株式会社 エミ 三洋トータルサービス くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101780 投稿日:2002年08月10日 11時21分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
お盆休み:皆さんはどんなご予定?

コメントの種類 :生活  パスワード

いよいよお盆休みですね。
皆さんはどんなご予定ですか?
今年はだいたい10日から18日までとか。

私は報徳学園が負けてしまってガッカリしてます。

[1]匿名さんからのコメント(2002年08月10日 21時59分19秒 ) パスワード
  

>今年はだいたい10日から18日までとか。

羨ましいですねぇ。
わたしは15日から18日までです。
なにせ4月までに年休全部使い果したもので
どうにもなりません。(^^;)
予定もなし。ショッピングセンターへの運転手
くらいしかありません。

ところで明日は宇部商―常総学院の試合があります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月10日 22時48分45秒 ) パスワード
  

あらら
匿名さんは15日から18日まで?

そうですね、予定が立ちませんね。
甲子園見て終わってしまいそうですね。


>ところで明日は宇部商―常総学院の試合があります。

いい試合ですね。
名門常総。

こちらでは午後11時半にダイジェストが放送されるのですけど
ほんの10分。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年08月10日 23時00分05秒 ) パスワード
  

業務連絡:

目安箱の方は書き込み出来ましたが
もう1つの方はできませんでした。飛んでるのかしら?
[4]さんからのコメント(2002年08月10日 23時32分38秒 ) パスワード
  

15日までは仕事ですね・・・。
休み中はDVD三昧になりそうな予感・・・。
[5]nyaoさんからのコメント(2002年08月11日 15時30分27秒 ) パスワード
  

つい先刻実家から戻ったところです。
お盆は特に休暇を取らず仕事ばっかりの予定です。
その代わり月末は総合防災訓練のため岩国へ♪
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年08月11日 22時28分23秒 ) パスワード
  

皆さん
お盆でもお忙しそうですね。

書き込みの無い方達は既に実家などにいらっしゃってるのかも
ですね。
無事にお帰りになって下さいね。

nyaoさんは岩国の米軍基地のPXには?
[7]TARAKOさんからのコメント(2002年08月13日 11時08分12秒 ) パスワード
  

TARAKOは今日もお仕事をしています。
15日からの4日間のお休みです。
今日は、関門海峡花火大会なので、非常に怖いです。
というのは、車が渋滞して下関に帰るのが大変になりそうだからです。
でも、TARAKOは今日も自転車。
多分、大丈夫でしょう。
[8]ゲコさんからのコメント(2002年08月13日 12時25分13秒 ) パスワード
  

私も今日までお仕事です。
うちは夏期休暇というのが無く、有給休暇で処理します。
でも、事務所しめるんですよね。有給だったら順番に休めばいいと
思うんですけど。私の休暇は14日から20日までです。とりあえず
1週間は休みます。特別に予定は無いんだけど、自分のホームページ
どうにかしようかな。

関門花火ですか、いいですねぇ。こちらもあちこちで花火大会が
開催されてます。

ところで、TARAKOさん、小倉まで自転車で通勤ってどんな経路?
18才で下関を離れた私は交通に関しては全然見当がつかないんです。
車に気をつけて帰ってね。
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年08月13日 23時25分32秒 ) パスワード
  

 関門海峡花火大会、今年も盛大でした。

 しかし・・・TARAKOさんも書いておられますとおり、終了後は例によって大渋滞・・・。私自身は会場から駅まで歩きですので、自動車の渋滞は関係ないのですが、眠って重くなった子供を抱いての2キロは長かったです・・・。

 帰りの所要時間を短くしようと毎年試行錯誤しているのですが、今回は最短で1時間で帰り着きました。ちなみに、普通に車で走れば15分。徒歩も込みで1時間なら合格でしょう。歩く距離が少々長くなっても駅よりも彦島側に、それも駐車場の出口が下り車線側にある駐車場に車を止めるのがポイントみたいですね。

 関門海峡花火大会の下関側には今年は中国から花火氏を招いて、中国風のBGM入りで5分間くらい打ち上げや吹き出しや仕掛けを混ぜて披露していました。アジアの花火師が集まってくるようなイベントを目指すそうです。日本のものほどの迫力がなかったので遠くで見ていると今ひとつだったかもしれませんけど、私は近くで見ていたので、演出が凝っていて楽しかったです。
[10]匿名さんからのコメント(2005年07月28日 22時21分19秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

省エネ?の為、スレッドを持ち上げます。

2005年の盆休みはカレンダー通りで頑張ります(何を?)
一応、13日〜16日まで4日も休めれば十分かと思います。

年休はとらないぞ!

って、8月末は土日を挟んで2日頂こうかと・・・。

思っています。否、決めているが正しいか!

8月末だけは、思いっきり楽しむ予定です。^^;
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月28日 23時45分26秒 ) パスワード

匿名さん(笑)XXXXさんってバレバレだけど(笑)


日本民族大移動で大変ですね。

我が家の辺りは雷雨シーズンだから、家の中でジッとしてる、でしょう。
[12]nyaoさんからのコメント(2005年07月29日 00時46分54秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

今年のお盆は運良く週末と一部重なるため、
上司に頼み込んで12日に夏期休暇を取って、
12〜14日の3日間帰省の予定です。
今回は昨年のお盆に実家で死んだ愛犬の一周忌あり、
高校の同窓会も控えていたりと予定ぎっしり。
12年前とは体型がかなり変わっているので(汗)、
悪あがきだとは思いつつ自転車で走り込んでます。
本当は原付で帰省したいけど父母が文句を言いそうなので、
駅に原付を預けて「有明」+「ゆふDX」の予定。
代わりに高校の運動場で堂々と走らせたラジコンカーを、
同窓会の会場に持ち込もうと画策中です。
…独身なのは私だけかもしれないが仕方ないか(爆)
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月29日 08時54分05秒 ) パスワード

>…独身なのは私だけかもしれないが仕方ないか(爆)

ではチャンスがあったらアタックですね(笑)
みんなキレイになってると思いますよ。
[14]ゲコさんからのコメント(2005年07月29日 11時51分25秒 ) パスワード

私の場合は、「運悪くお盆が土・日」のためいつもの土・日を挟んでの
9連休が7連休になってしまいました。(8月10日〜16日)
といっても、この5日間の休暇は『年次有給休暇計画取得』ということで
職員全員取らされます。特別に夏休みって言うのがある訳じゃない。

で、上から来た文書

   夏休みの前後に
 年次有給休暇を取得して
 充実した休みを過ごそう
   キャンペーン!!

だそうです。前後の8・9日、17日〜19日に有給を利用して、9日
以上の連休としましょう。

何日休んだってどうせ、大掃除に明け暮れるんだろうな。はぁ。
でも、ことしこそ不要品は全部捨てるぞ!!

私の場合の注意事項は、暑いからと言って冷たいものを摂りすぎて腸炎
を起こさないことでしょうかねぇ。去年だったか、3日くらい寝込んだ。


>…独身なのは私だけかもしれないが仕方ないか(爆)

nyaoさん、これから良いことありますよ。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月29日 12時07分49秒 ) パスワード

>でも、ことしこそ不要品は全部捨てるぞ!!

ゲコさん(笑)

ホント捨てられないんですよね。
でも捨てなきゃホントにスペースがどんどん無くなるんですよお。

知り合いで大金払って倉庫を借りたのがいますが
ゴミにスペースやお金を掛けるなんてねえ。

私の友人も「押入れの中は不用品で一杯」なんてさっき言って来ました。
ふふふ
みんな悩みは同じ。
「お盆には捨てる〜」と言ってましたよ。
[16]匿名さんからのコメント(2005年07月29日 22時18分57秒 ) パスワード

nyaoさんへのレス

nyaoさん、こんばんは。お久しぶりです・よね?

>…独身なのは私だけかもしれないが仕方ないか(爆)


昔から、残り物に福があるって、ありませんでしたっけ?
(残り物って、表現が悪いですけど)

サマージャンボ宝くじで、3億円当たるよりも

もっと確率が低い、%では表現不可能な『大切なもの』って
あるでしょうし、国内で無数に光る灯りを見てうなずく日もありまっせ。

へ〜、世の中って、こんなに人が住んでいるんだ・・・。

自分の気持ち次第で、掴もうと思えば可能だと思いますよ。


何で経験者的な発言をするんだろうか、おいらは?


決して経験者ではありません。^^;
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月30日 00時32分08秒 ) パスワード

>何で経験者的な発言をするんだろうか、おいらは?

残りもので悪かったわね!
プンプン!
(匿名さん=XXXXさん=の奥様談)


キャハハ
寝転がって笑ってしまった。


今日はケーキにお寿司たくさん買って帰宅しないと首絞められたりしてえ〜
((((((((((((((((((((((((((^へ^;;;;;;;;;;;;;;
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月30日 09時07分26秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ゲコさん、夏休み長くて良いですねぇ〜。うらやましい。

 私は会社からもらえるのは土日も含めて4日。例年だとこれですますのですが、今年はちょっと用事があるので前後に有給休暇をつけて増やす予定です。

 月給半分にしてくれて良いから2週間くらい休み欲しいな、と思います。せっかく子供は夏休みなのにどこにも連れて行ってやれない・・・。
[19]匿名さんからのコメント(2005年07月31日 17時13分22秒 ) パスワード

暇潰しさん

>今日はケーキにお寿司たくさん買って帰宅しないと首絞められたりしてえ〜
>((((((((((((((((((((((((((^へ^;;;;;;;;;;;;;;

買いすぎても、「太ったらどう責任とるつもりなんじゃぃ」

って、首絞められたりしてぇ〜 ^^;
[20]匿名さんからのコメント(2005年07月31日 17時18分14秒 ) パスワード

なかにしさん、こんにちは。

今日も暑いですね。

>月給半分にしてくれて良いから2週間くらい休み欲しいな、と思います。せっ
かく子供は夏休みなのにどこにも連れて行ってやれない・・・。

わたしが月給半分いただきますので、2週間と言わず、3週間くらいゆっくりして下さいませ。(^^;)
[21]ゲコさんからのコメント(2005年08月01日 00時03分06秒 ) パスワード

なかにしさん、うちの事務所じゃこの夏休み2週間下さいって
いっても給料を減らされることなく休ませてくれそう...。

但し、8月中に仕上げる書類が出来るって確約できたらですけど。
それにしても、何にも出来ないトップは気楽に休めて良いなぁ。
[22]嫁@匿名さんからのコメント(2005年08月01日 00時07分08秒 ) パスワード

>昔から、残り物に福があるって、ありませんでしたっけ?

残りもので悪かったわね。
お互い人命救助ってとこでしょうか?(^_^;)
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月01日 00時27分55秒 ) パスワード

>「太ったらどう責任とるつもりなんじゃぃ」


「誰がこんなカラダにした?!」

ですね>嫁さん
[24]警告さんからのコメント(2005年08月01日 16時40分50秒 ) パスワード

>>「太ったらどう責任とるつもりなんじゃぃ」

>「誰がこんなカラダにした?!」
>ですね>嫁さん

必要以上のエサを嫁に与えないで下さい。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月01日 23時37分52秒 ) パスワード

爆笑
[26]ウエストさんからのコメント(2005年08月07日 22時47分11秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2005年08月07日 22時51分12秒
[27]ウエストさんからのコメント(2005年08月07日 22時49分56秒 ) パスワード

[25]暇潰しのギャンブラーさん

>爆笑

縛ショーですね。(レッドカード)
[28]ウエストさんからのコメント(2005年08月07日 22時56分03秒 ) パスワード

[24]警告さん

>必要以上のエサを嫁に与えないで下さい。

爽?食べたら太りませんか?

って、そんな事言ってないか?(これこれ^^;)
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月07日 23時35分37秒 ) パスワード

縛ショー


いえいえ爆笑(ホント)
[30]警告さんからのコメント(2005年08月08日 13時43分13秒 ) パスワード

[28]
「爽」最近食べてないなぁ。昨日は久しぶりに「しろくま」食べました。
コンビニでは、それぞれいろんな「しろくま」おいてますよねぇ。

練乳が好きなのよね・・・太るって?
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月08日 20時16分39秒 ) パスワード

昔(今も?)「デカデカ」というのがあって
お値段の割りに巨体でした。
お味も大味であんまりおいしくはなかったのですが
やっぱり「量」に引かれて食べてました。


今はハーゲンダッツです。ここ20年ぐらい。
高くて小さいのですけど味がコッテリしてて好きです。
でもカロリー数が高いので棒系とかカップ系とか買います。
大きいバケツでは全部たいらげたくなるので危ない。


やっぱり太るのは困りますねえ。
[32]匿名さんからのコメント(2005年08月08日 20時34分09秒 ) パスワード

>[28]

はい、[28]です?。(警告さんから、呼び捨てられている?)

>「爽」最近食べてないなぁ。昨日は久しぶりに「しろくま」食べました。
>コンビニでは、それぞれいろんな「しろくま」おいてますよねぇ。

はいはい、おいてありますねぇ。(^^;)

>練乳が好きなのよね・・・太るって?

好きにして下さいまし。(丈夫・頑丈が一番かと・・・^^;)
[33]匿名さんからのコメント(2005年08月08日 20時39分18秒 ) パスワード

暇潰しさん、こんばんは。

>やっぱり太るのは困りますねえ。

困りますか?

オイラは最近、暑さやら、見えない圧力で、ガリガリですんで、羨ましいです。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月09日 09時26分59秒 ) パスワード

>オイラは最近、暑さやら、見えない圧力で、ガリガリですんで、羨ましいです。

夏痩せとコワイ女性陣に囲まれて袋叩き状態とか?
あはは

ではこう考えてはいかがでしょう?
「色男 金と力と脂肪は なかりけり」
(核爆)
[35]ゲコさんからのコメント(2005年08月09日 09時40分02秒 ) パスワード

暇さん、サイコー!!

>「色男 金と力と脂肪は なかりけり」

誰か座布団10枚持ってきて〜!!
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月09日 11時15分09秒 ) パスワード

ゲコさん

>誰か座布団10枚持ってきて〜!!

あっはっはっ
[37]匿名で勘弁さんからのコメント(2005年08月09日 20時18分29秒 ) パスワード

>「色男 金と力と脂肪は なかりけり」
>(核爆)

よかった。
その他は合ってるけど、オイラ色男じゃないので、お咎め無し〜。


叩かれないうちに、逃亡いたします。(^^;)
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月09日 21時01分37秒 ) パスワード

>その他は合ってるけど、オイラ色男じゃないので、お咎め無し〜。

ほんの2〜3年前までは自身あったのにねえ?(謎)


やっぱり40代もなかばを過ぎると分かれますね。
脂ギトギトと枯れる方と。

枯れて人生達観の方が良いかもですねえ。
脂ギトギトだと「手鏡」事件なんぞ起こしちゃったりして。


こういうのはいかがでしょう:
高年期編
遠い目で「おいらもモテ期があったんだよなあ〜」(シミジミ)

ふっふっふっ
[39]匿名で勘弁さんからのコメント(2005年08月09日 22時03分42秒 ) パスワード

何だか、人生(18才以降)お見通しされてるなぁ。

>脂ギトギトだと「手鏡」事件なんぞ起こしちゃったりして。

これって、おいらには監視がおるようなので、じゃぁなくて
できません。(きっぱり)したこともないです。

>高年期編
>遠い目で「おいらもモテ期があったんだよなあ〜」(シミジミ)

へへへ(しもさん風で)

「ありませんでした」が、ここでは安全第一かと・・・。


>ふっふっふっ

「っ」いつもより少々多い気がしますが、ここの6年生だから?慣れています。


逃げるのを忘れてた!
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月09日 23時12分12秒 ) パスワード

>へへへ(しもさん風で)

爆笑



>これって、おいらには監視がおるようなので、じゃぁなくて
>できません。(きっぱり)したこともないです。

じゃ、小学校の時しっかりスカートめくりしてパンツは卒業したクチでしょうね。
(ドキッ)っとした?
あはは


>「っ」いつもより少々多い気がしますが、ここの6年生だから?慣れています。


清純派路線から軌道修正し只今ブキミ路線・・・いえ・・・悪女化目指してます。
理想は岩下志摩・夏木マリ。
え?既にブキミですってえ〜?


>逃げるのを忘れてた!

待てえ〜(ドスドス)
[41]匿名で勘弁さんからのコメント(2005年08月09日 23時45分10秒 ) パスワード

>じゃ、小学校の時しっかりスカートめくりしてパンツは卒業したクチでしょうね。

えへへ(しもさん風)


えっ、スカートめくり?@@?ですか?

めくる前に、ジョシが自分でめくった記憶があるような気がします。
これは(レッドカード)退場かな・・・?

>(ドキッ)っとした?

かなりあわてました。(大汗)

>あはは


ふふふ
[42]匿名で勘弁さんからのコメント(2005年08月09日 23時58分57秒 ) パスワード

>清純派路線から軌道修正し只今ブキミ路線・・・いえ・・・悪女化目指してます。
>理想は岩下志摩・夏木マリ。
>え?既にブキミですってえ〜?

はい。

つい先日ですが

黒木瞳に結婚しようって言われたら?で、賛成1票。

優香に結婚しようって言われたら?

おいらだけの賛成1票。

しかも、ブーイングの嵐。

優香が好きで、お前らに迷惑かけたか?って言ったけど・・・

これも、レッドカードかな?
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月10日 00時30分09秒 ) パスワード

>めくる前に、ジョシが自分でめくった記憶があるような気がします。

こういうジョシは狙った獲物は逃さない感じだなあ。


NHKの朝ドラの「あすか」で
あすか(竹内結子)が明日香村を出て京都の祖父母の家に引っ越す時
ハカセ君(藤木直人)が「あすかのスカートめくらせて」とお願いし
あすかは「いいよ」と。

で、15年後、あすかの従姉妹のマイちゃん(佐藤仁美)が
「ハカセのことは私も好きだったのにハカセは私のスカートはめくってくれなかった」
と怒ったのです。


怒ったのですよ、あの美女が。
女心は複雑。
コワイですよね〜


男子もそういう時代にやっとけば「手鏡」事件にはならなかったのでしょうけど

やっぱり人生は早目にバカやっておくのがいいですね。???ん???

Wの先生ともなってガキのパンツ見て喜んで逮捕されたら奥さんだって恥ずかしいし。
(大人は意図せず見ちゃっても嬉しそうな顔をせず心の中で静かに)がいいですね。
「男は黙って」か?
ん?なんか違うような?


50代ぐらいになって
「どうして結婚なさったのですか?」と訊かれて
「この人だけが私のスカートをめくってくれたのですよ」
なんて奥さんが頬を染めて答えるというのも可愛いですよね。
あっはっはっ


男の子をお持ちのパパさんへ:
坊ちゃまにはクレグレも
「小学校5年までにめくっておけよ」
と性教育なさっておくのが良いか、と。

6年生以降はジョシに箒で追い回されて袋叩きにされるでしょうから。
もっと危ないのは
中1以降は大人になってから(アイツってさ)って一生バカよばわりされますんで。

あ〜あ。


やっぱり正常に育って高年期には枯れるのが良いようですよ。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月10日 00時37分28秒 ) パスワード

わたくしのバヤイは
小学校3年だったような気がします。
当時はすらっとしてて足も長かったんですよ。

ところが

4年生ころからブクッとなり
5年6年あたりは「ブタのパンツ見たって」ということで
以後18歳までダンシに目を向けられた記憶なし。

う〜む。。。
ここで人生狂ったのかなあ?
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月10日 01時08分27秒 ) パスワード

今迄ケーブルなので止まってました:


黒木瞳は美しい。
ムードありますよね〜
優しい奥さんって感じですね。


優香のソバージュ・ヘア(ロングでパーマ)は好きじゃないのですけど
太夫姿の優香は美しかったですよね。
これぞ日本の女性!


やっぱり日本女性は清純派が似合いますね。

もう遅いか>ワタシ
[46]ゲコさんからのコメント(2005年08月10日 11時40分44秒 ) パスワード

今日から1週間おやすみです。しかし、大掃除が待っている。

今日くらいノンビリしよ〜なんて思っていると、姪っ子から
「明日らか行くね。」との電話。ボ〜としてられないわ。
とりあえず、選択から始めようっと。

それにしても蒸し暑いです。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月10日 12時06分57秒 ) パスワード

ゲコさん

頑張って大掃除をやってください。
(このクソ暑いのに、見てるだけでも暑苦しい、って言われそうですね)
ふふふ

この時期は野球をダラダラ見てしまうので
それよりは大掃除をしながらチョコチョコ横目で観戦が良いかも。
智弁和歌山も敗退しちゃったし。(今年は不思議ですよね。大混戦)

[48]しばらく匿名さんからのコメント(2005年08月10日 22時59分04秒 ) パスワード

>智弁和歌山も敗退しちゃったし。(今年は不思議ですよね。大混戦)

この発言は失礼かと思いますけど、

智弁和歌山+天理+愛工大名電


球児がもっとも対戦したかった、目標だったのに。


ん〜、こうなってしまった今、山口県代表が20年ぶりに暴れそうです。

そうなってほしいです。
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月10日 23時45分34秒 ) パスワード

宇部商
第2戦が楽しみですね。


>智弁和歌山+天理+愛工大名電

私の予想は「智弁和歌山vs天理」で決勝戦かなと思ってたんですけどねえ。


高知は良くがんばりましたよね。

今年の決勝戦はどこが勝つのかなあ。
こちらは8月19日と20日分しか見せて貰えないです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.