彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44156 投稿日:2000年01月06日 14時24分39秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島1月の雑談 その3


コメントの種類:その他


下田の新聞店での火事は悲惨な結果になりましたね。
ストーブの近くでバイクにガソリンを入れてたなんて。。。
時々いますよね、給油するのにストーブを消さずにする人が。

皆様も火災にはくれぐれもお気を付けて下さい。


ACCさんからのコメント(2000年01月06日 18時11分37秒)
           パスワード

>時々いますよね、給油するのにストーブを消さずにする人が。

うう、まずい。今度から止めましょう。
臭いけど火事になるよりはまし。(アセアセ!)

服部 明子さんからのコメント(2000年01月07日 11時00分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年01月07日 11時01分08秒

服部 明子さんからのコメント(2000年01月07日 11時01分47秒)
           パスワード

SR後日談:

日本にお帰りになった時、同僚のエージェントが搭乗手続きをしたそうです。
当然復路もファースト・クラスでした。

で、同僚が「ご主人さまは?」とお尋ねしたところ「サンタ・アニタで乗ってます」と
お答えになったそうです。

当然、サンタ・アニタ競馬場でございますですはい。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月07日 22時54分43秒)
           パスワード

ロスの無料誌より:


「DSL:インターネット接続の新しい波」

DSLは比較的安い契約料(月額49ドル)の割りにスピードが速いので人気が沸騰しているそうです。
我が家は山の中なので、この恩恵には預かれません。

ISDNは今や過去のものです。スピードの面でDSLにはとても太刀打ち出来ません。

ケーブルはスピードの面ではDSLと同じくらいですが、時間帯によりケーブルは混雑するのでDSLの方が有利です。

ロスの大電話会社 PACIFIC BELL で提供している1番安いDSL用パッケージ(月額49ドル)で受信(ダウンロード) 384KBPS ・送信(アップロード)が 128KBPS です。

通常の電話線に繋ぐ 56KBPS MODEM では、実際のスピードは、ダウンロード 48KBPS で、アップロード 32KBPS です。

下記の ADSL のスピードは PACIFIC BELL が最低保証しているスピードで、電話局との距離が近いほど、スピードが増し、 384KBPS の契約でも、実際には 1500KBPS のスピードが出るそうです。

すなわち、通常のモデムの30倍のスピードが1番安いパッケージで確認出来ているそうです。

電話局はどこに交換機があるかはセキュリティ上教えてくれませんが、どのくらいの距離があるかは問い合わせに答えてくれるそうです。

例えば、今迄、56K のモデムで50秒かかっていたグラフィック・ページの表示が、何と2秒で出るようになったそうです。


DSL:

1)ADSL: ASYMMETRY DIGITAL SUBSCRIBER LINE
非対称デジタル接続線・・・受信(ダウンロード)と送信(アップロード)のスピードが違い、←それで非対称と呼ばれる、ダウンロードの方が速い線です。

2)SDSL: SYMMETRY DIGITAL SUBSCRIBER LINE
送信・受信ともに同じスピードなので、←だから対称と呼ばれる、送信の多いサーバーや大きなファイルを送信するのに適している。故に、 ADSL より高価になる。


2年前からDSLに1部では変わっていますが、我が家は遠く離れた山の中なのでマダマダ変更出来ません。ご近所のビバリーヒルズのお金持ちの皆さんも怒ってます。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 08時25分14秒)
           パスワード

今日は久し振りに順調に仕事が終わり、家に3時には着けました。
でも、どっと疲労感が。。。

今日も早く寝ます。

なかにしさんからのコメント(2000年01月08日 10時56分17秒)
           パスワード

 一瞬、SAGさんの書き込みかと思いました(これこれ ^^;)。

 うちはISDNですが、もっと速い回線、もっと速いサーバー(こればっかりは先方の都合ですが)欲しいですねぇ。ケーブルテレビは、インターネットはともかくとして、引っ張ってもいぃなぁ、と思うんですけど、「いや、見たい映画はレンタルでその都度借りた方が安いし・・・」みたいな (^^;)。

 ここって、地上波も九州がきれいに入るし(山口の電波はちょっと汚い)、FMも周辺全局はいるし、当然BSも入るので、ケーブルの魅力が今ひとつなんですよねぇ・・・。月2000円くらいで全チャンネル(WOWWOWはのけてもいいけど)見られるような値段設定だと「あ、いぃかな」とも思うんですが。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 11時25分27秒)
           パスワード

>一瞬、SAGさんの書き込みかと思いました(これこれ ^^;)。


<今日は久し振りに順調に仕事が終わり、家に3時には着けました。でも、どっと疲労感が。。。今日も早く寝ます。


この書き込みのことかと思いました。(^^)

まさとしさんからのコメント(2000年01月08日 13時17分21秒)
           パスワード

>うちはISDNですが、もっと速い回線、もっと速いサーバー(こればっかりは先方の都合ですが)欲しいですねぇ。ケ>ーブルテレビは、インターネットはともかくとして、引っ張ってもいぃなぁ、と思うんですけど、「いや、見たい>>映画はレンタルでその都度借りた方が安いし・・・」みたいな (^^;)。
ケーブルテレビだと、「ネット代+番組代」で、今のISDNより高くつきそうな気がします。
ネットだけプランとかもあったらいいのに・・・と思います。

なかにしさんからのコメント(2000年01月08日 13時59分53秒)
           パスワード

 ネットだけプラン、あるのでしょうか。なにか、どこかでネットだけプランもあるって、聞いたことがあるような気がするのですが、定かではありません。

 全然関係ないですが、今年開始のBSデジタルって、民放も同時開始でしたっけ?? 民放は無料でしたっけ?? テレビの買い換えのお金を貯めておかなければ・・・。

 たしか、2010年に地上波もアナログ放送は無くなるんでしたよね。元日の朝日新聞にそんな記事があったような・・・。テレビの買い換え特需ってすごそう・・・。従来のテレビもアダプタをつければ使用できるそうですが、そのアダプタ自体がかなり高くなるらしいですし・・・。

 液晶テレビ、もうちょっと安くならないかなぁ・・・。3、40万円くらいである程度の大画面の液晶テレビ買えるといいなぁ。最近の奥行きの大きな平面ブラウン管のテレビは置くところがない・・・。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月08日 21時38分23秒)
           パスワード

ISDNのスピードでも、あんまりストレスを感じないのですが・・・・
( チートどっかが鈍いんかも知れんが。 )
それよりか、料金を下げて欲しいもんですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 21時47分15秒)
           パスワード

松っつぁん:

私は3秒でも待たされるとイライラします。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 21時58分41秒)
           パスワード

>従来のテレビもアダプタをつければ使用できるそうですが、そのアダプタ自体がかなり高くなるらしいですし・・・。

そんなことないんじゃないですか?そう言って内臓の高いテレビに買い替えさせようって魂胆じゃないでしょうか?
ただ、アダプターを使用ですとテレビの周りが配線だらけって感じでハイテクなお方にはイライラすると思いますが。

我が家の母親のテレビは20数年前のものなのでアダプターでケーブル・テレビを見ていますが、リモコンだけで2つ使用しています。本来のテレビのリモコンにケーブル用リモコンで、私がチャンネルを変えようとすると2つのリモコンをがしゃがしゃすることになります。

それより問題は、ケーブルって365日24時間ちゃんと稼働してくれないってことです。時々雪が降ってます。特に早朝は私しか見てないらしくて、フジテレビの日本のニュースを見られないことがあります。特に去年の「氷の世界」の最終回は朝6時頃「雪が降ってた」ので一体見られるのだろうか?ってすっごく不安でした。最終回を見られないなんてケーブル会社に怒鳴り込んでやるか、ってとこでした。
(^^:

本日の天声:来月の請求には、ニュース見られなかった分、お金引いて払ってやるぅ。。。

えいちゃんさんからのコメント(2000年01月09日 01時51分16秒)
           パスワード

うちはモデムですよ。もーチョー遅い。イライラしっぱなし。
ケーブルのネットだけプラン始まったらいいんだけどなぁ。
今んとこプロバが元々遅いから、このまんまで我慢する所存です。

あー、もうGBカラーも金銀もどこも売り切れだったです。(当たり前かー)
メーカーの製造が追いつかず、いつ入荷できるかわかんない状態で
予約もできませんだって・・・。ポケモン人気まだまだ続きますなぁ。
ところで、ポケモンの作者って誰なんですか?

なかにしさんからのコメント(2000年01月09日 03時16分09秒)
           パスワード

 GBカラーは厳しいですねぇ。折り込み広告を毎朝欠かさずチェックされると良いかと思います (^^;)。 ソフトの方は・・・ここに書いたのが原因で売り切れになったらエイチャンに悪いのでメールしときます(←性格 悪すぎ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月10日 03時13分28秒)
           パスワード

毎日新聞1月18日付、牧太郎の「競馬はロマンだ」参照



蝦名正義騎手:


昨年の競馬界は話題満載だったが、プロの馬券師たちの隠れたニュースは
「蝦名で複勝転がし」。
これを知らないと勝負師とは言えない。

「複勝転がし」とは的中した配当金を次のレースにぶち込む戦法。
持ち金を3倍にすれば御の字らしい。
つまり3回的中すれば大成功。

蝦名の騎乗した馬は11月7日の菊花賞から連続10レースすべてが3着以内。
つまり大変なことをしでかした騎手である。

某競馬専門誌が計算したところ、軍資金100円でスタートした「複勝転がし」でも
配当金は何と53万3280円。

1000円で始めたら500万円。1万円で始めたら5000万円の稼ぎとなったわけだ。

2000年、蝦名は武豊と「1番、信頼出来る複勝男の座」を争うことになる。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月10日 11時18分48秒)
           パスワード

Happy birthday Elvis ! ~☆ ☆ 〜 ♯ ∬ 。 ♭〜♪#♂ 。 。 ~~~

1日遅れになりましたが(Memphisではまだ8日かな?)、65才の誕生日おめでとう、Elvis。
思い返すと40年前、あなたによってR&B、Rock`n Rollの面白さや楽しさを知ることが
出来ました。
23年前に41才の若さでこの世を旅立たれましたが、Elvisを愛する人々の心の中には、
まだ若々しいあなたが生き続けていると思います。
「Jail-house Rock」、「Blue suede shoes」、「Viva Las-vegas」、「GI blues」
「Hard headed woman」等が特に好きな曲です。
Memphisでは記念コンサートがあってるそうですね。
Memphis、一度訪れてみたい土地ですね。 Elvisゆかりの地、そしてBluesの聖地。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月10日 12時04分35秒)
           パスワード

>蝦名の騎乗した馬は11月7日の菊花賞から連続10レースすべてが3着以内。
つまり大変なことをしでかした騎手である。

蝦名騎手は今や堂々たる関東のリーディングジョッキーですね。
全国でも武豊騎手に次ぐジョッキーです。
現在30才、まだまだ若いのでこれからの活躍を期待しています。
最近は関西馬がG1では優位に立っていますので、武豊騎手の活躍が目立っていますが、
強い関東馬に騎乗して、蝦名騎手にもガンバって欲しいものです。
競馬や馬券には色々な楽しみ方がありますね。
服部さんお薦めの「複勝コロガシ」もおもしろいですし、最近の「ワイド馬券」も
結構楽しめます。 (^_^;

服部 明子さんからのコメント(2000年01月10日 14時13分52秒)
           パスワード

Viva Las Vegas!

そういえば先日テレビでこの映画を放送してました。
アン・マーグレットがカッコ良かったです。

なるほど。
でも41歳で亡くなったんですか。
厄年?

あ、薬年、の方ですね。(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年01月10日 14時16分02秒)
           パスワード

すみません

1月18日になってました。
<m(_ _)m>

私は予言者かい?!

服部 明子さんからのコメント(2000年01月10日 14時33分09秒)
           パスワード

「少年H」

見ました。
泣きました。
凄い時代があった、って思います。

あの時代があっての現在か、と。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月10日 22時45分48秒)
           パスワード

友人から下記のレスを頂きました。 (^^:


競馬の話:

競馬の記事を読む時は、未来形か過去形かを見なければ駄目よ。
過去のことなら誰でも書ける。

過去の成績云々なら、私だって書いて見せる。
未来形で、ここまで言い切ったら魔法使いの称号を与える。

どっちにしても、競馬で家を建てた人はいない。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月11日 00時29分17秒)
           パスワード

まー、そうなんだけどネ・・・・・・・

バクチも含めて勝負の世界では「過去の結果」、つまり「たら、れば」論は禁句なんです。

本当の勝負師は心の中で「...............だったら。」とか「..............していれば。」と

悔やんでもそれを押し殺して、決して口に出して話したり表情には出しません。 

常にポーカーフェイスです。

ちょっとキツイ言い方でしたね、ゴメン、あはは・・・・・ (^_^;

それはそうとバクチと言えば、アメリカの株式が気になるな〜。  特にNASDACの動向が。

本当の2,000年問題はコンピューターよりも株式の方じゃないかと思っています。

沖縄サミット辺り(6月〜8月)でアメリカの株式が大きく動くのでは・・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年01月11日 01時27分01秒)
           パスワード

90〜91年の湾岸戦争の時、
終わってはしゃいでアメリカではバブルが見事にしぼみました。

レストランやリースの建物の惨状たるやひどかったです。
私のアメリカの日本人の友人達が次々とレストラン業に失敗して借金だけが残りました。
その後、日本のバブルも終わってしまいました。

で、アメリカはコソボとかに軍事的に介入して、
ま、コンピューター産業株はバブルやってますが
この活況を引っ張るには
コソボの次は「半島」なのかな?と変な予感がしてます。

いよいよ「北」と決着を付けるのだろうか?とまで最近思っています。

大統領選挙が11月にありますから
それが終わった来年あたりが要注意かな?と。

最近のアメリカの株式の活況は、コンピューター産業株を隠れ蓑にした
軍需で潤っているのでは?とさえ思います。

日本は不景気にも拘わらず日本政府が特需を求めないところは
立派だ
と思ってます。


私の通勤途中の町の様子からでは湾岸戦争でバブルが萎んでからの不況の様子より
ミジメと思ってます。特に新車の自動車販売店が売れてない気がします。

デフレなんて初めての経験なので、ある所にはあって、無い所には無い、としか
分かりません。貧富という2極化が進んでいるのは実感しています。


競馬の予想の方が出走馬数が限られてるだけ簡単かな?なぁ〜んちゃってぇ〜
(^^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。