【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103758 投稿日:2015年07月10日 13時13分15秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ご当地の噂シリーズ+県民性

コメントの種類 :生活  パスワード

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

面白いですよ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年01月25日 10時45分59秒 ) パスワード

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50718

県民性

笑った〜
茨城と群馬って対抗意識バチバチだったの?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年01月25日 11時16分00秒 ) パスワード

>「あの県」だけは許せねえ!
>どーでもよすぎる県民バトル十番勝負
>傍から見れば似たり寄ったりだけど…


もうビックリ!

茨城 VS 群馬
大阪 VS 京都
鳥取 VS 島根
香川 VS 愛媛


いま 千葉 vs 埼玉  です。

愛知県はどうなんだろう?どこと対抗してるのかな?
   愛知県内では  尾張 vs 三河
   尾張の中では  名古屋 vs 北尾張  かな?
[3]箱柳永田さんからのコメント(2017年02月19日 19時13分17秒 ) パスワード

  あを様
 
 (三河と尾張を)一緒にしんで<=一緒にしないで>が
         一緒に死んで と聞こえたら 尾張人です。

 この言葉が最強の違和感を生み出します
https://matome.naver.jp/odai/2143469733163888501
   @他県との会話でも同様な反応ですね。
  
  三河内でも東と西は微妙にありますし、西三河でも
 岡崎豊田は小競り合いもあり、一体には遠いですね。
  ま〜、学校の部活で市長杯を取れば、西三大会や県大会でライバル心の剥き出しになりますから。
  で、都市対抗駅伝 
 小学生男女 中学男女 高校男女 一般男女、8人での駅伝
  個人的にはビデオに撮ってみてます。
 おかげで全国区の駅伝を見ていて、懐かしい名が出てきたりしますね。
  
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年02月19日 22時59分12秒 ) パスワード

箱柳さん

>(三河と尾張を)一緒にしんで<=一緒にしないで>が
>一緒に死んで と聞こえたら 尾張人です。


もう、下駄下駄笑い転げました。


>岡崎豊田は小競り合いもあり

岡崎刈谷かと思ってました。
私は三河人じゃないってことですね。


>全国区の駅伝を見ていて、懐かしい名が出てきたりしますね

ですね。

土地特有の名字の人が思わぬ県にいたりして灌漑深く思ったりもします。
[5]箱柳永田さんからのコメント(2017年02月20日 19時04分37秒 ) パスワード


 あを様 
 大昔の話、松平町がまだ賀茂郡だった頃、盛大な綱引きしてましたねー。
 今?豊田市松平町なんです。
 隣の安城市は岡崎にライバル心が多いみたいで、近隣(西尾刈谷高浜碧南)と合併して、政令指定都市を、、、、と旗を振ってます。
 岡崎豊田は中核都市です(合併すれば即時、政令指定都市)。←絶対反対

 で、又もや脱線。 宮崎県小林市の㏚動画 腰を抜かします。
 >https://www.youtube.com/watch?v=jrAS3MDxCeA
  解説版
 >https://www.youtube.com/watch?v=ImI0B0PcM1c
   探してみると北は青森から沖縄まで 方言㏚ビデオがあるようです。
  
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年02月20日 22時55分48秒 ) パスワード

箱柳さん



あとでユックリとレスします。
笑い過ぎ
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年02月21日 03時01分07秒 ) パスワード

箱柳さん


考えさせられます。

安城ってトヨタのお陰で態度がデカイというのは何となく感じています。
そこへいくと、岡崎は地盤沈下でしょうか?三菱のせいで?笑


>安城市は岡崎にライバル心が多いみたいで、近隣(西尾刈谷高浜碧南)と合併して、政令指定都市を、、、、と旗を振ってます。

ワタシ的には安城って自称「日本のデンマーク」だったんじゃないの?なんですが。笑
すっごい鼻息が荒いですね。
安城ってアイシンあたりじゃないのかと思ってたのは半世紀前?笑


安城西尾刈谷高浜碧南と来たら刈谷が1番みたいに思いますけどね。
学校の偏差値から言っても  刈谷  でしょ?
安城よりは西高じゃないんですか?

西尾なら電装もあるし。



へぇ〜
知らない内に安城がそういう立ち位置になってましたか。


昔、新安城の今池の友人宅に行った時に、あぜ道(のつもりで)歩いてたら軽が来て
(どけ!)とばかりに警笛を鳴らされて

    え゛〜?
    これって  あぜ道  じゃなかったの?

とビックリしました。笑

ワタシ的には舗装したあぜ道だったんですけどね。
ワタシには車が入って来る方が  けしからん  でした。


あ、そうか
安城って今は新幹線が停まりますものね。
それで態度がデカイのか。
納得
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年02月21日 03時47分14秒 ) パスワード

>宮崎県小林市の㏚動画
http://www.youtube.com/watch?v=jrAS3MDxCeA

山形弁のカールなんとかという人もいますね。

たいしたもんですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.