彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43698 投稿日:1999年12月23日 23時28分37秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

我が家のY2K対策


コメントの種類:提案


昨日、お水が切れそうになっていたこともあり、マーケットにお水を買いに行きました。

いつもは4リットル62セント辺りのボトルを買うのですが、これが89セント辺りで
売られていました。

これって便乗値上げですよね。3分の1辺りも!
許せません。

でもガソリンはちょっと安くなっていました。
(^^)


なかにしさんからのコメント(1999年12月23日 23時57分29秒)
           パスワード

 うちは、コーヒーを入れるのに、いわゆる「日本の銘水」系のペットボトル入り水を買っているのですが、最近、ストックを積み増ししました。このへんのスーパーでは、Y2K対策と銘打って、むしろペットボトル入りは値下げ(ただし箱売り・1本売りは価格変動無し)されているようです。

 あと、DIYのお店では、カセットガスボンベなどが大量に山積みされて安売りされています。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 00時13分27秒)
           パスワード

>カセットガスボンベなどが大量に山積みされて安売りされています。

何事も起きなかったら毎日「お鍋」ですかね。
休みの日は毎回アウト・ドアとか。

地震が起きたら被災地にプレゼントすれば良いか。。。
(^^;

G−CROWさんからのコメント(1999年12月24日 01時02分15秒)
           パスワード

「水がタダなのは、日本くらい」という言葉も、今は昔でしょうか?
僕の家では、水道水ガバガバ飲んでますけどね

>コーヒーを入れるのに――
どこかで、コーヒーを入れるときは、ミネラルウォーターを使わないほうがいいって聞きました
ミネラルがコーヒーの成分とどうかなって、味が落ちるとかいう話でしたが
昔の話なので、自信はありません

ちなみに、水道水を沸かして使うとき、沸騰してすぐだと
有害なトリハロメタンとやらの量が激増しているそうなので
沸騰しても火をすぐには止めずに、3分ぐらい沸騰させておくといいらしいです

以上、豆知識でした

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 13時31分48秒)
           パスワード

日本と雖も安全と水がただの感覚は終わりでしょうね。

安全については最近凶悪犯罪が凄いですから。
渇水の起きる近年では湯水のように水を消費する訳にはいかず
更に水もいろいろ混じってるようで水道水は生では。。。
特にマンションのお水は生では飲む気がしません。
虫や雑菌や時には死体も浮いてるかもしれないので。
そんな事件が以前ありましたよね。


我が家は1938年にイタリア系ロスチャイルドさんが建てた物だそうで
当時と同じ水道管ですからね、なぁ〜んか信用出来ないんです。

私と夫は二階に住んでますから不純物は重力の関係で2階までは来ないんじゃないか
と思うのですが何やら得体の知れないゴミが沈んでいるのが目に入るので
矢張り生で飲むのは如何な物か?と。。。←ちょっと皇太子殿下の話し方みたい(^^;

サンタモニカの水はカリフォルニア州の北のモノ湖からとネヴァダ州のコロラド川から
来るので汚ないと思うのです。

どっちにしろ生で飲むのは恐ろしいです。
かと言って、ボトル水も。。。分かったモノではありませんが。。。お金払って買うの
だから、その分、ま、いいんじゃないか?と。。。


アメリカでの「銘水」は MOUNTAIN SPRING WATER と表現されると思います。
ウチの近くにも湧き出ている所があって入れ物を持って汲みに行く人もいますが
なぁ〜んか。。。心配です。

水道水はトリハロメタン等が混じっているのですか。
私はサランラップでご飯を温めるので(今日もダイオキシンを体内に取り入れてる)
と思いつつ電子レンジでチンしてます。


疑い出したらキリが無いですね。
空気だってアヤシイし。

まさとしさんからのコメント(1999年12月24日 15時34分53秒)
           パスワード

>疑い出したらキリが無いですね。
>空気だってアヤシイし。
この際だから、ガスマスクを購入してはどうでしょう?(爆)
本日15時35分(日本時間)の天声:大気は毒である。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月24日 22時57分02秒)
           パスワード

Y2K問題なんて、下のスレッドにも書いたけど「杞憂」ですよ。き・ゆ・う。

いつも通りの平穏な正月ですよ。絶対に!

O型の私が太鼓判を押すから絶対間違いなし! ( ← だから不安を感じるって? 笑 )

でも、カミサンを説得していつもより多めにビールを備蓄しとこうと思います。  (^_^;

ビールであれば水の代用になりますし、エネルギーの補給にもなりますから・・・ ( 言い訳、言い訳 )

G−CROWさんからのコメント(1999年12月25日 01時34分44秒)
           パスワード

>水道水はトリハロメタン等が混じっているのですか
日本の基準は、アメリカより低いらしいです
特に水の汚れがひどい=塩素が多いところは危ないとのこと
ミネラルウォーターも、日本と海外では事情が違うみたいですね

>疑い出したらキリが無いですね。
>空気だってアヤシイし。
まったくです。電磁波だって、放射線だって・・・
そういえば、納豆には放射線物質を体外に排出させる働きがあるんだそうです

ですが、全てを嫌って、『きれいきれい』でいると
いざ、そういう物質を摂取しなければならなくなったときに
とんでもないことになるかもしれませんから
ある程度の抵抗力はつけとかないといけませんね
それに、悪い物質のおかげで
人間の身体が少しずつ進化しているのかもしれませんしね

服部 明子さんからのコメント(1999年12月25日 09時17分30秒)
           パスワード

ワタクシのマシンのY2K対策が夕辺完了したようです。

壊れたら新しいのを買う予定でいたのですが
夫に言わせるとワタクシの場合は、
この機械で来年もさ来年も遊んでいるのがワタクシにとって我が家には1番の平安だそうです。

ま、確かに。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 00時16分37秒)
           パスワード

XXどのはワタクシからのメールを瞬時に読む為にメールの読めるケータイに買い替えた
そうです。

ふふふ

では、しっかり送らなくては。(^^)

ACCさんからのコメント(1999年12月26日 00時30分01秒)
           パスワード

>XXどのはワタクシからのメールを瞬時に読む為にメールの読めるケータイに買い替えた
  そうです。

私のPHSもそうです。
メールアドレス? ひ・み・つ(気色悪ぅぅ)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 08時41分47秒)
           パスワード

ACCさん

でもXXどのは説明書が難解で未だ読めないから駄目です。
使えない。
ふふふ

なかにしさんからのコメント(1999年12月26日 11時57分38秒)
           パスワード

G−CROWさん

 そうですか、コーヒーは水道水の方がおいしいんですか (^^;)、あはは、知りませんでした(これこれ ^^;)。でも、ペット水で作った方が私の口に合うような感じなので、けっこう気に入ってます。

ACCさん

 全然関係ないけど、D-208買いました。小さくなりましたねぇ。細君のP-207より小さいので感動してます。

 ところで、水道水ですが、まじめな話、東京の水道水を飲むとお腹を下げます。絶対私には合わないみたいです。ま、こっちにいても生水を飲むことはないですけど。飲んでも平気です。大阪の水はおいしくないけど、飲んでも大丈夫みたい。

ACCさんからのコメント(1999年12月26日 13時14分41秒)
           パスワード

>でもXXどのは説明書が難解で未だ読めないから駄目です。

あらら....でも私のは、ひ・み・とぅ、です。(猛爆)

>全然関係ないけど、D-208買いました。小さくなりましたねぇ。細君のP-207より小さいので感動して
  ます。

随分安くなったようです。
2枚も出して買った私はやはりお馬鹿?(笑)

>ところで、水道水ですが、まじめな話、東京の水道水を飲むとお腹を下げます。

私は大丈夫ですが(笑)生水は飲みません。
買ってきたお茶や、仕方ない時は浄水機通してますね。
うちのマンション古いですから....はい

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 13時53分10秒)
           パスワード

ACCさん

XXどのには「遠慮」して、なるべく短く「数語」のメールを送るようにしています。
長々と書いては、読むのが大変かな?と。


>うちのマンション古いですから....はい

う〜ん、貯水タンク、怖いですね。
いろいろこびりついてるでしょうね。
ACCさんとこは死体は浮いてないと思いますが。(^^;

ACCさんからのコメント(1999年12月30日 01時02分14秒)
           パスワード

いやぁぁぁ〜!(想像してしまった)

あまりきれいでないのは事実ですね。(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。