【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102273 投稿日:2003年07月17日 10時37分40秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
本日のお天気:砂漠でモンス〜ン?

コメントの種類 :生活  パスワード

予報では今日は「雷雨」なんてマークが出てたんですよ。

砂漠で雨というのは冬にそういう事があるだろうとは思ってたけど
真夏に雨?それも雷雨?
ん?何それ?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時41分14秒 ) パスワード
  

今日はステレオのワイァを結ぶためのちょっとした工事がありました。
天井に既に張ってあるワイァを引っ張り出してステレオに結ぼうという訳で
業者が来てものワイァを天井板から引っ張り出してくれました。

これだけに75ドルも取られた。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時42分50秒 ) パスワード
  

夫が窓の外の雲が多くなって大粒の雨が降って来たと言いました。
そしたら工事に来てた若い方が「モンス〜ンだ」と言ったのです。


インドでもないのにモンス〜ン?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時46分22秒 ) パスワード
  

確かに日本の梅雨みたいでした。
暑くて湿度が高くて。
ムッと来る感じ。

ハワイみたいでした。

私はこういうの結構好きなんですけどね。
(たまの場合は)
桜の季節の生暖かくて風が吹いてる感じ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時48分27秒 ) パスワード
  


凄かったですよ。

空が広いので大自然の中の雷で
映画の中のシーンみたいでした。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時52分16秒 ) パスワード
  

今日は雷雨という事でマッカラン国際空港の離着陸の方向が逆になって
着陸に向かう飛行機が家の窓から見えたのですが

ヨロヨロヨロヨロ
右に左に右に左に

機内でキャーキャーやってるのが聞こえるみたいでした。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月17日 10時55分12秒 ) パスワード
  

普通、砂漠って夕方から凄い風が吹くんですが
今日の場合の風は
裏庭の植木が根元から吹き飛ばされるんじゃない?
って感じでした。

まだ植えて3ヶ月なのにぃ〜
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月18日 08時43分58秒 ) パスワード
  

この1時間ぐらい
「シビア・サンダーストームが近づいてるから
外にいる人はシェルターに入り
ボートで水遊びをしてる人は至急安全な場所に避難するように」
とビービー警告音を発して知らせています。

うちの近所は降ってないし
大工は家を建ててるし
緊張感はゼロなんですが

夫に言わせると「あと1時間ぐらいでこっちにも来る」ですって。
「まだネバダには達していないよ」

まだ地理がよく分からないのでどこに雷が落ちてるのか分からないです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月18日 13時48分56秒 ) パスワード
  

今日は我が家の方には雷雨はきませんでした。

明日も一応雷雨の日の予報になっています。
気温があんまり高くないのがいいです。
40℃あたりです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.