彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44021 投稿日:2000年01月02日 16時20分37秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島1月の雑談 その2


コメントの種類:その他


Y2K問題は人命に係わるような大きな誤作動が無くて良かったですね。

元日出勤なさった方、自宅待機なさった方、お疲れさまでした。

次回の 00 は 2100 年ですから私達はまず2度と経験することはないですね。

ま、一生に残る、珍しい元日を過ごしたということで我慢しましょう。


服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 00時00分17秒)
           パスワード

管理人さんへ:


トップページの目次の件ですが。。。


>おすすめ
>お気軽に書き込みして下さい(伝言板)

よりも、「クリック・マガジン 彦島を熱く語る」の方が良いかと思いますが。

なかにしさんからのコメント(2000年01月03日 00時50分24秒)
           パスワード

 じゃ、次回の更新でそうしましょう (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 07時45分00秒)
           パスワード

やっと紅白見ました。

日本では今でも3時間番組と思うのですが
こちらでは4時間半の番組なのです。

1時間半以上約2時間がコマーシャルと思うと9時から夜中の1時半迄お付き合いする
なんてとても出来なくて、いつも録画で早送りで楽しんでます。

ウチは80年代前半迄の歌手は分かるけれどミスチルあたりからは全く誰が誰やら状態です。

永山洋子さんがウチのお客さまで、見ましたが、テレビの和服姿とは雰囲気が全く違ってて
(ミニスカに野球帽でしたから)
変わるものだなと思います。

夫は聖子ちゃんのことを「歌が下手になった」と言ってました。
それにおでこを出さない方が良いと。。。。
おでこの上に凄いシワが3本出来るので「聖子ちゃんも年取った」と思いました。

郷ひろみも「おじさんになった」と思いますね。


そうそう、またもや芸能ネタ:

リーがお嬢ちゃんお2人を連れてウチのファースト・クラスをご利用でしたが
パスポートが「二谷」じゃなかったので(えぇっ?今でも婚姻関係が続いているのかしら?)
と思いましたが、今のパスポートって10年有効ですものね、パスポートは昔のままなのね
とアトで気がつきました。

なかにしさんからのコメント(2000年01月03日 09時40分25秒)
           パスワード

 松田さんは、昔の歌を歌っておられたので、よけいに年齢を感じました。郷さんは、歳なりによい味だしてると思いましたよ、男から見ると。あと、今に始まったことではないですが、小林幸子の歌と、衣装(というか、大道具)のミスマッチには閉口しました。衣装(というか大道具)だけを見ると良いのかもしれませんが、あの曲に、あの歌詞で、アレはないだろうと言う感じでした。

 同じ派手でも、美川憲一はその辺の調和も考えているように感じました。小林さんなどは、昔のように普通に着物着て歌うのが一番美しいと思うんですけどねぇ。

#スピードは見逃した・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 09時50分40秒)
           パスワード

小林幸子は歌と衣装が全くミス・マッチですよね。
「着たいモノを着る」意志の強さはもう観客を忘れていると思います。

あそこまでやると(着ると?)次はどんなのを着て来るんだろうと視聴者は怖いモノ
見たさで「楽しみ」にしてしまいます。(^^;

夫は「着物」の日本女性はとても美しい、と言います。
どうしてだろう?とも。

民族衣装ですから、その民族が1番似合うに決まってますよね。

でも、やっぱり、細い人が着物も似合いますね。
太ってると、どてどてしてしまって、タクマシく見えてしまいます。

顔と体が美しい人は、何を着ても美しいってことだと思います。

う〜ん。。。←考え込んでしまうワタクシ(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 10時38分03秒)
           パスワード

まさとしさん:

1999年12月28日(火)夕刊読売新聞の記事より:


ハワイ諸島の東端にあるハワイ島は2つの火山を抱える大きな島だ。
北側にある山が日本の国立天文台すばる望遠鏡など各国の天文観測に活用されている
マウナケア山(4205メートル)。

南側にある山がマウナロア山(4169メートル)で、海洋大気局の観測施設がある。


溶岩流が通り過ぎた焦げ茶色の大地。
北緯20度という南国にもかかわらず、山頂から吹き下ろす風はとても冷たい。

以下略。

記事は二酸化炭素濃度が 1958 年度の観測開始時には 310ppm だったのが
1999 年度には 360ppm に上昇している、とのお話です。

二酸化炭素濃度は過去42年、夏にやや下がり、冬にやや上がる季節パターンを
繰り返しながら着実に上昇を続けている、と。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 15時58分35秒)
           パスワード

今朝自動電話で電話会社から「お詫びメッセージ」が来ました。

どうやら電話が一時止まったようです。
夜中の3時頃だったらしい。
Y2Kの誤作動だったらしいけどウチはテレビを見てたので気が付きませんでした。

それより今日はメールが送れません。
どうしっちゃったのかしら?

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 16時07分00秒)
           パスワード

昨日・今日はテレビ三昧です。

今日は「新春かくし芸大会」を見て、今、「レコード大賞」を見終わりました。
去年のレコード大賞はGLAYでしたか。
ふぅ〜ん。。。

私はやっとモーニング娘とスピードが違うってことが分かりました。
分かった途端にスピードは解散してしまうのですねぇ。
夫はモーニング娘のリーダーの女の子?が好みだそうで早速ネットで引っ張ってました。

レコード大賞見てて気が付きましたが、黒木瞳の顔は川中美幸の半分なのですねぇ。
ということは私の顔の4分の1かなぁ。。。(^^;

天童よしみも頭飾りと衣装で遠目にはスタイルが良く?見えました。
衣装のああいう切り替えだと錯覚で細く見えるのか、と勉強になりました?←どこが?

まさとしさんからのコメント(2000年01月03日 17時03分02秒)
           パスワード

>服部さん・・・
読売の夕刊、ありがとうございます。m(__)m
>マウナロア山(4169メートル)
こんなにも高いとは!びっくりしました。
せいぜい1200-1500メートルくらいと思ってたのに・・・。
>二酸化炭素濃度は過去42年、夏にやや下がり、冬にやや上がる季節パターンを
>繰り返しながら着実に上昇を続けている、と。
我が家が海中に没する日も、刻一刻と近づいています。

ACCさんからのコメント(2000年01月03日 22時54分52秒)
           パスワード

明日から仕事のACCです。

やっと休みに体が慣れたのに・・・(笑)
また仕事になれるのに1週間はかかりますね。

うーん何処かいきたいなぁ。

なかにしさんからのコメント(2000年01月03日 23時24分11秒)
           パスワード


  ウェルカム!!

服部 明子さんからのコメント(2000年01月03日 23時47分26秒)
           パスワード

まさとしさん:

ハワイ島の2つの火山の間?を4WDでいつか走ってみたいと思っています。
普通の車では乗り入れが禁止されていますし、レンタカーでは禁じられています。
死亡事故が絶えないので。

ハワイ島を東西に横断して走る道になりますね。

マウイ島のハレアカラ休火山も殆ど富士山並の高さです。
こちらは3000メートル辺りまで?車で登ぼれます。

お馬鹿なワタクシは空気が薄くて圧力が低いからとは思わず
(風邪引いたのかしら?頭、痛いし、体も重いなぁ)
と思ってました。

ハワイ島のマウナケアの天辺の天文台への車での乗り入れは一般人には公開されていないと思います。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月04日 00時30分29秒)
           パスワード

私の友人からの誤作動では1980年1月4日の日付で年賀状が届きました。
ふふふ

なかにしさんからのコメント(2000年01月04日 22時48分56秒)
           パスワード

 う〜・・・

 子供がポケモン金やってるのを見てるとおもしろそうで、ついついフラフラと銀を自分用に買ってしまった・・・。

 完璧に任天堂商法にハマっとる・・・(^^;)

ACCさんからのコメント(2000年01月04日 22時55分38秒)
           パスワード

>子供がポケモン金やってるのを見てるとおもしろそうで、ついついフラフラと
 銀を自分用に買ってしまった・・・。

おおっ!私とおそろですね。(金:嫁サン)

服部 明子さんからのコメント(2000年01月04日 23時06分34秒)
           パスワード

金と銀の違いは何なのですか?
単に「色」?
それともゲームが全く異なる?
値段?

なかにしさんからのコメント(2000年01月04日 23時28分46秒)
           パスワード

 ゲーム自体は同じ物ですが、ポケモンの出現率が個々に違います。

 だから、一人の人が金と銀の両方をプレイするのはあまり意味が無くて、親しい人同士で、金と銀をそれぞれプレイして、自分の方でよくゲットできるポケモンを相手のポケモンと交換したりして楽しむようになっています。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月05日 00時15分57秒)
           パスワード

あ〜、なるほど。

えいちゃんさんからのコメント(2000年01月06日 05時23分49秒)
           パスワード

金銀両方買わなくても良いんですね。そろそろ買ってやらないといけんなぁってカンジですが、
(と言ってもお年玉ですけど)これで出費が減りそうです。良かった。
X’MASプレゼントで「ファービー」手に入れたあとなんで、欲しい物何でも簡単に手に入れる
ようでどうも踏み切れない部分があるんですよね・・・。

なかにしさんからのコメント(2000年01月06日 21時00分24秒)
           パスワード

>欲しい物何でも簡単に手に入れる
>ようでどうも踏み切れない部分があるんですよね

 言えてます。うちなんかは、クリスマス、お年玉、誕生日が三連チャンできますから、特に気を遣います。お金の感覚が全然なくて、どうやってしつけたものか思案してます。私だと、コンピューター関連とか模型とか、万単位の「おもちゃ」を買うときにも、子供を同行していることが多いので、それくらいのお金は子供の自分も使っていいと思ってる感じなんですよねぇ。これって、親の責任が大ですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月06日 22時28分00秒)
           パスワード

「お金」は自分で働いて得るものだと教えれば良いのです。
「お父さんは会社に行って働いたから買えるんだ。お前も働けばいい」って。


私の夫も子供の時に旅行に行くのに「安全ピン」を大・中・小のセットにして
母親の運転で近所の家に売り歩いた経験があるそうです。
殆どの人が買ってくれなかったそうですが。


サンタモニカの夫の会社にでも子供がチョコレートなどを売りに来ます。
休暇にどこそこに行くので、お小遣いが欲しいから、買って欲しい、と言って。

「そうか、頑張れよ」と言って私達は買いませんが。
お金を作るって大変なんだと厳しく愛の鞭を振っています。

これが逆効果だと強盗とか泥棒とか横領とかの悪の道に進むのでしょうか?
女の子は援交?

う〜〜〜。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。