彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43716 投稿日:1999年12月24日 15時01分33秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

あなたにとって今ミレニアム最大の事とは?


コメントの種類:その他


エジソンが出現したからこうしてマシンで遊べるのかしら?
ライト兄弟が生まれたから私もお仕事にあり付けたのかしら?

あなたにとって今ミレニアム最大の事とは何でしょう?


遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月24日 22時41分29秒)
           パスワード

ミレニアムということは、千年間あるいは千年期でという事でですか?

つまり、西暦1,000年から今年までの事でですか?

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 22時59分40秒)
           パスワード

松っつぁん:

はい、その通りであります。
1000年から1999年までの間。

来年の年末には「あなたにとって今世紀最大の事とは?」という企画を。。。
(^^;

この1000年の間にどんな事が?
「自分が生まれた事」
なんて駄目よ。
ふふふ
みんなそうなのですから。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 23時05分55秒)
           パスワード

日本がヨーロッパを中心とする世界史にデビューした。

世界史的にはそうなるのかも。
マルコポーロによって紹介された日本はコロンブスが日本発見を夢見て
そしてアメリカを誤認。。。

あ〜、これでは「アメリカ発見」になってしまいますね。
う〜ん。。。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月24日 23時25分51秒)
           パスワード

オイラとしては「コペルニクスの地動説」を上げたいと思いますです。

宗教や哲学や自然科学に与えた影響は計り知れないモノがあるのでは・・・・

この説がなかったなら、コロンブスも西に向かってインドを目指さなかったんじゃなかろーか?

服部 明子さんからのコメント(1999年12月25日 00時11分53秒)
           パスワード

「それでも地球は動いてる」

でも、どうして分かったのだろう。
今でもワタクシには地球が動いてるなんて感じませんが。
(自爆)

地軸が傾いてるってのも感じませんなぁ。

ただし、地球は生きている、ってのは非常に分かるんですよ。
特に植物が必ず芽を出して来る時に。
何だ、未だ生命力を保っていたのか。
地が命を与えて蘇らせた、って宗教を感じるのです。
かなり飛躍してますが。

浅葱さんからのコメント(1999年12月26日 12時28分49秒)
           パスワード

1000年の間にはいろいろありますが、浅葱的にはコンピュータの発明かな。

何も知らない職場のおばさん(先輩)がさぁ〜 Y2Kのことで「2000年問題が本当に起こるかどうかわからんよ。100年前の『1900年問題』を知っている人は、今は誰も生きていないだろうからねぇ」と言っていました。(^^;)

あの〜コンピュータってNさんとそれほど年齢違わないって思うんですけどぉ… >そのおばさん

20世紀の発明ですよね〜?(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 13時41分03秒)
           パスワード

コンピューターって。。。不思議なのですよね。

年寄りでも使いこなすのに
若くても駄目って人もいますし。

30代半ばっていうのが岐れ目って気がします。

駄目な人は全く駄目って。
コンピューターの駄目な人は「縁」が無い。全く「無い」。避けてる。避けまくる。

って、書いてくると、ではワタクシは?
「彦島」に来る前はぜぇ〜んぜん「縁」が無かったです。避けてました。
ふふふ

ワタクシの場合は「駄目」だけど「好き」でしがみついている、感じです。
(^^;

なかにしさんからのコメント(1999年12月26日 16時07分59秒)
           パスワード

 この1000年かぁ・・・。源平の合戦は800年ちょっと前。でも、私にとって「最大」ではないですねぇ。なんだろ。う〜ん・・・・。カップラーメンの発明? (^^;) 自動車の発明? コンピューターの発明もはずせませんね。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 16時57分11秒)
           パスワード

なんだか「なかにしさんの3種の神器」は
カップラーメン・自動車・コンピューター?
(逃亡)

ACCさんからのコメント(1999年12月30日 01時04分53秒)
           パスワード

やっぱりポケモンですね。

あれだけ子供達を病院送りにしても人気ありますからね。
私は個人的には好きです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。