彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43747 投稿日:1999年12月25日 10時07分15秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

いよいよY2K問題近付く


コメントの種類:その他


来週はいよいよY2K問題が。。。

世の中には対応しない国もあるのですねぇ。

国民総「松っつぁん」のクローンなのでしょうか?


遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月25日 18時07分00秒)
           パスワード

おい、おい ・・・・・  (^_^;  

ACCさんからのコメント(1999年12月25日 20時59分30秒)
           パスワード

私は違います。(笑)

ACCさんからのコメント(1999年12月25日 23時16分36秒)
           パスワード

今日バチカンのクリスマス祭をテレビで見ました。
ヨハネ・パウロU世の姿がとても痛々しかったです。
以前イタリアに行った時(古いスレッドで)ガイドの
イタリア人女性が「ヨハネは最近具合が良くない」と
いっていたので気になっていたのですが、辛そうに
式典に参加されていました。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 00時14分53秒)
           パスワード

PAPAさまは健康がネックだと選ばれた時から言われてましたが
法皇とは終身刑と同じで死ななきゃ解任されないのでお気の毒です。

私達からPAPAさまの健康を祈ってあげましょう。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 14時28分37秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月26日 14時35分21秒

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 22時55分44秒)
           パスワード

昨日というか日本では午後 tcup の掲示板が軒並止まってました。
Y2K対策で処理中だったのかも。
tcupも対応済みなのかな?

北海道の友人から、暖房が止まったら困るのでさっそく自家発電が出来るように対応した、
と知らせて来ました。

私はロスですが、ロスの寒さでも参ってます。

なかにしさんからのコメント(1999年12月26日 23時25分23秒)
           パスワード

 ん〜 うちには電気を使わない暖房器具がない・・・。

 ただ、下関は、真冬でも、そんなメチャクチャ寒くはないですから、布団にくるまっていれば凍死することはありませんが。

 ・・・あとは・・・何を準備すればいいのかな??

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 23時52分31秒)
           パスワード

使い捨てカイロですね。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月27日 15時39分55秒)
           パスワード

2000年問題に対する不安についての日経新聞の調査では回答のあった334人のうち29%が不安は無いと答えています。

民間の対応についての政府のまとめでは金融・電力・電気通信・航空の4分野は準備をほぼ終えたが、医療関係は準備不足が目立っているようだ、と。

そこで日経読者の備えについては複数回答で、多めに貯金を降ろす、食料+燃料の確保、旅行を控えるなどが多かったそうです。



同業他社ではキャンセルが多いです。
鶴のマークさんとこはエライ人が安全を示す為に搭乗するそうです。


ま、ニュージーランドが主要国では最初に元旦を迎えますから日本は参考に出来ますよね。
アメリカは更に遅れて迎えますから対応バッチリってことですね。
私は17時間遅れで良かった!

服部 明子さんからのコメント(1999年12月29日 09時49分06秒)
           パスワード

アメリカってとんでもない天才がいたり、とんでもない事件が起きたり、とんでも
ないことのオンパレードですが、今日は「ウッソォーッ!」と叫びそうな質問を受
けました。

何を思ったのか?ってY2Kのことを思ったのですが・ツカツカと私に寄って来て
「 Akiko, what is K in Y2K? 」(明子、Y2KのKって何?)と聞いたのです。

えぇっ?この人、Kが何のことか知らないの?

私の方こそウッソォーと言うたかったですよ、そこのアナタ。

「 K means thousand. In another word, Kilo. 」(千のことよ。キロってこと)
「 Y2K means Year Two Thousand.」(Y2Kって<2000年>ってことよ」

と答えました。
ウッソォー、 アメリカでY2Kって何のことかワタクシのような外国人が説明する
なんてねぇ。。。

ACCさん:この場合は核爆も臨界も小さ過ぎますね。地球破滅でいかがでしょう?

ACCさんからのコメント(1999年12月29日 13時15分43秒)
           パスワード

服部嬢よりご指名で登場です。

この場合は中性子爆弾で生物のみ壊滅状態ですね。(中性子爆)
(建造物は無傷)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月29日 14時02分41秒)
           パスワード

中性子爆弾ですか。

ふふふ

時代に乗れない人って、若くてもいるのですねぇ。。。
私だって時代の波に頑張って乗り遅れないようにしているのに。

あんまりサーフ出来ていませんが。。。
(自爆)

ACCさんからのコメント(1999年12月29日 16時21分39秒)
           パスワード

私の友人は2000年問題とは、
「2000年に大地震が襲い、ライフラインが寸断される」と力説しています。(爆)
だから非常食が売れているいるとも・・・

ねえ、やっきゅさん?

服部 明子さんからのコメント(1999年12月29日 23時26分03秒)
           パスワード

■Y2K問題:英国の小売店で28日から早くも表面化

コンピューターの2000年問題が、英国の小売店で28日から早くも表面化し、
2000年への日付変更を前に消費者の不安をかき立てている。

英金融大手のHSBCグループによると、グループが英国内の小売店に設置している
カードを読み取る端末機の一部が、28日からクレジットカードを受け付けなくなっ
ているという。


アメリカなんて毎度おなじみなのですがね。
しょっちゅう現金支払い機が止まってるし。

私は「Y2K問題で銀行口座の残高が $2,000,000,000 なんて書かれないかな?」と
言って同僚達に大笑いされました。

「明子、あんたねぇ、次の日に $200 って書き直してあるわよ」

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月30日 17時45分53秒)
           パスワード

( ミ )・・・・・ 水が無くても、ビールがあるさ。これ幸い。
( レ )・・・・・ 練炭と石油ストーブで、ガスいらず。
( ニ )・・・・・ 日栄の取り立ても、電話通じずよかったね。
( ア )・・・・・ 灯りがつかなきゃ、早寝しよ。
( ム )・・・・・ 昔から解っているのに、何故騒ぐ。

ま、大丈夫ですよ。  (^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年12月30日 20時59分22秒)
           パスワード

今朝は3時チョウドに目が醒めました。

早速メールを開いたら、中学から高校にかけて知ってた人からメールが届いていました。
それでオネムから目が醒めました。

どうやら公務員も待機しているようです。
それで早速返信を打ちました。

世界中がY2K問題で待機しているようなので
私は頑張って出勤出来ます。
4時になりましたから、今から朝食です。

ではでは



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。