【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100707 投稿日:2004年10月26日 20時17分13秒  パスワード
 お名前:高校生
甲賀二十一家和田氏について。
キーワード:質問です
コメントの種類 :人物  パスワード

少し前に宇都宮の和田氏で大変お世話になりました。ありがとうございました。
先ほど甲賀二十一家の中で和田氏を発見しました。
六角氏に仕えた後に家康(三河時代)のもとに招集されたとあり,私の先祖である和田氏も三河出身ということに符合しましたのでもしや?とおもっているしだいです。
六角氏に仕えていた時代の当主は和田伊賀守,一族関連人物に和田惟政があげられていたのですが,かんじんの家紋が記されていませんでした。
なにか情報がありましたら教えていただけると幸いです。

[1]田中愛造さんからのコメント(2004年10月27日 01時02分53秒 ) パスワード

高校生さん
 ネットで和田氏と出せば家系も家紋も直ぐに出ますよ!!頑張って下さい。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月27日 11時40分32秒 ) パスワード

http://www2.harimaya.com/sengoku/html/wada_k.html
にバッチリ出てますね。

 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.