【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102335 投稿日:2003年09月25日 22時40分34秒  パスワード
 お名前:ころん
ほんわかとハッピー。

コメントの種類 :雑談  パスワード

ころんです。ども。

うちの怪獣1号くんのお誕生日が21日で、誕生日プレゼントに何がいいかと尋ねると、「25日発売のゲームソフト」とのこと。
誕生日から数日待ってでも欲しい・・・ってことは、よほど欲しいのかなぁ・・・なんて思って、こりゃぁ忘れずに25日に買いに行かなくちゃ!と思っていたのです。

で、今日がその25日。

さて、買いにいかなきゃ!と、うちの近所のYデンキへ。
ところが、そのゲーム、プレミアムなんとかってセットで、事前に予約してないとほぼ買えないとか。
げ、しまった!と思ったけれど、もう遅い。。。う〜ん、困った・・・。
と思っていたら、その店員さん、他店に問い合わせをしてくれて、予約分以外に予備が1つあることを調べてくれて、「入荷したら電話しましょう」と言ってくれて。
おかげで無事に購入することができました。よかったー。
1号くんも喜んでました。「人気のソフトだから手に入るとは思わなかった。」って。

金額にすればほんと1万円くらいのもんです。そんな高額なもんでもなく、
(デンキ屋さんにはもっと高額な品物がいっぱいあるし)
そんな商品の為に、それも予約をしてなかったわがままなお客の為に、時間と手間をかけて手配してくれて・・・ほんとほんと感謝!でしたよ。

お店に行って、イヤな思いをすることって多々あるんですが、
今日はハッピーでした。ほんわかとハッピー。

みなさんにもそんな経験ってありません?
こんなことをしてもらってほんわかとハッピーとか、
思いがけずほんわかとハッピーとか。。。
ちょっとしたハッピーをここで語って、
読んだ人みんなでほんわかとハッピーになってみません?

[1]ころんさんからのコメント(2003年09月25日 22時42分25秒 ) パスワード
  

あ〜、逆に「こんなイヤな思いをした」ってお話は
このスレッドではナシ・・・ということでぜひぜひお願いしますねっ。
あくまでハッピーな話のみ・・ということに、あえてしてみましょ。
[2]いつも通りさんからのコメント(2003年09月26日 00時37分23秒 ) パスワード
  

アメリカのハッピーなお話。
アメリカでは間もなく、
 電話によるセールスを拒否できるリスト「National DoNot Call Registry」
http://66.218.71.225/search/cache?p=National+DoNot+Call+Registry&url=OnkNjUuT_tsJ:www.mirealtors.com/images/donotcall.pdf
 excite翻訳
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?disp_type=2&wb_url=http%3A%2F%2F66.218.71.225%2Fsearch%2Fcache%3Fp%3DNational%2BDoNot%2BCall%2BRegistry%26url%3DOnkNjUuT_tsJ%3Awww.mirealtors.com%2Fimages%2Fdonotcall.pdf&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan
の正式運用が開始されるそうです。いいなアメリカ。
[3]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月26日 00時48分59秒 ) パスワード
  

怪獣1号くん、誕生日おめでとうございます。
その25日、私の誕生日でした。ええ、もはや昨日ですが。つい45分前。
んで、色々な方々からメールを頂きました。
お電話も2件ほどありました。
自分が生まれた日に、自分の生まれたことを祝ってくれる人がいる、
逆をつい考えてしまったのですが、
そういう繋がりのある人たちはもし私が死ぬことがあったら、
悲しんでくれるのかなぁ・・・と思って、頑張ろう!!と思いました。
ほんわかハッピーというか、結構ハッピー。
ありがたいことです。

あと、今朝(25日)アイ○ルでおなじみの清水章吾さんを広島駅で見かけました。
これ、何だかハッピー。
[4]ハンスさんからのコメント(2003年09月26日 01時40分07秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。ハンスです。

最近、つーか1ヶ月ぐらい前ですが、
吉見〜安岡の191号線から北九州を眺めると海の向こうにうわんうわんと回る
風車が10基。朝日に照らされて勢いよく回ってるのが見えまして・・・。
風力発電だなっていうのはうすうすわかるんですけど、近くに行けば
どうなんだろうと。知らぬ間に急に出てきたから、すごくいってみたい
思いをずっとしてました。

で、8月のある日妻と一緒に若松の埋立地を車で行ってみると、うぉぉぉっっ!!!とでかかった(笑)。
直径60mぐらいあるんじゃないだろうか?まさに壮大!
そばに展望塔があり、白島の石油備蓄基地の説明や石油の話などの博物館
でした(タダでした)。その塔を登れば白島や対岸の下関や蓋井島、
もちろん彦島も見えますし、隣の10基の巨大風車も回転してるプロペラの
レベルで眺められてよかったっすよ。
自分の実家が見えたのは「へぇ〜、ああいう風に見えるんだ」となんだか
不思議な感じがして、しばらく双眼鏡から覗いてました。

新たなる発見!まぁこれも「ハッピー」といえるモンですかね。

これからはコスモス街道も近くにあるから、お出かけにいかがですか?
[5]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 02時39分13秒 ) パスワード
  

ころんさんチの怪獣1号クン
せんちゃんさん

お誕生日おめでとうございます。

Yデンキさん親切ですね。
人気商品なら断るの簡単だと思うのですけど
ヨソの支店に電話で確認して<確保して>売ってくれるなんてホントいい商売やってる。


良いお話でした・・・
[6]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時24分52秒 ) パスワード
  

>いつも通りさん

電話でのセールスって、家にずっと居る人的には
ほんと迷惑な話ですよね〜。いいなぁ〜>アメリカ

相手によって(笑)出たくない気分の時は
うまいこと自動的にあしらってくれるような機能が
電話にあればいいのにね。
ほら、いかにも日本人的にカドがたたないような
うまいあしらい方をしてくれるような電話・・・(笑)。
[7]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時28分56秒 ) パスワード
  

>せんちゃんさん

お誕生日、おめでとーー!
・・・いや、歳はききません。私の方がブルーになるから(笑)。

こう見えても(見えないか?)私って
なにかふと起こると、意外とマイナスに考えてしまうタイプなんですが
(誰も信じないよなぁ。こんなこと言っても)
でも、ひとりじゃないんだって思えるから、
がんばっていられる・・ってのはありますよね〜。
家族にしても、友人にしても、恋人にしても
きっとみんなせんちゃんさんを必要としていて、
見守ってくれているんですよね。
普段はそんなの表面にはださないけれど。

お互い、何かとがんばりましょうね〜。

追伸:
こないだ、20キロコースを走りに行きました。
気持ちよかったよ〜〜。
[8]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時29分33秒 ) パスワード
  

ところで。

清水章吾さん

って、誰〜〜?(謎
[9]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時36分26秒 ) パスワード
  

>ハンスくん

風力発電の、あの「うわんうわんと回る」あやつ。
あれはスリムでかっこいいですよね〜。
山陰のどっかの山の上にもありました。確か。
下関のとある企業さんも確か風力発電にチカラ入れてらっしゃるんでしたっけ?

若松・・・それこそ昨日グリーンパーク近辺に行ったんですが、
気が付かなかったなぁ〜。
私も見てみたかったよ。
しかし、あれで電気作ることが出来るなんで、
不思議だよね〜。。。

コスモス街道・・・ってのは、ハンスくんちの
実家の方面のお話?
私の友人はそのコスモス祭りとやらに出かけていって
知り合っただんなさまとの間に
3人の子供がいます♪
ハッピーになりたい方は出かけてみるのもいいかも!
(あれ?私のこと??(笑))
[10]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時46分00秒 ) パスワード
  

>当分忙しいギャンブラーさん

そうそう。
私のその1件に関わったのは、私の知る限りでも
3人の従業員の方達。
受付の方から、おそらく仕入れ等の担当の方まで
見ていてもとてもなめらかな連携プレーで、
「迷惑な客」である私に対しても、とても親切で丁寧な対応で。
頭が下がりましたです。
サービス業って、こうあるべきなんだよね・・って
いいお勉強させていただきました。
きっとね。日頃からそういう態度をし慣れてないと
とっさには出来ないと思うんですよ。
私なんて、ほんと、子供の使い状態で、
そのソフトの正式な名称さえ知らなくって
おまけにそれがプレステなのか、プレステ2なのか、他のなのかもわかんなくて、
「今日発売のこんなソフト」って話から始まったんです(涙)。
早朝1番にこんな客で・・・ほんとにごめんなちゃい!って感じです。
[11]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 10時03分25秒 ) パスワード
  

>「今日発売のこんなソフト」って話から始まったんです(涙)。

更に感動ですね。
意地悪な人だったら分かってても相手にどんどん喋らせてとぼけて断ることだって出来るのに。

本当に心が温まる良い店員さんですね。
サービス業の鑑!

ああ、いいお話でした。
[12]せんちゃんさんからのコメント(2003年10月04日 14時42分34秒 ) パスワード
  

お久し振りで御座います。
誕生日おめでとうメッセージを頂きながら、あまりの日々の授業準備に
追われすぎ、書き込みできずにおりました。
当分忙しいギャンブラーさん、ころんさん、ありがとうございました。

歳は・・・いや、まぁいいじゃないですか。(笑)

20キロコースですか。ということは曲がれるようになりましたか??
私は最近は先週末に乗ったきりです。
それも往復で10キロくらいしか時間的に走れず。
時速は20〜30キロを行ったり来たりです。
今は気候いいですからね〜〜。MTBも欲しい今日この頃です。

清水章吾さんについてです。
http://www.aiful.co.jp/cm/cm.html
これを見ればきっとお分かりになるはず。

あ、それから最後にこのスレのネタです。
私はカムカムミニキーナという八嶋智人さん所属の劇団が好きで、
ファンクラブに入っているのですが、
何とそこから役者さんの写真とサインとバースデーメッセージの入ったカードが
届いたんです。
ファンクラブ自体はまだ小さいので、このような粋な計らいがされるのだなぁと
仕事から疲れて帰って、ほっこりしました。
勿論誰にでも送れるようになってるカードですけどね。
それでもそれぞれの会員の誕生日に送るなんて・・・。嬉しかったです。
八嶋さんからもMLに登録しているので、メッセージが来ました。
これも名前入りとはいえ、全員自動送信でしょうけど、それでも嬉しく思いました。
思いがけずほんわかハッピーでした。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月04日 22時44分05秒 ) パスワード
  

せんちゃんさん

ホントほんわか楽しいですね。
誕生日を登録してカードが来るなんて自動にしても嬉しいですよね。


[14]せんちゃんさんからのコメント(2003年10月05日 02時04分28秒 ) パスワード
  

カムカムから来たカードのあて先は手書きなんでますますほんわかでしたよ♪
私、大江千里さんの大ファンでFCに入ってますが、
当然宛名はPC管理されておるようで、シールですからねぇ。
勿論誕生日に何かが来たりはしませんし。これは規模の違いですから・・・。

友達の結婚式の二次会の幹事なんで今日は久々このような時間まで
起きております。
友達の結婚式なんてほんわかじゃなくて、めちゃめちゃハッピーになれそうです。
[15]せんちゃんさんからのコメント(2003年10月05日 02時10分05秒 ) パスワード
  

あ、今日は幹事で打ち合わせに行っていて・・・です。
連続ですみません。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月05日 02時32分05秒 ) パスワード
  

夜中の2時に起きてるとお肌に悪いですよ〜(爆)
ふふふ
[17]ころんさんからのコメント(2003年10月06日 23時20分42秒 ) パスワード
  

>カムカムから来たカード

あ〜わかる気がしますよ〜。

私だったら・・・ブラピからカードが来たらハッピーだなぁ♪
それが例え事務所の人が出したカードでも、
例えメールでも、
例えその文章が英語で、チンプンカンプンでも(笑)。

もちろんカードではなく、迎えにきてくれれば
それが一番ハッピーですけど(おいおい)。

>友達の結婚式なんてほんわかじゃなくて、めちゃめちゃハッピーになれそうです。

せんちゃんさんはやさしい方ですね〜。
私ならきっとめちゃめちゃブルーになると思いますよ〜(笑)>友達の結婚式
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.