【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101559 投稿日:2016年09月27日 02時16分07秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
源氏神話:やっぱり源氏はオソロシイ

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

http://members3.jcom.home.ne.jp/1446otfh/ban1000/band/ban-401.htm
面白かったですよ。

[1]箱柳永田さんからのコメント(2016年09月29日 00時03分38秒 ) パスワード

   空の青海のあを様
 ありがとうございます、随分昔に斜め読みして以来の再訪でした。
  2-3年探していましたが、読めなかったのね、大感謝。
最終章が少しも伸びていないのも、同じでした、作者の心配をしてしまうのね。
 姉妹編 一向一揆戦線も探してみましたが、こちらはヒットしませんでした。
 
 
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月29日 01時38分41秒 ) パスワード

箱柳永田さん


http://hannkotu.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%8F%B2%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE%E4%B8%80/%E7%B9%94%E7%94%B0%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%96%B9%E9%9D%A2%E8%BB%8D%E3%81%A8%E4%B8%80%E5%90%91%E4%B8%80%E6%8F%86%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84%E3%80%80%EF%BC%91


叛骨の焔

                             戦国史・第二次大戦史・面白戦国劇場など

織田北陸方面軍と一向一揆との戦い 1

このあたりしか見つけられなかったです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月29日 01時51分07秒 ) パスワード

http://ameblo.jp/toushiun/entry-10895812609.html
長島一向一揆・長島城(三重の城)三重県桑名市長島町

ちょっと違うけど。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月29日 12時20分30秒 ) パスワード

箱柳永田さま



岡崎出身の友人が結婚して名古屋の東端エリアで畑を作っているのですが
今年はイノシシにやられて畑がボコボコにされて、もう、畑作りは止めようかなと言ってます。


そちらはいかがですか?


イノシシの被害はどうしようも出来ないですよね。
猿の被害は聞いてないです。
[5]箱柳永田さんからのコメント(2016年09月29日 14時24分58秒 ) パスワード


空の青海のあを様
 こちらでは、被害面積が拡大しております。しかしながら頭数は同じ位?
 なわけで、被害回数は減ってるのかな。
 初春には、極々早生の玉ねぎは全滅し、同じところに晩生の玉ねぎを
 再チャレンジ、こちらは6割がた収穫できました。犯人は猿の集団
  里芋は全滅(一本だけ残った)電撃柵の下から子犬大(瓜坊)の猪が侵入。
 電線を3段から5段に増設したところ、猪は入れなくなったようです。

 猿については、夏のトウモロコシで毎日1本、南瓜が毎日一つ半分齧るだけで 放置でしたね。こちらは1匹の単独犯
 撃退武器として、BB弾を連射できる機関銃を購入しました。
  射程距離まで近づけない!ので、、、効果はあるのだろう。
 少し早いですが、今年のサツマイモ、ジャガイモは良、瓜類は良、(お隣の10日遅れで作付け)自称<お先にどうぞ作戦>被害の大半は隣の畑という
 卑怯な作戦を取りました。org,orgごめんなさい!
 おなじみの緑一色(ピーマンなど)豊作、5月ささげも豊作、しかし 
 緑なのに枝豆は猿により半減以下(なぜだ?塩茹でにしてるのか?)。
 
 来年のチャレンジ(知恵比べ)は南京豆に決定! 
 (私の予想) 完全勝利! 地中に実を着ける落花生は見落とす、
 これが勝利の理由なのです。え、イモ類は地中だって?茹で落花生は最高の
 おつまみです、珈琲に落花生、、、この誘惑には勝てません。
 
 
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月29日 22時12分45秒 ) パスワード

箱柳永田さま


早速友人に知らせます。

イノシシ対策の電撃策の電線は5段に。
畑はお隣さんより10日遅らせる。

あとの作戦は考えてね、と。



本当に収穫の無い労働は悲しいですよね。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.