【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102361 投稿日:2003年10月20日 23時47分33秒  パスワード
 お名前:nyao
「自転車六法」計画、本格始動!
キーワード:自転車 交通安全 法令 条例
コメントの種類 :お知らせ  パスワード

彦熱でたびたび取り上げた「自転車の交通安全」について、
以前から自転車のための法令集を作ろうと考えていましたが、
なにせ基本となる道路交通法(全130条)だけでも膨大な文字数で、
その他の法令もとなると…書き写すだけでも大変。(汗)

そこへ国の「電子政府」政策の一環としてオンライン法令集が整備され、
図らずもコピー&ペーストで比較的楽に作業できるようになりました。
それでも字数が軽く3万字超えそうなのですが…。

ともかく「自転車六法」計画にめどがついたので、
まずは自転車に関する法令の要点をホームページに掲載しました。
既に公開している「自転車改革」と併せて読んでいただけると幸いです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月20日 23時57分20秒 ) パスワード

今日はこんな具合に文字化けばっかでした。↓

�h���P�����u���[�h�����I�q�b�����������������i���j

���������N���q�b�i�[�� 2003.10.20
RC CAR WEBRING ���W�J�j�A�� �������� �d�o�I�t���[�h�������I (ID:3)
�� �z�[���y�[�W���� [more]

�g���������������@�m������
�����]�����u���]���Z�@�v�v���W�F�N�g�A���������{�i�n���I
�u���]�����v�v���W�����s���������g�

最近の自転車マナーは一段と悪くなってるそうですね。
メールを打ちながら、とか。
恐いですね〜
[2]nyaoさんからのコメント(2003年10月21日 00時12分13秒 ) パスワード

基本的にShift−JISで作成していますので、
ツールバーの「表示」からエンコードを選択して、
日本語(SJIS)に変換するようにすれば表示が出るはずです。
(彦熱もSJISでしたっけ?)
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月21日 00時22分57秒 ) パスワード

出来ました!出来ました! ↓
(汗)
プロバイダー替えてから、こういう文字化けやらネットスケープなのに画像が自動で開かないという事態になってます。
(とヒトのせいにしています)

防災訓練でブロード活躍!RC復活はいつの日か(汗)

nyao君のRC格納庫 2003.10.20
RC CAR WEBRING ラジカニアン nyao EPオフロードに光を! (ID:3)
● ホームページ検索 [more]

Headline News
<自転車>「自転車六法」プロジェクト、いよいよ本格始動!
「自転車改革」編集と並行して取り組んでいた、自転車乗りのための法令集「自転車六法」プロジェクトを、ホームページ容量増設に合わせて本格始動することになりました!これから日を追って構築予定なので、まずは要約を読んでくださいませ。
[4]がねまるさんからのコメント(2003年10月21日 20時36分52秒 ) パスワード

「自転車六法」助かります。飲酒運転禁止なんて知りませんでした。
通勤と運動の道具だから、安全のために守らなくっちゃ。。。よろしくお願いします。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.