彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47018 投稿日:2000年03月16日 21時25分05秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

伊勢海老キャッチャー 発見!!

キーワード:伊勢海老キャッチャー ゲーセン

コメントの種類:発見


小倉 魚町銀店街の奥にある、ナガリ書店斜め前のゲーセンにて、伊勢海老キャッチャーを発見!

取れないとはわかっていたが、ついやってしまった。

結果は・・・・・・・敗北・・・

以外と「活き」がよいのが敗因。

時間が経って弱ってきた時が狙い目か?

でも、そんな伊勢海老、食べたくないかも。

ツワモノは、挑戦されたし!!
              1回300円 2回500円


服部 明子さんからのコメント(2000年03月16日 22時04分02秒)
           パスワード

で、いくら負けたのですか?

なかにしさんからのコメント(2000年03月16日 23時14分06秒)
           パスワード

 ちょっとまえの週刊マガジンのGTOで伊勢海老キャッチャーを見て、「おもしろいもの描いてるなぁ」と思ったのですが、それって実在したのですね (^^;)。

 で、取れたらやっぱ持って帰って料理するんだろうか・・・それとも、紫川にでも離すんだろうか・・・。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月17日 00時13分39秒)
           パスワード

>で、いくら負けたのですか?
お金もなかったもので、500円で2回してやめときました。

>で、取れたらやっぱ持って帰って料理するんだろうか
注意書きに、「必ず、加熱調理して下さい」とありました。

伊勢海老の他にも、ウチワエビもいたような・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年03月17日 10時26分31秒)
           パスワード

>伊勢海老の他にも、ウチワエビもいたような・・・

団扇海老って?
矢張りおめでたい時用でしょうか?
「扇海老」じゃないか。。。(^^;

G−CROWさんからのコメント(2000年03月17日 20時24分47秒)
           パスワード

>団扇海老って?
探してみました。
頭が、団扇みたいだからですね。

http://ww1.tiki.ne.jp/~mint/vendor/00601.html

服部 明子さんからのコメント(2000年03月17日 23時21分57秒)
           パスワード

見て来ました。

ほんとヘンテコな海老ですね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。