【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102359 投稿日:2003年10月18日 11時33分29秒  パスワード
 お名前:まんぼー
瓦そば?

コメントの種類 :食べ物  パスワード

昨日のTVの「まいう〜」見ました?

六連島に人が住んでるとは知りませんでした。
ウニも普通に海岸で取れてたし・・・

さらに、瓦そば(?)が名物ってことも知りませんでした。
嫁さんが見ていて、今度帰省したときに連れてけ〜っ
ということになりましたが、皆さん、お勧めのお店ありません?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 12時34分29秒 ) パスワード
  

やっぱり「川棚のたかせ」でしょうね?>みなさん
[2]ころんさんからのコメント(2003年10月18日 17時16分34秒 ) パスワード
  

以前、彦熱のオフ会、やりましたしね。「たかせ」で。
瓦そばもオイシイし、うなめしだっけ?もオイシイし♪
[3]総督さんからのコメント(2003年10月18日 22時07分48秒 ) パスワード
  

一ヶ月前録撮り予定でしたが、台風のため中止になり、二週間前に再度録取りしました、我々が案内しました。
[4]まんぼーさんからのコメント(2003年10月19日 20時36分29秒 ) パスワード
  

川棚ですか〜・・・どこだろう?
小学校で習ったような気が^^;

案内されたんですか〜。いいですねぇ。
やっぱり面白かったですか?

気になるんですが、あの壊した人力車、
どうなったんですか?もしや泣き寝入り?

そして、河豚を2日寝かすのを待ったようですが、
本当に2日待ったのでしょうか?彼らは暇???

さらに、風呂に入る場面がありましたが、
なんか流れ的に意味不明でした・・・。
あれは何か意図があったのでしょうか?

長々と、失礼しましたm(_`_)m
[5]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年10月20日 22時32分01秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。
 シーモール専門店街4階のガウチョには良く行きます。
 お手軽でおいしいですよ。日常的に川棚や門司港に食べに行くのはわずらしいですもんねぇ。
 大きな瓦に乗った普通サイズの瓦そばの他に、ご飯もののサイドメニューに小さな瓦そばが付いている物もありますから、ボリューム的にも良いかも。
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年10月20日 23時11分03秒 ) パスワード
  

南風泊市場の真ん前にある
 「お食事処 ふく工房」 http://820.jp/koubou/
   住所 彦島西山町4-11-17 電話番号 0832−67−2934
   営業時間:午前9時00分〜午後4時00分 定休日:火曜日

 ◆ちり鍋980円(◆ご飯   150円 ◆たまご 30円:雑炊用)
 ◆刺身 200円 ◆寿司   200円 ◆皮  200円
 ◆湯引 200円 ◆あら唐揚 200円 ◆中落 200円
 ◆煮凍り100円 ◆ぶつ切唐揚400円

と激安。ここの親爺、なかなか宣伝うまく、テレビにもよく登場。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/thisweek.html
(URLは後々変わるでしょう。その場合は2003.10.18のバックナンバーを)
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/backnumber.html
実は、小皿価格である。色々食せるので遠方の友人など来たら連れていく。
で、あれこれ何皿も食べちゃうから、そこそこのお値段に(泣)
ま、でも安いか?

その他ふぐ情報
---from FOODRINK NEWS http://www.foodrink.co.jp/
 高級魚のフグの価格が大暴落!流通のナゾに迫る!
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200210/news1027j-2.html
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月20日 23時22分06秒 ) パスワード
  

>高級魚のフグの価格が大暴落!流通のナゾに迫る!

X県のホルマリン系フグかと思いましたがトラフグの養殖物でしたか。

お値段にして5〜8倍も違うなんて聞いたら養殖物は食べたくなくなりますが
自分のお財布から払うなら養殖物の1番安くてマズイのかな〜
[8]いつも通りさんからのコメント(2003年10月20日 23時49分34秒 ) パスワード
  

余談ですが上のテレビ東京紹介の「市場でみつけた名物食堂 」

横浜市中央卸売市場「もみじや」
  神奈川県横浜市神奈川区山内町1  045-441-1913
激安!中落ち定食500円 割烹料理屋が営む食堂
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/list.html#2

「漁師寿司 武田丸」
  静岡県沼津市千本港町115-4  0559-52-3311
豪快!漁師汁600円、 漁師丼1000円、元漁師の食堂
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/list.html#5

「魚処 船員厚生食堂」
  石川県金沢市無量寺町ヲ51番地  076-268-1299
〜美味!日本海の幸を満喫できる漁師のための食堂
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/list.html#9

は出張の折りにもよく行きます。だいたい、市場近辺をうろつくので...(汗)
「もみじや」は、おまかせ定食(ウニ1箱付) 1000円が
「武田丸」は、 豪快地魚にぎり 2000円 が
「船員厚生食堂」は、海鮮丼 1000円と水魚汁 300円が特筆。

食堂「魚がし料理 まるなか」
  神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1374-16  0465-68-5111
豪快!相模湾の魚が丸ごと5尾、刺身定食2000円
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/list.html#8
は、こんど小田原で途中下車してみよっと。(汗)
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月21日 00時01分44秒 ) パスワード
  

>豪快!相模湾の魚が丸ごと5尾、刺身定食2000円

これはスゴイですねえ。
でも2000円というのは高いなぁ〜
でもお魚5匹だからお徳なのかしら?
迷います。


>激安!中落ち定食500円 割烹料理屋が営む食堂

私は速攻で「もみじやさん」ですね。
お値段で。
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年10月21日 00時58分47秒 ) パスワード
  

> 私は速攻で「もみじやさん」ですね。
この500円の中落ち定食は結構な量の上、
 別にマグロ料理が1品付きで味噌汁と御飯はお代り自由。(超汗)
たぶん、市場が捌いた骨近辺を集められるから出来ることだと..。おすすめ

1000円のはもっとすごいです。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月21日 01時40分20秒 ) パスワード
  

>1000円のはもっとすごいです。

じゃ、1000円の時はビニール袋持参でドギー・バッグしなくっちゃ。
(笑)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.