【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102312 投稿日:2003年08月31日 06時08分16秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
本日のお買い物:夏の思い出

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄がラスベガスに引っ越したので
毎日おつかいで忙しく過ごしています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時11分19秒 ) パスワード
  

昨日は電化製品を買いました。

最初に近所のベスト・バイで洗濯機と乾燥機。
入り口のセットをその場で決めて
売り子のおにいちゃんが書類を作成してる間にいろいろ見て回りました。
(普通はいろいろ見てから決めるもんですが)

洗濯機で900ドルというのがあってビックリしました。
「手洗い」なんてモードがありましたが
機械が「手洗い」するのか人間が「手洗い」するのかシバシ考え込んでしまいました。
馬鹿ですね〜
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時16分40秒 ) パスワード
  

この時一緒に電子レンジも買いたかったのですが
ナショナルの大きいのは売れ筋のようでこのお店にはなくて
結局はコンピューターのお店で買いました。

義兄の場合は台所のカウンターに置くタイプです。
我が家のはガスレンジの上に嵌めこむタイプ。←私の頭の上に嵌めてあるので不便です。


今時の電子レンジはポップコーンがうまく出来るので感激です。
電子レンジ使用歴はかなりなんですが
電子レンジの機能にポップコーン用が付いてるというのを先週初めて気が付きました。
馬鹿ですね〜
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時19分10秒 ) パスワード
  

義兄が感激してるのが「アイスメーカーつき冷凍冷蔵庫」です。

身内の恥を晒しますが(いつもの事ですけど)
「アイスメーカーつき冷凍冷蔵庫?!」と感激して義兄は冷凍庫の1番上の扉から氷を取り出そうと戦ってました・・・・
あはは
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時24分57秒 ) パスワード
  

義兄は嬉しくって現在ニコチン中毒返上中です。
つまりタバコを吸う興味を無くし
アイスをコップに入れて飲み物を作っては飲んでます。


これまでは製氷皿に水道の水を入れ
1960年代ものの冷蔵庫に運び
冷凍庫のドアを片手で開けてもう片手の製氷皿の水をウッカリ傾けては零してたのに
もうこの難行苦行をしなくて良いのですから
感激よね。

毎度自動的にちゃんと氷を作ってくれる事に「人類最大の発明」なんて義兄は褒め讃えてます。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時31分58秒 ) パスワード
  

電話なんですが
どこかのスレッドに書きましたが
ラスベガスの電話って面倒なんですよ。

正体不明の電話には電話会社がブロックを入れ
なかなか出ない通話にはボイスメールで電話会社の邪魔が入ります。

義兄は現在電話は1台しか持ってなくて
これはマスターベッドルームに置いてあり←まだベッドが届いてない
今はロスから持って来たベッドの置いてある部屋で寝てるのですが
歩けない人なので
電話が鳴ってもベル10回の内に出られなくて

かけても義兄は出ないし
こういう場合は電話会社からのメッセージがありますというお知らせのブザーが鳴り
義兄には「電話が壊れて使えない」とパニック状態でしょう。


州によって電話も違うなんて私達夫婦も最初は戸惑いました。

で、昨夜電子レンジなどと一緒に電話機も買いました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時36分14秒 ) パスワード
  

ラスベガスの我が家も義兄のマンションもリビングには電話が置けないようになってるんですよ。
これも不思議です。

ダイニングルームとリビングにはテレビを置かないというのは知ってましたが
電話も置くものではないらしい?
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時42分06秒 ) パスワード
  

昨日ケーブル会社が工事に来てくれましたが
工事のお兄ちゃんの電話機はバッテリーが切れてしまい
義兄の電話機を使ったのですけど

コードレスじゃないので

工事をやってる西端の部屋から
電話機のある東端の部屋まで
いちいち・・・・大変でした。

この工事結局は2時間かかりました。
2時間西端から東端へ、東端から西端へ。
見てて気の毒でした。

ケーブル会社の担当の女の子はまさか私が電話機の番をしてるとは知らないので
工事の担当者が席を外している間、同僚達と馬鹿話をしてて
「私と結婚して〜」なんて馬鹿話を延々やってましたね。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時44分09秒 ) パスワード
  

掃除機は2つ買ってきました。
大きい方はやっぱりナショナルを買いました。

小さい方は充電式コードレスです。
ダスト・デビルです。
2年の間にしっかり型が変わってました。
値段は20ドルから25ドルに上がってました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時46分41秒 ) パスワード
  

義兄のマンションの洗濯室はガレージとのつなぎにあって
私の洗濯室よりずっと大きく
更に洗い場(流し)まであり

この洗い場では猫や小型犬が洗えるようにシャワーまでついてました。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月31日 06時51分29秒 ) パスワード
  

義兄のコミュニティはゴミステーションがあちこちにあって
ちゃんと網柵で囲ってあって
大きなコンテナが2つずつ入ってて
住人は自由にゴミをここに捨てられるので便利です。
さらに義兄のマンションから1番距離にして短いし。

私のコミュニティは週に2回の収集で
風が吹くと家の前に出したゴミがお隣に飛んでしまうので
時々外へ見に行かないといけないのです。

好きな時に好きなだけゴミが出せるというのが羨ましいです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.