彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45164 投稿日:2000年02月02日 00時05分05秒  パスワード
お名前:ハンス
 

幕末サバイバルゲーム

キーワード:ミュージカルありの歴史ゲーム

コメントの種類:発見


あなたがもし幕末時代にいたら生き残れる可能性は?

ちなみに私は安政の大獄で処刑されました。安政6年(1859年)10月27日で寿命が尽きました。
吉田松陰度100%です。
さぁ、行ってみましょ〜!
http://www11.big.or.jp/~kirin/survival/gamehl.html

提供は、できたての歴史を世界中にお届けする「はまかわ・ハンスの歴史裏街道をゆく」でした。
http://www.c-radio.net/


服部 明子さんからのコメント(2000年02月02日 00時10分06秒)
           パスワード

帰宅後やってみます。
今から出勤なのです。

ころんさんからのコメント(2000年02月02日 02時12分40秒)
           パスワード

貴方の寿命は文久2年(1862年)4月23日で尽きました。
貴方は有馬新七度が100%です。

・・・ふぅ〜む・・・
歴史について無知な私にはこれが笑えるものなのか、威張っていいモノなのかすら
わからないので・・・でも取りあえずやってみました。
ま、はんすくんよりは長生きということで・・・(笑)。
でも「処刑」でもないし、「尽きた」っちゅーのも半端だなぁ・・・。

ボニさんからのコメント(2000年02月02日 20時41分49秒)
           パスワード

ボニです。おもしろそうなので、やってみました。

私の場合、
『おめでとうございます!
 貴方は無事、幕末の動乱期を乗り切りました!
 貴方の新選組平隊士度は17% 商人度83%です。』でした。

もう一度やったら、こんどはハンスさんと同じ運命で、松田松陰 度100%でした。
出てくるマンガが味があって、おもしろいですね〜。

まさとしさんからのコメント(2000年02月02日 21時22分16秒)
           パスワード

「貴方は無事、幕末の動乱期を乗り切りました!
貴方の新選組平隊士度は17% 商人度83%です。
貴方の人生
 まず、新選組に入隊したのが少しつまずきと言えるかもしれません。しかしそれも、立派に京都で漬物屋として成功
している今となっては、懐かしく、また、心が躍るような青春の日々だったでしょう。千枚漬けをしみじみと噛み締め
ながら、日本の夜明けを味わって下さい。」
最初のミュージカル(?)部分が笑えました。


ACCさんからのコメント(2000年02月02日 21時38分04秒)
           パスワード

いや〜面白いですね。あっけなく死んでしまいました。(笑)

>貴方の寿命は文久3年(1863年)旧暦6月5日で尽きました。
  貴方は 奥沢栄助度50%です。

ボニさんからのコメント(2000年02月02日 23時10分43秒)
           パスワード

あ、まさとしさん、はじめまして。同じ漬け物屋ですね。(^^)
ミュージカルなんてありました?
もう一回見てみよう。

なかにしさんからのコメント(2000年02月02日 23時17分46秒)
           パスワード

 池田屋で死にました。

>貴方の寿命は文久3年(1863年)旧暦6月5日で尽きました。

 ACCさんと同様ですね。何をどうやっても私は長生きしないみたいです(涙)。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月03日 09時50分37秒)
           パスワード

ころんさんと同じでした。

これからは「美少女ころん姉妹」って名乗りましょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月03日 11時06分40秒)
           パスワード

友人からのレス:


私は新選組の隊士でした。

芹沢派として江戸を追われ、京都で開いた漬物屋が大繁盛。
無事に維新を乗り切ったそうです。商人度83%。


まさとしさんとボニさんと同じですね。

ACCさんからのコメント(2000年02月03日 20時36分09秒)
           パスワード

>ACCさんと同様ですね。何をどうやっても私は長生きしないみたいです(涙)。

やはり武士は池田屋でしょう!(おいおい)
二人とも短命なんですね。(爆)

まさとしさんからのコメント(2000年02月03日 20時53分20秒)
           パスワード

>あ、まさとしさん、はじめまして。同じ漬け物屋ですね。(^^)
ボニさん、はじめまして。
幕末なので、「すぐ死ぬな。」と思っていたのですが、どっこい生き延びてしまいました。(^^)

なかにしさんからのコメント(2000年02月03日 22時14分18秒)
           パスワード

>美少女ころん姉妹

 服部さんところんさんで、美少女・・・・・

 看板に偽り有り、だな・・・・まるで、インターネットの女子高生エロサイトのようだ。

#明日は頃さんにお会いできる、1週間に1度の楽しい楽しい金曜日なのです。でも、あしたが私の命日かも・・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月03日 22時21分59秒)
           パスワード

ぶっ「殺ん」されたりしてぇ。。。

ころんさんからのコメント(2000年02月03日 22時45分18秒)
           パスワード

>美少女ころん姉妹

今世間を騒がせているナントカ3姉妹とうり二つですね(笑)。

ハンスさんからのコメント(2000年02月04日 00時52分36秒)
           パスワード

結構レスポンスありましたね。
これは「松菊庵」という桂小五郎や長州を中心とした
幕末HPのコンテンツのひとつで、このHP自体非常に面白いし、
歴史の勉強の参考にもなります。まさとしくんなら興味もつかもね。
http://www11.big.or.jp/~kirin/
もちろん桂小五郎(後の木戸孝允)は生き延びてました。
坂本竜馬も生き延びてるんですよ。
こう見るとあの時代の志士は、結構こんなボタンを選ぶような
イチかバチかの人生を送ったのでしょうね。

ボニさん>ミュージカルなんてありました?
これは「替え歌」の部分を言ってるんでしょうね。
ちょっとマニアっぽいところがGoodかな?(笑)

ところで私にはわかりませんが、
ころん姉妹のお姉さんはどっちの方でしょう?…(バキッ!!)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月04日 09時47分14秒)
           パスワード

美少女ころん3姉妹でしたら
当然「オランダシシガシラさん」が長女ということで。。。

(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年02月04日 23時30分19秒)
           パスワード

レス2つ頂きました。



その1

久坂玄瑞度が86% 
うむむ。。。?(ハテナ)



その2

私 死ぬんだわ 
新撰組に斬られて死ぬ〜
.......↓.......
貴方は薩摩の浪士度が100%です。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月05日 21時23分54秒)
           パスワード

こんなの頂きました。↓


幕末ごっこで盛り上がってますね。

平安時代しか知らない私にはいまいち話が見えません(泣)。
だからたとえば「源平合戦RPG」で

・あなたの宗盛度は95%(おろおろ)なんてのがあったら、とても分かりやすい。
その他
・あなたの俊寛度
・あなたの行平度
・あなたの敦盛度
・あなたの海尊度
・あなたの小督度
・あなたの後白河度

なんてあったら,世情を計る上でもすごく楽しかったりして。

オランダシシガシラさんからのコメント(2000年02月06日 02時04分45秒)
           パスワード

 私は戸籍は五女でしたので、長女にすごくあこがれておりました。
 長女にして下さるのなら(親戚筋のおばちゃんでなくてよかった!) 醜女三姉妹でもOKです。

 私は文久3年(1863年)旧暦9月18日までの寿命でした。
 最初は新撰組の隊士で 芹沢襲撃の際 返り討ちにあうそうです。こんなのいやじゃ!とやり直しても
 今度は芹沢度 平山度 お梅度 の方でしたので 
 どちらにしても命日は同じですね。

ハンスさんからのコメント(2000年02月06日 08時27分56秒)
           パスワード

>「源平合戦RPG」
なかにしさん作って見ませんか?(笑)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月06日 10時48分17秒)
           パスワード

>醜女三姉妹でもOK

オランダシシガシラさん、シ・シコメだけはご勘弁を!
やっぱり「美人3姉妹」が希望であります。

誰も言ってくれないので自称ということで。。。(^^;

なかにしさんからのコメント(2000年02月06日 11時27分38秒)
           パスワード

>>「源平合戦RPG」
>なかにしさん作って見ませんか?(笑)

 あはは、おもしろそうですけど、そんなヒマありません(涙)>ハンスさん



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。