彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45931 投稿日:2000年02月21日 22時48分04秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島2月の雑談 その5


コメントの種類:その他


最近こちらは雨季に入って大雨の連続です。
昨日は、警戒警報が出される程の雨が予想される、とのことで
雨の嬉しい夫にベッドのマットレスをテントに入れるお手伝いをさせられました。

予報のような、そんなにたいした雨ではありませんが
雨の被害はケーブル・テレビのケーブルに支障を起こしているらしく
テレビを見ることが出来ません。

え〜ん、え〜ん、フジテレビのニュースが見られないよぉ・・・

これがネットに繋がるケーブルでもあったら
私はマシンで遊べなくて癇癪を起こしているところでしょう。

2年前は雨が降る度に接続が悪くて困っていましたが
最近マシンの調子が安定していて
上記のことを書き込んでいたら
2年前は「雨が降ると不通になる」プロバイダーに腹を立ててたのを思い出しました。


服部 明子さんからのコメント(2000年02月22日 02時51分59秒)
           パスワード

明日はゴミ収集の日なので家中のゴミを集めて出さなければなりません。

毎週思うのですが、家に持ち込んだ分より出す方が多いんじゃないか、と。

その上今日は大雨で、庭師が表に出したゴミ箱を家に引きずり戻してゴミを入れ、再び表に出すという不毛な戦いを今日も雨に濡れながらしています。

更に、ウチは夫の父親の貯め込んだガラクタも捨てなければならず、木の箱に入れて雨の中に積み上げているので、なんと BLACK WIDOW という毒蜘蛛が住み着いています。

日頃から片付けていれば、と後悔ですが、毎週懲りずに「後悔」しています。
ふふふ



大雨なのでご近所の家ではプールの水を捨てている家が結構あって、それが川になって我が家の前を流れて行きます。

水の力とは集まればたいしたもので、ウチの家の前のゴミ箱が流されるのですよ。中身が一杯詰まっているのに。

ウチのゴミと一緒に夫もゴミ箱に入れて出しておいたら、どこかへドンブラコと流れて行くのかな?等と考えてしまった。

では今から掃除機でも掛けるか。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月22日 06時50分34秒)
           パスワード

最近小さな場所を吸い取る掃除機を買いました。
今日使ってみたら「すぐに」バッテリーが切れました。
そうか面積に合わせて容量が設定されてたのか。

ウチの夫は「道具」が大好きで買いまくりますがこの掃除機は失敗。
でもどうせあんまり使わないから構わない。

今日は雨で他にすること無いから家の中に掃除機掛けたけど
家の中の空気が透明になったような気が。。。

って、最後は何時掃除機掛けたんだっけ?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月22日 07時00分01秒)
           パスワード

やり出したら根を詰める方のワタクシ。
あちこち片付け始めたら更にゴミが増えました。

雨の中、両手にゴミをぶら下げて、川のように流れるプールの水に押し流されそうになってゴミ箱に辿り着きました。



でも私のマシンの回りは紙切れだらけ。
PCの時代は紙の山から解放される筈じゃなかったっけ?

なかなか「本日のデスクトップから」にワタクシのマシン回りの映像をアップ出来ません。
良かった、写真をアップするだけの技術が無くて。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月22日 11時01分54秒)
           パスワード

今日は大雨のせいか、私が掃除なんぞをしたせいか、
3月8日迄大丈夫だった筈の日本語プログラムが突然切れてしまいました。

キーボードにも「掃除機」を掛けて
いろいろキイを押したせいか
突然「壊れてしまって」大変でした。

やっぱり<やりつけないこと>はしない方が良いのかも。。。

ACCさんからのコメント(2000年02月22日 23時24分16秒)
           パスワード

大丈夫ですか?
アクセスできますか?

なかにしさんからのコメント(2000年02月23日 05時29分54秒)
           パスワード

 どうも。
 最近葛根湯中毒になりつつあります (^^;)。
 いっぺん風邪をひくとなかなか治らなくなりました。あぁ、体力の衰えを感じる今日この頃・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 10時04分42秒)
           パスワード

なかにしさん:

今年の風邪の特徴だと思います。
私だって1ヵ月半長引いていました。
いつまでもズルズルしてました。

なかにしさんの寿命は短いって出てたからなぁ。。。
だんだん?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 10時08分54秒)
           パスワード

夫が義兄から聞いた話を教えてくれました。
人にはあんまり話せない種類のお話(ゴシップ)でございます。
ワタクシの日本の父などは卒倒するようなお話でございます。


1968年ごろに女優のシャロン・テートがパーティー中にチャールズ・マンソンという狂人グループに襲われ虐殺された事件がございました。

犯人はチャールズ・マンソン・ファミリーと自称する男女の気違い集団でした。
確かシャロン・テートの他にも殺された人達が何人かいたと思います。



義兄のガールフレンドの1人にカニー(日本語では多分コニーと表記すると思います)というのがいて、この女性のボーイフレンドがテッド・ワトソンとかいう名前の男で、このテッド・ワトソンはチャールズ・マンソン・ファミリーのメンバーの1人だったそうです。


それで夫と、「ゲーリーはそんな人と親しくしてたの?」と。
そして私達はそんなゲーリーと家族なの?と。


江戸時代でしたら一網打尽。
一緒にお縄になったのでしょう。
ハリツケ獄門。。。



ワタクシの父でございましたら「そんな家にいてはいけないから出戻っておいで」と言うでしょう。

私にしても義兄が社交的ということは知ってはいましたが、とんでもない知り合いの1人に寄りによってチャールズ・マンソン・ファミリーのメンバーがいたのは「流石アメリカ」<友達の友達は犯罪者かも>というのがまさに的中でございました。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 10時15分31秒)
           パスワード

日本語では「一寸先は闇」というけど、アメリカでは上記のように<友達の友達は犯罪者>と言いますが、夫は忘れたの?ウチの隣の通りには妻殺しが住んでたじゃない!と言いました。

OJシンプソン

アメリカの有名なフットボール選手。
1994年6月妻をナイフで殺した人。

彼が逮捕された時は取材のヘリコプターが13台も我が家の上を旋回。
そうなのよね。
「隣はナニをする人ぞ?」
「妻殺し」

ちっとも冗談じゃないのよね、この国じゃ。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 14時23分10秒)
           パスワード

こちらは大丈夫かな?
さっき「あほあほ」が書き込めませんでした。

なかにしさんからのコメント(2000年02月23日 20時30分36秒)
           パスワード

>なかにしさんの寿命は短いって出てたからなぁ。。。
>だんだん?

 だんだん、のあとはなんだ、だんだん、のあとは (^^;)。まだ確か、10年くらいはあったはず(これこれ ^^;)。

 2、3日、仕事や家事やインターネットをすべて休んで休息したら治るんでしょうけどねぇ、なかなか所帯持ちはそうはいかないですねぇ(笑)。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 22時34分48秒)
           パスワード

会社に休養に行く、なんて良いかも?

ACCさんからのコメント(2000年02月23日 22時51分10秒)
           パスワード

>会社に休養に行く、なんて良いかも?

ナイスなアイデアですね!

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 13時27分21秒)
           パスワード

http://www.eonline.com/Features/Awards/Grammys2000/Gallery/photo3.html

昨日のグラミー賞のジェニファー・ロペスのドレス見ました?ご参考までに↑

夫に「私にもあんなの着て欲しい?」と夫に聞いたところ「自分が着てみたい」ですって。

男性は彼女が出て来た時、ビックリしたでしょうね。

期待半分・想像半分。

これで彼女のファンが増えたでしょうね。

なかにしさんからのコメント(2000年02月26日 01時21分15秒)
           パスワード

 あ〜、今週は長かったよ〜。火曜日当たりがなんだか木曜日か金曜日のような気がしました。魔女が魔法をかけて1週間をのばしたのかもしれないですね。

 くりらじの収録が0時過ぎに終わりまして、帰ってきました。私以外のメンバーはスタジオの大画面で収録のあと映画を見るのだそうです。私は、今ひとつ体調が完全でないので帰ってきました。残念。

 ACCさん、ヨーロッパのおみやげを催促されているようでしたよ。<来週のベルエキップ
 ボニさんと服部さんには差し入れありがとうのメッセージがあります<来週のベルエキップ

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 10時16分14秒)
           パスワード

はい、みなさん、お疲れさまでした。

なかにしさんには上記のURLでもクリックして元気になって下さい。
ふふふ

疲れが吹っ飛びますよ。

なかにしさんからのコメント(2000年02月26日 11時04分51秒)
           パスワード

 良くあの状態で、服の形が保ててますねぇ (^^;)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 11時45分18秒)
           パスワード

あのドレスは「接着剤と両面テープ」で固定しているそうですから pop open とはならないのです。

ふふふ

http://www.eonline.com/Features/Awards/Grammys2000/Gallery/photo1.html?msn

http://www.eonline.com/Features/Awards/Grammys2000/Gallery/photo2.html?msn

どちらかに全身写真が入ってます。


服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 12時34分50秒)
           パスワード

>あ〜、今週は長かったよ〜。
>火曜日当たりがなんだか木曜日か金曜日のような気がしました。

睡眠不足で疲れが取れてないってことでしょう。
ぐっすりお休みを!

ACCさんからのコメント(2000年02月26日 13時52分24秒)
           パスワード

>ACCさん、ヨーロッパのおみやげを催促されているようでしたよ。<来週のベルエキップ

ええっ!忘れていたぁ〜(爆)
余った小銭はユニセフに寄付しちゃったし・・・(^^;

なかにしさんからのコメント(2000年02月26日 20時56分07秒)
           パスワード

服部さん:

>pop open とはならないのです。
 へぇ〜・・・。特に見たいとは思わないですけど、なんか残念(これこれ ^^;)。

ACCさん:

 くりらじに貢ぎ物を忘れると「不幸の書き初め」が届くかも(ぉぃぉぃ ^^;)

ACCさんからのコメント(2000年02月26日 21時42分51秒)
           パスワード

>くりらじに貢ぎ物を忘れると「不幸の書き初め」が届くかも(ぉぃぉぃ ^^;)

なんて集団だぁ!
ひいいいい、許してくださーい。びしびし!(ムチの音)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。