彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44379 投稿日:2000年01月12日 19時02分14秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

ゲーム好きな人集まれー!

キーワード:TVゲーム リブルラブル スーパーファミコン

コメントの種類:その他


テレビゲーム好きな人は、なんでも書きこんでいってください

どうやら、GBの「ポケモン金・銀」が流行りのようですが
私は、やっていません。GB持ってないんです。

さらに傾いていることに、ドリキャスもプレステも持っていません。
ウチでは、未だサターンとメガドライブとスーパーファミコンが現役稼動中です。
ファミコンは、接続の調子がちょっと悪いようですが、まだやりたいゲームがあります。

最近のお気に入りは、スーパーファミコンの「リブルラブル」です
ヒモでキノコと敵を囲っていくゲームなのですが、単純なだけに燃えます。
さらに、十字キーとA、B、X、Yで、左端と右端を操作しなければいけないので
頭がこんがらがってくることも、しばしば。
機会があれば、みなさんもやってみてください。

みなさんも、おすすめのゲームがあれば、お教えください。


服部 明子さんからのコメント(2000年01月12日 21時17分26秒)
           パスワード

ワタクシは占いに懲ってます。
(^^;

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月12日 22時08分18秒)
           パスワード

G−CROWさん、こんにちは。

ゲームとは言えないでしょうが、「囲碁」と「麻雀」はよくやります。
両方とも機械相手ではなく人間相手のやつ。
どちらも奥が深い。

G−CROWさんからのコメント(2000年01月13日 00時33分15秒)
           パスワード

>ワタクシは占いに懲ってます。
ゲーム機で占いができるのもありますが、ゲーセンにあるヤツのほうが面白いですかね。
最近減ってきましたけど。


遊び人の松っあんさん、こんにちは。

囲碁と麻雀ですか、将棋なら出来るんですけど・・・
囲碁といえば、この間、テレビで外国人同士の対局をやってましたね
アメリカで囲碁が普及(?)したのは、インターネットの影響が大きいと言ってました。

「麻雀」の入力は、「まあじゃん」ではなくて、「まーじゃん」なんですね・・・

まさとしさんからのコメント(2000年01月13日 14時12分21秒)
           パスワード

>「麻雀」の入力は、「まあじゃん」ではなくて、「まーじゃん」なんですね・・・
さらに、こんなのも出ます。
MAHJONG・・・。

G−CROWさんからのコメント(2000年01月13日 19時57分20秒)
           パスワード

最近、ゲーセンに行っても、あまりいいゲームに出会えません。
対戦格ゲーばかりですね。
ポリゲーにも飽きました。
ドット絵のゲームかせ復活しないものでしょうか?
D&Dの次作、出ないかなー。

「ぐわんげ」というシューティンが面白かったのですが、山の田のメッセから消えてしまいました
なぜ?

そう言えば、最近、小倉にも行ってないなー・・・

体感モノでは、「消防士」でしたっけ? が楽しかったですね。
名前のまんま、消防士になって火を消す、バックドラフトみたいなゲームです。
長府ゆめタウンのセガワールドにありますので、興味のある方はプレイしてみてください。

G−CROWさんからのコメント(2000年01月16日 18時49分06秒)
           パスワード

うーん、下関は、クレーンゲームも厳しいですなぁ・・・
モノもイマイチだし、クレーンの腕も、ぷらぷらだったり、貧弱だったり・・・
取られたくないのは、わかるんですけどねぇ
どこかいいトコ知りませんか?

FUZZYさんからのコメント(2000年01月25日 16時05分41秒)
           パスワード

どこかに、今伊勢海老キャッチャーみたいなものが
あるらしいですね。
ゲームは大好きです、鉄拳シリーズとか・・・。
D&Dってダンジョンズ&ドラゴンズ?
あれは、大好きですね・・・サターンでコレクションが出たときはうれしかったなー!!

G−CROWさんからのコメント(2000年01月26日 02時02分35秒)
           パスワード

>どこかに、今伊勢海老キャッチャーみたいなものがあるらしいですね。
い、伊勢海老キャッチャー!?
それは、料理屋にあって、取れれば、その海老が食べられるというシステム?
それは、楽しげな・・・ぜひやってみたいですね
よし、下関ではそれに対抗して、河豚キャッチャーってのはどうです?(絶対取れないって)

鉄拳ですか?
僕は、バーチャファイターの方が好きですが
3以降出ませんねぇ

ダンジョンズ&ドラゴンズいいですよねー
レッドドラゴンなんか、最初どうやったら倒せるんだーとか思ってましたよ
今でも、コンティニューしまくりですけどね。
もち、サターン版も持ってます。
でも、4人同時プレイが出来ないのが、ちょっと悲しひ・・・

久々に小倉にも行きましたが、明らかに、クレーンゲームの腕が落ちてた・・・不覚!

服部 明子さんからのコメント(2000年01月26日 13時06分50秒)
           パスワード

伊勢海老キャッチャーのゲームはテレビの紹介で見ました。

結局は1回300円でも1万5000円位掛かってました。

かなり投資しなければ元は取れないようです。

FUZZYさんからのコメント(2000年01月26日 21時19分13秒)
           パスワード

私もテレビで見ましたけど、2千5百円くらいで取れてました。
やっぱり、運とテクニックでしょう!(笑)
バーチャファイターは2まではやってましたが、あの高低さがあるだんかいで
挫折しました!(汗)
 そういえば、今日長府のゲーセンにD&Dが置いてるのを見ました。
まだ置いてるところあるんだ・・・、久しぶりに見ましたよ。

G−CROWさんからのコメント(2000年01月27日 00時01分28秒)
           パスワード

うおーっ!
伊勢海老キャッチャーやりたいー!

でも、1万5000円かかるなら、その前に普通に頼めよって感じですね。
やっぱ、クレーンのアームに力がないと、運が大きくなりますよね

D&Dは、2なら、下関駅のゲーセンにありますよ。
小倉の『京町(こんな字だっけ?)』に行けば、1と2が両方あると思います。
しかも、20円か30円で1プレイできます。

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年01月27日 00時02分05秒)
           パスワード

G−CROWさん、FUZZYさん、ハジメマシテ(ですよね ^^; )
あるく@タビビトと申します。

ワタクシが最近ココに書き込みしないのは、
PCゲームのトゥームレイダー・ラストレベレーション(TR4)に
すっかりハマッテルせいです。罪なゲームです。
あぁ、ムズイムズイ(´ヘ`;)

G−CROWさんからのコメント(2000年01月27日 01時05分37秒)
           パスワード

あるく@たびびとさん、はじめまして

トゥームレイダー4ですか・・・
僕は、サターンしか持っていないので、1しかやってないのです。
4って、PC版なのでしょうか?
しかし、1でも、充分に楽しめました。

古代遺跡を冒険するなんて、ワクワクしますよね。
PSの「スプリガン」もやってみたいなぁ
原作も好きでしたから。

遺跡、探検といえば、PS、SSの、
「アンク ツタンカーメンの謎」がおおすめです。

吉村教授も出てきますし
移動シーンでは、現地を移動しているムービーが流れますので
ぷちエジプト旅行をしている気分になれますよ。

PC版は、1が「ピラミッドの謎」、2が「ツタンカーメンの謎」らしいです

FUZZYさんからのコメント(2000年01月27日 01時32分35秒)
           パスワード

あるく@たびびとさん、はじめましてです!!
トゥームレイダー4?へ〜PC版はもう4まででてるんだー。
私は、PSの3の途中でわかんなくなってやめてます。(汗)
トゥームレダーは海外版のほうが難しいらしいですね、あちらの人は
簡単に解けちゃうようなゲームは嫌いらしいというのをどこかで聞いたような・・・。
 ドリキャスのベルセルクはストレス発散にいいですよ!
バサークモードにはいったガッツは誰にも止められない!!(笑)
あと、シーマンやりたいけど、買ってまではちょっと・・・。
 D&Dって結構まだあちこちにあるんですね。
知らなかった・・・。
 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。