【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102090 投稿日:2024年02月07日 07時55分07秒  パスワード
 お名前:真夏に降る雪さんの代理
式町氏 敷町氏
キーワード:気多 気比
コメントの種類 :書籍・文献  パスワード



http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/101697_89.html
式町氏敷町氏の解明。

[1]相良四郎さんからのコメント(2024年02月07日 07時56分14秒 ) パスワード


森 小笠原についても発言ができるようにしていく所存です。
[2]相良四郎さんからのコメント(2024年02月07日 11時06分47秒 ) パスワード


以前見間違いがございましたので訂正。
諏訪 物部 川西 など見ておりましたが
 守屋山からの守屋氏としてありますね。

[3]相良四郎さんからのコメント(2024年02月07日 16時07分38秒 ) パスワード


伊賀対伊賀の構造というものを意識していこうと思います。

間で由利党の話題を確認しておったのですが
位置上からしても斯波氏の動きを念頭にしますと
伊賀の近くを見ていくということになっていくようです。

短く縮めましたので整合性を後でまた検証します。
[4]相良四郎さんからのコメント(2024年02月08日 11時33分56秒 ) パスワード


大平氏について谷秦山の記録も含めて目を通してきました。
[5]相良四郎さんからのコメント(2024年02月08日 13時47分45秒 ) パスワード


忍というだけあって当然なのかもしれませんが

幾多の半蔵が存在するのは忍術においてデフォルトなのかもしれません。
現在まで他所を見つつも本質が分からずにいました。
せめて一巡しっかりしていこうとは思います。
[6]相良四郎さんからのコメント(2024年02月09日 07時59分07秒 ) パスワード


途中ですが榛原について情報を集めています。
[7]相良四郎さんからのコメント(2024年02月10日 12時29分05秒 ) パスワード


「つみえ」について興味深く見させていただいておりました。
[8]相良四郎さんからのコメント(2024年02月10日 18時29分08秒 ) パスワード


ということで神八井耳命 闘鶏直 についてメモさせていただきます。

正式な表記が分かれば訂正に入ります。


[9]相良四郎さんからのコメント(2024年02月10日 18時41分10秒 ) パスワード


思わぬところで 姫川 の言葉にエンカウントしました。
続きを読んでみます。
[10]相良四郎さんからのコメント(2024年02月11日 09時04分23秒 ) パスワード


予定変更 池宮氏 高倉帝についてお知らせを頂戴いたしておりました。

[11]相良四郎さんからのコメント(2024年02月14日 07時33分58秒 ) パスワード


初夢ではありませんが
福島の夢を見させていただきました。
感慨深かったです。
[12]相良四郎さんからのコメント(2024年02月15日 00時46分35秒 ) パスワード


紋について

竪or横矢筈(もしくは横 切り竹) が区別されるべきであるとのこと自ら頭に叩き込もうと
思っている所です。自家では見られないため紋 紋の名 家名 それぞれ記さねばなりません。

女紋に拘るあまり人様の紋に対して逆に固定観念を持ってしまっていました。注意していきたいです。
[13]相良四郎さんからのコメント(2024年02月15日 20時34分01秒 ) パスワード


池宮氏の話を再び見ておりましたが

遣唐使の停止 渤海 まず背景として鎖国せざるを得なかった これを念頭に歴史を見ていきたいです。

[14]相良四郎さんからのコメント(2024年02月24日 08時43分26秒 ) パスワード


間違いなく山梨の伝承はありますので
ただ御宅様のアイデンティティを危うくしてしまったのではということで少し控えめにはしているところです。
[15]相良四郎さんからのコメント(2024年02月24日 08時47分51秒 ) パスワード


さるぼぼの話を懐かしく思っている最中です。
[16]相良四郎さんからのコメント(2024年02月24日 12時49分49秒 ) パスワード


四辻 高倉 の関係拝見させていただきました。
[17]相良四郎さんからのコメント(2024年02月24日 15時31分06秒 ) パスワード


師里 少弐頼尚 それぞれについて纏めていこうと思います。
[18]相良四郎さんからのコメント(2024年02月25日 16時15分50秒 ) パスワード


昨日の関連ということで貞継自身の周辺を纏めています。
[19]相良四郎さんからのコメント(2024年03月07日 13時03分05秒 ) パスワード


秋の通字 細嶋についてを確認中でした。

[20]相良四郎さんからのコメント(2024年03月07日 18時09分29秒 ) パスワード


服部正尚についても見ておくようにします。
[21]相良四郎さんからのコメント(2024年03月08日 00時12分08秒 ) パスワード


それと米倉氏については因果関係を見てみます。
[22]相良四郎さんからのコメント(2024年03月09日 10時26分44秒 ) パスワード


平家物語を一部ですが買いました。
これで少し導入の入り口が広がったのではと思っています。

貴女も何か(こちらで)なさってはと思います。
[23]相良四郎さんからのコメント(2024年03月09日 13時54分23秒 ) パスワード


少し難しいと思っていた服部出羽守についてもいずれ見ます。
宗清がアナログでどのあたりというのがやっと多少でも分かりまずはほっとしております。
[24]相良四郎さんからのコメント(2024年03月09日 15時12分22秒 ) パスワード


また電話できた暁には
最終手段を選ばせていただきます。
[25]相良四郎さんからのコメント(2024年03月10日 12時21分36秒 ) パスワード


平家の語り部の情感の残滓が私にもあるならば これ以上は余分な言動をするわけにいかないでしょう。

しかし南朝は現在でも分かりづらい。飲食を忘れという訳にはもういかないです。
私ももう若くない。せめて健康が取り柄と思いましたがどこにもそんなものは残ってません。
いずれにせよ人が目を閉じている間中に二心丸出しでこちらに来るものを許す訳にはいきません。
[26]相良四郎さんからのコメント(2024年03月10日 13時11分17秒 ) パスワード


斯波氏については興味はございましたが忘れ難い歴史もあるということでした。
感情移入も必要とは思います。深入りでなければ。

市江について大きな記憶違いがございました。また確認です。
[27]相良四郎さんからのコメント(2024年03月10日 19時00分28秒 ) パスワード


平家谷の赤飯のお話存じ上げませんでした。
一つ一つ見ていくにあたり正しく覚えていきたいところです。
[28]相良四郎さんからのコメント(2024年03月10日 19時11分43秒 ) パスワード


報告は受けてませんが
師長について再び調べようと思い始めました。琵琶との取り合わせのようです。
[29]相良四郎さんからのコメント(2024年03月10日 19時14分13秒 ) パスワード


また三輪氏 大祝家も確かめておきます。
[30]相良四郎さんからのコメント(2024年03月12日 14時30分54秒 ) パスワード


万福寺について少し調べておこうかと思います。
[31]相良四郎さんからのコメント(2024年03月29日 11時54分10秒 ) パスワード


屋号は下です。

通称も含めておやおやと思っております。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.