彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47421 投稿日:2000年03月26日 15時35分50秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

春です!明子のあほあほ物語 その17


コメントの種類:その他


最近、ソースを覗くのが好きになってしまい、ちょっとのつもりが1時間半、夢中になって
マシンにかじり付いています。

大好きなテレビ番組「ケイゾク」が1番影響を受けています。

でも、後半30分に気付くので解決部分はちゃんと見ています。

今の所、間に合ってるとは言え、矢張り夢中になっていると自分でも思います。

将来いつか足抜け出来る日が来るのでしょうか?


ACCさんからのコメント(2000年03月26日 16時18分02秒)
           パスワード

春ですね。そろそろ花見ですかね。(早い)

仕事は忙しいですが、1年では一番良い時期ですね。

リトルベアーさんからのコメント(2000年03月26日 20時34分38秒)
           パスワード

明子さん

    アメリカのテレビ番組にケイゾクが有るのですか?
    そういえば、香港でも日本のアニメをやってるって
    聞いたことがあるけど、あれと同じことなのかなぁ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月26日 23時05分38秒)
           パスワード

ACCさん:

私は去年のオフ会が懐かしいです。
もう1年経ってしまうのか!と。

今年は癌の手術後の母親がいるので休暇が全く取れません。
本当は1月にハワイに行く筈だったのに。

数ヵ月後には自分で自分の「袋」の始末が出来るようになるのでは?と思うので
それから休暇のことは考えてみます。

これからの時期は日本の季節の移り変わりが目にはっきり見えますから
日本に行くのに適してますね。

桜。若葉。田植え。

日本に行きたぁ〜い!

田植えを過ぎると暑いから行きたくなぁ〜い!

ACCさんからのコメント(2000年03月26日 23時11分57秒)
           パスワード

>田植えを過ぎると暑いから行きたくなぁ〜い!

そうですね。湿気が高くなりますね。
良い季節はすぐに終わってしまうのです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月26日 23時16分15秒)
           パスワード

リトルベアーさん:

はい。
ロスの日本人社会では日本の番組を見せてくれるテレビ会社があります。
勿論、ニューヨークやサンフランシスコやシカゴや。。。ヨーロッパでも見られます。


ロスでは30年くらい前から日本のテレビ番組が見られるそうです。

昔は全部こなしてましたが最近は好きな番組しか見なくなりました。
去年は「らせん」と「氷の世界」を欠かさずみていました。

今年は「ケイゾク」と「美しい人」を見ています。「魔女の条件」は私は見ていません。

日本の番組を見せてくれるテレビ局はいくつかあって、土曜日の夜と日曜日の夜数時間やってます。

そうそうニュースは月曜日から金曜日にかけてフジテレビの6時からのニュースが見られます。


日本の漫画は英語でやってますね。
「ポケモン」とか「セーラームーン」とか「ドラゴンなんとか?」
アメリカの子供用の漫画は見ていません。


アメリカの大人用には「料理の鉄人」を放送していますよ。
英語で。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月26日 23時21分30秒)
           パスワード

テレビ事情:その2

「日本からのテレビ番組を同時に見る」ことも出来ます。
それも殆ど90%くらい。

これは加入テレビです。
月々5000円位払うのだと思います。

私はお金を払ってまでテレビを見る気持ちは無いです。
それよりマシンで遊んでる方が面白いです。

ま、どちらも切りが無く時間が過ぎますが。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月26日 23時29分49秒)
           パスワード

生命保険の加入を「止めよう」ということで、夫と私の会話より:



夫:「死んだら、1年に1回位は花屋さんで花を買ってお墓に備えてね」
私:「どっちがいい?死んだ日に?それともお誕生日がいい?」


呆れる夫。。。



下記部分3月の雑談に重複:上記の馬鹿話が良く分からない方の為に



結婚以来続けて来た夫の生命保険。

アメリカでは結婚したとか、子供が生まれた時には「責任」として入ります。

でも結婚当時は若かったので掛け金も安かったのですが、
5年毎に上がっていきますから、だんだん青色吐息でございます。

間も無く夫の誕生日で「5年毎の更新」に引っ掛かります。

新しい掛け金を見てびっくり!今迄の約2倍に迄上がることになりましたので
「もう止めよう」と決めました。


なかなか死なないみたいだし。(^^;
「林ますみ」にはとてもなれないワタクシ。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時36分21秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その1



本当に病気で入院したときには、満期終了で、効力が無かった
という郵便局の保険!!それでもって、病歴ついたから、
もう加入もできない、、今までかけたのかえせ〜
1円の恩恵も受けなかった、、まっことドジ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時39分58秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その2



新規加入なら、年を取るほどに掛け金が上がっていくのは納得しますが、
継続しているのに、なんで掛け金が上がっていくのでしょうか。。。
なんか、不思議な世界(笑&しみじみ)
トコロ変われば保険も変わるということかな。
ひょっとして、毎年更新なのでしょうか。
・・・人様の保険の話ながら、ちと、興味ありです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時42分59秒)
           パスワード

保険のお話:レスのレスです



ウチのはNRA(全米ライフル協会)のやってるのです。


もう長いこと払い続けてます。
ちっとも「払い戻し」が無いです。
ふふふ
払い損か。。。?
ふふふ


掛け金は5年毎に大幅アップになっていきます。
50代、60代なんてめちゃ高いです。


死亡年齢に近付くってことですから。
そうか、ウチの夫も死んでも不思議はない年齢に近づいてるんだな、とシミジミ。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時46分30秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その3


>アメリカでは結婚したとか、子供が生まれた時には「責任」として入ります。

そうなのかあ。
密かに結婚を考えているワタクシ。
しかし、お互い無職。

保険は大事だ、うんうん (°°)(。。 )(°°)(。。 )

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時49分43秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その4



以前、家内に「俺が死んだら、生命保険いくら入るんだい?」と聞いたことがあるのです。

そしたら2千万だって。

思わず「フン、安く見られたもんだな。」と言っちゃった。(爆)



>「林ますみ」にはとてもなれないワタクシ。

明子さんみたいな「優しいお方」はダメよ〜。(笑)

周りの人間が全て「金ヅル」に見えるような冷徹な人間じゃないと「林 真寿美」は、まあ無理でしょう。

尤もアタシャそういう人間を尊敬しようとは思いませんがね。



(先日、捕まった八木 茂といい、当節はそういう人間も多くなった。御用心、御用心、と…。)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月27日 10時54分56秒)
           パスワード

保険のお話:レスのレス:その2



>明子さんみたいな「優しいお方」はダメよ〜。(笑)

このコメントって「誉めてるの」?それとも「笑ってるの」?
なんか中途半端だな。



<独り言>

「優しい」ってのは鬼も笑うだろうし、お臍も茶を沸かすだろうなぁ〜←(^^;
「服部 明子」の実態を知ってる人達にはかなり笑えるジョークだ。。。(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年03月28日 00時06分16秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その5



昨日は9時まで肉体労働で、三階まで重い荷物を運んだりして、今日は筋肉痛です。
鋳物工場なんで、おまけにすすまるけ。耳の穴まで真っ黒。
健康すら金に替えている気分です。

そんな時、子供の笑顔を思い浮かべながら、頑張んなきゃって思うわけです。
きっと、自分のオヤジもこうだったんだろうな。
親のありがたさを、子を持ってさらに思い知ったりしてします。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月28日 10時07分52秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その6



入らなくちゃ!
何が起こるかわからないから・・
でも、日本で一生終えない気もしてるからどうしようかな・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年03月28日 10時16分52秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その7


最初の契約の時に決まってません? 
あれ(生命保険)良く読んで契約しないと後で、こんな筈ではなかったと言う事が往々にある様です。

勧誘の人は都合の悪い条件に関しては隠す傾向にあると思いますよ。
高価な買い物なので良く内容を把握した上で契約すべきですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月28日 22時30分51秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その8



>「林ますみ」にはとてもなれないワタクシ。

自分の夫や妻に多額の保険をかけて殺してしまう人もいます。
殺された配偶者たちは心でこのように叫んだであろう。

「うそだろーぉ!」

でもそうじゃない人もいたであろう。では何と?

「やはり。」

服部 明子さんからのコメント(2000年03月28日 22時53分21秒)
           パスワード

保険のお話:レスを頂きました:その9



>80歳迄夫が生きたら(なんという表現!)

ホントに!大事にしてあげて下さいまし。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。