【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101972 投稿日:2023年08月07日 12時25分24秒  パスワード
 お名前:真夏に降る雪さんの代理
式町氏 敷町氏
キーワード:気比
コメントの種類 :書籍・文献  パスワード


http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/101697_89.html
初期のスレッドを添付。


麻績 気多などについて考えます。

[1]相良四郎さんからのコメント(2023年09月02日 21時18分38秒 ) パスワード


あえて言いますが私が書いても
貴女が見ている確認しているかは分かりません。

アラジンが実在するならこの状況は何とかしたいものです。

 そういえば源氏香は有名ですが平氏もあるような(香図は分からない)
久々に思い出しました。


[2]相良四郎さんからのコメント(2023年09月02日 21時27分42秒 ) パスワード


調べてみたら源平香でした。

香図はないですね。

[3]相良四郎さんからのコメント(2023年09月03日 22時41分10秒 ) パスワード


安曇族は忘れていないつもりでありますが
個人的には熊取が気になってます。
各地の鳥取は既出のようです。

今のところ困ったら大阪を元に見てましたが突き詰めようと思います。
勿論大前提も
[4]相良四郎さんからのコメント(2023年09月05日 12時10分26秒 ) パスワード


思うところありますが

私としては武田と伊豆なのです。
私共としてはそうです。

[5]相良四郎さんからのコメント(2023年09月09日 17時27分53秒 ) パスワード


藤津は久々に見たいのですが
まず白髯 秦について確かめておりました。
[6]相良四郎さんからのコメント(2023年09月10日 10時29分27秒 ) パスワード


源直の確認をいたしました。
[7]相良四郎さんからのコメント(2023年09月10日 10時33分04秒 ) パスワード


相生は二種と思いましたが

黒松はよく分からないです。
赤松は重宝していたようなのですが。
[8]相良四郎さんからのコメント(2023年09月10日 11時04分06秒 ) パスワード


朝長とは何方でしょう。
[9]相良四郎さんからのコメント(2023年09月10日 11時04分29秒 ) パスワード

朝長とは何方でしょう。
[10]相良四郎さんからのコメント(2023年09月12日 17時29分13秒 ) パスワード


白石氏は未定ですが宇震の表記がよく出ますので(字震はタイポか)そちらは見てきます。
[11]相良四郎さんからのコメント(2023年09月12日 21時10分15秒 ) パスワード


確か子岐との名前があります。
[12]相良四郎さんからのコメント(2023年09月13日 19時00分55秒 ) パスワード


橘氏前提とのこと思い出しておりました、
実は鎌田は調べようとしておりまして鎌田次郎はメモしました。

[13]相良四郎さんからのコメント(2023年09月15日 09時35分51秒 ) パスワード


近衛舎人遠兼のことを読んでます。
[14]相良四郎さんからのコメント(2023年09月20日 09時52分17秒 ) パスワード


朝長青墓の記事を一気に読んでました。
しかし伊豆で西隣に橘を見るというのはあるのかもしれません。
[15]相良四郎さんからのコメント(2023年09月20日 13時03分06秒 ) パスワード


阿国の件見ていました。
[16]相良四郎さんからのコメント(2023年09月20日 15時23分57秒 ) パスワード


しかし中保次の「表紙」の部分も見ておりませんでした。
良い話を頂きました。

[17]相良四郎さんからのコメント(2023年09月24日 19時12分05秒 ) パスワード


 日奉 橘の話の確認をしておりました。
感慨深いものがあります。
[18]相良四郎さんからのコメント(2023年09月28日 10時41分00秒 ) パスワード


ようやく瀞八丁の言葉が定着してきました。
いつも間違うので。

再度見てきます。
[19]相良四郎さんからのコメント(2023年10月02日 19時57分55秒 ) パスワード


少彦名について見ています。
豊中というのは会話の中で一度だけは聞いています。
[20]相良四郎さんからのコメント(2023年10月03日 10時18分05秒 ) パスワード


江戸末期に上河津村ですのでそこだけは間違いありません。

[21]相良四郎さんからのコメント(2023年10月04日 13時36分41秒 ) パスワード


真の歴史など何処にもないと結論づけるほど小さい私ではありません。
ただしこの問題は一生終わらないなと思っているところです。
   いつの世でも再開できるという意味ならば好ましいのですが。


[22]相良四郎さんからのコメント(2023年10月04日 18時37分40秒 ) パスワード


金ヶ崎には惹かれていたので(?)記念に書いておきます。

[23]相良四郎さんからのコメント(2023年10月17日 15時19分44秒 ) パスワード


気田 気多で似たように(濁るかどうかは知らないのですが)思いますが
多気の逆であるなと見ます。

しかし瀧原とも通じるでしょうか。

[24]相良四郎さんからのコメント(2023年10月17日 15時24分05秒 ) パスワード


基光について名前を残しておきます。
[25]相良四郎さんからのコメント(2023年10月31日 18時50分11秒 ) パスワード


政貞 友貞の通字は自明でありますが

『政』系の方々にも言及できるようにしておこうと思います。
[26]相良四郎さんからのコメント(2023年11月02日 19時44分38秒 ) パスワード


只今大反省中です。
しかし新たな発見がありました。短期間の疑問ではありましたが
纏まった際余裕あらば書こうとと思います。
後は書く役割の者、観る役割の者それぞれのベクトルが大きくなることを願います。
[27]相良四郎さんからのコメント(2023年11月03日 08時44分06秒 ) パスワード


安浦のことはまた改めて見させて頂きます。
[28]相良四郎さんからのコメント(2023年11月03日 08時56分11秒 ) パスワード


川手良則という人物は知りませんでしたので逐一確認したくおもいます。
[29]相良四郎さんからのコメント(2023年11月03日 16時27分02秒 ) パスワード


とりあえず剣片喰の件は了解です。

[30]相良四郎さんからのコメント(2023年11月04日 07時40分39秒 ) パスワード


奄美→伊豆ならば少しは移動の可能性があったのでしょうか。

いずれにしても離島は北条とすら思えるなか狩野が見て取れるのは面白かったです。

[31]相良四郎さんからのコメント(2023年11月04日 10時58分35秒 ) パスワード


雨宮女史が当時新聞に出ておりタイムリーとは思っていました。

夷隅というか上総地域あたりは大島の一部とアクセントが同じになるようです。
これでもう堂々巡りはおやめ下さい。
[32]相良四郎さんからのコメント(2023年11月04日 17時44分11秒 ) パスワード


何かおかしいと思って服部党の方々の名前を見直してました。
頭に入ってませんので時間をかけて訂正します。
[33]相良四郎さんからのコメント(2023年11月05日 15時48分10秒 ) パスワード


浅口はまた調べてみます。
[34]相良四郎さんからのコメント(2023年11月05日 16時50分12秒 ) パスワード


号というものは意識しておらず
三穂満佐の名前を書かせていただきます。
[35]相良四郎さんからのコメント(2023年11月05日 22時09分58秒 ) パスワード


三津 御津について考えが少しだけ変わったのですが
忘れてたのでしょうか。

しばらく定義を外したところにいたのでまた本来の目的を確認します。
[36]相良四郎さんからのコメント(2023年11月06日 11時17分22秒 ) パスワード


猨田彦には目をつけてました。
少々思い違いもありましたが
神話 上代は改めて学習しようと思います。
白髭神社はデフォです。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.