【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102340 投稿日:2003年09月29日 23時49分18秒  パスワード
 お名前:子育てママ
子供の英会話

コメントの種類 :質問  パスワード

こんにちは。
時々拝見させて頂いております。
2歳になる子供に英会話を習わせたいと思っているのですが、
下関市内でどこかおすすめのところはないでしょうか?
ネットで検索してみるとネイティブスピーカーとありますが、
一体どんな感じな発音なのかも良く分かりません。
無知なものなのでよろしくお願い致します。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月30日 04時12分53秒 ) パスワード
  

子育てママさんへ

初めまして。

2歳から英会話を習わせたい場合はその前に
Sing Alongという英語の歌のテープ(今はCDやDVDで出てるかも)を聴かせると良いですよ。
アグネス・チャンさんも英語の歌のレコード(当時はレコードだった)を聴いていたと話していました。

それから「機関車トーマス」などのお子さま向けのビデオなどを繰り返し見せたら良いと思います。

ソニーの英語カードというのも10年ぐらい前には出てましたが。

最近はNHKでもお子様向けの英語の番組がいろいろあるので
そういうのを見せてはいかがでしょう?
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月30日 04時20分30秒 ) パスワード
  

Sing Along で検索なさいますと
Disney Sing Along Songs シリーズがいろいろ出てますので
子供用の童話シリーズ系やクリスマス系が良いと思います。

もう少し大きくなってからはバンビや白雪姫などの映画を見せたら良いと思います。
何度も繰り返し見せたら良いです。

1日中かけっぱなしにしていたら英語のリズムなどを覚えますよ。
[3]子育てママさんからのコメント(2003年09月30日 07時08分23秒 ) パスワード
  

おはようございます。
暇つぶしのギャンブラーさんお答え頂きまして有難うございます。

子供は、英語のビデオとCDも持っていて見せてあげますが、
とても喜んで踊っています。かたことですが、ABCの歌も
歌っています。NHKの英語番組も大好きです。

sing along、検索して購入したいと思います!
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月30日 08時42分29秒 ) パスワード
  

子育てママさん

>NHKの英語番組も大好きです。


Disney Sing Along Songs:
アメリカで10ドルのモノが日本では1100円あたりで買えるので善良的なお値段と思います。

マザーグースの童話は英語を話す者には絶対的に必要なので
この朗読のテープや童謡のテープが手に入るといいですね。
丸善のような洋書を扱う大きな書店にはあると思うので本でも手に入るといいですね。

それからもう1つは聖書が英語には良い勉強になりますから
こういうのも手に入るといいですね。子供向けのが出てると思いますから。


我が家は英語のラジオ番組が常にかかってたと母が言ってました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.