【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100903 投稿日:2006年05月14日 21時30分17秒  パスワード
 お名前:みっちー
ご先祖を探しています
キーワード:家紋は丸に三つ柏 姓は島田です
コメントの種類 :その他  パスワード

自分のルートを探しています。地元に島田姓は1件しかありません。
誰か知っていらっしゃる方がおられたら教えて下さい

(全1項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
13
.100.0%
鴨志田
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]田中愛造さんからのコメント(2006年05月16日 15時29分40秒 ) パスワード

 みっちー様
 何方も出ないのは失礼かと?思う事、書かして貰います。
 先ず、出自や先祖の土地も無く、唯三つ柏の島田では、余りに短絡過ぎませんか?
 人様にものを聞くには、話せない事情はともかくもう少し情報が無ければ、皆さんが出にくいと思います。
 島田氏に於いては、全国・都道府県到る処に存在します。出自も約20程あり家紋の使用も数え切れないのです、其の中でも(丸に三つ柏)の島田氏は、桓武平氏流と肥前紀氏流が存在しますが、このどちらかでしょう。肥前国彼杵郡彼杵氏は紀姓流れで此処から島田氏が出ております。然し、殆ど有名なのは桓武平氏大掾流島田氏です。
 桓武天皇ー葛原親王ー高見王ー高望王(平高望)−平良望(平国香)−繁盛ー維幹ー為幹ー重幹(繁幹)−清幹(吉田次郎)−盛幹(吉田太郎)−家幹(石川二郎)−幹明(谷田太郎、島田・川俣・平戸の祖)ー某ー成幹(石川太郎、頭阿・繁隆)−氏幹(島田七郎、家幹の三男秀幹島田三郎の名籍を氏幹が継ぐ)−島田氏となります。
[2]みっちーさんからのコメント(2006年05月19日 21時33分09秒 ) パスワード

田中様、貴重なご意見
どうもありがとうございました。ご無礼な質問の仕方だったのに、詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。今後、気をつけたいと思います。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.