【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100610 投稿日:2004年01月31日 08時29分31秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2月1日のウイルスメールに御注意を!

コメントの種類 :ニュース  パスワード

みなさま
2月1日に狂暴なウイルスが活動を始めるそうです。
既に数十万台のパソコンに侵入しているという話も流れています。
お互い気をつけましょうね。

特にワタクシのメール住所を騙ったメールが行くかも知れませんので
速攻削除をお願い致します。
去年引っ越したのを機にプロバイダーを替え非公開にしていますから
もしお邪魔するような事がありましたらウイルスメールです。

平熱の方からのメールは確認無しではくれぐれも開けたりなさいませんように。

[1]川口 信さんからのコメント(2004年01月31日 08時54分22秒 ) パスワード

ハイ 今日お暇さんから来ました。

先日は隈さんのメールアドレスで来ました。件名はテストでクリップ付き。

予防としてはアウトルック エクスプレスの受信の時。に条件をつけておくことです。

まず『ツール』を開き、一番下の『オプション』をクリックして

『起動時に受信トレイを開く』のチェックを外しておくことです。これにより、開けなくなり、受信の件名しか見えません。

見たいときにはその項目をダブルクリックすれば開けます。変なメールと思った時はスグに削除すれば感染の予防になります。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 11時19分55秒 ) パスワード

川口さま

ありがとうございます。
知らぬとはいえ
早いですね
既に出回ってるんですね。

早速友人達に知らせ回って来ました。

[3]川口 信さんからのコメント(2004年01月31日 11時24分57秒 ) パスワード

そうなんです。困ったですね。

[2]の件名だけを送信者と件名・受信日時に訂正します。

Mail Adminstrator  Mail System Error-Returned Mail
上記のような『メールが届きませんでしたような物』がきます。
自分が送っていないのに。これはスグ分かる偽メール。

また私のメールアドレスで件名testでしかもクリップ付きが自分のところに来ました。
 もし私からのアドレスで送られたとしても、私は知らない人にはメールを送りません。送られた場合はご迷惑でしょうがスグ削除をお願いします。
 ウイルス、怖い・・・おそろしや・・・。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 12時04分53秒 ) パスワード

>また私のメールアドレスで件名testでしかもクリップ付きが自分のところに来ました。

イヤになりますね。
鳥ウイルスにもBSEにも困ってるのに。
[5]布袋竹さんからのコメント(2004年01月31日 13時53分55秒 ) パスワード

メールだけでなく、ホームページの閲覧だけで感染する
恐いのもあります。ウイルスソフトを入れ、たえず新しいバージョンに
アップするように、指定しておくとある程度の対策にもなります。
掲示板に、私は2度も見るだけで感染するやつを埋め込まれました。
メールは、プロバイダにウイルスチェックを頼むのもあります。
有料ですが、高くないので、これもお薦めです。
これだけ防備していても、・・私は3回も、大変でした。
「実は、その教訓で、その様にしました」
奇数月の6日だったかも・ありますね。
日本各地で、インフルエンザも流行っていて、甥も罹りました。
みなさん、お気をつけて
[6]小林雅成さんからのコメント(2004年01月31日 14時41分00秒 ) パスワード

平熱の皆様

私の旧メールアドレスで件名HIでクリップ付きが自分のところに来ました。

もし私からのアドレスで送られたとしても、外部の人にはPCメールを送りません。届いた場合はご迷惑でしょうが即刻削除をお願い申し上げます。

[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 15時34分33秒 ) パスワード

>私は2度も見るだけで感染するやつを埋め込まれました。

は〜
私の友人もこれをやられたと言ってました。
他にもいらっしゃったのですね。

>私の旧メールアドレスで件名HIでクリップ付きが自分のところに来ました。

これって悪名高きというのですよね。
他に I love you とか。

私は機械音痴だからファイルつきはどうやって送るかも知らないし
友人が同窓会報などファイルつきで送ってくれてもどうやって開けるのか出来ないし
なのに私からクリップつきが行くと「明子のだから開けたい」と思うんですって。
「やっとクリップつきが送れるようになったのか、感心!感心!」って。

あ〜
本当に開けないで下さいね。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.