【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101789 投稿日:2021年12月05日 15時53分11秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
生物としての日本人の起源 by 茂木誠先生

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=VlWW0KpIyEA&t=0s
教科書には無いDNA解析で分かった古代日本人の起源〜前半〜

https://www.youtube.com/watch?v=-liE1A6cr4I
教科書には無いDNA解析で分かった古代日本人の起源〜後半〜

面白かったですよ〜
分かり易かったし。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月05日 16時11分24秒 ) パスワード

性染色体の  XX と XY の説明も分かり易かったです。
天皇が何故男系でなければならないのかというのが納得出来ました。


男と女は  やっぱり違う  というのも分かりました。


男は戦争をして
勝った方は  負けた側の男達を根絶やしにし女に自分達の子供を産ませるから
Y染色体は過去の戦争や暴力の痕跡を留めている
https://www.youtube.com/watch?v=-liE1A6cr4I   後編 6:44
という話も   ああ、男の本能、  ということか、と。


古今東西、21世紀の今日に至るもコレは行われているし
特に注目を集めているタリバンの蛮行は
生物としての人間の♂の本能ってコトなのか、と。

別にタリバンだけじゃないし。
タリバンは「見える化」してるから非難されてるわけで。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月06日 14時50分09秒 ) パスワード

続き

https://www.youtube.com/watch?v=R-DNUQczm-g
学校では教えない意識から見る古代日本人の起源|茂木誠

こちらは日本人としての精神性についてです。
これが日本の神話になっていった。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月06日 15時09分56秒 ) パスワード

ナショナリズムの説明が秀逸でした。

我々戦後の日本人は日教組の影響もあってナショナリズムについてはアレルギー反応を起こすヒトがいるけど

例えば中東の国々。(アフガニスタンでありイラクでありシリアでありイエメンとか)
各部族が対立しているから国として纏まることが出来ないでいる。

朝鮮やベトナムそしてタイは民族意識が強いから巨大中国に飲み込まれずにいる。
ウイグルなんて中国に飲み込まれて  それこそ  中国はウイグルの女に中国人の子供を産ませて民族を浄化しようとしている。

     あのコロナのウイルスの「噂」もありますしね。


茂木誠先生、説明が簡潔。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.