【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101237 投稿日:2011年05月17日 15時22分08秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
私信:あをより、姫沙羅さん・さちこさんへ

コメントの種類 :その他  パスワード

私信スレッドです。
女性3人専用の限定スレッドですので、他のかたは御遠慮を。


万一、うっかりこのスレッドを開けても、
レスはここには書き込まず
新しくスレッドを立ててください。

万一間違って書き込んだ方がいらっしゃったら、
こちらで新しくスレッドを立てますのでご了承を。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月17日 15時46分04秒 ) パスワード

>ここのところ、日本のみならず世界中で天災が頻発して、
>2012年には世界が滅びる〜なんて騒がれたりしてますが、
>世界は滅びなくても、これからの数年で世界が激変するのは確実だと思います。


オーストラリアの旱魃もすごいことになっていますね。
もう何年かな?

あそこはオゾン・ホールで、皮膚癌が頻発だそうで、
子供でもSPF18の日焼け止めを塗るようになっているそうですよ。
ま、白人は皮膚癌体質はもともとしょうがないんですけどね。


うちの叔父も義兄も皮膚癌が出来て除去したところが真っ白になっています。
白目の白って感じかな?
時間が経てばちょっとは色がつくんじゃないかと思うけど「ココ、除去しました」という感じで真っ白のままです。


映画の「2012」を御覧になりましたか?

カリフォルニアは海に沈んでラスベガスあたりがビーチのある所になるなんて言われて久しいのですが
2012年を待たずに  ヲイヲイ って感じになってて
身につまされています。


3月11日の津波では、こちらも津波警報が出て、バスは止るしショッピングセンターも閉店のままでした。

でもワタクシはどうしてもしなきゃいけない公正証書作りがあって予約も入れてあったし

だけど津波警報が出てるのにタカを括って出歩いていましたが
あれは危ない行動だったんだなと、今は、多いに反省しています。


食料不足も心配ですしね。


>以前、秦熱で「時代が動く時、秦氏も動き始める。」と言われた方がおられました。・・・今、その意味が解ったような気がしてます。


そうなんですか?
また書いてください。


>秦氏って、トンデモ界ではどうかすると、
>フリーメイソンに関わって陰謀巡らしてるとか言われたりするけど、
>本当は平和主義者なのでは、と思います。

本来は平和主義者で子供達への教育熱心でしょう。



>かつては私財を投げ打って、京都に理想郷を築いた人々ですから。

そうですね。
[2]日本の苗字七千傑さんからのコメント(2011年05月18日 11時29分47秒 ) パスワード
URL=http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm

>女性3人専用の限定スレッドですので、他のかたは御遠慮を。
 
本来、電子掲示板とは不特定多数の方が自由に発言できるも場です。
このような発言は、下記の掲示板使い方にある注意に抵触しますので遠慮された方が宜しいものと考えます。
 
--------------------------------------------------------------------
投稿される場合には、下記の事柄についてご注意ください。
・他人を誹謗中傷するような書き込みは禁止します。
・この掲示板の参加者を排除・排斥するような発言はご遠慮ください。
・他者のプライバシーを侵害する可能性のある発言はご遠慮ください。
・公序良俗に反するような発言は禁止します。
・掲示板での発言・コメントは、できるだけわかりやすく、他人に迷惑をかけないように心がけてください。
・他の参加者に日常的な礼を尽くしてください。
---------------------------------------------------------------------
 
三人のみの情報交換であれば、メールの同報通信機能で充分可能です。
[3]姫沙羅さんからのコメント(2011年05月18日 13時04分47秒 ) パスワード

あをさん、どうもお気遣いありがとうございます。m(__)m。

>まあ、あんまり過激な事を書くと、最近は何処からともなく
>攻撃をしかけてくる人もいるそうなので、控えめに(笑)。

などと私が書いてしまったためか、と思います。

日本の苗字七千傑さんのご指摘の件は、やはり元々の管理人さんに、
利用規約抵触に当たるかどうか確認をとられるのがよろしいかと思います。

[4]姫沙羅さんからのコメント(2011年05月18日 13時31分58秒 ) パスワード

>オーストラリアの旱魃もすごいことになっていますね。

一部で旱魃かと思えば、違う場所では大雨で洪水になったり、不安定ですね。


>あそこはオゾン・ホールで、皮膚癌が頻発だそうで、
>子供でもSPF18の日焼け止めを塗るようになっているそうですよ。

そんなにひどいのですか。。。


>うちの叔父も義兄も皮膚癌が出来て除去したところが真っ白になっています。

メラニン色素ができなくなってしまったのですね。
確かに白人の方は皮膚癌になりやすそうですね。
でも、日本人でも結構多いので、あをさんも特にハワイでは紫外線に気をつけて下さいね。


>映画の「2012」を御覧になりましたか?

いや、見てないです。心臓に悪そうだし(笑)。


>だけど津波警報が出てるのにタカを括って出歩いていましたが
>あれは危ない行動だったんだなと、今は、多いに反省しています。

確かに。。。
今回の震災で分かったのは、津波って、案外近くに来るまで気付かないものなんですね。

TV報道を見ていたら、もうすぐそこまで津波が迫っているのに、
気付かずに津波の方に向かって走ってる車が映っていたり。
あの時、車に乗ってた人々はどうなったのか。。。


>食料不足も心配ですしね。

日本でも少しずつ食料品の値段が上がってたところへ、
震災の影響で品不足。どうなることやら。


>>以前、秦熱で「時代が動く時、秦氏も動き始める。」と言われた方がおられました。・・・今、その意味が解ったような気がしてます。

>そうなんですか?
>また書いてください。

確かずいぶん前にこちらにいらっしゃていた、たまねこさんがそのような事を
言っておられたと思います。

彼女も「霊感」の強い方なので、何か感じるところがあったのでしょうか。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月18日 16時17分25秒 ) パスワード

姫沙羅さん


アメリカも大変です。

この間、竜巻騒ぎがあったと思ったら、今度は、洪水です。
毎年のことですけどね、中西部では。

竜巻の時は地下室に避難するんです。

で、地下室から出て、地上に出たらポッカリ「青空」になっている、ってのです。
つまり、地下室にもぐっている間に、家がどこかに巻き上げられて、行方不明になっていた、ってことです。


竜巻って、ホントに、あの姿は「龍」だって思います。
短い手に鉤爪があるって感じ。

中国のヒトが龍をイメージしたっていうの分かります。



SPFはニュートロジーナから100まで出ている広告を見ました。
一般の店では50までは売っています。

でも肌のためには  18 まで。
それ以上は肌の負担になるから、18 をこまめに塗りなさい、と。

オーストラリアでは、それから帽子とサングラスも必需品です。

サングラスはうちの夫のように
白人で男性で目が青いと「加齢性黄斑変性」ってのになって失明に至るから
必需品です。

最近は日本人でも増えているそうですけどね。
食事が西洋化しているからかな?



>日本人でも結構多いので、あをさんも特にハワイでは紫外線に気をつけて下さいね。

はい、ありがとうございます。

ところがね
ハワイなら紫外線がいっぱいだから骨粗鬆症にならないような気がするでしょ?

それでも、やっぱり、ハワイでも骨粗鬆症が凄いですよ。
白人も日本人も韓国人も。
  
   骨粗鬆症は白人とアジア系の女性で165cm以下のチビの病気なんて言われています。
   黒人は骨粗鬆症にはならないんだそうです。
   知り合いのインド女性も骨密度を増やすリセドロン系の薬を服用してました。

   ということは黒人でも北欧や北米あたりに住んでいると骨粗鬆症になるのかな?




ハワイなら太陽が燦燦だから干し椎茸を食べなくてもビタミンD3がいくらでも補充できると思うでしょ。

ところが、つい先日、白人女性でデブで
    (骨粗鬆症の最高の薬はデブること、なんて日本人の医者がnhkで話していましたが)
骨粗鬆症で歩けないというのが病院に来ていました。


知り合いの日系女性は大腿骨の転子部分だけじゃなく
骨盤自体の骨がグズグズに崩れたとかね。

で、その娘さん(当然日系)、ハワイ育ちで真っ黒なのに、50代から骨粗鬆症なんです。


ハワイの太陽の下にいても骨粗鬆症から免れないのかと驚きました。


ロス時代
30代になったらシミが島になって、40代には島から大陸になる、なんて言われて脅されてましたが

ハワイじゃ顔全体が真っ黒になるからシミが目立たなくなるのかと思っていたら
シミは更に一段と黒く浮き出るのですよ。

   It's so unfair!
   と怒鳴りたくなりますよ。笑


ホントに紫外線というのはろくでもない働きしかしないです。
   ちょっとは役に立てよ!
です。笑



映画の「2012」のCGをやった人は、日本人で、これでアカデミー賞を貰ったって
何年前だったかアチコチで見ました。

独学で流体工学を勉強して「2012」の洪水シーンを作成したそうですよ。


それで見たかったのよ。
ビデオが発売されてスグに夫に買わせました。


でも3.11の岩手や宮城の洪水は本物だけに「2012」の洪水シーンは作り物に過ぎない、って思うようになりました。

岩手や宮城の津波の方が身震いしました。



>今回の震災で分かったのは、津波って、案外近くに来るまで気付かないものなんですね。

ジワジワ迫り来るのが不気味でしたね。


まさかいつの間にか自分が津波に捕まってたなんてねえ。


要するに予測到達時刻と実際の到達時刻にズレがあったってことでしょうね。

A:
3.11の前に結構大きな M7あたりの地震があって  津波警報が出されたけど  津波は来なかった。

B:
それで3.11の時に津波警報が出されたけど 予測到達時刻に来なかった。


だから A と B  から 津波はもう来ない
と思って、
車で移動してたら、
津波が来た。


やっぱり「津波の恐さ」が風化してたってことなんでしょうね。
もうちょっと長く避難してたら津波に巻き込まれなかったのかも。



家の中に避難してたのも、間違ってましたしね。
最大で38mの津波になった、そうですものね。


ワタシも津波に攫われるタイプなんだ
と思いました。

これからは自粛します。



チリ地震の時の津波警報はハワイでも出されて
ホントに皆さん自宅待機なさってて
我が家もずっと自宅にいましたが

   来なかった・・・

テレビで津波中継をするカメラの後方から海を見てましたが全然来なかった。
   (我が家のマンションのベランダから)


それで3.11の津波警報の時にワタクシは街中をウロウロしてしまいました。
「津波が来なかった」という経験から。いけませんね。


>あの時、車に乗ってた人々はどうなったのか。。。

1人、車で流されるところを、海との境になる橋に飛びついて助かったヒトがテレビに映ってましたが
こういう運の良かった人もいたようです。

でも、この橋に飛びついたヒトに手を貸した男性は
たくさんの人が車の中や家の中にいるまま海に流されていくのを見ているよりしょうがなかった
と語ってました。

この人はこの先ずっと「自分は助けてあげられなかった」というPTSDに苦しむんでしょうね。


命の助かった人も地獄ですね。



>日本でも少しずつ食料品の値段が上がってたところへ、震災の影響で品不足。どうなることやら。

仙台では田植えが出来ない、という話を聞きました。

あんなに荒らされては、田植えしたくても田作りが間に合いませんものね。


それでやっと、飢饉という実感が湧きました。
命は助かっても生活の手段が無ければ・・・


おお、「たまねこさん」ですか。なつかしい!
平家のオカルト・パワーを遥かに超えた方でしたね。
お元気なら幸いなのですが。
[6]さちこさんからのコメント(2011年05月18日 23時57分08秒 ) パスワード

空の青海のあをさん。

新スレッドありがとうございます。

ここ最近すべてのスレッドを読んでいたわけではないので、
女三人井戸端会議、
そんな感じで気楽に書き込めそうで嬉しかったす。


日本の苗字七千傑さん。

お久し振りです。
懐かしいです。

でも相変わらず雰囲気読めないですね。
服部美女三人組が気になるの判りますが・・・
カシマシ娘と思ってください。

知ってますか?

カシマシ娘♪ 女三人揃ったら〜  カイマシとは愉快だね♪
カシマシとは鹿島市ではありません、
大阪弁でやかましいの意味です。

でも、それにくらべアカコッコ殿は紳士的だワ♡

災害に関しては、
私は経験してないですが、

伊勢湾台風で兄姉を無くしています。

勿論現世では、
あったことのない兄や姉ですが。

今回の震災と比べれば規模は小さいですけれど、

今なを、92歳で元気な父は、
津波の映像を見て伊勢湾台風もあんな感じだったと言ってます。

一瞬にしてすべてが波に飲み込まれてしまう。
私の父は家もすべての家族も無くしてしまって、
一人助かったのですけど。

伊勢湾台風後、
仮設住宅を出て大阪に行って、
一年後に大阪を襲った室戸台風にあってしまった話には笑ろた。

元の木曽岬に建ててもらった仮設住宅は、
この室戸台風で吹き飛んでしまったそうな。

吹き飛んだ仮説住宅は隣の服部マモちゃんの嫁が、
風呂の薪にしてそうな。。。
めでたし、めでたし。

話がずれてしまってますが、
シンデレラは12時に寝ないと王子様ではなくて主治医に叱られますので。
おやすみなさい。




[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月19日 02時14分50秒 ) パスワード

さちこさん


伊勢湾台風は名古屋の南区がひどかったのかと思っていたら
三重県もひどかったんだそうで
その被害者のお1人がさちこさんとこのお父さまだったのですね。

お父さまは92歳でまだまだお元気ですか。
うちの父も90歳までは大丈夫だと思うなんて言ってます。今年85歳。



ストレスは本当にいけません。
各種癌もストレスによるのが多いと思います。

男性の胃癌とか女性の乳癌なんて、元々はストレスからだろうな、と周りを見てて思います。


思いっきり、ストレスを発散なさってください。
それで立てたスレッドですから。



それにしても伊勢湾台風で被災して
大阪に出て室戸台風に遭ったなんて

そういう人生もあるんですねえ。


ま、我が家もユッカ・バレー(アメリカの核兵器のゴミをここに埋めるとか)から逃げて来たのに

福島原発の放射性物質が4月には降り注いでいるハワイですから

お父さまと同じです。


現在せっせと毎日降り注いでいるからラスベガスから逃げて来た意味が無いんですけどね。
笑っちゃうわよ。


夫は本土に戻りたいとガタガタ言ってますが
もう荷造りする気力も体力も  無い  です。


元々がカリフォルニアの住人で   ← カナダも関わります(それで現在大騒ぎ中)
ネバダに住んで
今はハワイで


この結果がどうなったか、ですが

なんと我が家はカリフォルニア・ネバダ・ハワイに弁護士が現在各1名   ← 性格、みんな違うのよ

   カリフォルニアでは計4名の弁護士を抱えてました(基本は1人ね、この人の事務所には3代に渡って世話になってます)

税理士は カリフォルニアで2名  ネバダで1名  ハワイで1名  抱えてます。


この上、さらに、ニューヨークに引っ越したら
今度はニューヨークの弁護士や税理士まで抱えることになるかと思うと
ニューヨークはなんといっても  ユダヤ系ですから  頼りにはなるんだろうけど  


ということで夫には「もう引越は出来ない。引っ越すなら自分1人でどうぞ」と言ってます。


ハワイに住んで、もう過去一生分のストレスを経験をしました。トーゼン現在進行中です
これについては、オイオイボチボチ、書いて行きますが(6月に乳癌検査、8月には骨粗鬆症検査が入ってます)


花田美恵子さんも(近所に出没する)
この人でさえ
ハワイに遊びに来るのと実際に住むのは全然違ってたそうです。


美恵子さんの場合はハワイには親御さんのマンションが既にあったそうですし
美恵子さんなら手を貸したい人がゴロゴロいるでしょうし
雑事は全てお金でいくらでも済ませられるだけはお兄ちゃんから確保しているでしょうに


ま、人も場所も個性ってありますが、とにかくストレスにやられてはいけません。


我が家は病気の夫を抱えているんですが

去年の11月に夫の「脳梗塞疑惑」が起きて
その脳波検査(今はスペクト検査とかもう1つ凄い検査があるのに、指定されたのは原始的な脳波検査で)
その検査を受けても、まだ、検査結果が出ないんですって。


「ハワイの人はのんびりやさんだから」
とハワイでの事象に対する不平・不満・不信感を表現します。


ハワイに移ってから水前寺清子の「一歩進んで二歩さがる」の歌詞を噛み締めています。

1歩前進したかと思うと2歩後退なんですよ。


人生は自分の願うようには進まないのよね。
まさか、この歳で、理解するようになるとは。


女性は家庭のコマゴマしたゴタゴタを片付けていかないといけないから
ホントにストレスだけは溜めないようにしましょうね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 16時21分49秒 ) パスワード

姫沙羅さん


>私が聞いた話では、骨そしょう症になりやすいかどうかは、
>ほとんど女性ホルモンの量によって決まるみたいです。→大体遺伝。
>閉経の早い女性は要注意。
>牛乳を摂取しても、日光浴しても、あんまり変わらないみたい。

アメリカの白人は42歳なんてゴロゴロいるそうです。
怖いね〜

最近は「牛乳の飲みすぎは逆に骨をもろくする」なんてどこかで読みました。
だから白人の骨はポキッと折れるのかな?
まさかね。


骨粗鬆症は北欧・アジア・アメリカの北部が多いなんて言われていますが
昔の日本女性は背中は曲がっても骨折が少ないのは
畳の生活だから
豆腐を食べているから
なんて言われてましたが

最近の日本も骨粗鬆症で寝たきりって多いですから
やっぱり食べ物が変わって女性ホルモンが出にくくなっているのかな?


でも一方では乳癌が多くなっているそうで   ← ユダヤ人と東欧が多かったのですが
こっちは「女性ホルモンの出を抑える薬」を服用するそうで。
食べ物が西洋化してデブになって女性ホルモンが多くなった人なのかな?


>ホルモン少なめのうちの母は、運動して鍛えていたけど効き目なしで、
>結局骨そしょう症の診断を受けて薬を飲んでます。

運動もダメでしたか。

薬はボナロンとか?
うちの父も服用してました。で、歯の治療を受けて
(顎の骨はいじってないのに)
いわゆる1万人に7人の運の悪い人だったようで

例の壊疽の人になったようでした。
膿が半年ほどダラダラ出てました。

で、歯医者が骨粗鬆症と壊疽の関係を知らない、ということで
「その内に治るでしょ」なんて言われてて。

今はすっかり治っているようですが。


わたくしも去年の8月からリセドロン系を服用しているのでインプラントなんてもっての他です。


>ところが私は今のところ、骨密度が年齢別の平均値より高め。
>まあ、閉経後は分かりませんから、油断は禁物ですが。


はい
知り合いが「骨太」なんて言われていたのですが
何やらの薬は服用すると骨粗鬆症になると言われていたのですけど
てきめんに骨密度が下がり
暫くボナロンを服用してて
今は改善したとかで止めています。


とにかく骨密度は白人の若い女の数値と比較したって意味が無いので
自分の骨密度を知っておかないとね。

日本の若い子に言うのですけどね
こういう検査は自己負担でも受けておくべきだって。
ま、誰も聞いてなんかいないんですけど。


ワタシなんて3種類の医者に別のことを言われています。
・サンタモニカの医者は「白人の女の数値はあなたには適用にならない」。
・ラスベガスの医者は「予備軍だからアクトネルを処方します」。
・ホノルルの医者は「まだ薬は必要ない」と言ってたけど去年の8月に骨粗鬆症が始まっていると言われて以来服用しています。


>父方の祖母は、70代になって背中がエビのように曲がっていました。
>ある日、自宅の階段から転がり落ちて背中をしたたか打ったにもかかわらず、
>骨折しませんでした。(湿布を貼っただけで済んだ)

いわゆる日本女性ですね。
曲がるけど骨折にならない。つまり骨に柔軟性?がある。

うちの母も雪の鬼怒川温泉に行って山坂で滑ったものの骨折はしなかったし
最近も引っ掛けられて転倒して出血したものの異常無し。
うちの母はものすごく体が柔らかいんです。
こういうタイプは良いのかも。

わたくしは体がすっごく固いのでポキッといく方かも。


>父方一族(と私)はホルモン多そう。

いいですね。



>なので私も、腰が曲がっても骨は折れないかも、と期待してます(笑)。

そうありたいです。


>津波を被った田んぼは塩分が高くなって、そのままでは稲が育たないそうですね。
>土壌改良で元に戻すのも大変そうですよね。

農地の土を入れ替えるなんて
これは凄い工事ですよね。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.