【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102346 投稿日:2003年10月02日 03時58分34秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
明子の健康シリーズ:血液サラサラ編

コメントの種類 :生活  パスワード

NHKの健康シリーズで「玉葱の皮」は捨てないで利用するという紹介があり
どうして?と思ってましたが、
これが血液サラサラに効果的なんですってね。

玉葱1個分の茶色の皮を
2リットルの水で
5分煮る。

これを1日3回飲む。
そうすると1ヶ月で効果が出るそうです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月02日 04時01分46秒 ) パスワード
  

味は「まずいお茶」と聞いてましたが
試した味は・・・番茶より薄い・・・のはアメリカ産の玉葱のせい?

夫はひたすら「あなたも飲んだら?」といわれるのを恐れて話題を避けています。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月02日 04時02分48秒 ) パスワード
  

他には「納豆」も効果があると言われてます。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月02日 22時07分45秒 ) パスワード
  

こんなメールを頂きました:


「玉葱の皮」ですか?
私はもっぱら、納豆とトマトの中身。
これでサラサラ目指し。

トマトは、身じゃなくて、中のトロトロした部分がいいらしい。
私は、特に嫌いじゃないから食べられるけど。

あとはマカデミアンナッツ3粒。
これで血液サラサラ。

ホントかねえ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月02日 22時48分48秒 ) パスワード
  

今日は飲む気にもならなかったです。

なんだか自分の身体から「玉葱オーラ」が出てる感じ。
毛穴から玉葱の臭いが出てるんでしょうか?


う〜
気持ち悪い・・・
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月03日 01時50分56秒 ) パスワード
  

こんなメールを頂きました:


そうそう、らっきょうも良いって聞きました。

鯖の水煮と中トロもいいって?
これは毎日だと飽きません?

私は納豆もらっきょうも試しました。
飽き飽きして、納豆は一日置き、らっきょうは毎日5粒しか出さない。
これで「飽き」を克服しました。


玉葱の皮茶。
これは想像するだけで、「???」と。
やっぱりですか。

玉葱オーラは駄目だね。
「勘が当たった」って、一人笑っています。
[6]TARAKOさんからのコメント(2003年10月03日 09時02分11秒 ) パスワード
  

たまねぎ茶?というのは、うちの母が高血圧なので、
一時愛飲しておりました。
TARAKOは、最近、リバウンドで急激に太ったので、
「にがり」ダイエットに挑戦中です。
妖怪のアトピー対策に結構、効果があったのですが、
今回は、私の体重対策です(笑)

このにがりにもカリウムが多くて、さらさら血液になれるとか
書いてありました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月03日 10時11分06秒 ) パスワード
  

「にがりダイエット」ですか?
カリウムが多くて血液サラサラになるならいいですよね。
アトピーの良かったというのがスゴイ!


私の場合
昨日の玉葱皮茶で(200ccぐらい飲んだかも)
今朝汚いハナシですが腸の中が空っぽになりました。

お腹が空いて死にそうで焼きそばの玉2つ食べてしまいました。
お腹ペチャンコからドテっ腹になりました。


TARAKOさんのお母さまが玉葱皮茶をなさってたなら
これからはオジヤに皮を1cm角ぐらい細かく刻んで入れるかな?
う〜む・・・・
玉葱の皮茶のせいか昨日お肌がツルツルだったんですよ。


でも臭いからね〜
玉葱の実より皮は5倍は臭い感じ。


玉葱オーラで昨夜は全然眠られなかったです。

1日200ccは絶対飲み過ぎ。
50ccを3回に分けて飲むあたりで充分じゃなかったかしら?


やってみようとお思いの方は10ccぐらいから始めたら良いかもです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.