【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102296 投稿日:2003年08月06日 19時09分10秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-8月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

毎日暑いよ〜〜。

こうなると真っ先に食欲がなくなるんですよね。
でも、アイスだけは別・・・(笑)
しかししかし、そんな生活がより夏バテをヒドクするらしいですね。

いかんな〜そんなことじゃ。

・・・と思いつつ、こんだけ暑かったら、
そう簡単にアイスな生活、やめられるか!(笑)

さて、今月もまたおすすめのアイス・・・・いやいや、CDなんぞ、ございませんか?(笑)

(全4項目)[投票総数:20票]
順位 票数 グラフ  
117
.85.0%
藤岡正明「Portrait」
21
.5.0%
UCYMO
21
.5.0%
ブレス「ハート・オブ・マイン」
21
.5.0%
ニ」イャタオフタ。ヨPortrait。ラ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年08月07日 02時50分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年08月07日 02時55分55秒
[2]ころんさんからのコメント(2003年08月07日 02時56分54秒 ) パスワード
  

↑ちょいとタイプミスが・・・(笑)

私が買ったのは、メイシー・グレイの
「ザ。トラブル・ウィズ・ビーイング・マイセルフ」
ってアルバム。この5月に発売されたもの。
前の作品よりもバラエティ豊かになってるように感じました。
ちょっとファンキーで、ちょっとサイケで。
でもコレまでの彼女もちゃんとそこにいて。

この人の声が好きですね〜。
女性のハスキーボイスってやっぱいいわ♪
最近CMで「we will rock you」でしたっけ?
以前ケイコ・リーがカバーしてたあの曲、
今違うバージョンが流れてるみたいですが、
あれ、メイシー・グレイですよね?(よく確認してないけれど)
ケイコ・リーの時も新鮮だったけれど、
今回のバージョンもまたカッコイイです。
[3]なべちゃんさんからのコメント(2003年08月12日 22時31分02秒 ) パスワード
  

今日の最高気温は19度でした。

夏が来なかったので、サンタナのCDを買いました。
[4]ころんさんからのコメント(2003年08月13日 12時18分39秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん、ちわ。

夏・・・・ほんと、どこ行ったんでしょーね。
夜になるとちょっとひんやりするし、
毎年この時期って、こんなもんでしたっけ?

このスレッドたてるときに
「夏のドライブにかけたい曲」なんてスレッドもたててみようかなと
思ったんですが、思ったんだけど・・・・
そうこう考えているうちに、んなに暑くなくなっちゃってねぇ。。。(笑)

サンタナかぁ〜。
いつぞやのアルバムは確か持っていたんですが、行方不明・・・。
[5]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月15日 17時36分50秒 ) パスワード
  

今朝まで所用で江戸に行っていたのですが、寒かったです・・・。
んで、帰ってきたらびっくりなほど暑いです・・・。
という訳で今月買ったCDは藤岡正明くんの「Portrait」。いまのとこ。
ASAYAN出身だそうで。
何故購入にいたったか、というのと江戸へ行ったのは関連がありまして。

(ここからは余談)私のハンドルネームは大江千里さんから来ているのですが、
彼がパーソナリティーを務めるラジオの公開生放送に当たりまして。
そのゲストが藤岡くんだったんです。
何も聴かずに行くのも悪いと思って、でもまだレンタルにはなっておりません。ゆえに購入。
ハタチで若さが溢れまくっております。でも生歌はうまかったです。

ケイコ・リーと出てましたが、私は小林桂君をよく聴きます。
よく眠れます。暑い夜にいかがでしょうか?

夏のドライブ・・・。車も免許も足もない・・・、です。
やはり、サザンかな・・・。ベタですが。
[6]ころんさんからのコメント(2003年08月15日 17時54分05秒 ) パスワード
  

藤岡正明くんって、ケミになれなかった人ですよね。
ちょうど当時番組見てましたよ。
番組中では、小生意気な感じで・・・といっても、それはイイ意味で。
自分の考えがはっきりしてる人だなって感じました。
(今はすっかり日本のサッカーの代名詞的中田くんだって
 最初は生意気がられてましたもんね。)
この方はピンでよかったって思いますよ。
もっと個性が出て、売れてくるといいんですけどね。

>夏のドライブ・・・。車も免許も足もない・・・、です。

といっても、せんちゃんさんは○○車があるんでしょ〜?(笑)
実は私も遅咲きながら購入を検討中だったりするんです(大きな声では言えないが)。

夏のドライブ・・・と自分でふっておいてなんですが。
そういう意味では関係なく、最近なぜかオアシスを車の中で
聞くことが多いです。ほんと関連はないんですが。
なんか涼しい夏なんで、ディクシー・チックスで
カントリーな気分ってのもいいかも。
[7]なべちゃんさんからのコメント(2003年08月15日 23時44分02秒 ) パスワード
  

>「夏のドライブにかけたい曲」

ここ岩手では、涼しいを通り越して寒い位なので、
葛城ユキの「悲しみのオーシャン」が似合います。
[8]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月16日 14時08分27秒 ) パスワード
  

>藤岡正明くんって、ケミになれなかった人ですよね。

へぇ、ASAYAN出身ということしか知らなかったんですが、そうだったんですか。
ということはもしかしたら彼がケミだったかも??ってこと??
歌詞カードの最後のスペシャルサンクスのとこに、ケミの名前がありました。
大江千里さんと同じソニーなんで、曲提供という運びになったみたいですが、
彼はとてもハタチとは思えない感じでした。
少年の顔と大人の顔が混在した感じというか。
千里さんも本番中にハタチと知って驚いてました・・・。(おいっ!)
彼はピンでいいと思います。

>といっても、せんちゃんさんは○○車があるんでしょ〜?(笑)
>実は私も遅咲きながら購入を検討中だったりするんです(大きな声では言えないが)。

あら、そうなんですか!?
うちのHPからリンク貼ってる会社の通販なんかもお薦めですよ。
高くて、早いのに乗られるんですか??
ただ夏は○○車は暑すぎて死にますよ・・・。
玄関で放置プレイ中です・・・。

オアシスですか〜〜。私は結構好きです。持ってます。
しかしやはりどこの国でも年齢のギャップというのはあるようで、
イギリスにステイした時、そこのホスト(50代の夫婦)ファザーは
あからさまに嫌そうに、(笑)“I hate."と言ってました。
ビートルズ大好きと言いながら・・・。
[9]yoshiさんからのコメント(2003年08月17日 01時20分11秒 ) パスワード
  

ヤフオクでカルトのエレクトリック買うかどうか思案中・・・。
持ってたんですが、車上荒らしにあって盗まれたので。。。

メタリカの新譜に異常に興味が・・・・
お盆に久しく友人と会ったんですが、メタリカで持ち上がっちゃって・・・
買おっかな・・・
でもあんまりカネないし。
ナヤム・・・
[10]ころんさんからのコメント(2003年08月17日 09時43分38秒 ) パスワード
  

>ここ岩手では、涼しいを通り越して寒い位なので、

でしょでしょ?
なんか変ですよね〜。今年の夏は。

昨日の夜は、窓も閉め切って、エアコンも消して、
それでも寒かったんで、タオルケットにくるまって寝てました。

かといって、いつもそうだってわけではなく、
日中はガンガンに暑い日もあるんですよね。
この差が激しくてイヤになる。。。

>葛城ユキの「悲しみのオーシャン」が似合います。

え?どんなんでしたっけ?
もしかして私の方が年下なのかなぁ・・・・♪
[11]ころんさんからのコメント(2003年08月17日 09時49分19秒 ) パスワード
  

せんちゃんさん、どもです。

>ということはもしかしたら彼がケミだったかも??ってこと??

確か、最後の4人?6人?に残ってたと思います。
いろんなペアで歌を歌わせて・・・ってシーンも見ました。
もう一人、エグザイル?に後から加わった彼も
そのとき生き残っていた人だったと思います。

>うちのHPからリンク貼ってる会社の通販なんかもお薦めですよ。
>高くて、早いのに乗られるんですか??

おすすめ?そりゃ、見なきゃ〜♪
最近日々ヤフオクでチェックしてたりします(笑)
高くて、早いの、いいですよね〜。希望はそうなんですが・・・
もうかれこれ何年もまともに乗ってないんで、曲がれないかも・・・(おい)
でもある程度高いのを買わないと、普通のとの違いが実感出来なくて
結局買ったものの肥やしに・・・になりかねないかなぁ・・・と。
だからある程度のレベルのものは欲しいなと考えてます。

・・・・いいのか?主婦なのに・・・(笑)
[12]ころんさんからのコメント(2003年08月17日 09時56分02秒 ) パスワード
  

>持ってたんですが、車上荒らしにあって盗まれたので。。。

車上荒らし・・・今でもあるんですねぇ。。。。
だいぶん前にうちもやられました。捕まえました。
お巡りさんに引き取ってもらいました。でも「現行犯でないとダメだから、捕まえないで連絡してくれ」って文句言われました。
・・・んなこと言ってもねぇ・・目の前で盗まれるのを見てるわけには・・・
だいたい、そうやって盗まれたものって、なかなか返ってこないでしょ?お巡りさんの言ってる意味はわかるんですが、そんなのイヤです(笑)。

>メタリカの新譜に異常に興味が・・・・

いいんじゃないっすか?聞いてはないんだけど。
メタリカは長いですよね。今、当時のブームから引き続きがんばってるおやじたちって、他にいましたっけ?
未だにちゃんと新譜を出してるっていう、その意欲だけでも
買う意味があるかも・・・です。

・・・あ。別件のメールの件。
まったくまったく・・と思っているんですが、なかなか・・・です。
最近またなんかの雑誌に載ったってこともあって、そのへんの影響もあるみたいで。
困ったもんです。と言ってるだけじゃいけないんだけど・・・。
[13]きららさんからのコメント(2003年08月17日 13時21分15秒 ) パスワード
  

久々に登場のきららでござい。

ころんさん、車購入検討中!?
実は私もだったりするのです・・・。
来月車検でねえ。
かれこれ長いのでここらで買い換えようかと。
でも、先立つものもなく。(泣)

で。買ったCDっす。
ケミストリーの「アシタエカエル」です。
やっぱケミです。
ケミは最高です。
が、ケミほどではないですが藤岡正明も好きです。
フジは熱い男なので。(笑)

それにしても変な天気が続きます。
[14]ころんさんからのコメント(2003年08月18日 01時42分31秒 ) パスワード
  

>ころんさん、車購入検討中!?

・・・・あは。いえいえ、車ではなく・・・。
まぁまぁそれはナイショってことで(笑)。

せんちゃんさん、ありがとうございます。
オススメのサイト、実は私も密かにチェックしてたとこだったり♪
購入候補のタイプがいくつかあって、
そのシリーズがそのサイトにあったんですが・・・
値段やらなんやらと相談して、結局違う候補を
違うサイトで・・・注文してしまいましたぁ〜!(にこにこ)
来週末には届く予定です。るんっ♪
[15]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年08月19日 21時15分50秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。

 8/6に発売された「UCYMO」を通常版で買いました。

 坂本龍一さんによる、選曲・監修・全曲解説・リマスタリングのベスト版2枚組です。

 テクノポリスやライディーンがはやったのが中学生から高校生にかけての頃で、今でも何枚かレコードやLDを持っているんですけど、実はCDでYMOを買うのはこれが初めてなんですよね。

 レコードの時代の曲はレコードで、みたいな妙なこだわりがあったんですけど、リマスタリングというのもあって、CDだと曲によっては別の曲に聞こえるほどのものもあって興味深いです。
[16]さんからのコメント(2003年08月22日 00時06分55秒 ) パスワード
  

おひさしぶりです、えぶりばでぃ。

>テクノポリスやライディーンがはやったのが中学生から高校生にかけての頃で

う〜む、すでに大学生でしたね、わしは・・・(笑)

>レコードの時代の曲はレコードで、みたいな妙なこだわりがあったんですけ
>ど、リマスタリングというのもあって、

わしもです〜。おかげでスコーピオンズに、ジューダス・プリースト、ゲイリー・ムーアとおまけにウルリッヒ・ロートのドニントンライブDVDまで買ってしまいました。なんだかんだで3万くらい飛んでいったな(笑)

実際アパート住まいだと、どうしても大きい音では聞けないしね。
はぁ・・・、早く家付きのガレージ、ウイズオーディオルーム(バンド練習も可)が欲しい・・・。
[17]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月24日 22時37分15秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。
先週は仕事で死んでましたせんちゃんです。
最近、ここに出入りさせてもらってます。

>購入候補のタイプがいくつかあって、
>そのシリーズがそのサイトにあったんですが・・・

ほうほう。一体どんなのを選ばれたのか興味津々。
今度秘密でいいので教えて下さい。>ころんさん

私は今日放置プレイしていた○○車の空気がプレイのし過ぎで抜けてまして、
入れておったのですが、どうしてか後輪だけ入らず・・・。イラ〜〜っと。
仏式バルブなんですけど、なんでだろう・・・。
もう1台のご近所用は英式で、これまた空気が抜けてます。笑
「シャカリキ」というマンガはご存知ですか?

と、トピずれしまくりなんで、CD。
年齢的に私がYMOを聞き始めた時には彼らは既にいらっしゃりませんで。
もっと早く生まれたかった・・・。
塾の先生に借りたりしてました。塾の先生の年齢から考えて、一回りくらい私は遅れております・・・。
という訳で聞き始めた中2の頃、周りにYMOなんて聞くやつはおらず。
しかし最近、また私の中でもブームがきてまして、
教授選曲のアルバムは気になっております。
[18]寝る子さんからのコメント(2003年08月25日 07時55分39秒 ) パスワード
  

あっついですねぇ・・・もぅ、ばてばて。。

私は涼しげなボサノバとか、ジャズなど聴いているのですが、
汗はとまりません(当たり前か)

昨日娘と涼を求めて書店に飛び込んで、
ついでにCDの試聴などしてしばしのんびりしてきました。

タイトルは忘れたけれど、豊川悦司さんがところどころナレーション入れた
癒し系CDなどあるんですねえ。
SENSEが音楽だったと思うんですけど、涼しい感じで音が綺麗でしたよ^^

で、娘の希望で今回買いましたのが
ブレスの「ハート・オブ・マイン」・・・結構みなさんご存知なのかな?

ドラマ「僕の魔法使い」のテーマ、
「アイ・ラブ・ユー」とか、その他にもテレビで割と流れてたりします。
ストレートで若々しい感じがかえっていい感じ♪

気分だけでも爽やかに今週も頑張りましょうねえ^^
[19]ころんさんからのコメント(2003年08月28日 09時25分15秒 ) パスワード
  

なかにしさん、どもです。

>CDだと曲によっては別の曲に聞こえるほどのものもあって

へ〜。へ〜〜。
子供の時、最近こちらの掲示板でもお世話になっている
うちの兄がYMO聞いてましてねぇ。
よく一緒に聴かされましたです(笑)。
兄・妹の兄弟なもんで、そんなにベタベタと仲が良いわけではないんですが、
なにかしら影響されちゃってて、いやんなっちゃう(笑)。
[20]ころんさんからのコメント(2003年08月28日 09時31分11秒 ) パスワード
  

・・・・「えぶりばでぃ」ときたもんだ!>創さん(笑)

>おかげでスコーピオンズに、ジューダス・プリースト、ゲイリー・ムーアとおまけにウルリッヒ・ロートのドニントンライブDVDまで買ってしまいました。なんだかんだで3万くらい飛んでいったな(笑)

・・・使いすぎぃ〜〜(笑)
しかし、とことんハードなお方なのね(笑)

>早く家付きのガレージ、ウイズオーディオルーム(バンド練習も可)が欲しい・・・。

そうですね〜。
ぜひ、うちの近くにそういう家を建ててくださいな♪
徒歩又はチャリで通える範囲内希望!(笑)
[21]ころんさんからのコメント(2003年08月28日 09時39分49秒 ) パスワード
  

>せんちゃん

GI○S PU○Eのブルーです(笑)。私のiBookの壁紙になってるヤツです。
(といって、わかるわけないか(笑))
私的にはちょっと無理しちゃった(涙)。

今年の夏は雨降りの日が多くって、なかなか遊んであげる機会がなくって。
でも気持ちいいです。ってか、楽しい♪
ただね〜〜・・・早く思った通りに曲がれるようにならないと(おいおい)。
・・・運動をかけ離れた生活をず〜〜〜っと送っていたからさぁ。
でもって、「シャカリキ」知りませんでした。今度探してみるぞ(笑)。

で、何?
だいぶんお若いんですね〜。せんちゃんさんは。

YMOの頃でもなく、きっとハードロック&メタルな頃でもなく・・・
どのころだったのかなぁ〜・・・
[22]ころんさんからのコメント(2003年08月28日 10時18分00秒 ) パスワード
  

寝る子さん、ども〜。

>ブレスの「ハート・オブ・マイン」

知らなんだ。そのグループも曲も。「僕の魔法使い」も見たことないし。。。(涙)
あ〜、そういえば、関係あるようなないようなですが、
TBS系の夏のドラマ3本があまりの不調で短縮されるとか。。。
今クールのドラマは他の局もかなり苦戦してるみたいですね〜。
ちなみに私が最近見てるのは「14ヶ月」くらいです。今佳境に入ってきて、あれまぁ大変!って状態(笑)。・・・でも中村俊介がねぇ・・・(涙)

んで、そのブレス。
http://www.avexnet.or.jp/breath/
おー。試聴できるじゃんっ。
ってことで、聴いてみましたが。。。。
・・・あ〜〜、これ、聴いたことあるある!(笑)
この公式サイトのイメージそのまんまな感じの曲ですね〜。
ん〜、さわやか、すずやかな感じ♪
[23]ころんさんからのコメント(2003年08月28日 10時29分53秒 ) パスワード
  

私の最近気になっているのは
ママレード・ラグの「きみの瞳の中に」です〜。
これ、ドコモかなんかのCMで使われてますよね?
やっぱり最初発売されたアルバムを買い損ねちゃってるのが
罪悪感(なんじゃそれ)になっているのか、
ここんとこ耳をついて離れません。。。(笑)
[24]ころん兄さんからのコメント(2003年08月28日 21時35分35秒 ) パスワード
  

最近こちらの掲示板でもお世話になっているころん兄です。

>うちの兄がYMO聞いてましてねぇ。
>よく一緒に聴かされましたです(笑)。

 「これを聞け!!」と聞かして憶えはないけどな。
 せまい家なので、勝手に聞いてたのでしょう。
 我が家には、レコードプレーヤーはおろか蓄音機も無かったですから、
 テープレコーダーで聞いてたんでしょう。YMO好きでした。
 そのテープは、どこから入手したんやろうか?
 謎です。YMOはブラスでやったような記憶もうっすらと。

>兄・妹の兄弟なもんで、そんなにベタベタと仲が良いわけではないんですが、
>なにかしら影響されちゃってて、いやんなっちゃう(笑)。

 ベタベタどころか仲は良かったかどうか。
 妹が高学年になると「何見てるのよ!」と叱られて思い出はあります。(笑)
 それとあまり影響はされてないでしょう。
 兄は洋楽を下関時代ほとんど聞いた憶えがないけど、
 妹は洋楽、大好きでしょうが。
 ベーシティーローラーズとかは聞かされた憶えがあるぞ。

こんな兄ですが、今後とも宜しくお願いします。
[25]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月30日 14時05分37秒 ) パスワード
  

>ころんさん
それってメーカーが分からないんですけど・・・。どこだ?どこだ?
気になります。
こちらは後輪の空気が入らなくて困っております。
「シャカリキ」は最近、コンビニで売ってる安いマンガシリーズで出てますよ。
「め組の大吾」を描いた人が描いてます。熱いです!!

年齢・・・。
年に数回しか会わないお兄様と会話をすることがあれば、
聞いてみてください。
聞かない方がいいかもしれませんが・・・。(笑)

CD、王子ではなくなったオザケンがもう出されていないシングル集を
出しますね、「刹那」。買いたいなぁ。
いつもスキップ踏みそうだったオザケンも、去年だったっけか出した久々のアルバムも
どちらも好きな私です。
[26]ころんさんからのコメント(2003年08月30日 22時14分56秒 ) パスワード
  

メーカー、GIOSです(笑)。

>CD、王子ではなくなったオザケンがもう出されていないシングル集を
出しますね、「刹那」。買いたいなぁ。

もちろん、これだけは買いますよ〜♪
(最近出費がかさんでCDも買い控えしてるんですが)
アルバムに入ってないシングル曲なんかもばっちり収まってるヤツですよね。
「LIFE」は持ってるんですが、それに入ってないシングルは
シングルで集めるしかないのか?でも売ってないし・・・と
悩んでたんで、めちゃハッピーなんです。
9月発売ですよね〜。

>いつもスキップ踏みそうだったオザケンも、去年だったっけか出した久々のアルバムも
どちらも好きな私です。

はい、私も持ってます。これ。
そうそう、手をつないでスキップって感じだったのが、
もっと大人に、もっとエロくなった感じかなぁ(笑)。
でも、まだ自分の道がはっきり決まってないっていう
迷いみたいなものもチラと感じました。
[27]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月31日 22時03分01秒 ) パスワード
  

オザケンといえばやはりウキウキ。
アルバムは全部持っているのですが、
アルバムに入っていない名曲がたくさんあるので、嬉しい限りです。
カラオケではよく歌いましたねぇ。(最近行ってないので。)
NYで少しずつ音楽活動を進めているオザケン・・・。
もう「オザケン」と呼ぶのもはばかられるようなオザケン・・・。
「おっさんじゃん。」といった弟にも負けません。私は今の脱皮しかけな彼も好き。
彼の今後を見て行きたいと思います。

ウキウキしてた頃の曲では、個人的には「犬・・・」の「天使たちのシーン」が大好きです。
13分以上ってと思いましたが。笑

GIOS、調べようっと。
[28]せんちゃんさんからのコメント(2003年08月31日 22時24分28秒 ) パスワード
  

>ころんさん
GIOS了解しました。私が愛用している(?)通販会社では
取り扱ってないようで・・・。勉強不足でした。
イタリアの名門メーカー。
んで、どのタイプでしょうか?
PU○Eの中でも3タイプありますよね?

ただいま松山千春の「恋」がBGMで流れてます。年齢不詳せんちゃんでした。
[29]ころんさんからのコメント(2003年09月02日 15時00分47秒 ) パスワード
  

>私は今の脱皮しかけな彼も好き。

はいはい。わかります〜。
あのアルバム聴くと(こないだ出た新しいヤツね)
そう思いますよね〜。

先にも書きましたけど、私、「LIFE」と、その新しいヤツと
「球体・・・」しか持ってないんです。
だから、抜けがいっぱいあるんで、
なもんで、9月発売のアルバムが待ち遠しいんですよね〜。

>PU○Eの中でも3タイプありますよね?

この場合の3タイプってのは、どれを指すんだろ・・・?
クロスのドロップ・・・って答えで、あってますかねぇ。
(初心者なもんで(涙))

>松山千春の「恋」

こ、これは、私ら以上のの世代の曲かと思いますが。。。
・・・ますます不詳・・・(笑)。

ちなみに私の今日のBGMは、去年ライブに行き損ねた、
バンプ・オブ・チキンの「ジュピター」でした。
[30]ボニさんからのコメント(2003年09月03日 09時05分29秒 ) パスワード
  

私信ですみません。
>ころん兄さんへ

スペクトラムのDVDが出ているらしいですよ。
このDVDを買うか、9/10発売のDr.コトー診療所の写真集を買うか…。
どっちにしようか悩んだすえにスペクトラムを注文することにしました。(^^)

[31]ころん兄さんからのコメント(2003年09月04日 21時58分21秒 ) パスワード
  


>ボニさんへ

 スペクトラムのDVD、良いですね。
 ほ、欲しい。しかしDVDをみるハードがないっす。

 家の中、探し回ったら出てきました。
 スペクトラムのベスト。
 最近、毎日聞いてます。

[32]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月06日 22時10分06秒 ) パスワード
  

>ころんさん
ドロップですか〜〜。こりゃまた頑張りましたねぇ。
乗りにくいでしょう??私も最初はかなりよたよたしました。
サドルは痛いし・・・。
でもいじりだすと楽しいですよ〜〜。

バンプ・オブ・チキン・・・。知ってるけど、売れた曲しか知りません・・・。
ちなみに大江千里さんは言うまでも無く、(ちなみに今日が43回目の誕生日!)
大阪では吉田拓郎、山下達郎のコンサートに行きました。

>ころん兄さん
早くハードを買いましょう。(笑)
それからCDラジカセくらい買いましょう。(笑)
スペクトラム、聞いてみたいなぁ・・・。
[33]ボニさんからのコメント(2003年09月06日 23時52分28秒 ) パスワード
  

> ころんさん兄さん
> 家の中、探し回ったら出てきました。
> スペクトラムのベスト。

そうですかー、ベストをお持ちだったんですねぇ。うらやましい。
DVDハードはたまたまもらいましてね、ラッキーでした。
そのぶん機能は最新じゃないですけどね、見れるから充分満足です(^^)。

> せんちゃん
> ちなみに大江千里さんは言うまでも無く、(ちなみに今日が43回目の誕生日!)

大江千里さんてもうそんななんですね。
いつまでも歳をとらない人だなぁと思ってましたが。。。
私はこのあいだ10歳も若く見られましたが、、
それはそれでコワイものがあります(笑)。
[34]さんからのコメント(2003年09月07日 03時55分14秒 ) パスワード
  

ボニさん、お久しぶりなのです。

ほー、スペクトラムですか。
♪インザスペ〜スですね(笑)

彼らの演奏は、TVでしか観たことがありませんが、ギターやベースをくるくる回すのが印象的でした。

やはりブラスロックになるのかな???
EW&Fっぽくもあるしな〜・・・。
[35]ころんさんからのコメント(2003年09月07日 11時13分50秒 ) パスワード
  

> ほ、欲しい。しかしDVDをみるハードがないっす。

兄よ。
・・・・買おうよ。あなたはそっちの業界の方でしょー?(涙)

>せんちゃんさん

はいっ。現在ヨタヨタしてます(笑)。
最初は体重のかけ方とか握り方がわからなくて、
親指の付け根当たりが痛くて痛くて。。。でも最近なんとなく解ったというか、慣れたというか。

サドルとペダルは換えました。さすがにいろんなトコが痛くて・・・(笑)
こないだ10数キロコースを走りに行きましたよ。のんびり走ってたんで余裕だったんですが、まぁまだまだその程度です。
つーか、それ以前に「私は曲がれない」ということに気が付いた!(笑)
障害物でもあろうもんなら、ひどくキンチョーしてしまって、よけいにダメです(泣)。
[36]ころん兄さんからのコメント(2003年09月07日 20時51分13秒 ) パスワード
  

創さん、はじめまして。ころん兄です。

>ほー、スペクトラムですか。
>♪インザスペ〜スですね(笑)

 スペクトラム、今日も聞いてます。
 現在聞いてもかっこいいですね。
 ジャンルはやはりブラスロックでしょう。

ころんよ、
>兄よ。
>・・・・買おうよ。あなたはそっちの業界の方でしょー?(涙)

 いやいや確かにこっちの業界にいるのだが、必要性を感じてなかったのよ。
 有ったらあったでソフトが際限無く増えそうやし。
 そろそろPS2でも買おうかな。ゲームもできるし。
 スペクトラムライブとかスカパラライブと欲しいし。
 うーん、どうしよう(悩)
[37]ボニさんからのコメント(2003年09月08日 09時31分35秒 ) パスワード
  

> 創さん

> EW&Fっぽくもあるしな〜・・・。

お久しぶりです!
そうそう、それを書きたかったんですが単語が思い浮かばなくて…(笑)。
衣装 とか、うら声 とか?(笑)

> ころんさんお兄さん

DVDいいですよ。
映画を観るのもラクだし。
映画のDVDソフトにはおまけ画像が付いてるのもあって、楽しみが増えますよ。
[38]ボニさんからのコメント(2003年09月08日 15時44分56秒 ) パスワード
  

今日届いてさっそく見ました。
(SPECTRUM LIVE AT BUDOKAN Sep.22,1981)

ほほ〜〜〜、もぉめっちゃカッコイイ!!! 感動ぅ。
それぞれのセクションが全部うまい!さっすがプロですね。
ホーンセクションのタンギングのキレの良さ、気持ちいいです。

角のはえたヘルメット、アメフトのような衣装、キンキラ甲冑、長いマントにブーツ。
回るトランペットに、回るベース。踊るわ歌うわ。
そのうえ演奏がしっかりしてる。
たった2年の活動だったとは知らなかったです。
22年前の音楽っぽく感じない、斬新さがありますねー。

最近では、
「竜二フォーエバー」の映画を観た以来、熱くワクワクした映像でした。(^^)
[39]ころん兄さんからのコメント(2003年09月08日 22時20分13秒 ) パスワード
  

>ボニさん

>今日届いてさっそく見ました。
>(SPECTRUM LIVE AT BUDOKAN Sep.22,1981)

 いいなー。今見てもカッコイイですよね。
 羨ましい限りです。
 楽曲もしっかりしてますよね。
 今でも聞き劣りしませんもんね。
 うーむ、ハードが欲しくなってきた。
 
スペクトラムの曲ってカラオケに入ってないですよ。
まあ、入っててもあの声が出ないので歌えませんが…。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.