しで
身体と顔で勝負するダム・ブロンドの典型だそうです。
(彼女もブロンドに染めている)

金髪のアメリカの女性も殆どブロンドに染めてるのですけどね。
「紳士はブロンドがお好き」という訳で
結局やってる事は外見優先。いいオトコ捕まえるには。

育ちとか品の良さとか頭の中身というのは努力ではなかなか難しいので
取り敢えず外見だけは人工的に変えられますから。

話し方以外でも立ち居振る舞いとか肌の色とか髪の色とかでもイギリスでは階級が分かると言います。

昔ロスに住んでた時の知人にエリザベス女王に御招待されるオバサマがいて
そういうソサエティの人はどう振舞うかというのをちょっと習いました。
[27]NEOKIさんからのコメント(2003年12月08日 12時23分46秒 ) パスワード

>例えば「マイフェア・レディ」のコックニー訛の下町娘から貴族達にも見破れないレディとしての完璧な発音。

>それでオードリーのような「低い声でユックリした発音の喋り方」というのが上品なのです。

低い声・ゆっくりとした話し方が、人を上品にみせるポイントの一つなんですね。なるほど、アナウンサーのお話はよくわかりました。

>そこへ行くとマリリン・モンローの喋り方は教育無しで教養も無しで
身体と顔で勝負するダム・ブロンドの典型だそうです。

あれは、本人ほんとはイヤなんだけど仕方なくやってる演技のスタイル、という感じもしませんか?

[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 13時15分48秒 ) パスワード

>あれは、本人ほんとはイヤなんだけど仕方なくやってる演技のスタイル、という感じもしませんか?

演技のスタイルについてでしたら
彼女自身、ブロンドに染めてますから、あの喋り方とか歩き方というのも演技のスタイルなんでしょうね。

彼女自身の実像とはどういう女性だったんでしょうね?

実生活からしても家庭環境に恵まれていなかったし、
幼女時代から性的虐待を受けてたし、
学校も満足に行ってないし、
ケネディ大統領(兄弟)とのスキャンダルとか、

一生が主体性無かったのかな?と。
最期の自殺が象徴してるんでしょうか?

あれだけ売れてたのに、お金に非常に困ってたって聞いてます。(これだけは世間一般と共通か)

36歳あたりで亡くなったのでしたっけ?
哀しい一生だったと思いますね。
[29]BLさんからのコメント(2003年12月08日 23時01分57秒 ) パスワード

BLです。

さてさて、待ちに待った『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』
DVDスペシャルエクステンデッド・エディション。買いました。
本編は何と43分追加で3時間43分!・・・長い(笑)
でもままあDVDで観るならOKかも。
迫力のある戦闘シーンなどはそのままに、物語の深みを増すような背景を深く深く描いてくれるのでいいですね。

あー早く第3部『王の帰還』が観たい。いよいよ完結(のハズ・笑)
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月09日 02時42分16秒 ) パスワード

>あー早く第3部『王の帰還』が観たい。いよいよ完結(のハズ・笑)

こちらは間もなく封切ですからテレビでさかんに宣伝してます。
すごいですね。
[31]寝る子さんからのコメント(2003年12月09日 08時02分39秒 ) パスワード

おはようございます。

「ファインディング・ニモ」公開直後からすごい人気みたいですね。
うちの母が観に行きたいというので、さて、字幕か吹き替えか・・・と、
楽しく迷っています。

・・・観られるものは観とかなきゃ(笑)

「ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還」はこちらでは2月公開です。
楽しみですねぇ、BLさん。
あ。例のブツ、また1階の刊行物コーナーで発売になりますので、
お暇でしたら立ち読みしてみて下さい。
今年もなんとかひっかかりました・・・^^;

読んでたらマリリン・モンローの映画また観たくなっちゃったな♪
[32]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月09日 17時54分01秒 ) パスワード

マリリンの事で盛り上がってますね・・・(感激

アイドル(??)はアイドルのままにしておいた方が賢明と思いますね。
彼女の魅力は「個性」を持っている所だと思いますね。だから,
スクリーンに写ってる彼女を他人が真似てもさまにならないような気がします。

日本の一昔のアイドルは,「う○○もしないし,オナラもしない」
好きな食べ物は「フルーツパフェ」・・・これ定番でしょう。
「レバ刺」好きなアイドルもいても良さそうなのにねぇ・・・

寝る子さん同様,マリリンの映画を観たくなったなぁ・・・

それと,
> (もしかしたらキャサリンのほうじゃないですか?)

おいらも,NEOKIさんに1票!

あっ,悪いことをしちゃったかな。
女性を同じ土俵に上げて甲乙付けるのは良くない事だと
思ってはいるのですが・・・,スレの展開からしてついつい。
[33]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月09日 18時09分22秒 ) パスワード

BLさん
> あー早く第3部『王の帰還』が観たい。いよいよ完結(のハズ・笑)

『ラスト サムライ』を観に行ったときに,予告版やってましたよ。
本当に楽しみです。早く来い来い封切り日・・・(笑

その他,予告版で気になったのが,『トロイ』『クイール』。
『トロイ』はおいら好みかもしれない・・・期待大
『クイール』は涙腺の掃除がてら観に行くつもり。

それと,ポスターで気になったのが『ミスティック・リバー』
クリントさんが監督だそうで,今からワクワクしてます。
[34]NEOKIさんからのコメント(2003年12月09日 18時17分10秒 ) パスワード

「トロイ」。小さい頃シュリーマン(トロイの伝説を信じて、さいごには発掘してしまった素人考古学者)の伝記にはまって以来、トロイときくと、なんかワクワクしてきます。予告編は「グラディエーター」みたいなテイストがでてましたね。

[35]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月09日 19時27分02秒 ) パスワード

> 予告編は「グラディエーター」みたいなテイストがでてましたね。

ちょっぴり笑ってしもうたけど,そんな感じしますね。
大スペクタルで,一瞬でしたが,引き込まれました。

そろそろ,今年のベスト○○って騒がれる時期になってきましたね。
おいらの場合,ベスト○○って判断しかねてますので,ベスト10内に
入ったものを上げます。ビデオやDVDで観たのは別として・・・

『ラスト サムライ』
『死ぬまでにしたい10のこと』
『サハラに舞う羽』
『猟奇的な彼女』
『ヘブン』
『めぐり逢う大地』
『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』
『戦場のピアニスト』
『ストーカー』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
『スコルピオンの恋まじない』
『踊る大捜査線U』
『僕のスウィング』
『シカゴ』
『ラストプレゼント』
『人生は,時々晴れ』
『おばあちゃんの家』・・・あれれ,とっくに10を越してる(悩

まだまだありますが絞れませんね・・・,今日時点ではこんなもんかな
なんだか,言い出しっぺがこれじゃぁ,先が思いやられる(笑
まっ,「今年はこの映画の時こんな事してたなぁ」って今年を振り返るのも
良いのでは?? 『座頭市』はあえて入れてません(キッパリ
2002年作もありますが,勘弁してくださいな。
こうやって見てみると,結構ミーハー・・・
今考えると,第1位は『ラストプレゼント』かな・・・

みなさんのも知りたいなぁ・・・
[36]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月09日 21時49分49秒 ) パスワード

私の場合,寝る子さんのスレをエクセルでまとめているのですが,
非表示にしてたので↑の作品にさらに追加です。

『インファナル・アフェア』『マッチスティック・メン』
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』の3作。

で,これで上位20。その時の精神状態や気持ちでころころ
変わるかもしれないので順位は付けないほうが良いかもね。

『HERO』を入れようか入れまいか迷ったけど入れないことにします。
[37]寝る子さんからのコメント(2003年12月10日 08時01分26秒 ) パスワード

今年の映画ベストテン。
もうそういう季節ですねぇ。。って、1年でどれくらい観たかしら・・・。

「シカゴ」
「戦場のピアニスト」
「サハラに舞う羽根」
「ラスト・サムライ」
「座頭市」
「めぐりあう時間たち」
「アバウト・シュミット」
「踊る大捜査線U」
「スパイ・ゾルゲ」
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

・・・ベスト10というと、こんなところかな。
でもうーん、想い出せない・・・まだまだあるはず。

想い出せないだけで、いっぱいあるような気がするんですけど(涙)
[38]NEOKIさんからのコメント(2003年12月10日 09時04分33秒 ) パスワード

>想い出せないだけで、いっぱいあるような気がするんですけど(涙)

同感です。でも毎月リストをつくってくださったおかげで、1年が走馬燈のように…。感謝。

「フリーダ」
「アバウト・シュミット」
「僕のスウィング」
「戦場のピアニスト」
「シティ・オブ・ゴッド」
「シカゴ」
「猟奇的な彼女」
「バティニョールおじさん」
「ノーマンズ・ランド」
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

次点「エルミタージュ幻影」「トーク・トゥ・ハー」

リストをみて思ったこと

1,上記のほか「HERO」「北京ヴァイオリン」も印象に残りました。すぐあとに「MUSA」が控えてるし。でも全体としてアジアの作品をあまり観てないなぁ。ことしはアジアフォーカスや福岡アジア映画祭などに足を運んでいないこともあり、見落としが多かったと反省。来年はもっと観る、なんていまから言ってると、鬼が笑うか。

2,時節柄、戦争を扱う作品に秀作が多かったこと。上記の外にも「ウィンド・トーカーズ」「灰の記憶」。またTVシネマだが、ジョン・フランケンハイマー監督の「パス・トゥ・ウォー」も力作でした。

(ところでラズベリー賞はどうなの?(笑))
[39]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月10日 12時47分43秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

お二人とも『キャッチ・・』を上げられてますね。頷けます。
おいらの場合,原作と比較しちゃったからなぁ・・・
たぶん,BLさんも上げてきますよね,これ。

傾向として,寝る子さんは正当派路線を貫いてますね。
やはり『座頭市』『めぐりあう時間たち』を入れてこられましたね。

NEOKIさんの次点候補がNEOKIさんらしいと思います。
解説は的を射てますね。つくづく感心します。
『猟奇的な彼女』はおいらも入れてますが,韓国映画もなかなかですよね。
「スクリーン・クォーター制」の成果が出てきたのかなぁ・・・
制作者側が必死になってるのが伺えますね。

『アバウト・シュミット』『スパイ・ゾルゲ』『シティ・オブ・ゴッド』
『バティニョールおじさん』チェックしときます。機会があれば観たいです。
ギンレイホールでもやってくれないかなぁ・・・

> (ところでラズベリー賞はどうなの?(笑))

ぷっ,吹き出してしまった。上げるとすれば
『ファム・ファタール』『ディナーラッシュ』『天国の口,終りの楽園』かな。
特に『天国の口,終りの楽園』は反則でしょ,ポコチ○見せてますもん(笑
[40]BLさんからのコメント(2003年12月11日 00時41分10秒 ) パスワード

BLです。こんばんは。
おお、面白そうな企画ですね。

今年劇場で観たのはここまで30本。ここ数年で、と言うより今までで一番多いや。
10本かぁ・・・迷いました。
『この素晴らしき世界』
『戦場のピアニスト』
『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
『ボーリング・フォー・コロンバイン』
『北京ヴァイオリン』
『サハラに舞う羽根』
『インファナル・アフェア』
『トーク・トゥ・ハー』
『永遠のマリアカラス』

次点として、『至福の時』『踊る大捜査線MOVIE2』『英雄 HERO』といったところに相成りました。
『ニュー・シネマ・パラダイス』は鑑賞2回目だったのではずしました。

うーん、ミニシアター系、アジア映画をもう少し観たかった。
[41]寝る子さんからのコメント(2003年12月11日 07時32分06秒 ) パスワード

みなさんなるほどと思わせてくれるベスト10ですね。

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
「ノーマンズ・ランド」
このあたり、すっかり抜けてました。
2本ともいい映画でしたよねぇ。。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も抜けてたなぁ。

家族引き連れての割にはまぁ今年も観た方かなぁ。

ラズベリー賞、ここで勝手に語っちゃっていいの?(笑)

私はターミネーターや、トゥーム・レイダーの続編シリーズなんかどうかな、と。。

B級映画にはまたそのよさがあるし。
う〜ん。悩みそう(笑)
[42]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月11日 22時14分29秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

[41] BLさん

予想通り『キャッチ・・』を入れてくださいましたね。

> うーん、ミニシアター系、アジア映画をもう少し観たかった。

私の場合,今年の5月の連休にアジア映画の一部を集中して観たんです。これも一年を振り返って,良い想いでとなってます。こんな想い出が作れることが,このスレに参加させて戴いてるお蔭かなぁ。それと,好きな映画を観る事によって,たとえその作品が良かろうと悪かろうとココにコメントを入れることによって,色々な辛い事が吹き飛ぶような気持ちになるんですよねぇ,おいらは・・・(みなさんに感謝してます)

[42] 寝る子さん
> B級映画にはまたそのよさがあるし。
> う〜ん。悩みそう(笑)

そうそう,それはごもっともです。私の事なんですが,映画を観た場合,脚本・演出・音楽より目立つものがあれば,お気に入り対象外になってしまうんです。候補に上げた3作品も,個性的な衣装・厨房を優先していない(私の判断)映像・ポコ○ン映像の方がインパクトが強すぎて,そこまでやらなくても充分勝負できたのになぁって思ってます。とは言へ,寝る子さんも悩まずにドバッ〜と言いたい事を言っちゃいましょう(興味津々
[43]ころんさんからのコメント(2003年12月12日 09時51分55秒 ) パスワード

おはよーございます。

昨晩は「運動靴と赤い金魚」を見てました。
これ、以前どなたかが書かれてましたよね。(確か)
いや〜〜よかったっす。アリ君、なんであんなつぶらな瞳で
泣くかなぁ〜〜って感じ。こっちまで泣けてくるぞ〜。
女の子はどの子もかわいかったですねぇ。
彼女たちが大人になるんだから、イランの女性はべっぴんさんばっかだな。きっと(う〜、負けてる・・・)

一応物語の復習すると・・・

アリ君は修理してもらった妹の靴をあやまってなくしてしまうんです。
貧しい家なんで靴は一人1足しか持ってません。当然「新しい靴を買って」とは言えません。
そこで自分の靴を妹と共有することにしました。
(これはイランの学校が午前・午後の2部制になっているから
実現出来た方法なんですが)
朝妹がお兄ちゃんの靴を履いて学校に。急いで家の近くまで帰って
待っていたお兄ちゃんに靴をわたし、お兄ちゃんはそこから走って学校に。。。
走って、走って・・・(笑)
仕方なくお兄ちゃんの運動靴を履いてる妹は、他の女の子のかわいらしい靴がうらやましくてなりません。アリ君はそんな妹に「がまんしろよ」といいつつも、自分がなくしてしまったんだ・・という責任をひしひしと感じています。妹を泣かしたくない・・・なおかつお父さんお母さんに怒られたくはないし、迷惑はかけたくないし・・・
なんとかして妹に新しい靴を・・・とがんばります。
そしてクライマックスに・・・果たして新しい靴は手に入るのか?

って感じでしょうか?
・・・あ、しゃべりすぎてないよね?(笑)

なんか久々にほんわかとあったかい映画を見ました。
セリフも少なく、終わり方もスパッとした感じで、
とても私好みでした。
[44]ころんさんからのコメント(2003年12月12日 09時57分50秒 ) パスワード

と、つい長々と書いてしまいましたが。

その後に見たのが「攻殻機動隊」でして。
これですっかりブルーになってしまいました(笑)。
笑い男事件の真相も解ってしまい、
結局一部の私利私欲のためにこんなにややこしいことに
なっていたなんて。。。でもって、そのおかげで
公安9課が・・・ひゃあ〜〜(涙)
さて、どうなる?いや、意外とタチコマが・・・?(笑)

あともう2話を残すだけとなりました。
いよいよ最終回です・・・(うるうる)
[45]ゲコさんからのコメント(2003年12月12日 17時19分58秒 ) パスワード

みなさん、ご無沙汰しております。
たくさん観られてるんですねぇ。でも、「千と千尋」まで10数年も
映画館に足を運ばなかった私が、半年で7本も映画を観たんだからこの
スレッドはすごいですよ。

ところで、今日は12日。そう「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
DVD発売日。今日は自宅に届いているはず。楽しみだなぁ。
でも、今日は会議・懇親会...。90分1本勝負の「しゃぶしゃぶ
食べ放題」でワ〜と気分転換しようかな。

早く「ファインディング・ニモ」観たいです。
[46]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月12日 19時18分32秒 ) パスワード

ゲコさん お久です。

> 映画館に足を運ばなかった私が、半年で7本も映画を観たんだからこの
> スレッドはすごいですよ。

同感です。みなさんの感想を拝見すると,ついつい観たくなるんですよね。
色々な事があっても,映画を観ると気持ちが和めますよね。

> でも、今日は会議・懇親会...。90分1本勝負の「しゃぶしゃぶ
> 食べ放題」でワ〜と気分転換しようかな。

こわっ!御健闘を祈ります(笑

[47]BLさんからのコメント(2003年12月14日 12時07分20秒 ) パスワード

おはようございます。BLです。

『フォーン・ブース』を観てきました。
寝る子さんが11月に紹介されてるので物語の詳しいとこは省略。
1時間20分くらいかな?コンパクトでなかなか面白い映画でした。
物語のほとんどが電話ボックスとその周辺で展開するんですが、上手い脚本ですよねえ。

主演のコリン・ファレル、ココのとこよく名前を聞きます。
『マイノリティ・レポート』以来、主演の本作意外にも、
『S.W.A.T』『ジャスティス』でサミュエル・L・ジャクソン、ブルース・ウィリスと共演して、
『リクルート』でアル・パチーノと共演。うーん、旬の俳優さんだなあ。
本作のスチュ、偉そうな奴がだんだん崩れていく様をよく演じてました。

あ、そうそう、キーファー・サザーランドを久しぶりに見たなあ。
[48]BLさんからのコメント(2003年12月14日 12時22分51秒 ) パスワード

それからCSで『ショーシャンクの空に』も観ました。
久しぶりに観ましたけど、やっぱり良かった。
ラストシーンの海はものすごく綺麗だったなあ・・・

『運動靴と赤い金魚』
イランの映画でしたっけね。観たい観たいと思いつつ・・・未だ観てません。
ころんさんのコメントを読んで観たくなってきたのでDVDを探してみよう。

僕もこのスレッドに参加するようになってから映画を観る本数が増えました。
みなさんのコメントに触発されて観たくなっちゃうんでしょう。
おかげでいろんな映画と出会うことができます。感謝、感謝。

ラジー賞かぁ・・・迷うなあ(笑)
[49]NEOKIさんからのコメント(2003年12月14日 16時34分02秒 ) パスワード

運動靴と赤い金魚
 お兄ちゃん、必死だったもん。でも子供だけではない。親の姿もいいでしょう?そこらにイラン映画の底力(「能ある鷹は」的な)を感じます。

BLさん、フォーン・ブース観られたんですか。うらやましい。設定が意表をついてますよね。

静止画像の話でなんですが、東京都写真美術館でセバスチャン・サルガドの写真展を観てきました。写真の前で足が止まり動けなくなります。(くわしい内容などはウェブでさがしてね)

[50]寝る子さんからのコメント(2003年12月14日 20時51分31秒 ) パスワード

ころんさん、いい映画ご覧になりましたね。
私もまだ観ていなくて、羨ましい。。探さなくっちゃ。。

ゲコさんは「パイレーツ・オブ・カリビアン」ご覧になったかな?
子供の頃は海賊映画ってい〜っぱい観た記憶があるんですけど
(いくつじゃ、って聞かないでね)

痛快娯楽映画っていうジャンルで最近面白いのがなかなかない中、
この映画は十分に楽しませてくれましたよねぇ。

・・・しゃぶしゃぶ食べ放題の方ですが、おなかは大丈夫ですか?(笑)

「フォーン・ブース」「ショーシャンクの空へ」
やっぱり観ていらっしゃいますねぇ、BLさん。

コリン・ファレルはかなりの問題児だそうですが、
演技はやっぱり才能あるなぁ、と思わせてくれますよね。
本人は電話が嫌いで、携帯も持ってないそうですがさまになってます。。^^

「ショーシャンクの空へ」は原作が「刑務所のリタ・ヘイワース」でしたっけ、
キングの小説で、中編くらいだったかな。

最近の彼の作品はちょっと大丈夫かしら、と思うこともあるのですれど、
私もこの作品は大好きです。
ホラーがエスカレートしすぎなきゃいいのかなぁ。
人物描写の天才だと思って、諦めずにどんどん新作待ってるんですけどねえ。

NEOKIさんは写真展ですか。
あとでチェックチェック〜^^

ほんとみなさんのお陰で映画を観る楽しさ、倍増です。
ありがとうございます。。m(_ _)m

もっともっとミニシアター系の作品を観たいですぅ〜♪
[51]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月16日 22時42分53秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

『パイレーツ・オブ・カリビアン』『スリーピー・ホロウ』の二本立てを観てきました。今回の繋がりは「ジョニー・デップ」繋がりでした。

パイレーツ・オブ・カリビアン:メジャーなので詳細は省略します。
ジョニー・デップが居たからこそ完成した娯楽映画だと思います。観てて楽しい作品,娯楽映画はこうでなくっちゃ・・・。もしかすると,ジャック・スパロウと言う名前が今後一人立ちするかもね・・・。それとハンス・ジマーはここんとこ当たってますね。この音楽もなかなか耳から離れず,ついつい鼻歌が出てきます。オーランド・ブルームはレゴラス役だけに専念した方が賢明かなぁと思ったのは私だけ??(夏に観た時にはそんなことを感じなかったのに,今回観た時にはそんなことを感じました)これって,ジョニー・デップ魔力かもね。共演者の魅力を吸収してるのかなぁ??

スリーピー・ホロウ:劇場通信引用
1799年,ニューヨーク郊外の村「スリーピー・ホロウ」で謎に満ちた首なし連続殺人事件が発生。ニューヨーク市警のイカボット・クレーンが調査に乗り出す・・・。ティム・バートンとジョニー・デップのコンビによるユーモラスな雰囲気漂うゴシック・ホラー・ミステリー。

いや〜,BLさんやギャンブラーさんにも観せてあげたかったなぁ・・・
おいら,もう少しで失神するところでした。が,ミステリーの謎解きに専念した為,難を逃れました・・・危なかった。生首ゴロゴロ状態でしたよ。ジョニー・デップはもちろん良い色を出してましたが,『バッファロー'66』のクリスティナ・リッチの演技が素人的でかわいらしい。内容的には多少ファンタジーさが出てて無利もあるけど,テンポが良いから画面に引き込まれました。ただし,画面の暗さ(意図的な)がホラーっぽくて嫌いです(キッパリ

[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月17日 00時46分25秒 ) パスワード

Andyさん

『スリーピー・ホロウ』って『スリーピー・ホロウ伝説』かと思いました。
馬に乗った首のない騎士のお話。
イギリスらしいおバケ物です。

首なし連続殺人事件でしたか。

生首ゴロゴロ状態だったら失神しそう。
実はフセイン大統領が「スパイダー・ホール(蜘蛛の穴倉)に隠れている所を捕まった」というニュースに
しっかり各種蜘蛛の夢を見てしまいました。

生首ゴロゴロ状態だったら悪夢にうなされそう・・・・
[53]寝る子さんからのコメント(2003年12月17日 08時02分27秒 ) パスワード

「スリーピー・ホロウ」ご覧になりましたか。。^^

確かに生首ごろごろですね(喜)
トーンも全体的に群青色?という感じでホラー色たっぷり。
私はこれはこれで結構気に入っておりますが♪

ギャンブラーさんは蜘蛛苦手ですか?
私は子供の頃から蜘蛛が大好き。
ん?私もホラーっぽい?^^;

ジョニー・ディップといえば、ロバート・ロドリゲス監督の
「マリアッチ」の最終章「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・メキシコ」に
カメオ出演したはずの盲目のガンマン役のジョニーが、
アントニオ・バンデラス(主人公)並みの大役になっていたとか。

予告編で観ましたけど、確かにそうでしたね。。^^

撮影で9日しか参加しなかったジョニーも出来上がりにビックリだそうです(笑)
[54]ころんさんからのコメント(2003年12月17日 09時36分18秒 ) パスワード

>生首ごろごろ

・・・朝一番に見たスレッドなんですが・・・(笑)
いやぁ^すばらしい響きだ(笑)。

ぜ〜んぜん関係ないんですが。寝る子さんの
>私は子供の頃から蜘蛛が大好き。
って言葉から

・蜘蛛の足を1本だけつかみ、ぎゅんぎゅん振り回す寝る子さn
・蜘蛛の足を1本ずつむしって「好き」「キライ」と、花占いならぬ蜘蛛占いをやってる寝る子さん(しかしこれって必ず「キライ」で終わるよね)

を一人想像してしまいました。
・・・・いや、ホラーな流れだったもんで(笑)

「ナインスゲート」って作品のありましたよね。ジョニーデップでホラーだと。うっひゃぁ〜〜こわいこわい。
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月17日 09時38分48秒 ) パスワード

ころんさん

大笑いですう〜
[56]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月17日 12時26分11秒 ) パスワード

Andyです。

ころんさん,寝る子さんイジリ・・・大爆笑。

以前,寝る子さんからこのスレで,蝉を口の中に入れる話を聞いたもんで,寝る子さんならやりそうだなぁと思いますね。蜘蛛足占いまでやるかどうかは解りませんが,捕まった蜘蛛は可哀想です。足に付いた産毛をピンセットを使って「好き」「キライ」とやれば,奇数か偶数かは,やってみないと解りませんね。想像しただけで,おいらは失神しそうでっす。

太股に蜘蛛のタトゥーを描いてたりして・・・(決して太い股と言う意味じゃぁありません。単に太股です)
[57]ころんさんからのコメント(2003年12月17日 12時42分50秒 ) パスワード

>足に付いた産毛をピンセットを使って「好き」「キライ」とやれば

なるほど。そういう手があったか!(笑)

いやぁでもこれじゃぁ占いの結果が出る前に
意中の男性はすでにおじいちゃんになってたり??(笑)

ということで、私ならやっぱり足で占います(蜘蛛の場合)。
でも「キライ」から始めます。(ずるがしこいヤツ)
いや、しかし、恋愛も結果が最初からわかっていたら面白くないか・・・(って、たかが占いですが・・)
[58]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月17日 12時52分21秒 ) パスワード

体から出てるもの,たとえば触覚なども含めたらどうでしょう??
オスとメスでは1本違うはずですから・・・(笑
↑クイズではないので,答えなくても良いです。
[59]寝る子さんからのコメント(2003年12月17日 13時25分19秒 ) パスワード

・・・あのね。

あーたたちね。。。^^;;;
[60]ころんさんからのコメント(2003年12月17日 21時58分20秒 ) パスワード

あは・・・
あははは・・・・・・。
[61]ゲコさんからのコメント(2003年12月18日 00時00分27秒 ) パスワード

そうか、寝る子さんはそういう恋占いが趣味なのかぁ...。
私は遠慮させて頂きます。虫が苦手でして一番はなんと言ってもゴキブリが大嫌いです。

>ゲコさんは「パイレーツ・オブ・カリビアン」ご覧になったかな?

はい、休日などは一日に3回ほど観てます。っていうか日曜日などは面白いテレビ番組が無いので(特に午後)DVD回しっぱなしです。それも飽きもせず同じ物を。
ジョニー・デップいいですよねぇ。オーランド・ブルームはAndyさんがおっしゃるとおり、「レゴラス」でなければなりませんね。金髪・ロン毛のオールバックでなくっちゃ逞しさは出ない気がして...。

次は見逃した「トレジャー・プラネット」のDVDが楽しみです。
[62]BLさんからのコメント(2003年12月18日 00時17分49秒 ) パスワード

あはは・・・(酔ってます)
[63]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月18日 01時05分34秒 ) パスワード

Andyです。今帰宅しました。

あはは・・・(かなり酔ってます)
寝る子さんが反応してくださってる(感謝

ゲコさん,レゴラスは↑通りですよね・・・(納得
オーランド・ブルームも『パイレーツ・オブ・カリビアン』では台詞もこなしてましたが,ジョニー・デップに持ってかれましたよね。レゴラスファンがこの作品を観てジョニー・デップのファンに鞍替えしたって言う,何かの記事を読んだ記憶が・・・きょうは思い出せない・・・トホホ

BLさん,話に着いて来てください。放置プレーだと,ちとキツイです(笑
[64]寝る子さんからのコメント(2003年12月18日 01時59分12秒 ) パスワード

あはは。。。^^;

もぉ。。ここの人たちはっ。。(笑)
[65]BLさんからのコメント(2003年12月18日 05時46分06秒 ) パスワード

あはは・・・(今から出張なので帰ってから)
[66]寝る子さんからのコメント(2003年12月18日 07時55分12秒 ) パスワード

酔っ払いでもこれからお仕事でも一緒じゃありませんか・・・^^;

どうぞお怪我のないように気をつけていらして下さいね。

今日「スパイダーマン2」のことをテレビでやっていて、
1人うげっ・・・と呻いてしまいました。

今度の敵はMr.オクトパスですって?
脚の多いもんばっかしだなぁ。。

ちなみに私、小中学生の頃のニックネームは
「たこちゃん」でした(笑)
[67]いつも通りさんからのコメント(2003年12月18日 23時10分02秒 ) パスワード

『パイレーツ・オブ・カリビアン』http://www.disney.co.jp/movies/pirates/
借りてきました。
DVDとテレビの新しいの買ったのでパソコンの練習(笑)を兼ねて...。

Win XPでは初めてでしたし、ソフト探しからHP検索。
 探し当てて半日でマスターしてその日の初版でしたので
出来の確認やなんかで都合4回も見ちゃいました。この映画

で、いきなり青い画面が...。「海賊版を発見した方は通報を」(大汗)
「いやー、見てない見てない。まだ見てない。これから...。」(笑)

結果は新着のテレビで...。サラウンドですばらしい(笑)出来
 「ドイツ万歳!」(笑)

翌日は音楽CDに挑戦。2日で両方ともマスター

しかし、このDVD機。安いだけあって、確か「非対応」だったような?(笑)
とりあえず、何とかなるもんだ(笑)明け方慌ててレンタル返却に...。
[68]BLさんからのコメント(2003年12月20日 00時41分35秒 ) パスワード

BLです。こんばんは。

『スリーピー・ホロウ』は観てないですねえ・・・
ジョニー・デップの怖いやつ、と言えば『ナインス・ゲート』とか『フロム・ヘル』なんかは観ましたよ。
・・・怖かった(笑)

スパイダーマンの敵がオクトパス・・・足の数で勝負。
どんなコントですか(笑)
いやいや、アメリカ人はアメコミヒーローものが好きだなあ。

しかし今日は寒いですねえ。
警報中・・・勘弁してほしい(涙)
[69]ころんさんからのコメント(2003年12月20日 01時08分06秒 ) パスワード

あぁ、そういうことなのか。
蜘蛛対タコなのね・・・(笑)
こうなると仮面ライダーな世界ですね。
ほら、あの手のヤツの悪者って、そーいうパターンが多いですよね。
昆虫とか動物とかのタイプの悪者。

きっと前作で父親を殺されたカレが
悪者だったりするのかなぁ・・・じゃぁカレがタコ??
ふ〜む。。。
[70]寝る子さんからのコメント(2003年12月20日 09時02分21秒 ) パスワード

寒い朝ですね、みなさん風邪など引いていらっしゃいませんか?

渡辺謙さんがやりましたね、ゴールデン・グローブ賞助演男優賞ノミネート。

・・・って今ここの話題は蜘蛛対タコ?^^;

[71]ころんさんからのコメント(2003年12月20日 09時51分57秒 ) パスワード

助演男優賞ノミネート

■アレック・ボールドウィン“The Cooler”
■アルバート・フィニー“Big Fish「ビッグ・フィッシュ」”
■ウィリアム・H・メイシー“Seabiscuit「シービスケット」”
■ティム・ロビンス“Mystic River「ミスティック・リバー」”
■ピーター・サースガード“Shattered Glass”
■渡辺 謙“The Last Samurai「ラスト・サムライ」”

ってことのようですね。うっひゃ〜〜♪
これで謙さん、ハリウッドでのお仕事のオファーも今後はどっさりですよね。きっと。
よかったよぉ〜〜。(ワイドショー見て、かなり心配してたから)

しかし、こりゃぁマジで獲るんじゃないですか?>助演男優賞
ワクワク♪
[72]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月20日 11時59分50秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

蜘蛛VSタコ(使用許可必要??とりあえず,「ころんさんってきゃわいぃ〜♪」)の話で盛り上がってますね。足の数対決??な〜る〜ほ〜にょぉ〜

渡辺謙さんのライバルは??
『シービスケット』(まだ観てませんけど)がごっそりと賞を取って行くとすれば,相乗効果で持って行かれるかも知れないですね・・・『ラスト サムライ』の今後の売込みに期待しましょう・・・
[73]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月20日 12時08分08秒 ) パスワード

で,『ファインディング・ニモ』の8:05〜の吹き替え版を今観てきました。今朝の関東地方はこの冬一番の冷え込みだったそうな・・・オヤジ一人だけじゃなく,『マト・レボ』を断念した愚息と一緒にです・・・おいらは,いつも通りさんご推奨の『すべては愛のために』の方が観たかったけどね。

洗心されました。ストーリー的にはお決まりコースだけど,画面がとても綺麗で,スクリーンで観るのをお薦めします。技術もココまで来たのだなぁと一人で納得。吹き替え版だったので声優さん達のことが気になりましたが,木梨さん,室井さん,さかなくんが良くこなしてましたね。スタッフロールの最後まで席を立たないで下さいね。The End 後のロールと一緒に写ってるキャラクターを観てると「みんな助かってよかったねぇ」と声を掛けたくなったり,『モンスターズ・インク』スタッフの粋な計らいも観れますよ。「楽しませてあげましょう」と言うのが伝わってきました。

何かの雑誌(最近物忘れが多くて・・・)で読みましたが,公開時より大ヒットのこの作品,その影響で,子ども達が熱帯魚を買って海に放しているらしい。生態系云々と言った大人の考えよりも,心温まるそんなエピソードの方が昨今の大人の心にも必要なんじゃないのかなぁ・・・。

ともあれ,世界中の子供達がこのような作品を観て,将来,心の豊かな大人になってもらいたいなぁ。その中の何人かが,こんな作品を作ってみたいと思ってくれれば尚更良いですけどね。子供には夢があるから羨ましい・・・
[74]寝る子さんからのコメント(2003年12月21日 09時58分37秒 ) パスワード

第61回ゴールデングローブ賞ノミネート。
ころんさんが書き込みして下さったのを見て、なるほどいけるかも。。と(笑)

今回は謙さんのノミネートでぐっと注目度もアップで嬉しいですねえ♪

作品賞[ドラマ部門]
 【ノミネート】
 ★Cold Mountain「コールドマウンテン」
 ★The Lord of the Rings:The Return of the King
  「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
 ★Master and Commander:The Far Side of the World
  「マスター・アンド・コマンダー」
 ★Mystic River「ミスティック・リバー」
 ★Seabiscuit「シービスケット」

作品賞[ミュージカル/コメディ部門]
 【ノミネート】
 ★Bend It Like Beckham「ベッカムに恋して」
 ★Big Fish「ビッグ・フィッシュ」
 ★Finding Nemo「ファインディング・ニモ」
 ★Lost in Translation
 ★Love Actually「ラブ・アクチュアリー」

監督賞
 【ノミネート】
 ★Sofia Coppola(ソフィア・コッポラ)
  “Lost in Translation”
 ★Clint Eastwood(クリント・イーストウッド)
  “Mystic River「ミスティック・リバー」”
 ★Peter Jackson(ピーター・ジャクソン)
  “The Lord of the Rings: The Return of the King
  「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」”
 ★Anthony Minghella(アンソニー・ミンゲラ)
  “Cold Mountain「コールドマウンテン」”
 ★Peter Weir(ピーター・ウィアー)
  “Master And Commander: The Far Side of the World
  「マスター・アンド・コマンダー」”

主演男優賞[ドラマ部門]
 【ノミネート】
 ★Russell Crowe(ラッセル・クロウ)
  “Master and Commander: The Far Side of the World
  「マスター・アンド・コマンダー」”
 ★Tom Cruise(トム・クルーズ)
  “The Last Samurai「ラスト・サムライ」”
 ★Ben Kingsley(ベン・キングスレー)
  “House of Sand and Fog”
 ★Jude Law(ジュード・ロウ)
 ★Sean Penn(ショーン・ペン)

主演男優賞[ミュージカル/コメディ部門]
 【ノミネート】
 ★Jack Black(ジャック・ブラック)
  “School of Rock”
 ★Johnny Depp(ジョニー・デップ)
  “Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl
  「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」”
 ★Bill Murray(ビル・マーレイ)
 ★Jack Nicholson(ジャック・ニコルソン)
  “Something’s Gotta Give”
 ★Billy Bob Thornton(ビリー・ボブ・ソーントン)
  “Bad Santa”

主演女優賞[ドラマ部門]
 【ノミネート】
 ★Cate Blanchett(ケイト・ブランシェット)
  “Veronica Guerin”
 ★Nicole Kidman(ニコール・キッドマン)
 ★Scarlett Johansson(スカーレット・ヨハンセン)
  “Girl with a Pearl Earring「真珠の耳飾りの少女」”
 ★Charlize Theron(シャーリーズ・セロン)
  “Monster「モンスター」”
 ★Uma Thurman(ユマ・サーマン)
  “Kill Bill Vol. 1「キル・ビルVol. 1」”
 ★Evan Rachel Wood(エバン・レイチェル・ウッド)
  “Thirteen”

主演女優賞[ミュージカル/コメディ部門]
 【ノミネート】
 ★Jamie Lee Curtis(ジェイミー・リー・カーティス)
  “Freaky Friday”
 ★Scarlett Johansson(スカーレット・ヨハンセン)
  “Lost In Translation”
 ★Diane Keaton(ダイアン・キートン)
  “Something’s Gotta Give”
 ★Diane Lane(ダイアン・レイン)
  “Under the Tuscan Sun”
 ★Helen Mirren(ヘレン・ミレン)
  “Calendar Girls”

助演男優賞
 【ノミネート】
 ★Alec Baldwin(アレック・ボールドウィン)
  “The Cooler”
 ★Albert Finney(アルバート・フィニー)
  “Big Fish「ビッグ・フィッシュ」”
 ★William H. Macy(ウィリアム・H・メイシー)
  “Seabiscuit「シービスケット」”
 ★Tim Robbins(ティム・ロビンス)
 ★Peter Sarsgaard(ピーター・サースガード)
  “Shattered Glass”
 ★Ken Watanabe(渡辺 謙)
  “The Last Samurai「ラスト・サムライ」”

助演女優賞
 【ノミネート】
 ★Maria Bello(マリア・ベロ)
  “The Cooler”
 ★Patricia Clarkson(パトリシア・クラークソン)
  “Pieces of April”
 ★Hope Davis(ホープ・デイビス)
  “American Splendor”
 ★Holly Hunter(ホリー・ハンター)
  “Thirteen”
 ★Renee Zellweger(レニー・ゼルウィガー)

脚 本 賞
 【ノミネート】
 ★Sofia Coppola
 ★Richard Curtis
  “Love Actually”
 ★Brian Helgeland
  “Mystic River”
 ★Anthony Minghella
  “Cold Mountain”
 ★Jim Sheridan & Naomi Sheridan & Kirsten Sheridan
  “In America”

音 楽 賞
 【ノミネート】
 ★Alexandre Desplat
  “Girl with a Pearl Earring”
 ★Danny Elfman
  “Big Fish”
 ★Howard Shore
  “The Lord of the Rings: The Return of the King”
 ★Gabriel Yared
  “Cold Mountain”
 ★Hans Zimmer
  “The Last Samurai”

オリジナルソング賞
 【ノミネート】
 ★Mona Lisa Smile“The Heart Of Every Girl”
 ★The Lord of the Rings: The Return of the King“Into The West”
 ★Big Fish“Man Of The Hour”
 ★In America“Time Enough For Tears”
 ★Cold Mountain“You Will Be My Ain True Love”

外国語映画賞
 【ノミネート】
 ★The Barbarian Invasions[カナダ]
 ★Good Bye, Lenin[ドイツ]
 ★Monsieur Ibrahim[フランス]
 ★Osama「アフガン・零年〜OSAMA〜」[アフガニスタン]
 ★The Return「ザ・リターン」[ロシア]

観てない映画がいっぱいあるので、コメントしようがないのですが、
「シービスケット」「ミスティック・リバー」強そうですねえ。

授賞式は現地時間1月25日午後8時(日本時間26日午前10時)
カリフォルニア州にあるビバリー・ヒルトン・ホテルの
インターナショナルボールルームで開催されることになっているとこのと。

楽しみぃ〜^^
[75]寝る子さんからのコメント(2003年12月21日 10時04分03秒 ) パスワード

「ファインディング・ニモ」ご覧になられたんですね。
羨ましいなぁ。。最近映画館から離れておりますので。

同居人が今単身赴任中でなかなか戻って来れないので、
休日家族で観に行くということが難しくなってます。
年末からはいっぱい観れたらいいんですけどね。。^^

今日は「黄泉がえり」がWOWOWで放映予定みたいです。
ひとり飲みながら観る事にしましょう♪

・・・え?だめ?(笑)

[76]NEOKIさんからのコメント(2003年12月21日 13時46分09秒 ) パスワード

NEOKIにとってこれが今年最後の劇場鑑賞でしょう、MUSAを観ました。

予想に違わず、アン・ソンギの円熟した演技を堪能しました。

まあそのほかに若くてかっこいい男の子がわんさか出てきますから、そういうのが好きな人にもオススメです。正統派活劇。ワイヤーはたぶんあまり使ってないのだと思いますが、運動量にまったく不満はありません。あと朝赤龍みたいなモンゴル軍の武将の面々が強烈です。ストーリーはどうでもいい感じ。
[77]ころんさんからのコメント(2003年12月21日 14時59分44秒 ) パスワード

>↑「そういうのが好きな人」

あ、これってきっと私のことよね?(笑)

昨晩はこれまた「そういうのが好きな人」が喜びそうな(笑)
「シベリアの理髪師」を見ました。
若くていい男がわんさか、それも制服姿・・・なんて、
ある種の人たちにとっては、もうこの上ない幸せですよね?(笑)
私にとっては制服ってたいして効力ないんですけど・・・だって
服なんて・・・着てても着てなくても・・・どうせ脱げば・・・おっと、以下18禁のため省略(笑)。大人の発言でした(失言?)。

途中から見たんで、よく解らなかったところもあったんですが、
簡単に言えば、大悲恋モノ・・・になるのかな?といっても、
ワンワン泣いて泣いて、どうして?なんで?あの時あぁしていれば!・・・ってグルグル見終わって考えてしまうような悲恋モノではなく、大人の、どっちかというと温かい悲恋モノだと思いました。なんかほっとするような・・・。
それだけではなく、映像の美しさなどもあり。。。卒業式(?)の広場での行進の様子とか、舞踏会のシーンとか・・・寒い土地ってのは、より一段と色が濃いというか、映えますよね。
[78]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月21日 21時03分27秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

[76] NEOKIさん

『MUSA』ご覧になられたんですね。
正統派活劇かぁ,観てみたいなぁ・・・。
『すべては愛のために』も気になるし,
後は,時間とお小遣いとの相談です・・・トホホ

[77] ころんさん
> 簡単に言えば、大悲恋モノ・・・になるのかな?

作為的な恋愛を描いてましたので,おいらとしてはNGでした。
ころんさんのような大人の女性が観れば[77]のように理解するのでしょうね。
おいらのような,恋愛に対してお子ちゃまには「けなげさ」や「一途さ」を
表現してる作品の方が観てて解り易いでっす。

明日から一週間仕事をすれば今年も終わりって言う方も多いと思います。
みなさん,ラストスパート!!頑張りましょう。
[79]NEOKIさんからのコメント(2003年12月22日 14時42分21秒 ) パスワード

>>↑「そういうのが好きな人」

>あ、これってきっと私のことよね?(笑)

はいそうです。それとあと2,3人(笑)。
「シベリアの理髪師」。すっかり内容を忘れてしまっている自分に愕然。
[80]寝る子さんからのコメント(2003年12月23日 16時56分19秒 ) パスワード

「そういのうが好きな人」が好きな映画が揃ってる・・・^^;

あと、2,3人って私じゃないでしょうねえ。。

「MUSA」はこちらではまだ上映してくれないんですよね。

チョン・ウソンがかっこいいとか、チュ・ジンモが男っぽいとか、
脇をしめるアン・ソンギがやっぱりいいとか。。
チャン・ツィイーファンはシャンプーのCMだけじゃなく、
また勝気なお姫さまとして大活躍とか。

・・・いつになったら観られるのやら。

年賀状今年も1人で書いてます。。
「あなた変わりはないですか〜♪」って感じ。
とほほ。

「シベリアの理髪師」
これ、WOWOWで結構遅い時間やってましたよね。

この時間帯はよく大人の映画を・・・^^;
いやいや、ころんさんがいつもその手の映画を観てる、と言っている訳じゃ。
(言ってしまったか・・・)

「黄泉がえり」は最初から観たかったんですが、
「お帰り」が遅かった娘に説教してたら殆ど終わってしまっていました。

・・・ったくぅ。。(涙)
[81]ころんさんからのコメント(2003年12月23日 17時36分48秒 ) パスワード

>この時間帯はよく大人の映画を・・・^^;
いやいや、ころんさんがいつもその手の映画を観てる、と言っている訳じゃ。
(言ってしまったか・・・)

ほぉ〜〜。そうなんですか?それは知らなかったなぁ・・。
私、WOWOWは今契約してないんですよ。ケーブルに乗り換えちゃったから。
さすが。大人な寝る子さんはくわしぃ〜〜なぁ〜〜(笑)。
私ってば、まだまだお子ちゃまだから・・・(笑)。

昨日は「オケピ!」の舞台のDVDを見ました。
(真田広之&松たか子じゃない方)
三谷さんのミュージカルってことですが、ミュージカルってほどでもなく、
ミュージカル嫌いな人でももしかしたらとっつきやすいかもです。

いやぁ、布施明だっけ?この人はやっぱり飛び抜けてました。演技も歌もよかった。感動でした。
まぁしかし、好き嫌いが別れる作品かもしれません。

あ、それから攻殻機動隊のラストを見ました。
(この話題には誰も付いてきてくれないけれど(涙))
やっぱりタチコマが・・・・でした(笑)。
「オケピ!」風に言えば「脳がしびれるような」結末でしたが、なかなかナイスでした。どうやったらこんなお話を考えつくのか・・・正直マトリックスよりも全然面白かったような・・・(笑)
[82]寝る子さんからのコメント(2003年12月24日 21時47分25秒 ) パスワード

>さすが。大人な寝る子さんはくわしぃ〜〜なぁ〜〜(笑)。
>私ってば、まだまだお子ちゃまだから・・・(笑)。

・・・同い年の子供がいるくせに・・・ぶつぶつ。。

ケーブルかぁ、いいですねえ。
大型ショッピングセンターなんかで沢山の画像を見ていると羨ましいです。
でも見るお目目はつぶらなこの2つの瞳だけだし。
うふっ。(誰、吐き気を催すのはっ・・・)

年末色々番組があるようですが、
まだ年賀状が書き終わりません(涙)
[83]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月25日 00時16分47秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

> ・・・同い年の子供がいるくせに・・・ぶつぶつ。。

へぇ〜,へぇ〜,へぇ〜  そ〜なんですか??(3へぇ)

確か・・・26歳と33(ぞろ目)歳でしたよねぇ(驚

ただ今帰宅して,これからサンタさんに変身しようとしてます。
が,ちょっぴりおチェケ入ってますので,上手く変身できるかなぁ・・・。
子供の頭を踏まないように頑張ります。

きょうの忘年会の集まりは少なかったですよ。
飲み屋さんもガラガラ。きょうパーティーをする(した)ご家庭が
ほとんどなのかなぁ・・・私んちは昨日済ませたのに・・・

今年最後に観る作品をどれにしようか悩んでます。
『フリーダ』になりそうですが,みなさんのご推奨作品はありますか??

では,では・・・メリークリスマス!!!!
[84]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月25日 00時28分29秒 ) パスワード

サンタさん,デスクトップ前に戻ってきました。

[80] 寝る子さん
> 「黄泉がえり」は最初から観たかったんですが、
> 「お帰り」が遅かった娘に説教してたら殆ど終わってしまっていました。

で,どうでした?? 竹内結子さんのスカートの丈は・・・
おいら的には,もう少し短い方が(決してミニスカを期待してる訳では
ありません)彼女には似合ってたと思うのですがねぇ・・・
それと,RUIの曲と『ニュー・シネマ・パラダイス』のラストの曲は
似ていたと思いませんでしたか??
[85]ころんさんからのコメント(2003年12月25日 09時53分35秒 ) パスワード

>・・・同い年の子供がいるくせに・・・ぶつぶつ。。

げ。ソレを言うのね(笑)。
って、しかしよく憶えてらっしゃいましたね。そんなこと。。。

ちなみに私が1号くんを産んだのは11歳の時でしたので・・・(こら

そっか。昨日はサンタさんに変身しなきゃいけない方々の日だったんですね。
い〜なぁ。私も待ってたのになぁ。。。(涙

昨日ケーブルで「RANK」っていう番組を見てました。これ、いろんなテーマでランキングを集計・発表する番組なんですが、昨日はタイムリーに「好きなクリスマスの映画」って感じで。
上位5つはかなり昔の作品がほとんどだったと思います。(メモっときゃよかった)確かねぇ。。。「34丁目の奇跡」とかがランクインしてました。
比較的最近の作品では唯一(だったと思う)その5位の中に「3人のゴースト」が入ってました。ビル・マーレイの。アレは私も好きです。
[86]ころんさんからのコメント(2003年12月25日 10時03分13秒 ) パスワード

比較的最近・・・とは言っても、「3人のゴースト」は88年作品なんですね。ん〜・・・・長生きするもんじゃないなぁ(笑)。

そうそう、今思い出したんですが、その「RANK」(これ←アメリカの番組なんですけど)のトップは・・・みんなが知ってる作品だけど、みんなタイトルが解らない作品・・・ってことで、「クリスマス・ストーリー」って作品でした。
みんなが「タイトルは憶えてないんだけど、舌が柱にくっつくヤツ!」って言うんですよね〜(笑)。いったいどういうクリスマス映画なんでしょ?そのコメントからは想像がつかないんですけど・・・(笑)

んで、番組の途中で「誰のクリスマス・パーティーに行ってみたい?」ってアンケートもあって。
ジェニファー・ロペス付きのベン・アフレックやパフ・ダディやマドンナを押さえて、1位はブラピ夫妻でした♪ん〜〜私も行ってみたい!でもブラピだけでいい・・・(笑)
[87]寝る子さんからのコメント(2003年12月27日 10時43分04秒 ) パスワード

・・・ころんさん、年齢を偽っていることに気付いてない人がいますぞ(笑)

でも子供たち青春ですねぇ♪
なんか見てると楽しくなります(世話するのは大変だけど)

スカート丈ですか?
気になりませんでした・・・(笑)
沢山歩いたり倒れたりするシーンがあったので、短いと困るのでは?

音楽似てたかなぁ・・・
RUIの歌声がなるほど見事で、
そっちに聴き入っておりましたのでわからなかったかも。

すみません、今度観るときには確認しておきます、サンタのAndyさん。

で、昨日「模倣犯」をやってましたね。
宮部みゆきさんのベストセラーの映画化ですが、原作と比べてどうなんだろ?
山崎努さんが出てらしたので観ましたが、
いまいちわかんないところがあったような気がしたんですけどねぇ。

今話題の「ミスティック・リバー」
これ、私原作ハードカバーで買ってたんでした(汗)
もうどれがどれだかわかんない状況で・・・。

年末の整理の目標ですけど、年賀状もまだの今ではどうなんでしょ。。
[88]いつも通りさんからのコメント(2003年12月27日 16時36分57秒 ) パスワード

クリスマス向けの

「天使の贈り物」THE PREACHER’S WIFE 1996米 1997/05/26VTR 6/20DVD
                       11/19限定DVD
http://club.buenavista.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=347
WMP56K http://stream.arcstarmusic.com/meta/bvhe/w/tenshi_56k.asx
WMP300K http://stream.arcstarmusic.com/meta/bvhe/w/tenshi_300k.asx
 監督:ペニー・マーシャル
 出演:デンゼル・ワシントン/ホイットニー・ヒューストン/
    グレゴリー・ハインズ/コートニー・B.バンス/ライオネル・リッチー
    ジェニファー・ルイス

「I LOVE TROUBLE」1994.06米 1995.01日 2000.09/25VTR/DVD
http://www.movies.co.jp/lineup/lineup.php3?code=VWRS4057&subcode=0
WMP56K http://stream.arcstarmusic.com/meta/bvhe/w/ilovetrouble_56k.asx
WMP300K http://stream.arcstarmusic.com/meta/bvhe/w/ilovetrouble_300k.asx
 監督:チャールズ・シャイアー
 出演:ジュリア・ロバーツ/ニック・ノルティ

を借りて観ました。おお、ジュリアロバーツさま!(笑)
[89]いつも通りさんからのコメント(2003年12月27日 18時27分19秒 ) パスワード

PCとテレビを融和させ、ちょっといたずらしたら
 ケーブルテレビが全部写っちゃいました。(汗) 画質は良くない

「STAR WARS EPSODE2」ATTACK OF THE CLONES
http://www.starwars.com/episode-ii/

をDVDに録る練習を...。画質最悪(泣) やっぱ本家DVDにはかなわない。
 ま、PCでテレビ録画は出来るようになりました。

音楽CDは、まだ未熟でトラックがリッピングできません。
 CD全体が1曲つーなさけなさ。(泣)
たぶん、キューが読めないソフト同士の相性かな?
 DVDは完璧です。2層を1枚でも2枚分割でも自由自在。(嬉)

いずれ近い将来、VHSカセットは音楽カセットの様になくなっちゃうんですかね?
で、1000本近いVHSをダビングして処分する目処が立ちました。
[90]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月28日 01時25分11秒 ) パスワード

>で、1000本近いVHSをダビングして処分する目処が立ちました。

すごいですね〜
場所だってすごくトルのでは?
[91]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月28日 01時27分49秒 ) パスワード

昨日の郵便で真田広之のサインが届いてました。
Tシャツに「The Last Samurai」「真田広之」です。

トム・クルーズの首を斬ろうとしてる場面の写真と一緒に飾ったら良いかもですね。
[92]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月28日 11時56分41秒 ) パスワード

一昨日+昨日+今日と3回に分けて「火の鳥」を見ました。

そうか
永遠に生きるということは、この上無い苦しみだったのか、と。

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」や「日本武尊神話」や
キリスト教の原罪やギリシャ神話の永遠の人間への罰とかに通ずる
凄いテーマだなと。

そうか、年を取って肉体が老いるというの、受け入れる意識を培う方がいいんだな〜
なんてね。
[93]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月29日 11時46分29秒 ) パスワード

今日義兄宅に行ったら「チルドレンズ アワー」という
オードリー・ヘップバーンとシャーリー・マクレーンの寄宿舎における同性愛の噂がテーマの映画をやってて
最後の10分を見ました。

ラストシーンでシャーリー・マクレーンが首吊り自殺する映画です。

当時のオードリー・ヘップバーン
イメージ違いますね。

身長170cmぐらい体重40キロというのが普通の彼女のイメージが
この映画では倍ぐらいプクプクで逞しい体つきに見えて

最初はオードリー・ヘップバーンとは分かりませんでした。
研ナオコに似たこの人だ〜れ?
でした。

イギリス英語の発音なのでオードリー・ヘップバーンに似てるけど誰?でした。
最後に(こんなに太めの時代もあったの?は〜)でした。
[94]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月29日 12時04分23秒 ) パスワード

小津監督の3作品
「語物草浮」
「東京物語」
「秋刀魚の味」
を見終わりました。

「秋刀魚の味」の岩下志摩さん
お若い頃にはういういしさがあったのですねえ。
私には極妻の姉御のイメージなので。それと「伊達政宗」の生母=最上どののイメージ。

1960年代の初めの日本ってあんな感じだったのですか。

主婦は家の中で三つ折ソックスはいてたのですねえ。
電気冷蔵庫が夢だったのですねえ。
電気掃除機が憧れだったのですねえ。
へえ〜へえ〜へえ〜
でした。

「秋刀魚の味」は「東京物語」の続編だったのですねえ。
「東京物語」の娘の京子さん(香川京子)が母親を失くしたその後
父や弟の面倒をみて主婦替わりしてるうちに婚期を逃してはいけないと父親から
「お前、お嫁に行かないか?」と言われるお話。

笠智衆の40年前の中学の恩師の娘さんがやもめの父を面倒みるウチに婚期を逸して
ギスギスした感じの女性になってるのを知ってしまって
笠智衆が心配するというお話。

この恩師の娘さんってのが
東京物語ではちゃっかりやの娘だった杉村春子(?私は沢村貞子と混乱)
このタイプって日本女性の一方の姿なんだろうなと。

「秋刀魚の味」では岡田茉莉子が現代っ子のちゃっかり嫁さんを演じてました。
「宮本武蔵」の朱実役と同じで、好きだな〜
[95]ころんさんからのコメント(2003年12月29日 13時01分21秒 ) パスワード

いやぁ〜、本当にもう今年が終わりますね。
あと2日ですよ。
今頃みなさん、おせち作ったり、大掃除したり、
汗かきながら年賀状書きのラストスパートしてたり
するんでしょうか?

・・・私は仕事です(涙)

昨日は遅ればせながら「8マイル」を見てました。エミネムの。

ラップバトルってな文化があるんですねぇ。(デトロイトだったっけ?)
知りませんでした。
ライブハウスで、ガチンコでタイマンでラップやるらしいんです。何十秒か。
で、どっちの表現がイキだとか、韻を踏んでるとか、
そんなのでお客さんが勝敗を決めるらしいです。
どれだけのボキャブラリがあるか、どれだけお客さんの共感を得られるか・・・言葉に詰まったり、いい言葉が浮かばなかったりってことになると、
相当な屈辱らしく・・・。
特にエミネムの場合は白人(シロって言われてた)で、
ラップ=黒人のものみたいなとこがあるから、
エミネムにとってはとても厳しい環境だったみたいですね。
・・・と、そんなことをインタビューで話していたのを聴いた記憶がチラとあります。

使われる言葉はあまりキレイではなかったりするけれど、
そのシーンを見て「詩の朗読会みたいだ」と思いました。
王様がいて、呼ばれた詩人達が即興で詩を朗読する・・・なんていうのは
小説とかにもありましたよね?

ストーリーは単純で、なんちゅーことはないんですが、
ラップバトルって文化そのものがなんか面白かったです。
[96]寝る子さんからのコメント(2003年12月29日 21時45分41秒 ) パスワード

みなさまお忙しい年末ですが、映画を観てほっとするのって正解でございますよぉ。

本日は「ブルース・オールマイティ」を観て参りました。
別居人が同居人になるこのお正月休み(えぇぃ、ややこしい。。)
年末は娘が大好きなジム・キャリー主演のこの映画に決定♪

これがですね。。
いいんですよっ。
かなり面白くて外国映画でありますでしょ、
場内がみんなで「ぎゃっはっは」と手を叩いたりして笑う・・・
あれ、まさにあの感じ。

ジム・キャリーは好みがはっきり別れる俳優さんだとは思いますけれど、
この映画に関していうと、いやぁ、見事のひとことでしたね。
最後のNG集まで目が離せません。

恋人役のジェニファー・アニストン、
神様役のモーガン・フリーマン。
もう大笑いして、真剣になって、しみじみしてほっと胸をなでおろす。。
そんな感じの実に楽しいコメディでした。

年末年始、どの映画にしようかな〜と思ったらコレですよん♪

昨夜「ザ・リング」を観ましたが、
やっぱり初めて日本製の「リング」を観た時の方がずっと怖かったです。

貞子を演じた女優さんがテレビ画面から出てくるとき、
怖かったもんなぁ・・・ぞぞっ。
[97]いつも通りさんからのコメント(2003年12月30日 02時04分34秒 ) パスワード

メイド・イン・マンハッタン 2002.12/12米 5/10日 12/19DVD
http://www.sonypictures.com/homevideo/maidinmanhattan/
http://www.uipjapan.com/manhattan/
 監督: ウェイン・ワン
 出演: ジェニファー・ロペス, レイフ・ファインズ

QT56K http://www.apple.com/trailers/columbia/maid_in_manhattan/low.html
 QT130K http://www.apple.com/trailers/columbia/maid_in_manhattan/medium.html
 QT300K http://www.apple.com/trailers/columbia/maid_in_manhattan/high.html
 WMP56K http://www.uipjapan.com/manhattan/media/med01056.asx
 WMP100K http://www.uipjapan.com/manhattan/media/med01100.asx

2002年12/13〜15全米興行1位(1900万ドル)だったラブコメです。
上院議員と恋に落ちる子持ちヒスパニックメイドですがなかなかの面白さ。
片面1層ぎりちょん。単純なシンデレラ物語ながら映像もなかなかの綺麗さ。
セントラルパークやパーク・アベニューのウォルドルフ・アストリア
(物語上:パーク・イーストのベレスフォード・ホテル)が舞台でこれも
興味深かった。
[98]いつも通りさんからのコメント(2003年12月30日 02時07分00秒 ) パスワード

実はこの映画、機内上映で既に見たのですが、眠くて半分も見てなくて(汗)
[99]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月30日 05時05分36秒 ) パスワード

やだ〜
いつもさん

私は maidinmanhattan じゃなくて madeinmanhattan と勘違いしてしまいました。

この映画、見たいんですよ〜
ジェニファー・ロペスって結構好きなんです。
若くして殺されたメキシコの天才歌手「セリーナ」役で好きになりましたから。

それにウォルドルフ・アストリア・ホテルにも興味ありますしね。
一生泊まるような事+泊まってる友人に会いに行く事は無いと思いますから。

私っていつまでたってもシンデレラものが好きです。
かなり馬鹿〜
[100]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月30日 05時07分04秒 ) パスワード

>やっぱり初めて日本製の「リング」を観た時の方がずっと怖かったです。

寝る子さん
私もホラーは絶対日本モノの方が恐いです。
迫ってくる恐さが違うように思います。
[101]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月30日 21時50分26秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

みなさん,良い作品を観てらっしゃる,羨ましい・・・。

今年の観納めで,『マイ・ビッグファット・ウエディング』『フリーダ』の二本立てを観て来ました。

マイ・ビッグファット・ウエディング:劇場通信引用
30歳になっても親元で暮らす,どんくさいギリシャ系アメリカ女性トゥーラ。一念発起したらハンサムな相手に出会ったが,彼はギリシャ人ではなかった・・・。「結婚したい」と伝えると一族は目を丸くして上を下への大騒ぎ。トム・ハンクスも応援した,ハッピー・サクセス・ストーリー。

で,今回2回目なんだけど,又してもパワーを貰いました。日本で当たらなかったけど,おいら的には好みです。子供達が大きくなったら一緒に観たい作品かなぁ。ストーリー云々を語るとB級作品に位置付けされるのだろうけど,観終わってハートが温かくなるのは何かを表現してる証拠でしょうね。

フリーダ:劇場通信引用
1907年,革命前夜のメキシコに生まれた,伝説の女流画家フリーダ・カーロ。18歳のときに遭った事故で瀕死の重傷を負い,生涯に30回以上の手術で身を引き裂かれながらも,亡命中のトロッキーなど多くのセレブリティと交流した。何ものにも縛られない凛とした精神を貫いた生涯を,サルマ・ハエックが演じる渾身の作品。

冒頭のシーンがラストシーンに繋がるあたりや色使い等・・・演出に驚かされました。ジャンル的にどのジャンルに属するのだろう??おいらには新鮮に観へて,楽しめた作品でした。さすが,NEOKIさん推奨作品。脇役陣が観応えありました。ただ,2つばかし注文が・・・。
1.あの眉毛はどうして繋がってるのでしょう?? 
2.18歳のサルマハエックはチョッと無理があるのでは??

今年も残すところあと1日です。みなさんのお陰で素晴らしい作品に巡り合えました。また来年も宜しくお願いします。皆様にとって良い年でありますように・・・。
[102]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 06時55分01秒 ) パスワード

フリーダ・カーロ?

この人の絵って「血」がテーマ、ってのじゃないですか?
私的には重すぎてちょっとノー・サンキューなんですが
なるほど生涯に30回も手術してたら「血」や「心臓」や「涙」が大テーマでしょうね。

愛とか結婚においても難しい経験をした女性ですよね。
旦那さんの1人は有名な日本人だったような?日系人なのかな?
この日系男性の名を聞いたことがあるような・・・

[103]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月31日 11時54分42秒 ) パスワード

ギャンブラーさん
> 旦那さんの1人は有名な日本人だったような?日系人なのかな?

へぇ〜,へぇ〜,へぇ〜  そうなんだ〜
検索したけど,その辺の情報が見当たらないです。ソース希望です。
映画では,気の多い旦那さんの良きパートナーでしたけどね。

[104]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 12時12分49秒 ) パスワード

たしか「ノグチ」かな・・・
そうするとカナダ系日系人でしたっけ?

すっごく有名な日系の芸術家です。
最初の旦那さんに捨てられてからだったような記憶です。
[105]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 12時34分15秒 ) パスワード

失礼をば・・・

彼の名は「イサム・ノグチ」という日系アメリカ人の彫刻家でした。
(私は、本来は、彼のママはカナダ人だったと思ったけどママはアメリカ人でもあったようです。
うちの義父もカナダとアメリカの2重国籍でしたから、同じケースかも)

イサム・ノグチは8ヶ月メキシコにいたのですが

フリーダが最初の旦那さんに捨てられて(妹?と密通してた)
それからフリーダはノグチと愛人関係にあったのだけど
家具を注文したのが最初の旦那さん(と妹の所に配達された?)に知られて

イサム・ノグチに旦那さんがピストルを向けてという痴話喧嘩に発展して

その後フリーダはトロッキーと愛人関係にあって
でもノグチとの恋愛関係を出してくるとトロッキーとの関係が薄まってしまうので
トロッキーとの関係に焦点を当てられるそうです。

フリーダの部屋には日本人形が置かれていて
フリーダの作品に日章旗が描かれてるそうです。←この作品を私は見たような気がします

ドウス・昌代さんの「イサム・ノグチ」という作品にフリーダとの関係が書かれてるようですよ。
[106]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 12時48分59秒 ) パスワード

イサム・ノグチという彫刻家について
私は「カナダ国籍」と聞いてたけど

カナダ国籍・・・出て来ないですね。聞き間違いだったのかしら?

パパは野口米次郎という詩人で慶応の英語の先生だったそうで
ママはニューヨーク生まれのアメリカ人だそうで

イサム・野口はアメリカに渡ってアメリカ国籍を取得して
略歴を見ると凄い著名な芸術家でいらっしゃいました・・・

確かNYのテロで破壊された国際貿易センタービルってイサム・ノグチの作品だったんじゃないかしら?
[107]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月31日 12時52分29秒 ) パスワード

ギャンブラーさん

情報ありがとうございました。
[108]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月31日 13時08分50秒 ) パスワード

Andyさん

お粗末さまでございました。。。
なんせ30年ちょっと前に聞いたイサム・ノグチという立派な有名な日系人のお話
あれやこれやグチャグチャに私の中で記憶されてます。
(なんせヒロ・ヤマガタとイサム・ノグチがこんがらがってるし更に*ドクター・ノグチ*もこんがらがってます)

*ドクター・ノグチはマリリン・モンローを解剖した人。
[109]BLさんからのコメント(2003年12月31日 16時16分31秒 ) パスワード

こんにちは。
最近映画を観てないですねえ・・・
ともあれ来年もよろしくお願いします。
良い映画に出会いたいものですね。
それではよいお年を〜。
[110]いつも通りさんからのコメント(2003年12月31日 16時48分39秒 ) パスワード

メイド・イン・マンハッタンが読めなくなって飛び飛びになりました。
PC上ではどちらも問題なく読めてますが...。

で、試しにDVD-RWに焼き直したら、あ〜ら不思議。
 DVD-R/RWはだめよ!てプレーヤーで問題なく読めます。
しかも、-Rより非常に安定してる。

ちなみに-RWは安売り店で525円もするマクセルのシンガポール製
飛び飛びになった-Rは1枚128円のノーブランド台湾製

やっぱ、安物はだめだて某雑誌に書いてあった通りなんですね。
[111]寝る子さんからのコメント(2003年12月31日 23時57分25秒 ) パスワード

あと数分で新しい年を迎えます。

今年もみなさまのお陰で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年も・・・ってもうカウントダウンに入りそう・・・^^;
どうぞみなさま、よろしくお願い致しますね♪

では、よいお年を〜はぁと。
[112]いつも通りさんからのコメント(2004年01月01日 00時11分01秒 ) パスワード

WOWOWで「ブリジット・ジョーンズの日記」2001米
http://www.uipjapan.com/bridgetjones/
 監督:シャロン・マグワイア
 出演:レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース
    ジェマ・ジョーンズ ジム・ブロードベント ジェームズ・コリス
    シャーリー・ヘンダーソン サリー・フィリップス
 WMP56K http://www.uipjapan.com/bridgetjones/media/med02056.asx
 WMP100K http://www.uipjapan.com/bridgetjones/media/med02100.asx
をやるてんで楽しみにしてました。
男優のヒューグラントは例の映画のジュリア・ロバーツ様の恋人役

> イギリスでは、オープニング4日間の興収が、
> それまでの『タイタニック』『ノッティングヒルの恋人』が持つ記録を更新。
> 全米公開においても初登場3位から1位への異例のランキングアップを果たした。

したら、なんとBS朝日でほほ同じ時間帯その
 「ノッティングヒルの恋人」1999米

やってるではないですか...。ああ、しあわせ!今年最後の映画はこれで締め。

で、舞台となったロンドン市内のあちこちのホテルが興味深い

アナ役ジュリア・ロバーツが滞在していたホテルは
 「The Ritz」です。
http://www.theritzhotel.co.uk/
新作映画の取材を受けた部屋はトラファルガースイート
http://www.theritzhotel.co.uk/tour/trafalgar.asp

デートランチしたのはオールド・パーク・レーンの
 「The Metropolitan」の
http://www.besthotelsresorts.com/metropolitan.htm
 Nobu http://www.noburestaurants.com/
寿司バーもあって、ラスベガスや東京にも支店があります。

最後に記者会見会場に使われたのが「The Savoy」のランカスタールーム
http://www.savoy-group.co.uk/savoy/

いつも通りも仲間と昨日、某航空系ホテルでランチしましたが
残念ながらあまりおいしくありませんでした。(悔:NH系ではありません)
[113]2004さんからのコメント(2004年01月01日 00時22分24秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2004年01月01日 00時23分19秒
[114]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月01日 00時32分35秒 ) パスワード

>やっぱ、安物はだめだて某雑誌に書いてあった通りなんですね。

参考にさせて頂きます。
でも私はまだVHSテープ(たぶん一生)使用ですね。
早く買占めに走らなくては。

寝る子さんは一家の戸主(笑)とお嫁さんの立場で新年はお忙しいのでしょうね。
くれぐれも体調をお崩しになりませんように。
そして流し目のお父さまが2004年もお元気でお過ごしできますように。
[115]寝る子さんからのコメント(2004年01月01日 01時24分46秒 ) パスワード

年末は娘、母、妻(これはめっちゃアバウト)で大忙し。
今日からは嫁としてしばらく頑張ります♪

・・・え、一家の戸主?(汗)

暖かいお言葉、感謝です。。^^
[116]いつも通りさんからのコメント(2004年04月26日 15時18分46秒 ) パスワード

今月ノースウエスト航空にアジア内機内上映は
http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/movies/pvs/
 西行き日本語版は
タイムリミット Out of Time 2003.10米MGM 2004.4日
http://timelimit.jp/
  監督:カール・フランクリン
  出演:デンゼル・ワシントン エヴァ・メンデス サナ・レイサン
 英語Onlyのプログラムは

ザ・ミッシング The Missing 2003.11米LionsGate 2004.4下日
http://www.uipjapan.com/missing/  http://www.sonypictures.com/movies/themissing

シャッタード・グラス Shattered Glass 2003.08米 2004予日
http://www.shatteredglassmovie.com/
  監督:ビリー・レイ
  出演:ヘイデン・クリステンセン ピーター・サースガード

プログラミング Programming
  データ不明

白いカラス The Human Stain 2003米ギャガ 2004.06日
http://www.white-crow.jp/
  監督:ロバート・ベントン
  出演:アンソニー・ホプキンス ニコール・キッドマン エド・ハリス

ホーンテッド・マンション The Haunted Mansion 2003米ブエナ 2004.4/24日
http://www.disney.co.jp/haunted/
http://www.haunted-mansion.com/
  監督:ロブ・ミンコフ
  出演:エディ・マーフィ ジェニファー・ティリー テレンス・スタンプ

エコノミーが
デュプレックス Duplex 2003米
http://www.miramax.com/duplex/
  監督:ダニー・デヴィート
  出演:ベン・スティラー アレックス・ローズ アイリーン・エッセル

東帰り日本語版は
恋愛適齢期 Something's Gotta Give 2003米ワーナー 2004/03.27日
http://www.warnerbros.co.jp/somethingsgottagive/
http://www.sonypictures.com/movies/somethingsgottagive/site/eiga.com
  監督:ナンシー・マイヤーズ
  出演:ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーヴス

英語Onlyのプログラムは
ラスト・サムライ The Last Samurai 2003米ワーナー 12/06日 05/16DVD
http://www.lastsamurai.jp/
http://lastsamurai.warnerbros.com/home.php
  監督:エドワード・ズウィック
  出演:トム・クルーズ ティモシー・スポール 渡辺謙

スペルバウンド Spellbound 1994米 劇場未公開/ビデオ発売ビクター
  監督:トニー・ワームビー
  出演:スザンヌ・ソマーズ ジェームズ・B・シッキング

プログラミング Programming
  データ不明

イン・アメリカ In America 2002アイルランド英FOX 2003.12日
http://www.foxjapan.com/movies/inamerica/
http://www.foxsearchlight.com/inamerica/
  監督:ジム・シェリダン
  出演:サマンサ・モートン パディ・コンシダイン サラ・ボルジャー

一ダースなら安くなる Cheaper by the Dozen 1950米セントラル 1951/02日
  監督:ウォルター・ラング
  出演:クリフトン・ウェッブ マーナ・ロイ ジーン・クレイン

エコノミーが
ディボース・ショウ Intolerable Cruelty 2003米UIP 2004.04/10日
http://www.intolerablecruelty.com/
http://www.uipjapan.com/divorce-show/index.htm
  監督:ジョエル・コーエン
  出演:ジョージ・クルーニー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

英語疲れ?眠気さで往復とも日本語版しか見ませんでしたが
 NW米国東行きでは
モナリザ・スマイル Mona Lisa Smile 2003米UIP 2004夏予日
http://www.monalisa-smile.jp/
http://www.sonypictures.com/movies/monalisasmile/site/
  監督:マイク・ニューウェル
  出演:ジュリア・ロバーツ キルステン・ダンスト ジュリア・スタイルズ

やってたとのこと。
残念無念です。DVDなんだから積んでてくれりゃいーのに(泣)くそ〜〜
[117]いつも通りさんからのコメント(2004年04月26日 15時29分09秒 ) パスワード

どうも、日本公開前のあの単調な日本語吹替版だと、睡魔が襲って来る
搭乗前の晩は仕事が終わった喜びでドンチャン騒ぎしてますからねぇ。(汗)

こんだ、ノートPC持参でShrinkしちまいましょーか?(大汗)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.