【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102355 投稿日:2003年10月17日 11時37分54秒  パスワード
 お名前:岩永 修
来週訪れます

コメントの種類 :生活  パスワード

はじめまして。
昭和43,4年に彦島迫町?で暮らした記憶のある、岩永と申します。
来週、学会で下関に行くのですが、昔彦島にいた記憶を取り戻そうと、久方ぶりに訪れる予定です。
三十数年ぶりになるので、全然変わっているのだろうなと期待するやら寂しいやらです。
下調べしようとサイトを検索したら、ここにたどり着きました。
今後とも宜しくお願いします。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月17日 17時19分08秒 ) パスワード
  

岩永 修さま

管理人さんは御用繁多ですので代わって御挨拶いたします。
ようこそいらっしゃいませ。
来週ですね。「おいでませ、彦島へ」ですね。
[2]総督さんからのコメント(2003年10月17日 22時50分20秒 ) パスワード
  

彦島案内でしたら私にお任せください、迫町の喫茶店マリンマリンで毎日ランチしてます、よろしかったらお尋ねください。

穴戸水軍  総督
[3]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年10月17日 23時48分05秒 ) パスワード
  

 岩永 修さん、いらっしゃいませ、こんばんは。
 ここのお世話係のなかにしと申します。

 彦島に限ったことではありませんが、昭和43年と比べると劇的に変わっていますので寂しい思いをしてしまうかもしれませんね。人は車に遠慮して道路の隅っこを歩かなければなりませんし、山は削られてすべて宅地になってしまっていますし。それでも良い記を苦を取り戻せることが出来ることを祈っております。

 これをご縁にこれからも日記代わりにお気軽にご利用下さい。
[4]岩永 修さんからのコメント(2003年10月21日 16時28分19秒 ) パスワード
  

お返事ありがとうございました。
明日出発ですが、現地着は明後日になります。
レンタカーで回ろうと思ってます。
昔、住んでたところの近くの家が、知り合いの親戚が住んでいるということで、なんとか目安をつけられそうです。
西山海水浴場で泳いだ記憶が最も鮮明ないい思い出です。
それでは、ご縁がつづきますように。
[5]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年10月27日 09時43分15秒 ) パスワード
  

みなさん、おはようございます。
岩永 修さん、こんにちは。

 彦島はいかがでしたか?
 天気に恵まれ、気温も行楽にはちょうど良かったのではないでしょうか。何かおもしろい発見などありましたら、よろしかったらお教え下さい。

[6]岩永 修さんからのコメント(2003年10月27日 18時43分47秒 ) パスワード
  

どうも、行って来ました!
幸い、素晴らしい天気で、景色も最高でした。
私の住んでいたらしい場所は、彦島迫町4丁目?あたりなのですが、カーナビでその場所に行きましたが、全く相当する場所がなく、知人の親戚にもなんとなく電話をかけることができずに、住所を特定できませんでした。
西山海水浴場が工事中だったのが、残念でしたが、風景はきれいでした。
後ろ髪をひかれながら彦島を後にしましたが、来年は九州に帰る予定なので、また行けばいいさと自分に言い聞かせました。
そのあと、実家の福岡で父に聞くと、なんと彦島の隣に住んでた人とは年賀状のやり取りをまだしているとのこと!早く言ってくれよ!!
まあ、父は末期癌なので、あまり突っ込めませんが、父にしても私の育児が大変だったことしか彦島の記憶はあまりないけど、悪い思い出はないとのことでした。
また、必ず行きますので、みなさんよろしくおねがいします。
ご親切にありがとうございました。

PS マリンマリンという喫茶店は残念ながら見つけきれませんでした。
[7]総督さんからのコメント(2003年10月27日 22時21分13秒 ) パスワード
  

それは残念、また御出で下さい。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月29日 13時39分19秒 ) パスワード
  

岩永 修さま

お父さまは末期がんですか。
大変ですね。

ご家族の皆さまもお辛いでしょうね。
そういう思いをお書きになって良いのですよ。
癌って私達の将来かも知れないのですから。

お父さまの痛みが少しでも和らぎますように!
[9]岩永 修さんからのコメント(2004年01月29日 22時57分31秒 ) パスワード
  

昨年秋に日子島を訪れて以来、こちらのBBSからは遠ざかっていたのですが、今日、福岡の友人に電話したところ、偶然このBBSを見たらしく、私に違いないと思ったそうで、いやはや、びっくりしました。
まさに、日子島が取り持つ縁とでもいうのでしょうか。
遠くに住んでるもの同士が、天文学的確率で同じBBSを見るとは、すごいですよね。

よりいっそうのご発展をお祈りします。

春には長崎へ転勤になりますので、また訪れられるといいのですが。

なんとか、父も瀕死で生きております。それでは。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月30日 01時21分48秒 ) パスワード
  

岩永 修さま

長崎に転勤ですか。
おめでとうございます。
島々の見える景色の良い所に住めると良いですね。

お父さまの痛みが少しでも和らぎますように。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.