【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101467 投稿日:2015年06月26日 20時30分26秒  パスワード
 お名前:浮線蝶小松
平家一門供養活動

コメントの種類 :その他  パスワード

皆様、大変ご無沙汰しております。
以前、こちらに投稿させていただいたことのある和歌山の浮線蝶小松です。
あれから、自分の家の家系について調べて行く中で、あるお坊さんとご縁をいただき、私には、自分が出来る範囲で平家一門の供養活動をする使命があるという導きをいただきました。
一言で平家一門の供養活動と言いましても具体的にどのような活動をしたらいいのか、一個人が出来ることなど、たかだかしれたものであり、とりあえず、和歌山、京都、兵庫、三重と各地に伝わる平家一門のお墓や供養塔にお参りを始めました。
そして数年前に、伊勢平氏会の落合会長、維盛創建伝説のある成覚寺住職の小松同会顧問とのご縁をいただきました。
伊勢平氏会は、昭和62年に伊勢平氏発祥の地である三重県津市を活動拠点として発足しました。
主に伊勢地方に伝わる平家伝説の研究・伝承活動、平家関連施設の清掃保存活動及び平家一門の守り木と言われる梛の木の奉納等を活動内容としています。
そういった活動理念に感銘を受けた私は、同会に入会させていただき、近年では昨年、滋賀県野洲市の宗盛・清宗塚の清掃活動をし、私をこの道に導いてくださったお坊さんに御供養していただきました。
さらに今年は、7月に京都府木津川市にある重衡供養塔のある安福寺で行われる830回忌法要に出席させていただきます。
今後も伊勢平氏会として、平家伝説の研究・伝承活動はもちろんですが、こういった平家一門の供養活動もゆっくりではありますが、継続していきたいと考えております。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 21時50分35秒 ) パスワード

浮線蝶小松さん

ありがとうございます。

ご先祖さまを大切にし敬愛していますとご先祖さまからパワーを頂いていることを実感いたします。

是非今後とも供養活動を継続なさってくださいね。
[2]浮線蝶小松さんからのコメント(2015年06月26日 22時17分41秒 ) パスワード

空の青海のあをさん
コメントありがとうございます。
空の青海のあをさんは、パワーを頂いている実感がお有りなんですね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月27日 06時07分49秒 ) パスワード

はい、実感、大有り、です。
他の方でも(この人にはご先祖さまのパワーが来ている)というのが
わたくしに分かる人がいます。

浮線蝶小松さんが随分前に  X宮X について教えてくださったと同じことを
その筋のかたからも教えてもらいました。

浮線蝶小松さんが御供養なさってくださることに
平家で南朝方の子孫であるわたくしは感謝しております。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.