彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45845 投稿日:2000年02月19日 23時34分55秒  パスワード
お名前:なかにし
 

CMT-EX1買った〜ん

キーワード:CMT-EX1

コメントの種類:オススメ


 インターネットしながらラジオ聴いたりCD聴いたりする用にソニーのCMT-EX1ってのを買いました。今までは、単体のコンポをセレクター経由でアンプ内蔵スピーカーにつなぐという配線ウジャウジャ状態だったんですけど、これでシンプルにまとまりました。デザインはこんな感じ↓



 CDがこの世に出たときに、CDを縦に入れるLo-DのDAD-1000がムチャ欲しかったんですけど、当時の私には手の出る金額ではなく、それがトラウマになってたんですけど(これこれ ^^;)、最近、ソニーとビクターとパイオニアから同時にCDを縦にセットするシステムが出て、一番デザインのシンプルなソニーの CMT-EX1を買いました。

 オーディオマニアなら眉間にしわを寄せそうな、「音を悪くしてください」と言わんばかりのガラスパネルの中でCDが回ります。なんか、写真だと大きさがわからないので、なつかしの20年くらい前のダイヤトーンの縦型レコードプレーヤ搭載のシスコン(死語 ^^;)みたいでしょ?

 音は思ったより・・・イマイチ(これこれ ^^;)。でも、デザイン重視だからすべて許します〜。



なかにしさんからのコメント(2000年02月19日 23時36分48秒)
           パスワード

 ちなみに、これで瀬戸内色は発売同時に購入は絶望的になりました(涙)>ACCさん

 ボーナスが出るまで売れ残ってるのを祈るのみ・・・

ACCさんからのコメント(2000年02月19日 23時58分14秒)
           パスワード

それは大変!番組がぁぁ〜
にしてもLO-Dとかシスコンとか古いですね〜(笑)

なかにしさんからのコメント(2000年02月20日 00時06分13秒)
           パスワード

 いや、それは同世代のACCさんには言われたくない (^^;)。

 でも、第一世代のCDプレーヤーって、一番安くて16万くらいだったでしょ? やっぱ高かったですよ。 テクニクスから出たポータブルが確か、5万円台くらいだったので、やっとその時に購入しました。放熱がイマイチで、連続して何枚か聴くと、よくピックアップ飛びして大変でした>テクニクス

 本体も机の上に置いているんですが、回転しているCDを見ていると、縦型シスコンと言うよりも、FMタウンズを思いだしてしまう・・・(^^;)。

 でも、動きの見えるオーディオ機器って、久しぶりなので結構新鮮です。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月20日 00時10分05秒)
           パスワード

>音は思ったより・・・イマイチ(これこれ ^^;)。
>でも、デザイン重視だからすべて許します〜。

デ、デザイン重視?
凄い、逆的、発想!

ま、音痴のワタクシには音の悪さは分かりませんから。。。

なかにしさんからのコメント(2000年02月20日 00時17分09秒)
           パスワード

 趣味の物って、そういうとこありますよね。

 本来の性能をとことん問い詰める買い方と、とにかくフィーリング重視の買い方と両極端になるみたいな。やっぱ、私の場合、今回はトラウマ解消が大切ということで・・・(^^;)。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。