【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100914 投稿日:2006年06月10日 21時37分32秒  パスワード
 お名前:アキノリ
伊賀組の服部半蔵配下について

コメントの種類 :質問
本人によりコメントは削除されました。 2006年06月20日 20時52分56秒
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月11日 00時13分48秒 ) パスワード

よく分かりませんが、伊賀名張で実際に調べるより他ない、と思います。

takahiroさまより教えて頂いたところでは
    小林図書頭(一志美杉村)
という方が戦国時代北畠に仕えていたそうですよ。


もし美杉町が近かったら捜してみてはいかがでしょう?



原惣左衛門:
赤穂浪士によく似たお名前の武士がいらっしゃいました。
関係あるかも。
[4]アキノリさんからのコメント(2006年06月14日 23時48分40秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2006年06月20日 20時53分09秒
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月15日 01時26分59秒 ) パスワード

>伊賀組同心のその後は、太平の世になり忘れられていますね。


「影の軍団」によると柳生但馬守と知恵伊豆の陰謀により滅ぼされているし
伊賀の皆さんでストライキをやって内部崩壊もしてるし


家康の伊賀越えで重宝されて各藩に散ってそこそこの役職に就いたということで落ち着いたのでは?


>住宅リフォーム等の仕事で服部組伊賀衆末裔の人たちはがんばっているかもしれませんね。

鳶職を連想してしまいました。笑
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.