【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102298 投稿日:2003年08月12日 12時45分24秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
ポルシェさまの不思議?

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は http://www.jplv.net/  に行って来ました。
ポルシェさまをベタベタ触って来ました。

ビックリしたのは

運転手側の窓が開いてて
助手席側の窓は閉まってました。
助手席側の窓には値段表が貼ってありました。

私がドアを開け閉めする度に助手席側の窓が8ミリぐらい瞬間的に下がりました。
(最終的にはちゃんと閉まってる?のですけど)
どうしてだったのかしら?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時03分03秒 ) パスワード
  

このお店上記URLにあるように
アストン・マーチン+ジャグァ〜+ポルシェ+クラシック・カーの専門店です。
朝8時から夜9時まで開いてて日曜日はお休みです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時04分45秒 ) パスワード
  

アストン・マーチンをこんなに仰山一遍に見たのは初めてでした。
ちょっとボ〜っとしてます。
ロスでもアストン・マーチンばっかしはそんなに見かけませんでした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時06分59秒 ) パスワード
  

それにしても2シーターは仕方無いとしても
2+2で
後ろの席のお愛想程度のサイズ。

私の足がいっくら短いって言ったって
ちょっと座れないよお〜
ころんさんなんて3つ折りか4つ折りにしないとはまらないんじゃない?でした。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時17分21秒 ) パスワード
  

義兄の好きな車は唯一1989年もののジャグァ〜だそうで(イニシャルは3文字+V18だったか?)
これだけは最高と言います。
その次が三菱。
この落差にはクルマ音痴のわたくしも困惑ですが
三菱は面白味はないけど全然トラブルにならないから乗るなら三菱だそうです。

でも他のジャグァ〜は1時間乗ったら2時間修理工場行きと義兄は言います。
夫は最近のジャグァ〜はそんなに悪くはないんじゃないかと言います。

それで今日は義兄用にジャグァ〜も見て来ましたが
3人乗れる素敵なのが見つかりました。

これで義兄が陸軍関係の某所に行ったら(将軍でも来たのか?)と誤解されること請け合い。
そんな素敵なのを見てきました。


義兄の購入したコミュニティは初めて見に行った日
次から次へとジャグァ〜が出て来てビックリしたのです。
それで義兄も買えばいいのにと勧めているのですが
「三菱の方がいい」
と言うのですよ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時22分11秒 ) パスワード
  

今日見に行った限りでは
夫の好きなカレラ4Sは置いてなかったです。

それでカレラなのかボクスターかどっちか私には分からないヤツに座ってきました。

結構天井が高くてビックリしました。
それにしてもなんでポルシェってイグニションが左についてるの?
今でも左というのが不思議でした。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時25分09秒 ) パスワード
  

で、今日のポルシェさまの物入れ、
これでスーパーに買い物に行ったら

ミルク3本とアイスクリームのガロン(4L)サイズを2つ入れたら満杯・・・
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時30分14秒 ) パスワード
  

で、ガソリンはモービル石油じゃないとだめ?
エンジン・フッドを開けたらモービル石油の天馬のマークが貼ってありました。
う〜む・・・天馬パワーなのか?

私はポルシェさまってオトコに黙って乗せて貰った経験しかなくて
あちこちベタベタ触った経験は無し。
どうせ見たって触ったって分からない人なんですけどね、ワタシ。

最近オートマとマニュアルの違いが言える程度にはアップしたけどね。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時37分41秒 ) パスワード
  

そうそうボクスターもSが置いてないと夫は不満げでした。

先週ロスに戻った時
我が家の近くの交差点で隣に並んだポルシェさまはGT3でした。
ポルシェの中でも安いのかな?と言って夫に笑われました。
これはポルシェのターボ並に早いんだそうです。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時43分33秒 ) パスワード
  

ところでおベンツさまのお店はこのポルシェさまのお店のお隣なんですが
まだ建築中です。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時48分57秒 ) パスワード
  

夫がロード&トラックで 2004PORSCHE911GT3 を検索して190mphだオー・マイ・ガッ〜と叫んでます。

サッキべたべた触ってきたのは確か160mphだったような?
さっき触ってきたのより0−62mphが1秒も早いらしい。


この差が分からない私には絵に描いた餅?猫に小判?
ふ〜ん?
でありました。

ごめんなさい。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月12日 13時50分38秒 ) パスワード
  

だいたいポルシェさまのスペリングって PORSCHE だったの?
[12]彦島を愛する人さんからのコメント(2003年08月12日 23時01分41秒 ) パスワード
  

あなたは、彦島の方?

何も知らないのですみません。

[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 02時31分20秒 ) パスワード
  

そうですね〜
我が家に伝わる家系書によれば
天智天皇の御世から彦島防衛に係わり
安徳天皇の御世にも彦島に係わり
関が原の戦いでは西軍で

ざっと7世紀の初め頃から係わっているとなっておりますが。
それでお宅様はどのぐらいでいらっしゃいますの?
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 02時35分15秒 ) パスワード
  

あ、でも実際は天智天皇以前から「みこもち」として関わってますけど
「彦島」に限定させて頂きますと「天智天皇以来」で良いと思いますが・・・

「彦島」を愛していらっしゃるのでしたら
是非「彦島」の歴史につきまして御教示願いますね。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 02時43分41秒 ) パスワード
  

それから間もなく8月15日でございますので
和田さまお開きのお寺さまにはよろしくお伝え願いますね。
長いこと御無沙汰いたしております、と。

なかなか行けなくて慰霊も出来ずにおりますので
心にかかっておりましたのよ。

御蔭で助かります。
ぺこり
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 02時57分34秒 ) パスワード
  

そうそう
伊藤公と我が家との関わりで
彦島の家祖との関わり等を詳しく知りたく思っておりますので
よろしく御教示のほどお願い致します。

どうやら保元あたり
その少し前のようでございますか?

この辺り情報をお待ち致しております。


彦島を愛する方にお目にかかれまして楽しみにしております。
既に足掛け8年になりますか?
やっと彦島の事を詳しく御存知の方にお遭い出来たようで光栄でございます。

ではよろしくお教え願います。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 05時30分09秒 ) パスワード
  

で、今日は午後1時までベッドの中で昨日貰って来た
ポルシェさまのパンフレットを3冊
夫と眺めてたのですけど

私はなんと右から開いて左に読んでいくというクルマ音痴なことをやってましたが

やっぱりポルシェさまも(ボクスターかな?)やっぱり飲み物受けがダッシュの所にあるのですよ。
それで「ドイツ人ってアメリカ人の傾向って考慮に入れないのかねえ?」と夫に言ったら

「カー&ドライバー誌も、
飲み物受けがダッシュについているのは間違ってて
そもそもスポーツカーの飲み物受けは禁止すべきだ
と言ってるよ」と。

私って、へぇ〜、っとちょっと自画自賛であります。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 05時34分25秒 ) パスワード
  

ポルシェのダッシュは日本にちかいな、と。
ちょっと驚いたのはスピード計が左に小さく?
真ん中にエンジンの計器がドッカーンと鎮座してました。

さすがエンジン至上主義?

またボクスターは911と違ってミッドエンジンと言うのか?
MR2と同じく座席の後ろになってました。

背中にエンジンを背負うというのは???なんですが
夫に言わせると「安定感」が違うのだそうです。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月13日 05時41分37秒 ) パスワード
  

昨日上記のガーディン(ゴーディン?)にポルシェを見に行く途中で
丁度お隣にミアタとホンダのスゴイのを交差点で見ました。

(ミアタは仲の悪かった上司のクルマなので嫌ですが)
ホンダのスポーツカーは素敵でした。←これはアキュラではないです

私的には日本のクルマって素敵なんですけどね。
あ、性能についてまるで分かってないですけど
相変わらずブレーキって右か左か分からなくて
ハンドブレーキだと(これは分かるので?)安心ですが・・・?・・・本当か???
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月16日 11時27分02秒 ) パスワード
  

今日は義兄のマンションの保険を契約したので
そのついでにポルシェの保険代も聞いてきました。

ボクスターなら20万円ぐらい
911なら30万円しないあたり。

ロスよりずっと安いのでビックリしました。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月16日 11時31分20秒 ) パスワード
  

そうそうカイエンの中を今日は見てきました。
カーゴ部分・・・小さい・・・
うちのMDXよりずっと小さい。


最近夫婦で言語障害気味の私達
夫はカイエンをシャイアンって言うのですよ。

私がこの間ラスベガスで迷子になった時に
「シャイアン」を「チェイエ〜ン」と読んでた以来
夫もこんがらがってしまったみたい。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月16日 11時33分37秒 ) パスワード
  

で、我が家の御近所のBMWですが

なんか変だな〜と思ってたら
なんとBMWのエンブレムを盗まれているのです。

私達のMR2もラスベガスでエンブレムを盗まれたことがあるので
ラスベガスの子供の間ではエンブレムを集めるのが流行ってるのかも。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 14時35分13秒 ) パスワード
  

夫がたった今こんな事を言いに来ました:

ポルシェのドアって密閉用のゴムが傷まないように
ドアを開ける時
ちょっとドアが下がって、それからおもむろに開くんだよ。


それで先月見に行った時へんな開き方をしたのだったのね。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 14時37分57秒 ) パスワード
  

ポルシェさまのGTですが
今年から一般用に売れてるそうで

612馬力で
お値段なんと43万ドルですって。

こんなん家より高いじゃないね?
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 14時39分37秒 ) パスワード
  

夫が「そんなの↑買ったら毎日大根飯だな」ですって。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 14時49分26秒 ) パスワード
  

夫がランボルギーニとどっちが高いかな?と言うので
「確かエリザベス・テーラーが10年ちょっと前に買った時は13万ドルだったから
倍じゃないの?」
と答えたのですが

やっぱり30万ドルがちょっと切れるあたりでした。
(安いのは492馬力で16万5000ドルだって)

フェラーリは23万7000ドルだって。


こうやって見てると夫の好きな911なんて安いんだな、と
変な感覚に囚われていきます・・・
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 15時08分49秒 ) パスワード
  

暇があるとしつこく車を見に行くのですが
やっぱりジャグァ〜とかアストン・マーチンの所には人っ子1人いなかったです。
買う人いるのかな〜?とイギリス経済の為に悩んでしまいます。


カイエンの所には随分人が集まってました。
カイエンよりウチのアキュラの方がいいと思うけど。
だけどポルシェさまを買うんだったらビバリーヒルズで買えばいいのに
ナンバープレートのフレームに「ビバリーヒルズで買ったよ」とロゴが入ってるから
と他人事ながら思ってしまいました。

私はポルシェさまのマグ(カップ)を見て「これならワタシにも買える」と思ってしまいました。
12ドルあたりだったかな。
キイ・ホルダーは20ドルだった。
これは買えない。5ドルだったら買うけど。革なのかな?本物の?


BMWの745iはアメリカでは失敗作と言われてます・・・
ワタシだってBMWの内装のお粗末さには唖然とした。
日本製の方が絶対いい。


スズキの300hpとかホンダのZ?
絶対こっちの方がいいけど安いのが難点なんだそうです。
え?
クラクラしてしまいます。


義兄が最近口走ってる言葉には絶対卒倒する人が出るでしょう。
今は秘密。
その内に告白します。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月01日 00時59分55秒 ) パスワード
  

昨日の話によると
本年度のアメリカ輸出の911ターボは127台限定販売だそうで
こういうのはディーラー・マークアップが高額につきそう。
911と比べるとこちらは古くなっても価値がそんなに落ちないそうです。

ユーロが高い昨今ドイツは輸出でもってるから売れば売るほど損なんだろうなと思ってましたが
日本円も110円の時代になって輸出が苦しいんでしょうね。

昨日はアキュラのNSXも見て来ました。
同じ値段あたりだったらNSXか911の4Sのどっちか考えたら911かなあ、と。
形はNSXの方が好みですが。
[29]nyaoさんからのコメント(2003年10月02日 01時50分03秒 ) パスワード
  

ポルシェ911シリーズがスポーツカーとして買い得なのは、
モータースポーツ業界では常識になっております。
特に911GT3あたりは「エアコン外せば即レースOK」とかで、
デイトナ24時間やセブリング12時間などの米国内耐久レースでは、
クライスラーのヴァイパーGTSと最多エントリーを競うのみならず、
レース専用車を差し置いて上位を奪い合うという活躍ぶり。
日本のGT選手権で成績が悪いのは日本車びいきのルールのせいであって、
ポルシェの性能が低いわけじゃないんです。
24時間で勝負させたらポルシェに勝てるのはNSXくらいでしょ。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月02日 02時05分26秒 ) パスワード
  

>24時間で勝負させたらポルシェに勝てるのはNSXくらいでしょ。

そうなんですか・・・
NSXステキですよ。
でも10万ドルというのがねえ。税金やライセンス代入れたら10万ドル超えてしまう。
アメリカでは12台だったかほんの少ししか売られないそうです。


私としては次の車は3万ドルあたりで抑えて欲しい
誤差として6万ドルあたりならオーケーを出せますが
この辺りの値段ではアストン・マーチンですね。←こんなの誰が買うかって感じ。人っこ1人囲んでないです。

911の4Sあたりだったら10万ドルプラスマイナスです。
夫はターボが欲しい・・とガタガタ言ってますが・・・私は聞こえてないふり。

男の子の夢よね。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月06日 00時44分49秒 ) パスワード
  

一昨日だったか交差点でバイパーとすれ違いました。

「バイパーより911ターボの方が早いんだよ」と夫。

値段でしかついていけないワタクシ。
バイパーは8万ドルあたりだそうで。ターボは13万ドルあたりだそうで。
5万ドルの差=5万ドル分早い
と辛うじて分かるあたりです。


バイパーは有名人の誰やらがダッシュの所に100ドル札を置いて
0から100マイルにスピードを上げる前にその100ドル札が掴めたらあげる
という遊びをやっててバイパーを知ってるあたりで
道ですれ違っても私には分からないです。

なんかちょっとスゴイ型の車だなと思うぐらいです。
[32]いつも通りさんからのコメント(2003年10月10日 00時35分46秒 ) パスワード
  

本日10/10、日本でもお約束の
ダイムラークライスラージャパン http://www.chrysler-japan.com/ から、
 クライスラー・クロスファイア
http://www.chrysler-japan.com/manage2/main/home/n_mainread.cgi?id=310&url=
が正式予約受付になりますねぇ。
カルマン社ジャーマンアメ車。3.2LV6SOHC、メルセデスSLKシャーシ2シータークーペ
「史上もっとも日本人向け」だそうで...。(汗)
昭子さんは既にロサンゼルスショーでご覧になられたかと。
 日本での発売は12/13 490万円
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月10日 01時07分17秒 ) パスワード
  

4万ドルですか。
ちょっと中途半端な値段だなあ・・・と思いました。


>ジャーマンアメ車

でしたらお初は「オペル」にビックリしました。立原正秋の小説に出てました。オペルなんて今でも作ってるのでしょうかねえ?


アメリカで見ない車はフランスの車とイタリアの安い方の車。(アルファロメオとかフィアット)
全く見た事がないです。
アメリカ人は買わないんでしょうね。


夫の次の車はドイツ車みたいです。
いろいろ見てあれだこれだと3回ぐらい注文を変えてます。
届くのに5ヶ月かかるそうで
結局はアメリカ人の好みがどんな辺りかドイツには参考になるそうで注文の変更は構わないのだそうです。
で、キャンセルも構わないようで
手付金も全額戻って来るように聞いたので夫を放し飼いにしています。せいぜい夢をみなさいよってトコ。


カルマン社ってカーマン・ギアっていう車を作ってた会社かしら?
すっごいみっともない車のカーマン・ギア。
(カーマンは英語読みなのかしら?)


クロスファイアはまだ見た事ないような気がします。
ニッサンのZは3台ぐらい見たことがありますよ。寸詰まりみたいであんまり好きじゃないです。


最近は韓国の車をよく見掛けます。
キアとかハンデー(ハンデー=現代=ヒュンダイ?)。多いですよ。
値段が安いもの。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.