【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101421 投稿日:2015年02月26日 10時40分58秒  パスワード
 お名前:優ちゃん
自分の母方のルーツ

コメントの種類 :質問  パスワード

自分の母方の先祖は明治時代くらいまで宮崎県都城市にすんでいて家紋は丸に桔梗紋で自分の母方の先祖は平家の落ち武者だと言われています。そして全国から散らばったと聞かされました。実際自分の母方の先祖は昔どこに住んでいたのでしょうか?そして母方の先祖は誰だったのでしょうか?

[1]優ちゃんさんからのコメント(2015年02月26日 10時49分10秒 ) パスワード

また自分の母方の先祖は代々武士で家柄も良かったと聞かされました。
[2]優ちゃんさんからのコメント(2015年02月26日 10時55分37秒 ) パスワード

母方の先祖の苗字は落合でその意味は落ち武者だからだそうです。
[3]優ちゃんさんからのコメント(2015年02月26日 14時05分51秒 ) パスワード

また平家で桔梗紋と言ったら原田氏が出てきたのですが、でも母方の先祖の苗字は落合で本当に原田氏の家系なのか疑問に思っています。また原田氏でもその原田の血が混じっていなくてただの家臣だから桔梗紋を使っていたのか疑問に思います。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.