【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102386 投稿日:2003年11月10日 13時45分07秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
我が家のPDA馬鹿騒動

コメントの種類 :生活  パスワード

夫がhpのPDAを買いました。
お値段は税金払って700ドルがちょっと強。


昨夜「kってどうやって書くんだっけ?」と夫が言うのですよ。
(ちょっとちょっと!何を言い出したの?)と思いましたが

kどころかdがcになってしまったりaがvになったり
なかなか文字変換になりません。

そんなもんなの?

[1]ころんさんからのコメント(2003年11月10日 17時36分54秒 ) パスワード
  

スタイラス(ペンみたいなの)で書いてるんですね。

なかなか慣れないと書くのは難しいみたいですが、
慣れるとこっちのが早いかもですよ〜。
(大昔、PDA使いでした。)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月11日 00時41分26秒 ) パスワード
  

ころんさん

そうなんですか。

昔、郵便番号を記入するのに「こうやって書け〜」なんてよく聞きましたが
機械は金釘流は読めないんですねえ。
[3]いつも通りさんからのコメント(2003年11月11日 03時06分05秒 ) パスワード
  

Palm OSではアルファベットによく似た一筆書き入力パターン「Graffiti」
というのを利用してます。
これが
ABC http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2002/10/08/graf.jpg
です。だから、本当の書き順とちと違うです。
PalmはモトローラDragonBallというCPUを使ってます。これはMacの68系の改良型。
AppleのPDA Newtonの手書き認識ソフト「Graffity」はPalm Computingの開発。
「Graffity」の改良型が「Graffiti」
Palm ComputingはUS Robotics→3Comと買収されて部門の会社Palm社となりました。
でPalm OSは現在「5」Palmの他、Sony-CLIE、IBM-WorkPad、Visorなど

スウェーデンのソフトDecumaが日本語Decuma Japanese
http://www.decuma.com/jp/
hp Jornada、Sony CLIE、Casioなどで採用。
 こんな感じ http://www.decuma.com/press/index.html
http://www.decuma.com/mov/Decuma%20Latin%20Edit_LOW.mpg
http://www.decuma.com/mov/Decuma%20Latin%20Shortcuts_LOW.mpg
http://www.decuma.com/mov/Decuma%20Latin%20Language%20Support_LOW.mpg
[4]いつも通りさんからのコメント(2003年11月11日 03時30分02秒 ) パスワード
  

かく言う いつも通り 少数Sharp Zaurs=Zaurs OSファン(Macと同じ運命:汗)

オークションでは200台は売買して100万ほど儲けました。
うちにはZaursのかけらクズがダンボール3箱。分解整備したので(汗)

とりあえず、Zaursではメール、インターネット、Excelのほかリナックスまで
できるようになったのですが、やはり非力(泣)

しかし、ノートがどんどん進化しちゃって小型化するので様子見中です。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月11日 06時47分45秒 ) パスワード
  

http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2002/10/08/graf.jpg

そうなんですか。。。
こういう書き方だったら read しないですねえ。


>オークションでは200台は売買して100万ほど儲けました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年11月11日 10時27分32秒 ) パスワード
  

> ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。
儲けは台数の割りにたいしたことないです。どちらかと言うと趣味。
サービスセンターのお姉さんと仲良くなって
 丸秘の分解マニュアル、パーツ価格リストなどを入手して
欠損故障した部品を取替えたり、液晶割れから部品取りしたりと...。
分解方法を誤ると壊れちゃいます。
オークションでは傷や欠けは格安で入手できます。
逆に液晶保護シートの貼ってあった傷だらけのZaursは新品に(汗)

ただ、物によって売値より調達費の方が高い場合も(泣)。
そんな時も構わず徹底修理します。愛すべきZaursのため。趣味たる由縁です。

[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月11日 12時02分31秒 ) パスワード
  

>ただ、物によって売値より調達費の方が高い場合も(泣)。

餅より粉の方が高くついたっていうのですね。

オークションで高く売れると楽しいですよね。
夫もeBayで随分儲けましたが、疲れた、と言ってます。特に送付が面倒だった、と。パッキングとか。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.