彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46601 投稿日:2000年03月08日 09時24分56秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島3月の雑談 その2


コメントの種類:その他


今日は大統領選挙の「予備選」の日ですが我が家は行きません。

私はすっかり忘れていたのでパンフレットを未だ読んでいませんし
夫は虫歯が痛くてどこにも行きたくない。

初めての選挙でしたが不参加。
日本にいた時はやたら引っ越ししていたので結局1回も投票に行ったことが無かったです。


なかにしさんからのコメント(2000年03月08日 22時56分08秒)
           パスワード

 毎年春になると、私の歯は鋭利になります・・・。なぜか知りませんが。

 いつもは、八重歯が鋭利になって口の中がキズだらけになるのですが、今年は前歯がとがっちゃって困ってます。下唇の内側が切れて、痛い・・・。か、固いものをかじらなければ・・・リスか!!

服部 明子さんからのコメント(2000年03月08日 23時28分15秒)
           パスワード

そう言われてみますと
ヤタラと口の中(頬の内側の壁)を噛む時期があります。
で血豆を作ったりしてます。



服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 09時25分28秒)
           パスワード

いかがでしょう?


地方税法施行50周年記念論文募集

テーマ「これからの地方税」
締め切り平成12年5月15日(月)
宛先〒105−8440
東京都港区虎ノ門2丁目2番1号
自治省税務局企画課内
03−5574−7249

http://www.mha.go.jp

長さ8000〜10000字程度
最優秀 100万 1編
優秀賞 30万 2編
入選  10万 4編

服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 09時35分31秒)
           パスワード

提案:

ここの削除用の秘密の暗号もクリック1つで入力出来ると嬉しいのですが。

名前とメールアドレスのようにクリック1つでオーケーにして下さい。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 13時49分55秒)
           パスワード

PROCRASTINATING 一族の我が夫。

今日出来ることは来年でもいいんじゃない、とにかく今でなきゃ良い、という人で
虫歯も延ばしに延ばす人なのです。

いつも春が来る辺りに痛むらしくて、今回も2000年度の痛みが始まってます。

痛み止めもPなる強力なヤツで今日までだましだまし来ましたが
とうとう今日は治療ミスを主張して月曜日に専門歯科医に予約を取り付けました。

治療ミス、ったって。。。ひょっとすると一昨年直した歯です。
Pなる痛み止めは夫の母の癌手術後に処方されたかなり強い薬で、これより強いってぇと
モルヒネだろうなぁ、と私は思います。

Pは腰の痛みなんてすぐに吹き飛ぶような強い薬ですが、歯の痛みには効かないらしい。

夫も歯の痛みがどこから来てるのか分かってるようで、抗生物質が必要と分かっているから
家中捜したけど、薬好きの義兄が食べちゃったらしく、それで今朝歯医者に苦情をやっと
言いに行ったようです。

5日待つのは予約待ちというよりワタクシに手を引かれて行きたいからだと思います。
歯医者くらい自分1人で行けばいいのにと思うのですが結婚以来甘やかしたのが
尾を引いて、牛乳1本買うのにも私が一緒でないとぶつぶつ何やら不満そうな人です。


良く分かりませんが歯って痛いらしいですね。ワタクシは歯が抜ける時の痛さしか
経験無いので夫の気持ちが今1つ分かりません。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 14時10分49秒)
           パスワード

以下はワタクシの仲の良いアメリカ人の書いたメールであります。

エイシア・カレラというのはH系の女優さんであります。
母親が日本人で父親がドイツ人だとか。
でも私は「日本人系」じゃなくて「韓国系」と思うのでそう書いたのですが
向こうから更に突っ込んだ質問をして来たので無視してメールを出さなかったら
以下のようなメールが来て「返事は絶対に書かないで」と言って来ました。

理由は「妻に叱られるから」だそうです。
ふふふ

このメールは仕事場から来ましたが、ヤツは仕事中にH系サイトを楽しんでいるのかな?
私はH系URLを送られてうろたえるような神経は持ち合わせていないけど
妻に読まれて困るようなメールは人に送るなって思いますね。
人に読まれて困るようなメールは少なくともただちに証拠湮滅すべきと思うのですがね。


ま、読んで笑ってやって下さい。
緊張してるのか随分ひどい英語でしたがワタクシが訂正なんぞしてあります。

これを読んでるアナタ!
アナタもお気を付け遊ばせ!
こっそりおウチの方に読まれてるかもよ!


Hello Akiko,

Please don't answer that question about Asia Carrera and her web page...
Cxxx is reading my e-mail and she will get upset if she reads what you answered
the questions that I asked.

I just now thought of e-mailing you from work, if Cindy reads the e-mail
that I sent you she will get mad. So don't answer the questions that I asked.

Please, your friend, Xxx

服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 14時48分50秒)
           パスワード

さっき夫がにこにこして入って来ました。

「PとCを一緒に飲んでも効かなかったけど、IBUPROFEN 4つ飲んだら痛くなくなった」
ですって。

ADVIL という名で売られてる痛み止めです。
これを週に50個常用してると<いずれ>胃に穴があくとか聞いてます。

どのくらいの期間のことかは知りませんが。


我が家は薬が好きな一族ですからね。
困ったもんです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月10日 14時19分54秒)
           パスワード

どうやらカリフォルニアの雨季が終わったようです。
それで気になってた傘の骨の修理をしました。←自分でもどういう性格をしてるんだろうとは思いますが。要するに「来年の雨季」に備えて準備した、ということで。

傘直しと言っても骨と布をくっつけてる糸を補強しただけですが。

どういう訳か傘は番傘から日傘迄いろいろ持ってる割りには
貧乏性なので1番ボロいのを常に使っています。
というより失くすのが心配なので忘れて来ても良いように盗まれても良いように1番ボロいのを持ち歩いていたわけです。

結構ワタクシって傘直しの才能があるようですよ。
先祖は傘張りでもしていたのかも。

「元祖在宅勤務」ってヤツ。当時は「浪人」と差別用語で呼ばれてたそうであります。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月11日 08時36分36秒)
           パスワード

レスを頂きました。:当然無断転載:その1


日本のバアさんに似てる。
ぼろい物から、悪い物から。
そう言っている内に、良い物だけ残して死んでいく。

「どうして、こんなにいい物があるのに着ないのですか?」って聞いたら
「これは形見です。」と言った笑い話は有名。

日本のバアさんは、死んでも見栄を張る。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月11日 08時39分44秒)
           パスワード

レスを頂きました:当然無断掲載:その2

昔は傘の修理屋さんがリヤカー?(良く覚えていない)か何かで営業していた様な記憶があるのですが。

でもこの時代、修理してまで使う人って余りいないでしょうね。

ところで日本では傘の修理が出来る所あるのですかねぇ?

X国ではみた事が無いです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月11日 08時44分01秒)
           パスワード

レスを頂きました:当然無断掲載:その3

服部さん 
私も傘の修繕しましたよ!

折り畳み傘のてっぺん?先端?に付いているキャップ?ネジ?(正式名前知りません)が無くなったので、捨ててあった傘の物を外してきて付けただけですけどね。(^_^)

ところで、あの折り畳み傘の先端のネジがカメラの三脚のネジと同じ事をご存じですか? 

つまり折り畳み傘が三脚代わりになるって事です。

一度お試しの程を! 

折り畳み傘の先端にポケットカメラを取り付けて街の中を闊歩する。

結構イカスかもです。

単なる目立ちたがり屋か〜〜(*^_^*)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月11日 08時49分32秒)
           パスワード

レスを頂きました:当然無断掲載:その4

明子さん

僕はすぐに傘を電車の中に忘れます。
大学時代が一番ひどく、10本以上はなくしました。

最近はなくさなくなったなあ、なんて思ってたら先日また電車に置いてきてしまいました。

学習能力がないようです。(T_T)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月11日 09時12分59秒)
           パスワード

カリフォルニア名物:蟻のお話

冬期の雨による蟻の大群+夏期のひでりによる蟻の大群+甘いもの目当ての蟻の大群

3種類の理由で困っています。

最近私の居住空間である2階にまで蟻がやって来ます。

見かけるとベビーパウダーを振りかけて来ないようにしていますが
今朝ゴミを集めて捨てに行こうとしたら「蟻の大群」がたかっていました。

出勤間際なので時間が無くてそのまま家を出ましたが
(夫がその後を受け持ってくれて処理してくれていましたが)
もの凄い大群の蟻でした。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月12日 09時43分02秒)
           パスワード

レスを頂きました:当然無断転載:その5


明子さん

朝降って、夕方帰る時に止んでると、
どういう訳かころっと忘れてしまいますよね。

そうなるともうかなりの高確率で忘れます。はあ。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月12日 10時03分12秒)
           パスワード

■特報・私立中退学:1年生5人 宿題、体罰耐えられぬ 

名古屋市東区の私立・名古屋学院中で、膨大な宿題や週3回のテストに適応できなくなった1年生5人が、教師から体罰や激しい非難を受けた末、次々に退学していたことが11日、分かった。愛知県私学振興室は「宿題を忘れた生徒に授業を受けさせないなど不適切な指導が行われていた」として同校に対する指導に乗り出した。



へぇ〜、昔はこんな厳しい校風の学校じゃなくて、お坊っちゃん学校のイメージでしたが。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月13日 09時43分49秒)
           パスワード

最近のワタクシのテレビタイムは土曜日が「ケイゾク」で日曜日は「モナリザの微笑み」と「美しい人」です。

「魔女の条件」は見ていません。

中谷美紀の「あの〜、犯人、分かっちゃったんですけど。。。」が面白いです。
昨日は「あの〜、3億円強奪犯人、分かっちゃったんですけど。。。」と言ってました。

火曜日の休み明け出勤では「中谷美紀」でウチの職場は盛り上がります。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月13日 22時24分56秒)
           パスワード

昨日の「モナリザの微笑み」は2流女優のがらくたを高く売る話でした。

「モナリザの微笑み」は辛口なので気に入ってます。

「素人をダマスのは犯罪だけどプロをダマスのは、そのプロの目が鑑かないってことで、恥だ」というセリフなど非常に面白いです。

あ〜、これで明日の出勤明けはまたまた話題に事欠かない。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。