【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100601 投稿日:2003年12月26日 13時04分04秒  パスワード
 お名前:日高久雄
謡曲から見た平家の物語
キーワード:蝉丸 熊野 実盛 八島
コメントの種類 :その他  パスワード

暇潰しのギャンブラーさんの”平家は日本のオペラ”の言葉に触発されて
日本のオペラ=”謡曲”に見る平家の物語を少し辿ってみました。
宜しければご笑覧下さい。
http://ww2.tiki.ne.jp/~h-hidaka/newpage14.htm

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月26日 18時39分46秒 ) パスワード
  

日高久雄さま

拝見いたしました。
ステキな若い女性の面があっていいですね。
面は好きですが我が自宅にあるのは化け物のお面ばっかりです。


熊野(ゆや)の宗盛
本当に平家物語ではパッとしませんが
私は彼が良家のボンボンで続いてたら、性格が良い分、結構立派な人で終われたんじゃないかな、と思います。
自分自身逆境に耐えられそうにないですから。


男と女
そこに病気の母
それも遠い故郷に。

今でも充分男女間の大きな問題ですよね。
結局遠距離恋愛になってしまって別れてしまう。


私のように親は選ばずオトコを選ぶタイプにはありえないテーマだな、と。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.