彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45884 投稿日:2000年02月20日 22時10分02秒  パスワード
お名前:ACC
 

あほあほ紀行ブリュッセル編

キーワード:ブリュッセル

コメントの種類:その他


三発目はベルギーの首都ブリュッセルです。


グラン・プラスの市庁舎です。



王の家(大きい建物)とギルドハウス群です。



小便小僧の像です。(小さいです。はい)



王宮です。(みんな立派ですね)



サンミッシェル大寺院です。



ベルギー四番目の都市アントワープの大寺院です。
「フランダースの犬」に出た絵が飾られています。(入りませんでしたが)


服部 明子さんからのコメント(2000年02月20日 22時31分54秒)
           パスワード

私はオランダよりベルギーの建物の方が好きです。
荘厳だと思う。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月20日 22時33分29秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月20日 22時37分02秒

ACCさんからのコメント(2000年02月20日 22時36分34秒)
           パスワード

一部の貴族が絶大な権力を持っていて、それを誇示していたようです。
その表れの違いでもあるわけですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月20日 22時39分21秒)
           パスワード

ふぅ〜ん、なるほどねぇ〜。。。

はしさんからのコメント(2000年02月28日 22時13分40秒)
           パスワード

ベルギーワッフルは旨かったですよ。

それと小便小娘もいるって知ってます?

ACCさんからのコメント(2000年02月28日 22時32分13秒)
           パスワード

>それと小便小娘もいるって知ってます?

そ、それってどんな格好なのですか〜(^^;

>ベルギーワッフルは旨かったですよ。

アントワープで食べました。その場で焼いてくれて、1個40BFで約160円位でした。
寒い国だけあってとても甘くて美味しかったです。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月28日 23時13分12秒)
           パスワード

小便小娘ですか。。。男女同権・機会均等の国らしい噂ですね。

アメリカはアングロサクソンの国ということで一応小便小僧もXでしょうね。

はしさんからのコメント(2000年02月29日 18時44分38秒)
           パスワード

>そ、それってどんな格好なのですか〜(^^;

申し上げにくいのですが・・・・しゃがんでいます。結構リアルです。
この前行った時は、小僧とは対照的に鉄格子に囲われていました。

あ、アントワープ!いい街だったですね。
ACCさんはネロとパトラッシュの像があるホーボーケンには行かれましたか?

ブリュッセルのワッフルは50BFでした

ACCさんからのコメント(2000年02月29日 23時08分09秒)
           パスワード

>ACCさんはネロとパトラッシュの像があるホーボーケンには行かれましたか?

行ってないんですよ〜(TT)
なにせベルギーは1日しかなくて、もう少し回りたかったんです。
もう一回行ってみたいなぁ・・・

ボニさんからのコメント(2000年02月29日 23時21分32秒)
           パスワード

ブリュッセルって、重々しい建物が多いのですね〜。なるほど。
アムステルダムと雰囲気がずいぶん違う。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月01日 10時15分03秒)
           パスワード

HOBOKEN ってスペルかな?
アメリカの東部にそういう名前の町がありますが
ベルギー系の名前でしたか。

勉強になりました。

はしさんからのコメント(2000年03月01日 17時07分33秒)
           パスワード

服部さんスペル正解です。

ホーボーケンにはフランダースの犬の記念館があって、日本語の本や、資料が沢山あり
驚きました。日本で人気になって逆輸入された形ですが、フランダースの犬を生で見ていた世代にとっては感激してしまいます。
ACCさんも次回は是非行ってみて下さい。

アントワープといいブリュージュといいベルギーって地味だけど良いところですよね。

ACCさんからのコメント(2000年03月01日 18時56分12秒)
           パスワード

>ACCさんも次回は是非行ってみて下さい。

はい、そうします。

>アントワープといいブリュージュといいベルギーって地味だけど良いところですよね。

良い所です。いい人ばかりだし、子供は可愛いし・・・
一人連れて帰ろうかと思ったほどです。(笑)

でも冗談ではなくアントワープ駅に失踪中の子供のおたずね写真(複数)を観た時は、
胸が痛みました。

ボニさんからのコメント(2000年03月01日 23時25分03秒)
           パスワード

>でも冗談ではなくアントワープ駅に失踪中の子供のおたずね写真(複数)を観た時は、
>胸が痛みました。

そうなんですか、それは胸が痛いです。
自発的であるにしてもないにしても早く親元へ帰って欲しいです。

日曜日に録画した番組を今日たまたま見たのですが、それがちょうどベルギーでした!
「道浪漫」っていう番組なのですがご存じですか?
現地の人にはフランダースの犬はあまり知られていないようでしたが、
観光局にお一人、この物語をよくご存じの方がいらっしゃってネオが生まれた場所などを案内してました。
日本の観光客がむかしその人に「フランダースの犬」の本を読むことを強くすすめたんだそうです。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月01日 23時26分15秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月03日 00時16分09秒

服部 明子さんからのコメント(2000年03月03日 23時18分37秒)
           パスワード

上記に「そうなのよね、デンマークの男の子ってハンサムが多いのよね」ってことを書いてしまいました。

ベルギーなのにね。

ベルギーとデンマークを混同するワタクシは矢張りヨーロッパに行ってもお迷子だぁ!

ACCさんからのコメント(2000年03月04日 00時35分06秒)
           パスワード

>現地の人にはフランダースの犬はあまり知られていないようでしたが、
 観光局にお一人、この物語をよくご存じの方がいらっしゃってネオが生
 まれた場所などを案内してました。

そうなんです。あちらではあまり有名ではないらしいですね。

服部さん:
慌てましたね。(爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。