彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47216 投稿日:2000年03月21日 10時51分18秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島の雑談 その5


コメントの種類:その他


・都心で最大瞬間風速26・7メートル
・各地で影響

大変な風だったようですね。
ロスも今日は強風が吹きまくりました。
お蔭で「蓄膿」気味の夫は外食に連れて行ってくれず
私は残り物でお腹を満たしました。

こんなんだったら仕事に行くんだった。


ACCさんからのコメント(2000年03月21日 16時36分11秒)
           パスワード

すごい風でした。東京。
といっても病院のベットの中だったもんで音だけ凄い!(笑)
入った部屋がCCUだったので周りの音も凄い!(スコー、っと酸素の音&ピピピ、アラーム音)
とりあえず、今日退院して来ました。(^^;

あ〜、とんでもない連休でした。

リトルベアーさんからのコメント(2000年03月21日 22時13分20秒)
           パスワード

ACCさん

連休は秋葉原ウォーキングではなかったんですね。
でも退院できて良かった。
私も2年前ちょっと入院したけれど、あやうく入院先が
terminal house になってしまいそうでした。
(ミセス.スミスの受講生なのです)

明子さん

  英語の語源について何か有りましたら教えて下さい。
  昔、こんな語源を聞いたことがあります。「王様はよく働いた家来に  
  褒美として肉の固まりを切って与えた。その時使う小刀の単語は
  頭に KINGのKをつけて knife とした。」とのこと。

もしも その説が正しいとしたら、こんなバカバカシイ想像もできるぞ。
「王様の暗殺を誰かが企てた。小人数でしかも完全犯罪にしたい。
 何かいい方法はないものか?と考えて実行した。それは王様を病気に
 させてしまうのだ。KINGを illにさせて殺すから kill。

だめ?
  
   

服部 明子さんからのコメント(2000年03月21日 22時31分12秒)
           パスワード

ACCさん:

あらら。。。入院なさっていらっしゃいましたか。
例の胃カメラの件?

お大事になさって下さいね。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月21日 22時33分53秒)
           パスワード

リトルベアーさん


凄い小話ですね。
感心しました。
早速アメリカ人達に話してみます。

なかにしさんからのコメント(2000年03月21日 23時43分26秒)
           パスワード

 あら、ACCさん、だいじょうぶなんですか? 遺言には「鉄道関連はすべてなかにしさんに」と書いておいてくださいね(これこれ ^^;)。

 昨日の大風についてはテレビのニュースでも言ってましたね。風向きが違うので春一番ではないそうで、今年は春一番無しで春に突入だとか。だんだん季節の変わり目が曖昧になっていきますね。

なかにしさんからのコメント(2000年03月21日 23時57分01秒)
           パスワード

 今日、彦島から車で1時間くらい離れた宇部市の国道で大きな自動車事故が起きていました。道路全体に破片が散らばってました。

 宇部って、車を運転しにくい所なんですよねぇ。交差点に右折レーンがほとんどないから、どうしても右に左に車線を変えながら走らないといけないし、車によってスピードがまちまちで、走行車線を80キロで走る車とか、追い越し車線を40キロで走る車とかが混在しているので、とっても事故の起きやすい街だと思います。あと、なぜか国道がわが一旦停止で、土手の上を走ってきた小道が優先になって合流してたり・・・。

 だから、宇部で見かける事故は概して大きいです。事故の起きにくい街を目指していただきたいと思いましたです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 00時09分23秒)
           パスワード

カンパルンルラさん:

いかがでございましょう?

読んだだけでワタクシは運転しない方が良いです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 00時15分17秒)
           パスワード

名前、間違えちゃった。
ごめんなさい。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 08時52分18秒)
           パスワード

今日の帰り道でのバスの中で、何やら書かれた女の子が乗ってました。
Tシャツって読むのが面白いので、何が書いてあるのか見たら、なんと
「AV女王」って書いてありました。

(まぁ。。。凄いの着てるわね)と呆れたら、彼女が降りる時の背中のロゴにはもっと
ビックリ。

2桁の数字が書かれてましたね。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 14時15分06秒)
           パスワード

マシンが壊れました。

無い知恵絞っていろいろやりました。

私の出したメールが文字化けしたのは確か。

皆さん、ごめんなさい。

特に北条君。今日の2時位、すっごく辛かった。

ACCさんからのコメント(2000年03月22日 17時52分43秒)
           パスワード

皆様ご心配おかけしました。
只今自宅療養中です。
なにせ絶食4日間だったのでフラフラです。(医師の手違いらしい)(爆)
でも断食療法よろしく、お腹がスリムになりました。(おいおい)

なかにしさんからのコメント(2000年03月22日 20時28分49秒)
           パスワード

 AV女王・・・

 こないだ、宮島に行ったときにおみやげ物やさんに、「特攻」とか「神風」とか書いたハチマキなどが売られていました。外国の方用のおみやげなんでしょうね。ちなみに、2ケタの数字って?? ん? 69?

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 22時33分45秒)
           パスワード

ACCさん:

4日間の断食ですか?
大変!
点滴だけ?

でもお元気になられたようでチョット安心!

今やACCさんは奥さまだけの為の存在では無くなりましたから
治療に専念なさって下さいね。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月22日 22時37分30秒)
           パスワード

なかにしさん:

はい、当たりです。

それがデブの白人の女の子でした。
一見無邪気な女の子。

あれでスリムな美人の女の子だったら本気にしてしまうけど
デブで美とは縁の無い女の子だったから許せるのでしょうね。

それにしても親は何にも言わないのでしょうかねぇ?

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 10時58分35秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月23日 11時04分41秒

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 11時03分28秒)
           パスワード

デブのお話:

我が職場の女性達は動物でたとえると殆どが子豚以上の体形で
犀とかカバとか象みたいなのが多く
今日の講習会で私の隣に座ったJは。。。太っているから足なんか組んだら余計みっともない
のに。。。組むんです。

止めなさいよ、と足を蹴飛ばしてやるのですが、癖ですぐに足を組むのです。

諦めて観察してやったら、太腿の太い事!
太腿の太さが私のウエスト位ありました。
だから常にスカートのスリットが裂けています。


講習会が終わってから「今日久し振りで会って、一段と太ったと思うよ」と言ってやりました。
制服が着られなくなったら仕事を辞めなくてはならないんだから、と。


足を組みたい?組んでしまうのは癖だから?とは思うけど
足を組むとスカートのスリットがびりびり裂けるのは問題だと思うのですがねぇ。。。
それで「足なんか組むな」と言って遣るのですがねぇ。。。

象さんが足組んだところを想像して下さったらワタクシの考えが分かって頂けるでしょう。

ACCさんからのコメント(2000年03月23日 12時09分07秒)
           パスワード

>今やACCさんは奥さまだけの為の存在では無くなりましたから
 治療に専念なさって下さいね。

はい。ネット三昧しますね。(笑)

>象さんが足組んだところを想像して下さったらワタクシの考えが分かって頂けるでしょう。

子豚位だと可愛いのですが・・・
10年位前新人の女の子に皆が愛嬌で「像の足」と陰口を言っていた娘がいましたが、
今じゃあバリバリの美人キャリアウーマンになってます。(でもなぜか独身)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 12時20分03秒)
           パスワード

>10年位前新人の女の子に皆が愛嬌で「象の足」と陰口を言っていた娘がいましたが、
>今じゃあバリバリの美人キャリアウーマンになってます。(でもなぜか独身)


ワタクシは昔QP、今はダイエット後のQPですね。
ふふふ
ワタクシも今じゃあバリバリの美人キャリアウーマン、と書きたいのですが
私の場合はバリバリの罵詈雑言タイプですね。

女は変わりますからねぇ。。。

ブスだと思ってたら、何時の間にやら凄い美人になってた、というのあります。

でも何故か独身、っていうのはブスの時の経験があるからじゃないでしょうか?
こんなに男って変わるの?!って。
ブスの時は鼻も引っ掛けてくれなかったのに、って?!

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 12時25分11秒)
           パスワード

今朝、夫が食中毒で大変。

バス停迄送ってくれないと、3キロありますから、1時間くらい歩くことになってしまいます。

「仕事にそれでも行くの?」と言われてしまいました。

だって病気なのは私じゃないもの。

困ったモノです。
私の夫は他人の所で働いた経験が無いので
「それでも仕事に行かねばならない」というのが基本的に理解出来ない人間です。

お目出たいヤツだ。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 14時10分14秒)
           パスワード

しまった!

タイトルが「彦島の雑談」になってましたね。
3月が抜けてました。

なかにしさんからのコメント(2000年03月23日 15時29分15秒)
           パスワード

 ↑今頃気がついたんかい (^^;)

 「怪談」になってないだけ、まだマシか(これこれ ^^;)

ACCさんからのコメント(2000年03月23日 16時58分59秒)
           パスワード

ふふふ。
服部さんらしいですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月23日 22時24分19秒)
           パスワード

ぜぇ〜んぜん気が付きませんでした。

以前は新規の時に必ず気が付きましたが最近ドジになりつつあるのかも知れません。
「慣れ」からなら良いのですが「老化」のせいでしたら恐いです。(困)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。