【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102332 投稿日:2003年09月21日 23時48分55秒  パスワード
 お名前:なべちゃんさんの代理
自己測定などのサイト

コメントの種類 :生活  パスワード

http://cafe.rikunabi.com/cftp010.cgi

面白かったですよ。
是非お試しを!

[1]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月22日 00時01分05秒 ) パスワード
  

「自分マネー診断}


大衆志向タイプ


あなたにとってお金は、主に精神的な安心を得るために必要なものです。貯蓄に対しての関心も強く、また意欲もあるのですが、性格的に心配性なため、新しいことや未知のものに対して恐怖心を抱きます。そのため、すべての判断基準を“皆と一緒なら安心”とばかり、圧倒的多数なものに置きます。その結果、強く勧められると断れなかったり、無理をしてでも周囲の人と同じものを買って失敗したり・・・・・・。きっと1つ、2つそんな心当たりがあるのではないでしょうか? リスクを恐れるあまり、一番大切な自己判断能力を欠いていては、いずれ大きな落とし穴にハマる危険も。もっと自分に自信を持ちましょう。



*大筋に於いて当たってます。
特に<あなたにとってお金は、主に精神的な安心を得るために必要なものです>の部分。
全くその通り!

*自分では全然違うと思ったのが
<性格的に心配性なため、新しいことや未知のものに対して恐怖心を抱きます。そのため、すべての判断基準を“皆と一緒なら安心”とばかり、圧倒的多数なものに置きます。その結果、強く勧められると断れなかったり、無理をしてでも周囲の人と同じものを買って失敗したり・・・・・・>
ここのところは<違う>と思うのですが。逆じゃないか、と。
自分では人と同じことだけはしないタイプだと思ったけど
最近そういう傾向にしてるというのは確かに当たってる!


*結論*
ここの占い恐ろしいぐらい当たってます・・・
[2]ころんさんからのコメント(2003年09月22日 10時02分08秒 ) パスワード
  

「自分まるごと診断」やってみました〜。

------------------------------------------
●やり手派・バランス型・自己実現タイプ

あなたはソツがなく、何事にも臨機応変に対応できる、やり手というイメージ。仕事などをバリバリこなし、実力をアピールしていくことで、あなたの評価はさらに高まりそう。
また、もともとあなたは知識、情緒、行動のバランスが取れたタイプ。順応性が高く、どんな環境でもうまくやっていけるはず。社交性も高く、人脈作りに励めば良き財産になりそう。
そして、あなたは人一倍、自己実現欲求が旺盛なタイプ。目的志向が強く、何事も最後までやりとげなければ気がすまないはず。あえて高い目標にチャレンジすると、才能も開花しそう。
------------------------------------------

すっごい!
これ読むと、バリバリなキャリアウーマンみたいじゃん。

しかし実際の私は・・・
昨日が休みだったにもかかわらず、今朝すでに
「もう何日ガマンして出勤したらお休みだっけ?」と
指折り数えている始末。。。(笑)
[3]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月22日 10時13分01秒 ) パスワード
  

>あえて高い目標にチャレンジすると、才能も開花しそう。

頑張ってキャリア・ウーマンの鑑やってください。


>しかし実際の私は・・・

これぐらいがいいですよ。
ちょっと手を抜いてストレス貯めないのが1番!
人生長いんだものね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.