彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45388 投稿日:2000年02月08日 00時42分03秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島2月の雑談 その2


コメントの種類:その他


京都の小学生殺人事件の容疑者が逃亡の上自殺。

フジテレビのニュースでこんなことを言ってました。

「容疑者の自殺は自らを死刑執行すること。
警察に事件を永遠に証拠湮滅すること」

自殺するくらいなら、最初っからあんな事件を起こすな!と言いたい。


さぼてんさんからのコメント(2000年02月08日 12時39分43秒)
           パスワード

まったくだまったくだ!
桶川の事件と言い、人の命を奪っておいて自分の命まで自ら放棄するなんて!

だいたい、なんで教育に復讐するのに相手が子供なんだ!

なかにしさんからのコメント(2000年02月08日 20時34分24秒)
           パスワード

 たしかかに、「自殺するくらいならあんな事件起こさずに自分だけで勝手に死ね」ってのもわかりますし、「何で教育に復讐するのが殺人なんだ」ってのも、わかります。

 でも、私には違うように見えました。なんで警官が6人もいて、自らの命を絶とうとする一人の青年を助けられなかったのか、みたいな。6人のうちのふたりは、犯人の目の前30センチにいてかわされたそうじゃないですか。人の命を、6人がかりで助けられなかったにもかかわらず、捜査に問題はなかった・・・ってのも・・・ねぇ。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月09日 09時16分19秒)
           パスワード

犯人は160センチあたりの小柄な人だったそうですが
追い付けなかったようですね。

6人も追い掛けて。。。

あんな幕切れでは「としき」君の親御さんは悔しいでしょうね。
お気の毒でたまりません。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月09日 14時29分03秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月09日 14時30分22秒

服部 明子さんからのコメント(2000年02月09日 14時31分34秒)
           パスワード

容疑者は走るのが得意だったそうです。
なるほど。

今日はニュースで下関通り魔事件との共通性について解説してました。

そのあとで日野小学校の校長先生が現場に報告する映像が流されましたが
後ろ姿が気の毒でした。
子供を守ってやれなかった大人の悲哀に満ちていました。

インタビューに女性が「また起きるかもしれないから」と語っていましたが
そんなことないですよ
と言えないから私も辛かったです。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月10日 08時49分21秒)
           パスワード

今日、ウチの主婦エージェントが娘の学校の教頭の話をしてくれました。

この教頭はテレビのクイズ番組「ミリオネア」というのに出演するのだそうです。
ミリオネアというのですから賞金が100万ドルなのでしょう。

それで学校放送で「みなでテレビを見て応援してくれ」と話したそうです。

このクイズ番組は答えが分からない時は誰か1人だけに電話して答えを相談して良いのだそうです。

で、その力強い助っ人は、学生のXXなのだそうです。
そんなことも教頭は学校放送で話したのだそうです。

アメリカって。。。
日本だったら教頭ともあろう者が。。。と失笑を買うところですよね。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月10日 23時00分03秒)
           パスワード

昨日は会社からお昼が出まして「ピッツァ」でした。

私はパイナップル味を2切れと軍曹さんがファーストクラスのラウンジから
持って来たドリンクを頂きました。

その前に到着場で腹ごなしをしていたので2切れ目が少々食べられませんでした。

同僚達と「お腹が出たぁ」などとふざけてました。
私は「若い人とは違って、食べたら食べた分、出るんだもの」と言いました。
我が職場の最高年齢の女性が「年で言われたら、ワタシなんぞ、見ただけで出る」と
言い、大笑いしてしまいました。

みな、お腹が膨れて、幸せな午後でした。

ACCさんからのコメント(2000年02月10日 23時46分59秒)
           パスワード

     東京分室誕生です。  ↑

服部 明子さんからのコメント(2000年02月11日 23時31分52秒)
           パスワード

昨日は仕事の講習に行きました。
疲れて帰って来て催眠剤飲んでしっかり寝てしまいました。
久し振りで8時間も寝てしまった。

そろそろ出勤であります。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月12日 15時00分36秒)
           パスワード

今日はウチの国のエライ人をお出迎えにノースウエスト航空にお迎えに行きました。

ノースにETA(到着予定時刻)を電話で聞いたら9時40分着だと言いました。
それで9時に国際ターミナルから(バスに乗るより早く着けるので)歩いて行きました。
(何という算数)

本当は9時37分がSTA(本来の到着時間)でした。でもノースの電光掲示板には
9時40分着(EARLY)と書かれていました。3分遅れでどこが(EARLY)なのよ、と
思いました。(なんという算数)

で、エライ人を機内放送で呼んで貰おうとゲートでノースの人を捜しましたがいませんでした。
でも飛行機は9時20分頃ゲートに向かって入って来ました。ちょっとぉ。。。困るじゃ
ないのよぉ。。。誰もいないなんて。。。ワタシ、ウチの国のエライ人を呼び出して欲しい
のに誰もエージェントがいないじゃないの。どこから現われるのよぉ?とオロオロしてました。

そしたら、9時半にエージェントが3人すっ飛んで来ました。

「あのぉ、ウチのエライ人を呼び出して欲しくて20分も待ってたんですけどぉ」と
言いましたが慌ててるので聞く耳持たない人達でした。
そこは同業相身互いですから文句は言いません。明日は我が身かも知れないので。。。
(心優しい同業他社のワタクシ)

ノースのエージェントはバタバタとジェット・ウエィを走って操縦に掛かりましたが
焦ってるので上手く接続出来ません。

結局15分も操作に掛かってしまいました。
(15分も掛かって良いならワタシでもジェット・ウエィの操縦をするかなぁ・・・)

接続と同時に乗客が降りて来たので「XX国のエライさぁ〜ん」と1人1人声を掛けて
無事捕まえることが出来ました。


めでたし・めでたし。


でもねぇ、荷物をカートに積んでワタクシが押して国際ターミナルに行く途中で矢張り
服部 明子<恒例>の「お迷子」やってしまいました。
(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年02月12日 15時03分07秒)
           パスワード

上記「お迷子」は2回やってしまいました。
(^^;

マネージャーには内緒。
ふふふ

仕事場では私より凄い方向音痴がいますから私は目立っていません。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月12日 15時10分03秒)
           パスワード

ノースウエスト航空のゲートで日頃顔見知りの観光ガイドさん達と一緒にゲートにいました。

そのゲートはラスヴェガスから到着するフライト用で、その10歩位離れた所のゲートは成田行きのゲートでした。

ガイドさん達は「ラスヴェガスからロスで乗り換えて成田に行く」お客さまを待っていたのでした。

ほんの10歩くらい離れたゲートにご案内するのにガイドさん達が各旅行会社10社から10人くらい待機していました。



10歩離れただけのゲートに行く途中で迷子になる日本人観光客。
とてもワタクシには笑えませんでした。

なかにしさんからのコメント(2000年02月12日 23時19分41秒)
           パスワード

 服部さんが迷子になりそうになった関門の渡船も10歩分くらいの広さでしたかねぇ〜(これこれ ^^;)。

 話は変わって・・・

 今日は暖かかったですねぇ。明日の下関は3月中旬の陽気だそうです。もうこのまま暖かくなってくれるといいんですけどねぇ、と寒がりで暑がりの私は思います。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 08時41分12秒)
           パスワード

今日は日本の3連休のせいで満席でした。
どこの航空会社も満席でした。

カウンターをオープンした時にはウチも席が10位足りませんでしたが
昨日の大雨の為に東部から乗り継いで来るお客さまが遅れて
出発時には結局は幾つか空きがありました。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 10時12分54秒)
           パスワード

こちら土曜日の午後5時15分くらい。
突然の雨です。

昨日の予報では「大雨」と言ってたのにあんまり降りませんでした。
私は今日雨に降られなくて嬉しかった。

明日・明後日は私の休日なんで2日間に亘ってしっかり降って欲しい。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 10時16分09秒)
           パスワード

蟻も雨を感じるのか家の中に入りたがるので迷惑してます。

最近は2階の私達のベッドルームにまで入り込んで来ます。

雨が降れば蟻の巣が洪水なので避難に来るのです。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 21時20分50秒)
           パスワード

昨日、通勤途中のバスの中で日本人観光客と乗り合わせました。

「鉄」関係者でした。

「彦島で検索して是非覗いて参加なさって下さい」と言いました。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 21時24分12秒)
           パスワード

雨です。
夫はウキウキとテントの中で寝ています。

私は2時に起こされて仕方無いのでネットで遊んでいます。


妻より雨が好きな夫。
夫よりネットで遊びたい妻。

いいのかなぁ〜。。。ぶつぶつ。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。