彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45610 投稿日:2000年02月13日 21時33分59秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島2月の雑談 その3


コメントの種類:その他


とうとう厚底靴での運転による死者発生。
この表現は日本的発想のようです。


ウチのエージェントに矢張り厚底靴を履いてるのがいて
遅刻しそうで走って転んで、というのがいますが
(当然日本人の若い女性です)
マネージャーは、厚底靴だから、とは言いませんでした。


矢張り上記の事故も、厚底靴が起こしたわけではなく、本人の運転ミスが原因と
ウチのマネージャーなら判断するのだろう、と思いました。


服部 明子さんからのコメント(2000年02月14日 07時10分40秒)
           パスワード

それで皆さんバレンタインデーの成果は?

SAGさんからのコメント(2000年02月14日 15時41分53秒)
           パスワード

>厚底靴が起こしたわけではなく、本人の運転ミスが原因

なんでも法律等で規定されることに慣れてて、自己責任では判断出来ない日本人ってことかな。
売ってることや流行ってることが問題ではなくて、それで運転したあんたが悪いってことだけなのにね。

でも、アメリカだと、それをマニュアルに書いてなかったメーカーが悪いっていう訴訟もあったりしてね。
(あれ?矛盾してるような気が。。。)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月14日 23時44分10秒)
           パスワード

平成9年に宇部の動物園から逃げ出したペリカンのウエンディ君が北海道の苫小牧で
見つかったとニュースでやってました。

厳寒の北海道で苦労してるんじゃないかと思います。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月14日 23時54分17秒)
           パスワード

先日書いた「ミリオネア」というクイズ番組について
クイズが易し過ぎるってスポンサーが降りたいと言い出してるそうです。

フジテレビのニュースで聞きました。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 03時16分14秒)
           パスワード

義理チョコ:

義理という言葉は
1)「嫌だけど、交際上」とか「血縁関係では無いけどそういう関係」
2)江戸時代以降の習慣

私は「義理」チョコじゃなくて「戦略」チョコを配ると思う。
魂胆満々のを。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 07時34分19秒)
           パスワード

新潟の監禁事件:

犯人は「あの頃の生活に戻りたい。あの頃は良かった」と答えていると聞いて
背筋が氷り付きそうでした。

自分が何をしたのか全然反省が無いではないですか。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 11時14分24秒)
           パスワード

幻冬社の「人生の目的」五木寛之著 1500円

<ベストセラーからロングセラーへ>


人は運命と宿命を超えることができるか?



わたしたちのひとりひとりが
それぞれどうにもならない運命を背負って生まれてきた。

そして、それにもかかわらず
私たちはいま「生きて」いる。

こんな理不尽な人生なんてもうやめた、とも言わずに、
なんとか生きつづけている。

なんと健気な自分だろうか、
と思っていい。

私たちの自由意志や努力や希望など
何ほどのこともないのだ。

人は思うままにならぬ世の中に生まれ
「思うままにならない」人生を
黙って耐えて生きるのである。

この「生きる」「生きつづけている」というところに、
私は人間の最大の意味を感じるのだ。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 11時29分44秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月15日 11時33分21秒

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 11時32分47秒)
           パスワード

アメリカ移民法に関連した米国政府お勧めサイト

米国移民帰化局
http://www.ins.usdoj.gov

アメリカ市民権取得希望の方に


ナショナル・ビザ・センター
http://travel.state.gov/nvc.html

永住権申請の際の優先順位を調べるのに最適


在日米国大使館(東京)
http://www.usia.gov/posts/japan


米国徴兵サービスシステム
http://www.sss.gov

不法滞在者でもアメリカにいる殆どの18歳から25歳までの男性は徴兵サービスへの
登録が義務づけられています。

アメリカ市民権を申請するのには「好ましい人格を有する者」である条件があり、
登録していない人はそれだけで「好ましくない人格を有する者」として市民権申請資格を
失います。

まさとしさんからのコメント(2000年02月15日 12時27分02秒)
           パスワード

>平成9年に宇部の動物園から逃げ出したペリカンのウエンディ君が北海道の苫小牧で
>見つかったとニュースでやってました。
ペリカンって、北海道でも生息できるんですね・・・。
信じられない。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 13時10分09秒)
           パスワード

温帯・熱帯の鳥だそうです。
それに仲間で群れて行動する鳥なので
白鳥にくっついて行動しているそうです。

白鳥にとって北海道はシベリアに比べれば「ハワイ」かもしれないけど
ペリカンにとって北海道は「シベリア」でしょうね。

お気の毒に。。。

なかにしさんからのコメント(2000年02月16日 08時42分13秒)
           パスワード


 くそぉ・・・また風邪ひいた・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年02月16日 11時22分41秒)
           パスワード

普通は風邪って1回引いたら当分は。。。

でも、まだ完全に直っていなかったのかも。
今回の風邪は皆さん長いですから。

お大事に

まこちゃんのパパ さんからのコメント(2000年02月16日 21時55分07秒)
           パスワード

昔は「”XXX”は 風邪を引かない」なんて格言がありましたか゛
近年は すべての人に 訳隔てなく 平等にやってきます
もちろん我が家にも わたくしにも 早々にやってきました
日本の寒さも今からが本番ですぞ
風邪は本来 引くものとして考えておいた方か゛
いいのですよ と 自分に納得させて居ります

火星や土星に行ったり 地球の凸凹をエンデバーで調査もいいけど
毎年毎年やってくる風邪を解明できない!!
のは なぜ なぜ どーしてなの

一説によると 製薬メーカーがパテントを押さえて
風邪薬を開発、製造出来なくしているとか
風引きさんの方々 ご用心ください
病院もこの時期は 風邪に対してお手上げ状態
安静 静養のみとか お気を付けください 

服部 明子さんからのコメント(2000年02月16日 22時40分00秒)
           パスワード

まこちゃんのパパ さん:

お久し振りですね。

風邪は製薬会社の実は陰謀かも。
季節商品ですからね、書き入れ時のこの時期を逃してなるものか!と?
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年02月16日 22時42分36秒)
           パスワード

ウチの業界では矢張り出ましたね「閏年問題」。
今週の木曜日は「コンピューターがダウンしたとの想定によるマニュアル・チェックイン」の練習をします。

まだまだ。。。人命を与かっている業界ですから。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月17日 00時01分18秒)
           パスワード

あるくさんに対抗して。
こんなのを北条君からメールで頂きました。


 m(~-~m)〜うらめしー


私がおばけ怖いの知ってる筈なのに。。。

ご本人は最近「雪が降ったので休みます」と言えないのが m(~-~m)〜うらめしー と言ってます。


昔、雨が降ると職場で「北条君は雨降ってるから出て来ないだろう」と言われてました。

今日は名古屋地方は雪で、北条君は明日仕事の都合でお休み出来ないのが
 m(~-~m)〜うらめしー 、と。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月17日 15時10分21秒)
           パスワード

夫が図を描きました。

トイレの絵とマシンの絵の間に<?>マークが描かれています。

つまり、私の生活空間はトイレとマシンで。。。両所を往復する時に<無視>する場所がある、という訳です。

それは<夫>というわけです。

脇目もふらずに私はマシンからトイレに行き、トイレから帰る時も1瞥だにせずマシンに戻る、と。

ネット三昧の日々。
家庭での私はトイレとマシンのみが生活の場。
こんな私に誰がした?

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年02月18日 00時12分43秒)
           パスワード

悪霊バスターズ!! ((((>_<)†~~~ m(~-~m)〜うらめしー

なかにしさんからのコメント(2000年02月18日 05時22分54秒)
           パスワード

 最近、ここのバナー広告に「一級建築士現場確認」ってのが出るでしょ? あれ、私も関係してますので、クリックしてください (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月18日 10時25分43秒)
           パスワード

なかにしさん

行ってきました。
あちこちで出店してて大変ですね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。